元彼の別れたあとの行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れから1ヶ月が経ちますが、彼の行動についてよく分かりません。
  • 元彼は私と別れた後、すぐに他の女性と付き合い始めましたが、なぜか私との縁を切りたがらないようです。
  • 彼の行動には不思議な点が多く、例えば彼の名義のスマホを返すと言っているのにまだ持っているなどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の別れたあとの行動が良く分からないのです。

1年同棲していた元彼と別れてもうすぐ1ヶ月が経ちます。 二股かけられて振られました。 私はその彼とは特に縁を切りたい等とは思っていないですし、相手も縁を切りたいとか は思ってないそうです。 ちなみに元彼は私とかぶって付き合ってた相手の女性と現在お付き合いしています。 多分ですが。 別れたあとの元彼がおかしいと最近感じ始めました。うまく説明するのが苦手なのでおかしいと 思う部分を箇条書きにしたいと思います。 ・ 元彼名義のスマホを別れ際返すと言いましたが、まだ2年経ってないし違約金だのかかるし 勿体ないし、2年満期になるまで持ってなと言われ持たされています。私もまだ別れた直後は 未練があったため&確かに今解約したら勿体無いという気持ちで持つことにしましたが、 だんだん、これっていいのか・・どうなのか・・と悩みだしました。 元彼名義にした理由は結婚前提のお付き合いだったので彼が家族割にしようと持たせてくれました。 ・ 私の家に転がり込んだ形だったのですが、元彼は新居に引越しました。その後 住所変更や、荷物運びやらで業務連絡的な連絡をLINEでやっていましたが別れた直後からなぜか フレンドリーな返信と聞いてもない話をしてきました。(5畳半に置くセミダブルが売ってない等・・どうでもいい内容) ・ もうすぐ新居に元彼が越してから2週間が経とうというのに未だ住所変更をしていない。 早く住所変更してくれとは言いました。 ・ 新カノがいて幸せなはずだけど私が気になって眠れないと言ってきました。 ・ たまに敬語たまにタメ口。 ・ とにかくLINEの返信が早い。そうじゃない時の方が少ない。 こんな感じですが、新カノがいるのになぜ?と思うことが多々あるのです。 元彼に未練はないとは思うのですが、そもそも新カノがいるのに携帯を解約せず元カノに 持たせたままにするっていうのは間違ってる事なんでしょうか・・。 いつも恋愛で別れると私の場合は完全シャットアウトしてきたので今回のような 別れたあとも何かしらで繋がってるという事今までなく初めてなので良く分かりません。 皆様のご意見を伺えれば大変有難いです。宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198741
noname#198741
回答No.2

厳しいですが、彼は貴方に甘えているだけ、いいとこどりして利用されているだけです。 新しい彼女にはない安らぎを貴方に求めているだけです。ただ貴方との先は考えていない。 自分の欲求を満たしたいだけです。 このまま甘い顔をみせれば、都合の良い女として利用されるだけです。 彼のため、自分のために連絡を断ちましょう。男にはずるい奴がたくさんいます。二股、浮気が原因ならなおさらです。 貴方自身も迷わずに新しい良い人を見つけましよう。

horoyoi3
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 利用ですか・・利用されてるのだとしたら このまま元彼と知人として接していくのは 厳しそうですね。 今すぐに新しい人を探すことは考えていませんが、 元彼に携帯を返して断ち切る方向でもう一度考えてみます。

その他の回答 (2)

• noMnoL3
回答No.3

携帯の契約期間中は繋がって居られるのを利用して、曖昧な関係を続けたがると思います。 二股・浮気する人は自分本位の欲張りですから、彼の中で順位が逆になっただけで別れても自分のモノとしてキープして置きたいのでしょうね。 キチンと線引きも出来ずに二股かけてた人ですから、あわよくばカラダの関係も・・・なんて十分あり得ます。 相談主様に復縁したい気持ちがあるのなら、それでも良いかと思いますが。

horoyoi3
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やはり他の方もおっしゃってるように都合の良い 女だと思われてる可能性の方が高そうですね。 都合の良い女に成り下がるのは嫌ですね。ましてや 体の関係となるともっと嫌です。 復縁したい気持ちは全くありませんので、携帯についても 早く返して縁を切るつもりで考えて行こうと思います。

回答No.1

悪い方向にかんがえるとキープです。 ちなみに、携帯の料金はどちらが払っているんですか?質問者様なら問題はないと思いますが、この先元彼とはどうしたいですか? 復縁は、一切ないということならあくまでも友人としての線引きをしたらどうですか?もろもろ、すぐには変更できないと思いますが。

horoyoi3
質問者

お礼

ありがとうございました!

horoyoi3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キープですか‥。 月々の使用料は私が元彼の口座に 自分の分だけ振込んでいます。 各自で使用料を出している状況です。 未練はありませんが知人として 接して行きたい気持ちなのです。 元彼がこのような感じだと難しいでしょうか‥。