• 締切済み

元彼.今彼

私には1年付き合った元彼がいた. その彼とはこの先の事を考えて 1か月ほど前別れた. 私は彼の事大好きで大好きで... 別れるなんてイヤだった.. そしていっぱい泣いた. 別れてからの席替え...席が隣になった. 彼はイヤそうな顔してた でもその日メールで 「隣の席本当は嬉しかった」って... めっちゃ嬉しかった.. でも忘れなきゃって思えば 苦しくて苦しくて... そのためには新しい恋が必要だって思った.. そんな不安定なキモチの私は 1つ年上の先輩から告白された. 忘れるためにも、付き合う事にした. その時はテスト期間と被ってて モトカレとはメールしなかった だから先輩の事を すごくすごく好きになり始めれそうだった, でもそんな時 「気分が乗らないから」 「メールする気分じゃない」 そう言って 先輩とのメールは長続きしなくなってきた. 明日はデートの約束.... あれだけ「会いたい」って 言ってたのに 「雨降ったらやめよ。  晴れたらね」 「今日は下げ入ってきたから 終わる」 そう言って先輩との今日のメールは終わった.. 付き合って2週間くらいだけど 私は別れを考え出した. でも正直まだ迷い中... 病んできたなって感じたその時 モトカレからメールがきた. 呼び捨て+ハートマーク。。 私は再びモトカレの事を考えだしてしまった. これは「悪」になるのかもしれない.... 自分でも分かんない。。 けど、今私が不安定な気持ちで先輩と付き合い続けても 先輩に悪いと思うし 正直仲が深まると思えない... どうしたらいいんでしょ-か.... なんかアドバイスとか色々下さい.

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

忘れるための恋なんて、無理じゃないですか。 先輩とやらに愛情なんかないみたいですものね。 そしてその先輩も、こころがないみたいだし。 時間の無駄かも。 だったら自分に素直に。 元彼と付き合えないでも、好きでいる自分もいいじゃない。 好きでない人と惰性で付き合うよりはずっといいと思う。

• 6900Neko
回答No.2

元彼とは、先のことを考えて別れたんだったら、先輩と別れてもつきあわないんだよね? 好きな人を忘れるために違う人と付き合うのはよくある話。 でも、すでに二週間で無理かも。 って思ってるし、 完全に元彼が好きじゃん。(笑) 元彼を好きでいるだけじゃだめなん? 男いないとあかん? こうこうせい? ぽいから、就職や大学とかの別れ道があって別れったぽいけど、 好きならギリギリまでつきあったら?なんでわかれなきゃいけなかった? いずれ別れるにしても、別れなきゃいけない…ならその時でいいんじゃない? って、思うけど? 相談される前に、自身で答えを出してるように思いますよ。

• tatuya-ys
回答No.1

芯の弱い方なんですね。 だから周りに振り回されるんですよ。 貴女のような方は汚れてくのが落ちです。