• ベストアンサー

元カレの事です。やっとこの機会が来ました....元カレに私とばれない方法教えてください(長文です)

五年前に捨てられた、元カレについて、アドバイス頂きたく思います。 別れたとき、はっきり言ってさんざんいいように、踏み台にされて、利用され別れました。 未練はありません。ただ恨みだけが残っていました。 それから五年、ひょんな事から向こうから連絡をとってきました。 元カレは結婚していましたが、用は私の身体が忘れられず、あわよくばHの関係を持ちたいみたいでした。(私はまだ独身です) 私はこれは復讐できるチャンスだと思いました。 今、元カレの住所、奥さんの携帯番号を知る事ができました。住所を知っているだろう事はばれていますが、彼女の携帯は知らないと思っているはずです。 何とか私がやった、というのがわからないようにギャフンとさせる方法はないですか? 放っておくのが一番なのは良く分かります。けれど何とかしたいんです.....。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.6

そこまでやったのなら私だったら、相手が寝たときにしばりつけて体中の毛を全部剃ってやりますね。で、そのまま置いて帰ってきちゃう。ついでに恥ずかしい写真も撮って。この方法はとても馬鹿馬鹿しいかもしれません。でも復讐をするのはあなたにとってとてもリスクが高いと思うんです。私だったらどうせなら自分の仕業だとばれても、あまり大したことにならない方法を選びます。傷害罪にあたるかもしれませんが、そういう状況では彼も訴えにくいでしょうから。でそのあと自分は高飛び。 しかし今度は夫婦で仕返ししてくるかもしれませんから覚悟が必要ですね。 私も男関係で傷ついたとき、いろんな馬鹿馬鹿しい復讐法を考えてはにやにやしてました。(我ながら暗い・・・。)実際実行に移さなくてほんとに良かったと今では思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

うーん。私が奥さんの立場なら結婚してる事実を知ってるあなたからのなんらかの策謀。 よっぽど馬鹿ならともかく、気づきますよ(^^ゞ 気づいた時点で、訴えますけど、その覚悟は、お持ちの上で行動した方がいいと思いますよ。 でも、あなたが奥さんの携帯番号を知っていたといってなんのメリットもないと思うのですが・・・・。 もちろん、奥さんが事実を知り離婚する決意をすることもありえるかもしれませんが、女の恨みは女に行く可能性も高いのです。 あなたに対しても慰謝料の請求がくるかもしれません。その覚悟がおありですか?結局結婚していることを知っての不倫ということになるのですから。 ちなみに、彼はあなたに対しひどいことをしたのかもしれません。でも、彼の家族はあなたに対し何かしたわけではありません。 よく考えてくださいね。

orange-ora
質問者

補足

確かにおっしゃる通りですね。 元カレに行く復讐なら許されるのでしょうか......

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

復讐なんてやめたほうが良いと思いますよ。でも、どうしても…というなら、せめて彼の奥さんや子供(もしいるなら)が傷つかない方法でやってくださいね。彼の家族は何も悪いことしてませんから。

orange-ora
質問者

補足

レス本当にありがとうございます。 言葉が足りませんでした。今の奥さんも共犯です、ある意味。

noname#12159
noname#12159
回答No.3

そんなバカ相手にするだけ無駄でしょう。復讐なんかしても虚しくなるだけですよ。

orange-ora
質問者

補足

さっそくのレス、ありがとうございます。 もちろん無駄なのは十分承知です。ただ、人間許せる事と許せない事があります。 私はこの為に、元カレとHもしました。それで油断させて、色々しらべられたんです。 身体もはってるんです。好きでもない、憎い相手なのに....。 回答は大変ありがたかったですが、どうかばれない方法を架空の話で結構ですので教えていただければと思います。

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

やめときましょう。 上手くなんかできたとしても、貴方がむなしくなる だけです。

orange-ora
質問者

補足

レスありがとうございます。 ただ私はそれなりの覚悟も出来ています。詐欺に遭い、私のお膳立てで 今元カレは家庭ももてて、幸せなんです。 どうしてもとめられないのです。

回答No.2

あえて耳障りなことをいいます。 人を呪わば穴ふたつ やめておいた方がいいんじゃないでしょうか ただ彼が連絡取ってきたのはおかしいですよね。 そんな厄介者は、彼の嫁さんにさらりと言いつけてしかって(もめて)もらえば、あなたに二度とコンタクト取ろうとしないのでは。 仕返しとしては十分ではないでしょうか。

orange-ora
質問者

補足

早々のレスありがとうございます。 ただ、真っ向から言いつけてしまえば奥さんに対して今の私の立場は弱いですよね。法的にも。 確かにやめておいた方がいいのかもしれませんが、ここには書けないような、詐欺に近いひどい事をされで、元カレは今とても幸せに暮らしているんです。 もしもばれないようにするなら....という仮定でかまいません。 お願い致します。

関連するQ&A

  • 元彼に、私がした事について・・・(長文です)

    元彼、(52歳)に4日前に送ったメール内容について、質問させていただきます。 元彼とは、半年前に知り合いました。 元彼は、5年前に奥さんと、離婚しているつもりでしたが、奥さんが離婚届けを提出してなかったらしいです。(真実は解りませんが) 元彼も、私との結婚を真剣に考えていたので、すぐに奥さんの元に離婚用紙を書かせにいきましたが、不受理届けで アウト・・・ その後、同棲してすぐに、奥さんからの嫌がらせの調停の封筒が届きました。 元彼は、貴金属や、同棲に使った費用その他モロモロ・・・私関連で300万は使っています。 私も、元彼を愛していました。 ですが、既婚者でましてや、調停までかけられてる状態で、一緒に暮す事ができなくなりました。 元彼は、私に相当未練がありそうな感じでしたが、精神的に持たないからと、3月半ばに私から、同棲を解消しました。 元彼は、かなり引きずっていて、しばらく電話やメールが来ていて、離婚が成立して、資金を用意したら、再プロポーズに行くと言ってましたが、私はそう簡単に奥さんが、籍を抜かない事を解っていたので、その後数回は逢いましたが、2か月前にお別れメールで、終わらせました。 私は、住む所もなかったし、私のことをずっと待っててくれてた、数年前の恋人(56歳)と結婚しました。 勿論、元彼には、同棲を解消してから、真実を伝えました。 それでも、元彼は、アナタが既婚者になっても構わないと言ってましたが、けじめをつけたかったので、メールしました。 何故、メールにしたかと言うと、説き伏せてくるのが、解ったのでそうしました。 内容は、もう、接点を持ちたくない。 電話や逢うことも・・・アナタにしてもらった事は、とても感謝してますが、私の事はそっとしておいてください。。。最後に有難うございました。と内容てきにかなりシビアなメールだったと思います。 最初は、後で電話するなど、納得しませんでしたが、2回同じ内容で送ったところ、ピタッと2か月返信はありませんでした。 2か月時間がたったので、元彼も納得したと思います。 ですが、元彼関連で、かなり振り回されましたが、300万ものお金を使ってくれたくらい愛してくれたので、私的に、最後のメールが、冷たいメールだった為、自己嫌悪に陥り、かなり悩みました。 私は今、幸せに暮らしてますが、最後のけじめとして、元彼にも、感謝の気持ちを切実に伝えるメールを4日前にしました。 内容です お久しぶりです。突然メールしてごめんなさい!最後に話をしてから2か月が経過しましたね。元気にしてますか? アナタの携帯には、もう私の番号&アドレスはないと思いましたが、最後のけじめと思い連絡してごめんなさい。 私のほうは、今それなりに幸せに暮らしています。前回メールで伝えたように、あのままズルズル逢っていても、意味がないと思った気持ちは、変わりません。 ただ、何故メールしたかと言うと、私からの前回メールが、アナタにしてもらった事を棚にあげたような、冷たいメールだった為 後から自己嫌悪に陥ってました。 このメールを送るのも後から蒸し返すようで散々迷いましたが、送ることにしました。 前回メールが冷たい内容になり、ホントに申し訳ありませんでした。 接点をも持つことをやめた事には後悔はありません。あのまま逢っていてもどうにもならないし、お互い幸せになれないのが めにみえていたので、アナタに対する気持ちは、変わりませんがけじめをつけて良かったと思っています。 別れた直後は。アナタのことを、相当引きずりましたが、今は落ち着きをとり戻しています。 それでも、去年の9月に知り合い半年間支えてくれた、ことは感謝してるし忘れていません。本当に楽しいひと時を 有難うございました。 一緒になる事を前提でくらしましたが、アナタにとって元の家族の所へ戻る事のが幸せに繋がると思っていました。 今、アナタがどこでどうしてるか、知る事でもないし聞く事でもありませんが、体だけは大事にして生活して欲しいと思います。 縁あって知り合ったので、やっぱ幸せになって貰いたいので、体に気を付けてください。 アナタとアナタの家族が幸せでありますように・・・最後に気持ちを伝える事ができたので、連絡することは二度とないと思います。 メール読んでくれて有難う&長メールでごめんなさい・・それじゃ、元気で頑張ってください・・・ ↑以上です 返信は勿論ありませんが、今までのままでは、スッキリしなかった為、ホントの意味で自分の気持ち に、けじめがつけられました。 蒸し返すような形になるので、2か月ぶりのメールは、考えましたが、色々世話になったし、元彼を嫌いになった訳ではなく、奥さんが元彼との離婚を考えてない為、別れるしかなかった事など、キツイ文面ではなく、してもらった感謝の気持ち&けじめをつけた事など伝えたかったのです。 ホントに、好きだった人なので、自分の気持ちを、伝えたのが、悪い事だったでしょうか? 2か月時間が、空きへんなタイミングでしたが、元彼に失礼だったでしょうか? この、メールを送った後に、未練も、薄らぎ気持ち的に前へ進められました。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。 宜しくお願いします

  • 元彼の事で、まだ、悩んでます。。。

    約2か月前に、元彼52歳が、ピッタリと連絡無しになった事について質問させてもらいます。 今年の始めに、愛していた元カレと、同棲を2ヵ月しましたが、私から解消しました。 理由は、元彼は数年前に離婚してるはずが、奥さんが離婚届けを提出してませんでした。 元彼は、再度離婚届けを書かせにいきましたが、不受理届け&奥さんからの嫌がらせの調停の封筒で、完全に私の中で、テンションが下がりました。 元彼を愛していましたし、元彼は私関連で、300万円の資金を使いましたが、ケジメをつける為に、同棲を解消しました。 元彼は、未練から何とかするからと、何度も説き伏せてきましたし、私も未練が残ってたので、別れてから、電話やメール…逢うことも数回しました。 元彼からかたがついたら迎えに行くような話も出ましたが、私は奥さんが絶対離婚届けに判は押さないと思い、完全に別れる決心をつけました。 逢えば、また、説き伏せて来て未練の残ってる私も、流されては、意味がなくなると思い、わざとメールにしました。 内容は… もう、接点を持つ事は、本心からしたくない…。 電話や逢うことも…。 アナタには、大変感謝しましたが、きれいな思い出として、とっておきたいです。 私も、新たな道を歩むので、もう、そっとしておいて欲しいです。 お互い一緒になる事もできない為会っていても意味がないため、 〇〇の事は、忘れるようにします。 縁がなかったと思います…。 お互い、新たな道を歩みましょう。 今まで有り難う!! お元気で…。 と、送りました。 始めは、電話で話そうとメールできましたが、再度、もう、要件は前回メールで伝えてあるはずと、 最初に伝え新に同じ内容で送りました。 それから、返信がピッタリと、ひと月半有りません 何故、返信が来なくなったのでしょうか? NOもYESも、どんな内容でも、必ず返信してくる人だったので、今だに少し気になってます。 愛情があっても、どうしても別れなければならないじじょうもあり、全部もと彼関連の事情のせいなので、 最後位、けじめをつけるべきだと思います。 掌かえしたように、一日でいきなりパタッと、返信がなくなったので、納得したとは 思いますが、音沙汰なしは、少々気になってます。。。 2か月近くも、音沙汰なしで、 一体、どうしたのでしょうか? ここまで、音沙汰なしだと、もう連絡はしてこない可能性のが、高いですか? 終わりにするにしても、けじめの言葉が欲しかったです。 今のままじゃ、元彼が何をどう思ってるのかも、まったく解りません。 アドバイス宜しくお願いします。。。

  • 元彼の脅しがとても怖い&不明点(長文です)

    ://okwave.jp/qa/q8237518.html 元彼(52歳)について先日↑の質問をさせて頂いたものです。 4日前に訳が分からない事がおきました。 電話の会話から2週間後に、何の連絡も取り合ってないのに 突然元彼から脅しのメールです。 内容は、 もう、連絡するな  出るとこ出る  それだけです。 夜の10時半頃に、突然届きました。 メールの内容的に、電話で話した元彼とは、思えないほどの豹変ぶりです。 別れるまでの、状況説明ですが、元彼が現在独身と言って言っていたので、去年末から付き合いました。 2か月間同棲して、別れた原因は、元彼が既婚者だと言う事が解ったからでした。 マンションの契約をすませた段階で、元彼から、実は5年前から独身だと思っていたけど、 奥さんが、離婚届けを眠らせていた事実が発覚したと打ち明けられました。 そして、すぐ元彼は奥さんの元へ離婚届けを再度とりにいきましたが、不受理届けでアウト そのすぐ後に、今度は調停の封筒でした。 元彼は、私関連で300万位は使ったと思いますが、既婚者と解った段階で少しずつ、私から別れる方向に持っていき、完全に別れました。 元彼は何度も何度も、何とかするから俺を信じてついてきてくれ!!と説き伏せてきました。 元彼に未練は相当有りましたが、理性のが強く決心は変わらずで、私はマンションをでました。 引きずっていましたが、踏ん切りついたのは、元彼が逆恨みで奥さんの住んでる3階建の一軒家を、不動産に奥さんに黙って売る準備をしていたからです。 そんな事されたら、刃傷沙汰になる可能性が有る為、決心しました。 別れてから4か月時間が経ち、↑の過去質を見てもらえば解りますが、お互い相手もでき、元彼も別れた直後は始めは引きずったような事言ってましたが、今では冷静を取り戻したような話でした。 声の感じからも、私を恨んでる様子は感じられませんでした。 私の不明点です。 *ホントに、恨んでるならわざわざ、芝居をして私の様子を伺わなくても、電話の時に怨みを伝えれば良いし、会話した2週間後に怨みメールは不自然だと思いました。 確かに、お金はかかったかも知れませんが、元々元彼が自分が既婚者である事を、私に伏せて事を起こした訳だし、その後調停の封筒で、ごちゃごちゃしているんじゃ、出て行かれても仕方がないと思いますし、道理では私は間違っていないと思っています。 *私から、電話から2週間一切連絡していないのに、脅しメールでもう、連絡するな。は、まるで、私が頻繁に連絡しているみたいな内容で、不自然です。 *こちらが、頻繁に連絡していないですし、仮にも私が連絡したとしても、出ないようにするとか着信拒否に、して、わざわざ、嫌がらせメールを、送ってくる事はしないと思うのですが・・・。 メールを貰った時は、ビックりして動揺してしまったので、メールを貰った1時間後に電話してしまったのですが、元彼は電話に出ませんでした。 * 何故、あんなメールを送ったにも関わらず電話にてなかったのか・・・。(?) これからは相談しあえる友達でいたいと、2週間前に普通に、言っていましたが、あまりの豹変ぶりが不気味です。 *元彼は、電話は芝居で偽りの自分で、心根ははじめから私を恨んでいたのでしょうか? *今は若い彼女ができたのに、何故私に嫌がらせをするのでしょうか? ほっておくのが、一番良いのは解っていますが、脅しメールから、時間が少ししか経っていない為 やっぱり不気味で気になります。 質問ばかりで、すみませんが考えられる点を聞かせてください * 今は精神的にまいっている為 反論は無しでお願いします。 宜しくお願いします。

  • 元彼からの引っ越しの報告

    別れて他の女性と結婚した元彼から、久しぶりに連絡が来ました。 絶縁したわけではないので、たまに連絡を取ってましたが、よっぽど用がある時しか連絡は来ませんでした。 別れた理由はお互い嫌いになったわけじゃないけど、 色々合わないことがあったからです。 私は凄く未練が残りました。 そんな元彼からの内容が、 私の住んでる駅に引っ越してくるという報告です。 その報告を受けた私は何て答えればいいのでしょうか? 正直、彼が結婚したからと言って未練がさっぱりなくなったわけではありません。 彼が奥さんとラブラブに生活してるところを目のあたりにするのなら、私が今のところから引っ越したいと思ってしまいます、 普通にそんなそぶりを見せずに「そうなんだ、引っ越しおめでとう」でいいのでしょうか? そもそも何のために私に報告してきたのかわかりません。 私に対して、今住んでるところから引っ越してほしいのでしょうか? ちなみに私はまだ独身です。

  • 元彼の嫌がらせ&脅しに怖くて困ってます(長文)

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html 先日、↑を質問させて頂いたものです タイトルの通り元彼(52歳)の、脅しにどう、対応してよいか解らない為 お力をお貸し下さい。 先日の内容で質問させて頂いた通り2週間前に、別れてから約4か月ぶりに電話で会話しなければならない事情がありました。 要件が済むと、会話の内容は前回質問させて頂いた通り、元彼の気持ちは、これからは友達として繋がっていたいと言う内容でした。 元彼からも14歳年下の彼女も出来た事だし、何故私と友達で・・・。と不信に思った為、前回↑の質問をしました。 前回の会話から2週間、元彼からもですが、一切私からも連絡はしていません。 なのに、昨日の夜、元彼から22時半に突然不気味なメールが入りました。 内容ですが、 もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。    それだけでした。 ↑の質問では記載してませんでしたが、元彼と別れたきっかけは、元彼が自分は独身だと 言い、私と付き合う&同棲した事です。 元彼から、同棲するマンションを契約した段階で、実は、5年前に籍がぬけてると思ってたが、 あいつ(奥さん)が、役所に提出してなく自分も騙されていた。と打ち明けてきました。 そして、元彼が再度離婚届けを書かせにいきましたが不受理届けでアウト すぐに、調停の封筒が届きました。 私は、元彼が既婚者である以上、一緒に暮す事は出来ない為、別れる事を伝えましたが 何度も、何とかするから、俺を信じてくれ!!と、説き伏せてきました。 、そのうち、奥さんを逆恨みして、現在奥さんが住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で強引に、売っぱらう計画をしていた為、このまま元彼に流されては 、皆、泥沼になると思い、まだ、元彼に未練はありましたが、元彼を突っぱねて4か月前に別れました。 私的には、別れて正解だと思ってます。 あのまま、一緒にいても、別れるのは時間の問題だとおもいました。 前回の電話でも、元彼も冷静になったような話だったのに、何故今回 突然不気味な内容の メールが来たのか、理解不能です。 怨みがあるなら、2週間前の電話で伝えてくるだろうと思います。 それに、2週間 私から、何の連絡もしてないのに、もう、連絡するな!!とメールしてくる事事態まるで、私が頻繁に連絡してるような内容です。 ↑の前回の質問でも、伝えてありますが私から、友達として繋がっていたいと言った訳じゃなく むしろ、元彼の方が、積極的だったのに、あまりの豹変ぶりが、凄く不気味です。 辻褄が合わないです。 憶測ですが、考えられる点です 1・・ 14歳年下の今カノと、私の事でもめた為、元カノにせっつかれ、不気味な内容を打って来た 2・・ 本来は私の事を逆恨みしていたが2週間前は、探りで普通を装っていた 3・・ 今カノか、奥さんが元彼になりすまし、自分の気持ちを元彼の携帯で打ってきた 4・・ 無駄にした、資金を今カノとの生活に有効に使いたい為、出るとこ出ると脅しにかかった。 5・・ あれから、元彼から連絡をしずらい為、わざと、間違えて私に送ったふりして、後からごめん・・。と、話す接点を持とうと考えていた 6・・電話で話、また、私を思いだしてしまった為、踏ん切りつけたくて、わざと不気味メールを送った 以上↑ の事が 走馬灯のように、グルグル回っています。 私は、あまりの豹変ぶりに、ビックリして、電話してしまったのですが、元彼は意識的に出ませんでした。 恨んでいるなら、あちらも感情的になり、電話で要件を伝えるか、すぐ後に怨みまがいのメールがくるはずだと思いますが、どう思いますか? それとも、無言で私に精神的なものをあたえるつもりなんでしょうか? 私としての対策は、携帯番号を変える事しかできません 昨日は、私も動揺してしまい、思わず電話してしまいましたが、何にも接点を持たない方が良いと思いました。 ただ、元彼は家の住所は知っている為、携帯番号を変えても意味がないかも知れません。 2週間前は、友達として繋がっていたい  今回のメールで もう、連絡するな  出るとこ出るとは、一体、今更元彼は何を考えているのでしょうか? 同じ人間とは、思えません 今、若い彼女ができ、幸せじゃないのでしょうか? 今、とても不気味で怖いです。   また、連絡が来るでしょうか? 元彼の感情&これから、万が一何か連絡あった場合は、どうすれば良いでしょうか? 質問ばかりで、すみませんがアドバイスを宜しくお願いします。 *反論はなしでお願いいたします。

  • 元彼からの不気味メールが怖いです(長文です)

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html 先日、↑を質問させて頂いたものです 前回も、同じ内容で質問しましたが、もう少しご意見を聞きたい為、質問させてもらいました。 タイトルの通り元彼(52歳)の、脅しにどう、対応してよいか解らない為 お力をお貸し下さい。 先日の内容で質問させて頂いた通り2週間前に、別れてから約4か月ぶりに電話で会話しなければならない事情がありました。 要件が済むと、会話の内容は前回質問させて頂いた通り、元彼の気持ちは、これからは友達として繋がっていたいと言う内容でした。 元彼からも14歳年下の彼女も出来た事だし、何故私と友達で・・・。と不信に思った為、前回↑の質問をしました。 前回の会話から2週間、元彼からもですが、一切私からも連絡はしていません。 なのに、昨日の夜、元彼から22時半に突然不気味なメールが入りました。 内容ですが、 もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。    それだけでした。 ↑の質問では記載してませんでしたが、元彼と別れたきっかけは、元彼が自分は独身だと 言い、私と付き合う&同棲した事です。 元彼から、同棲するマンションを契約した段階で、実は、5年前に籍がぬけてると思ってたが、 あいつ(奥さん)が、役所に提出してなく自分も騙されていた。と打ち明けてきました。 そして、元彼が再度離婚届けを書かせにいきましたが不受理届けでアウト すぐに、調停の封筒が届きました。 私は、元彼が既婚者である以上、一緒に暮す事は出来ない為、別れる事を伝えましたが 何度も、何とかするから、俺を信じてくれ!!と、説き伏せてきました。 、そのうち、奥さんを逆恨みして、現在奥さんが住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で強引に、売っぱらう計画をしていた為、このまま元彼に流されては 、皆、泥沼になると思い、まだ、元彼に未練はありましたが、元彼を突っぱねて4か月前に別れました。 私的には、別れて正解だと思ってます。 あのまま、一緒にいても、別れるのは時間の問題だとおもいました。 前回の電話でも、元彼も冷静になったような話だったのに、何故今回 突然不気味な内容の メールが来たのか、理解不能です。 怨みがあるなら、2週間前の電話で伝えてくるだろうと思います。 それに、2週間 私から、何の連絡もしてないのに、もう、連絡するな!!とメールしてくる事事態まるで、私が頻繁に連絡してるような内容です。 ↑の前回の質問でも、伝えてありますが私から、友達として繋がっていたいと言った訳じゃなく むしろ、元彼の方が、積極的だったのに、あまりの豹変ぶりが、凄く不気味です。 辻褄が合わないです。 憶測ですが、考えられる点です 1・・ 14歳年下の今カノと、私の事でもめた為、元カノにせっつかれ、不気味な内容を打って来た 2・・ 本来は私の事を逆恨みしていたが2週間前は、探りで普通を装っていた 3・・ 今カノか、奥さんが元彼になりすまし、自分の気持ちを元彼の携帯で打ってきた 4・・ 無駄にした、資金を今カノとの生活に有効に使いたい為、出るとこ出ると脅しにかかった。 5・・ あれから、元彼から連絡をしずらい為、わざと、間違えて私に送ったふりして、後からごめん・・。と、話す接点を持とうと考えていた 6・・電話で話、また、私を思いだしてしまった為、踏ん切りつけたくて、わざと不気味メールを送った 以上↑ の事が 走馬灯のように、グルグル回っています。 私は、あまりの豹変ぶりに、ビックリして、電話してしまったのですが、元彼は意識的に出ませんでした。 恨んでいるなら、あちらも感情的になり、電話で要件を伝えるか、すぐ後に怨みまがいのメールがくるはずだと思いますが、どう思いますか? それとも、無言で私に精神的なものをあたえるつもりなんでしょうか? 私としての対策は、携帯番号を変える事しかできません 昨日は、私も動揺してしまい、思わず電話してしまいましたが、何にも接点を持たない方が良いと思いました。 ただ、元彼は家の住所は知っている為、携帯番号を変えても意味がないかも知れません。 2週間前は、友達として繋がっていたい  今回のメールで もう、連絡するな  出るとこ出るとは、一体、今更元彼は何を考えているのでしょうか? 同じ人間とは、思えません 今、若い彼女ができ、幸せじゃないのでしょうか? 今、とても不気味で怖いです。   また、連絡が来るでしょうか? 元彼の感情&これから、万が一何か連絡あった場合は、どうすれば良いでしょうか? 突然の豹変など、ありえますか? (酔った勢いなど・・・・) 質問ばかりで、すみませんがアドバイスを宜しくお願いします。 *すみませんが、今は精神的に受け止めきれない為、反論はなしでお願いいたします。 *今日、夜に一様、元彼に 昨日のメール読みました。  私の番号とメルアドの削除をお願いします。と、送信しました。 返信無しです。   このまま、これで、落ち着くでしょうか? それとも、余計な事でしたか? ご意見を、お願いいたします。

  • 元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

    3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。 付き合った期間は4年です。 共通の友達も何人かいるので 彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。 ブログを見るまでも未練はあったけど 私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが 彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。 彼の現状とは 可愛い子供たちと暮らしてる事や 素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。 彼のブログを見る度に 「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」 と思ってしまいます。 最近はもうブログは見ないようにしていますが 「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。 今彼氏は居ますが 彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし 結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。 私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか? 妬みなのでしょうか? それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

  • 元彼の不気味なメールについて・・・。(長文)

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html 先日、↑を質問させて頂いたものです 前回も、同じ内容で質問しましたが、もう少しご意見を聞きたい為、質問させてもらいました。 タイトルの通り元彼(52歳)の、脅しにどう、対応してよいか解らない為 お力をお貸し下さい。 先日の内容で質問させて頂いた通り2週間前に、別れてから約4か月ぶりに電話で会話しなければならない事情がありました。 要件が済むと、会話の内容は前回質問させて頂いた通り、元彼の気持ちは、これからは友達として繋がっていたいと言う内容でした。 元彼からも14歳年下の彼女も出来た事だし、何故私と友達で・・・。と不信に思った為、前回↑の質問をしました。 前回の会話から2週間、元彼からもですが、一切私からも連絡はしていません。 なのに、昨日の夜、元彼から22時半に突然不気味なメールが入りました。 内容ですが、 もう、連絡するな!  出るとこ出る・・・。    それだけでした。 ↑の質問では記載してませんでしたが、元彼と別れたきっかけは、元彼が自分は独身だと 言い、私と付き合う&同棲した事です。 元彼から、同棲するマンションを契約した段階で、実は、5年前に籍がぬけてると思ってたが、 あいつ(奥さん)が、役所に提出してなく自分も騙されていた。と打ち明けてきました。 そして、元彼が再度離婚届けを書かせにいきましたが不受理届けでアウト すぐに、調停の封筒が届きました。 私は、元彼が既婚者である以上、一緒に暮す事は出来ない為、別れる事を伝えましたが 何度も、何とかするから、俺を信じてくれ!!と、説き伏せてきました。 、そのうち、奥さんを逆恨みして、現在奥さんが住んでいる3階建ての一軒家を、奥さんに内緒で強引に、売っぱらう計画をしていた為、このまま元彼に流されては 、皆、泥沼になると思い、まだ、元彼に未練はありましたが、元彼を突っぱねて4か月前に別れました。 私的には、別れて正解だと思ってます。 あのまま、一緒にいても、別れるのは時間の問題だとおもいました。 前回の電話でも、元彼も冷静になったような話だったのに、何故今回 突然不気味な内容の メールが来たのか、理解不能です。 怨みがあるなら、2週間前の電話で伝えてくるだろうと思います。 それに、2週間 私から、何の連絡もしてないのに、もう、連絡するな!!とメールしてくる事事態まるで、私が頻繁に連絡してるような内容です。 ↑の前回の質問でも、伝えてありますが私から、友達として繋がっていたいと言った訳じゃなく むしろ、元彼の方が、積極的だったのに、あまりの豹変ぶりが、凄く不気味です。 辻褄が合わないです。 憶測ですが、考えられる点です 1・・ 14歳年下の今カノと、私の事でもめた為、元カノにせっつかれ、不気味な内容を打って来た 2・・ 本来は私の事を逆恨みしていたが2週間前は、探りで普通を装っていた 3・・ 今カノか、奥さんが元彼になりすまし、自分の気持ちを元彼の携帯で打ってきた 4・・ 無駄にした、資金を今カノとの生活に有効に使いたい為、出るとこ出ると脅しにかかった。 5・・ あれから、元彼から連絡をしずらい為、わざと、間違えて私に送ったふりして、後からごめん・・。と、話す接点を持とうと考えていた 6・・電話で話、また、私を思いだしてしまった為、踏ん切りつけたくて、わざと不気味メールを送った 以上↑ の事が 走馬灯のように、グルグル回っています。 私は、あまりの豹変ぶりに、ビックリして、電話してしまったのですが、元彼は意識的に出ませんでした。 恨んでいるなら、あちらも感情的になり、電話で要件を伝えるか、すぐ後に怨みまがいのメールがくるはずだと思いますが、どう思いますか? それとも、無言で私に精神的なものをあたえるつもりなんでしょうか? 私としての対策は、携帯番号を変える事しかできません 昨日は、私も動揺してしまい、思わず電話してしまいましたが、何にも接点を持たない方が良いと思いました。 ただ、元彼は家の住所は知っている為、携帯番号を変えても意味がないかも知れません。 2週間前は、友達として繋がっていたい  今回のメールで もう、連絡するな  出るとこ出るとは、一体、今更元彼は何を考えているのでしょうか? 同じ人間とは、思えません 今、若い彼女ができ、幸せじゃないのでしょうか? 今、とても不気味で怖いです。   また、連絡が来るでしょうか? 元彼の感情&これから、万が一何か連絡あった場合は、どうすれば良いでしょうか? 質問ばかりで、すみませんがアドバイスを宜しくお願いします。 *すみませんが、今は精神的に受け止めきれない為、反論はなしでお願いいたします。 *今日、夜に一様、元彼に 昨日のメール読みました。  私の番号とメルアドの削除をお願いします。と、送信しました。 返信無しです。   このまま、これで、落ち着くでしょうか?

  • 元彼の荷物の事で。彼氏の心境は?

    元彼の荷物。元彼に荷物あるから出来るだけ返したい。郵送の方がいいなら住所教えて欲しいと、火曜日にメールしましたが音沙汰なしでした。昨日、今の彼氏が遊びに来ており、その時にメールが返ってこない事にイライラしてしまい唸ってたら「どしたの?言えない事?」と言われ、数秒黙ってましたが隠し事するような事でもなかったので、「元彼に荷物返したいってメールしたけど返事がない」って言いました。「郵送にしないの?郵送にしなよ」と言われ、「まぁ調べたらわかるから郵送にするかぁ」と、その場は終わりました。 その後、彼とHしている時に「元彼に未練あるの?」と聞かれ「いや、荷物返したいだけだから。未練あるようにみえる?」返事をすると「分からない」と答えられました。その後すぐに「俺の事好き?結婚してくれるよね?」と言われました。結婚しようという話はしてました。私は彼に対して元彼に未練があるような態度を今までとっていたかもしれません。彼氏の出身地を元彼と間違る、元彼から貰ったもの使っている、また私自身、元彼に未練があるからかもしれません… 彼に元彼と連絡とった事、再度謝った方がいいですか?また彼の心境はどういったものになりますか?勝手に元彼と連絡とるなんて有り得ない!って思いますか? また、この後彼が本棚を見ていて「○○が料理頑張ろうとしてたってたのが分かる」と言われました。私は彼に料理を作った事がなく、前の彼に作っていた話をしたことがあります。彼は作って欲しいのでしょうか?前に元彼に作っていたという話をしたら「嫉妬した」と言われました。彼は自分で嫉妬深いとは言ってました。あまりそうは感じませんが… ただこの料理の話を出したのは単純に話のタネかとも思います。 上記二点を含め次回会った時に聞こうと思いますが彼の心境は上記二点についてどういったものになりますか? ちなみに元彼と別れたのは2月でダラダラと連絡を取っており正式にさよならの話をしたのは6月です。今の彼氏と付き合ったのは4月です。

  • 元カレへの暴言メールを送りたい

    1年程前に別れた彼氏にたいしての恨みや、憎しみが今更フツフツと出てきました。  急に、元カレにされた酷い事を思い出して手に持っているものを投げつけたくなる(壁に)衝動に駆られます。 ちなみに別れてから一度もあっていませんが、たまにメールします。 この際、うらみつらみをメールで送ってスッキリさせるか、 我慢して自分の中で恨みが消えるのを待つか、皆さんならどうするか聞きたいです。 まだ少し残ってる未練を完全に断ち切りたい、という気持ちと やはりまだ、好きという気持ちが残っていて考えれば考える程解らなくなります。