元彼の別れたあとの行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れから1ヶ月が経ちますが、彼の行動についてよく分かりません。
  • 元彼は私と別れた後、すぐに他の女性と付き合い始めましたが、なぜか私との縁を切りたがらないようです。
  • 彼の行動には不思議な点が多く、例えば彼の名義のスマホを返すと言っているのにまだ持っているなどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の別れたあとの行動が良く分からないのです。

1年同棲していた元彼と別れてもうすぐ1ヶ月が経ちます。 二股かけられて振られました。 私はその彼とは特に縁を切りたい等とは思っていないですし、相手も縁を切りたいとか は思ってないそうです。 ちなみに元彼は私とかぶって付き合ってた相手の女性と現在お付き合いしています。 多分ですが。 別れたあとの元彼がおかしいと最近感じ始めました。うまく説明するのが苦手なのでおかしいと 思う部分を箇条書きにしたいと思います。 ・ 元彼名義のスマホを別れ際返すと言いましたが、まだ2年経ってないし違約金だのかかるし 勿体ないし、2年満期になるまで持ってなと言われ持たされています。私もまだ別れた直後は 未練があったため&確かに今解約したら勿体無いという気持ちで持つことにしましたが、 だんだん、これっていいのか・・どうなのか・・と悩みだしました。 元彼名義にした理由は結婚前提のお付き合いだったので彼が家族割にしようと持たせてくれました。 ・ 私の家に転がり込んだ形だったのですが、元彼は新居に引越しました。その後 住所変更や、荷物運びやらで業務連絡的な連絡をLINEでやっていましたが別れた直後からなぜか フレンドリーな返信と聞いてもない話をしてきました。(5畳半に置くセミダブルが売ってない等・・どうでもいい内容) ・ もうすぐ新居に元彼が越してから2週間が経とうというのに未だ住所変更をしていない。 早く住所変更してくれとは言いました。 ・ 新カノがいて幸せなはずだけど私が気になって眠れないと言ってきました。 ・ たまに敬語たまにタメ口。 ・ とにかくLINEの返信が早い。そうじゃない時の方が少ない。 こんな感じですが、新カノがいるのになぜ?と思うことが多々あるのです。 元彼に未練はないとは思うのですが、そもそも新カノがいるのに携帯を解約せず元カノに 持たせたままにするっていうのは間違ってる事なんでしょうか・・。 いつも恋愛で別れると私の場合は完全シャットアウトしてきたので今回のような 別れたあとも何かしらで繋がってるという事今までなく初めてなので良く分かりません。 皆様のご意見を伺えれば大変有難いです。宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198741
noname#198741
回答No.2

厳しいですが、彼は貴方に甘えているだけ、いいとこどりして利用されているだけです。 新しい彼女にはない安らぎを貴方に求めているだけです。ただ貴方との先は考えていない。 自分の欲求を満たしたいだけです。 このまま甘い顔をみせれば、都合の良い女として利用されるだけです。 彼のため、自分のために連絡を断ちましょう。男にはずるい奴がたくさんいます。二股、浮気が原因ならなおさらです。 貴方自身も迷わずに新しい良い人を見つけましよう。

horoyoi3
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 利用ですか・・利用されてるのだとしたら このまま元彼と知人として接していくのは 厳しそうですね。 今すぐに新しい人を探すことは考えていませんが、 元彼に携帯を返して断ち切る方向でもう一度考えてみます。

その他の回答 (2)

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.3

携帯の契約期間中は繋がって居られるのを利用して、曖昧な関係を続けたがると思います。 二股・浮気する人は自分本位の欲張りですから、彼の中で順位が逆になっただけで別れても自分のモノとしてキープして置きたいのでしょうね。 キチンと線引きも出来ずに二股かけてた人ですから、あわよくばカラダの関係も・・・なんて十分あり得ます。 相談主様に復縁したい気持ちがあるのなら、それでも良いかと思いますが。

horoyoi3
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やはり他の方もおっしゃってるように都合の良い 女だと思われてる可能性の方が高そうですね。 都合の良い女に成り下がるのは嫌ですね。ましてや 体の関係となるともっと嫌です。 復縁したい気持ちは全くありませんので、携帯についても 早く返して縁を切るつもりで考えて行こうと思います。

回答No.1

悪い方向にかんがえるとキープです。 ちなみに、携帯の料金はどちらが払っているんですか?質問者様なら問題はないと思いますが、この先元彼とはどうしたいですか? 復縁は、一切ないということならあくまでも友人としての線引きをしたらどうですか?もろもろ、すぐには変更できないと思いますが。

horoyoi3
質問者

お礼

ありがとうございました!

horoyoi3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キープですか‥。 月々の使用料は私が元彼の口座に 自分の分だけ振込んでいます。 各自で使用料を出している状況です。 未練はありませんが知人として 接して行きたい気持ちなのです。 元彼がこのような感じだと難しいでしょうか‥。

関連するQ&A

  • 彼女と元彼

    彼女は元彼と付き合っていた時に彼女の名義で携帯を買い、元彼に渡していたみたいです。 私と付き合う時に契約期間が終われば解約をし連絡はとらないという約束でした。 連絡といっても毎月、料金を連絡し振り込んでもらうということだけらしいです。 しかし元彼は彼女に未練があるそうなので、それだけではないと思います。 少し前に気付いたのですか、彼女は元彼に私と付き合っていることは言ってなかったようです。 その時はケンカになりました。 元彼には彼氏が出来たことを連絡させました。 ようやく、契約期間が終了し解約できるのにしようとしません。 しかも解約しても連絡はとるらしいです。 彼女からはしないが相手からの連絡は無視できないそうです。 彼女のことがよくわからなくなり困っています。

  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼についてです

    吐きたくなったのですみません。元彼に彼女ができたのを知ってしまいました。 二年ほど付き合い一年3か月前に振られました。本当に好き同士で、楽しい日々を過ごさせてもらいました。別れてか らも向こうから会おうと、数回会ってたのですが突然音信不通になり、モヤモヤは続いていましたが、最近ようやく忘れることができているところでした。 ツイッターに、知り合いの方が参加しましたと、通知が来ました。元彼の連絡先を残してたのがいけなかったのでしょうが、見ると旅行先のようで、好きな人と…とあり……私の時は遠くまで旅行も行けずじまいだったのでショックを受けました。ブログとかしないタイプだったのになんか変わったなと… ツイッターはブロックしても、検索して見れてしまいますよね。ラインはブロックされていません。 元彼は肝炎持ちなのですが、今はもうよくなったのかなと思っています。 私も元カノのことは全て聞いて、私も悪く言われてるんだなと…考えすぎですが。 いい歳で初めての恋愛でした。こんなにしんどいなら恋愛なんてしなきゃよかったと思いますが、この先恋愛なんてできるのかとも思っています。縁がなさすぎるぐらい縁がないのです…苦笑 未練たらたらで本当情けないです、、、

  • 元彼から荷物を返してもらいたい

    3ヵ月前に私のわがままが原因で振られ、別れた元彼との荷物のやり取りで困っております。元彼とは1年付き合ってました。 別れる前に預かってもらっていた物なのですが、別れた後メールで郵送で良いので返してほしい、私が借りている物はどうするのかと聞きましたが返信なしの状態でした。 メールで別れると言われ、関わりたくないから話しかけないでほしいみたいなことを言われたので当然電話もメールもスルー状態でした。 このような状態なので返してもらうことを諦めていたら、3週間前に荷物送るから住所を教えてと返信がきました。 いきなり向こうからメールがきてびっくりしましたが、住所と面倒かけてごめんねと送ったら、最近元気?と返信がきたので、元気だよと送りました。それからメールのやり取りが続き、再びこの前はごめんねと謝り、私はもう大丈夫なので気にしないでと送りました。 その日でメールのやり取りはおしまいにし、荷物が送られてくるのを待っておりました。 しかしそれから荷物が全く届きません。面倒だから送らないのか、忙しいから送れないのか、送ったが手違いで届かないのか…。 できれば今年中に返してもらいたいのですが、 もう一度荷物はどうなってるのとメールした方が良いでしょうか?それとも忘れた頃に届きますでしょうか? ちなみに会社が一緒で毎日会ってはいますが、別れた直後メールでもう話しかけないでと言われたのもあり、関わらないようにしてます。(会社は一緒ですが仕事では関わりがないのが幸いです。) それと、メールのやり取りの中で立直りが早いねと言われたのですが、 正直、まだ少し元彼に対して未練があります。だからこそ、元彼のことは早く忘れて新しい人と付き合おうと思ってます。 未練たらたらでいつまでも自分のことを好きではない男性を思いつづける女になるよりは、新しい恋に向かって自分の良くなかったことを反省し、自分自身を磨いて私を受け入れてくれる人と付き合って前に進みたいです。…このような考えは間違ってますでしょうか?

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。

  • 元カレから連絡

    去年の9月まで付き合っていた元カレから LINEがきました。 私がふられて別れたのですが 私のことをふった理由も別れ方もひどくて 別れた直後はとても傷つきましたし 今は彼氏がいますし 元カレには好きという気持ちはなく 別れてよかったとも思っていました。 無視するのは気がひけたので 少し冷たい態度で返信したのですが 元カレが私との思い出話や あの時はごめん といようなことを言ってきます。 私としては今さらそんな話をする意味が わかりませんし 私からは話すことは何もないので 話の切れのいいところで じゃあばいばい。と言ったのですが 返信がなく今日の朝またおはよう。 とLINEがきました。 返信はしていません。 彼氏に相談してみたら無視すればいいと言われたのですが ブロックしてもいいでしょうか。 ブロックはひどすぎますか?

  • ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。

    ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。 振ったのは私からですが今でも未練があり、毎日相手のことばかり考えてしまいます。 別れてからはLINEもブロックして連絡手段を絶ったのですが相手から相手と出会ったアプリで再び連絡があり、やり取りはしていましたが返事がやたら遅かったり最終的には来なくなってしまい、こちらからアプリでまた連絡を送ったら返信は来ましたが、私のアカウントが凍結しかかっている事を彼に伝えると「お前が出戻る時俺もやめてるかもしれないし連絡取りたいんだったらLINEしかないけど?」と言われて、振っておいてまた連絡取りたいなんて言えないのでそっか。まあ凍結したら仕方ないと言うと彼はそやなー笑と普通に返信してきました。 もう脈ないですよね?涙

  • 元彼が自殺すると言います。

    元々付き合ってすぐ仕事しなくなり、ヒモになってしまい、家賃等の支払は私が全て工面する事となり、体を壊し実家に戻った事で別れました。その後死ぬと言い出し、寄りを戻しました。その後もまたすぐ仕事辞める等連絡取れないと浮気だのなんだのと攻め立ててきて、仕事と説明しても無駄。その為また別れました。半年後また死ぬ前に会いに来たと実家の前に居たので会うしかならず、会って話ししました。泣きながら死にたくないと縋りつかれ私が悪いのですがまた寄りを戻ししばらくは良い関係でいたのですが…また連絡が取れないと浮気だの…体調悪くて寝込んでる時でも連絡よこせと言われた事により私は完全に冷めてしまい最後の別れをしました。その後友達として、普通に連絡取ったりはしていたのですが、向こうにはまだ未練があったらしく、LINEが来るとずっと俺はお前だけしか要らんなど、お前が好きだとのLINEばかり続き、職場が同じだった事もあり、わざわざ私の場所まで会いに来る、等私には彼氏が居たので、友達!とはっきり言っていたのですが、あまりの推しに私もまだ好きなのか?と言う変な感情になり、好き好きLINEに対して好きなどの返事をしてしまいました…。 寄りを戻す等の話は一切しておりません。ただ友達以上恋人未満的な感じで向こうも友達と言っていたので。ですが、携帯を私名義で持っていたので私が解約した時点で仕事行けなくなったらしく昨日実家の前に居て2週間ご飯を食べてないと私の母からお金を貰っていたのです… 正直私には大切な彼氏がいます。今更実家に来られても困ります。お金貰いに来るとか有り得ません…情けなすぎます。生活出来ないから死ぬとまた話していたらしく、もー限界です。この場合もし元彼が自殺したとしたら私にも連絡は来るのでしょうか?彼氏にバレると別れることになりそうなのでかなり迷惑です。ホームレスになってる事、それ等は自業自得だと私は思っています。私は携帯も解約し新しい番号になっており、元彼が知ってる番号からは変わっております。 LINEを残されていたら連絡来るのではないかと不安でなりません。死ぬと言い出して今回で4回目なので、自殺する勇気はないと思ってますが完全に縁を切りたいので、連絡来ると困るのでもし、わかる方いたら教えて頂きたいです。ちなみに元彼は私を探してる様で母が娘の所に行ったからここには居ないと庇ってくれました。次回来た時は警察呼ぶように伝えてあります。