• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

元彼との復縁話での私の選択

1ヶ月前に、去年別れた元彼に。 「彼女がいるけど。現状のまま、よりを戻したい。」と言われました。 彼の事は別れてからも好きでした。 でも、彼女がいる元彼と。 「付き合いたい」と言えるはずも無く。 「付き合えない」と言えない自分がイヤでしかたなく。 どんなに考えても、その繰り返し。 そのどちらかを言えない私が選んだ道は。 「元彼に嫌われるようにする」ことでした。 私なりに、自分の魅力を下げ。 発言内容も、元彼をイラつかせる感じにしました。 案の定、元彼に「気持ちが無くなった」と言われました。 悲しかったけど。仕方のない選択でした。 最近は、元彼から頻繁に電話が来ます。 私に対して、まだ未練があるようですが。 「気持ちが無くなった」と言った手前。復縁の話はしてきません。(彼女とも別れていませんが、愛情はもう無いようです。) 私は、彼氏が出来たとウソを言いました。 『もうこれで終わりだ』と思った私は。 元彼に下記のメールを送りました。 【 今だから言うんだけどね。 よりを戻したいって言われた時。 いろいろ考えて、私の中で出した答えは。 「あなたに嫌われるようにする」ことだったの。 二股はイヤ。ちゃんと一人一人と付き合って欲しい。 3人の中で、誰から傷つくのなら。『私でいい』って思った。 世の中、いろんな人がいるから。一人に決めるのは難しい事だけど。一緒に生きて行きたいと思える人は現れると思うよ。 そういう人に出会えたら。 大切にしたいと思うし。幸せにしたいと思うし。 離れられないと思う。お互い頑張ろうね。 】 という内容です。 元彼からの反応はありません。 このような内容で、復縁(二股)を回避した事実を知ったら。 みなさんなら、どう思うかを聞かせてください。 (ちなみに、元彼は20代後半。遊び人タイプではなく。自己中で、恋愛&人間関係に未熟な人です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私も二股されたことがあります。質問者さんのケースと違って、彼は最後まで隠してましたが。こんな男に愛想を尽かすには十分なことをされただろうという周囲の意見もその通りなんですが、その後も連絡を取ったりし続ける質問者さんの気持ちに共感できます。 彼は質問者さんを嫌いで別れたわけではないのでやり直したいのでしょう。ただ、質問者さんと1対1でつきあのは何か支障があるんでしょうね(ここらへんが間違ってる考え方なんですけどね)。 質問者さんのメールの意図は、彼もとてもよく理解してると思いますよ。お考えが十分に伝わる文章でした。それを読んで返事がないということは、それが彼の気持ちなんだろうと思います。 ただ、そういう優柔な人は結論を出すのに時間がかかることも確かです。質問者さんが冷静に自分を保てる自信があるのであればこのままじっくりと時間をかけて解決するのもよいでしょうし、自信がないのであれば彼に結論を出す期限を示すのもよいと思います。それでも彼がうだうだと二人の女性を両てんびんにかけるのでしたら、着拒しかありません。 悲しいですけど、要はこちらをなめてるんですよ。こういう男性は自分が一番好きで、二人の女性に対する愛情はどっちにしろちっぽけなもんなんです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 元彼が言うには。 「彼女を隠して二股する奴が多いのに。俺がちゃんと話したのは、俺なりの誠意なんだよ。」と言います。 理不尽だけど、彼なりの誠意だとは思います^^; > 質問者さんと1対1でつきあのは何か支障があるんでしょうね お察しがいいですね。 元彼にとって、私の足りないところは。 「若さ」なんですよ。。。 私は元彼より、9歳年上。 今の彼女は10代後半の子です。 「精神面では、甘えられて楽だけど。 若い魅力に惹かれる気持ちは強い。 だから、それを補うほどの愛情と 俺の欲求を満たして欲しい。」と言います。 私に対して、何もしてくれない人なのに。 自己中ですよね。 私の送ったメールが、意図が伝わる文章になっていたら良かったです^^ 今の彼女とは、3ヶ月の付き合いらしいのですが。 もう、愛情はないみたいです。 私のとこには、復縁話の時から。なんだかんだ頻繁に電話が来てる状態です。 別れた時に、私が連絡先を変えてしまったので。 元彼からは連絡を出来ないでいたんです。(私の家も知らないし、共通の知人もいない) その寂しさで、今の彼女と付き合うようになったみたいです。(とは言っても、別れたを切り出したのは元彼の方ですけど・・・) なので、私から元彼に連絡をしたことから、この復縁話が始まりました。 元彼は、私のことを好きだとは思うけど。。。 結局は、自分のことが一番好きなんですよね。 それがよく解ります(-_-;)

その他の回答 (7)

• 回答No.8

こんにちは!! >「彼女がいるけど。現状のまま、よりを戻したい。」と言われました。 まず、その元彼にたいして、何じゃこりゃって感じですね。 「よりを戻す」なら今カノと別れてからだろうって。。。 あなただけでなく、今カノも傷つきます。こんな男。 で、あなたがとった行動もやはり曖昧では?と思うんです。 「元彼に嫌われるようにする」ことで、きっぱり忘れられればよかったと思うのですが、「気持ちが無くなった」と言われました。結局はもっと引きずってるわけでしょ? はっきりと「私か彼女かちゃんと選んで」て伝えるべきでしたね。それで選べないようであれば、それまでの男ってこと。 >最近は、元彼から頻繁に電話が来ます。 >私に対して、まだ未練があるようですが。 聞けば聞くほど、なんて男だってカンジですね。 で、私(男)の意見としては、このメールの内容で自分のとった行動のおろかさ(二股)に気づくでしょう。 反応がないってところをみると、彼は本当の意味で、今カノに気持ちを向けれたのではないでしょうか? (あなたを選ぶのであれば、何かしら返信、アクションがあるでしょうから) 次の恋に進むいいチャンスだと私なら考えます。

• 回答No.7

ほんと、なんじゃそりゃ。って感じですね。 あなたも元彼も。 元彼はたんにあなたを都合よく遊び相手にしたいだけ。あなたはそんな彼にとって「手の届かない、本当に大事な女」になるための演技をしてるだけ。 でもその芝居がばれているという。 恋愛と人間関係に未熟な人なら、二股しようなんて考えませんよ。男はいざとなると二股くらい平気でやってのけます、それが本能です(w あなたの精一杯の強がりメールもたぶん一時したら忘れて、またちょっかい出してくると思いますよ。 彼はあなたに未練があるんじゃなく、あなたの未練に気づいているからちょっかい出しているだけです。 そこんところに気づきましょう。 自分に対する未練がかけらもないとわかったら、連絡してこなくなりますよ。 別れた後、彼女がいながら(もしくはそれを隠して)連絡してくる男はたいていが下心です。 本気ならそんな中途半端なことはしませんよ。 あなたに未練があるなら、彼いわく「愛情がなくなった」彼女なんかとっくに振ってますって。 うそですよ。 いい年してそういう恋愛をする彼、そういう彼に見切りをつけられないあなた、もったいないです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >元彼はたんにあなたを都合よく遊び相手にしたいだけ。 元彼が「よりを戻したい」って言った時点では。 ホントに私が好きで、ホントに付き合いたかったようです。今でもそう言います。   >あなたはそんな彼にとって「手の届かない、本当に大事な女」になるための演技をしてるだけ。 「付き合いたい」けど「付き合えない」って言うのが本心ですね^^; 元彼は、男の本心、本性、本能を全部私に言いました。 なので、キレイ事は言わないですよ。 自分の弱さやズルさも言ってます。 というか、私と元彼との事を人がどう思うかは解っているので。 ここでの私の質問は。 「私のメールを読んでどう思うか」を聞きたいんです^^;  私の心情が伝わるか。意図が伝わるか。反省する気持ちになるか。とか。。。 感想を聞きたいんです。

• 回答No.6

私だったら そんなメール貰ったら なんか悲劇のヒロインになって いい人アピールしてるように思います。 私だけが傷つけばいいみたいな。。 彼が少しでもあなたに未練があったら こんなにも傷付けてしまっていたのか!って 思って、考えるかもしれませんが この彼ならきっと あそっ!って思ってそうですね。。 そもそも、そんな 彼女いるけど付き合わない?なんて 提案をするあほ男に いろいろ考えて、対応する事事態 馬鹿らしいと思います! ほんとに 自己中で、恋愛&人間関係に未熟な人ですね! 悩むだけ無駄な時間だと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 元彼に「俺の気持ちが無くなったのは。お前が、自分で自分を下げたから自業自得だ。」と言われたので。 なぜ、私が自分を下げるような態度になったのかを教える為に、元彼に言うことにしました。 元彼は、恋愛&人間関係において。 経験や勉強が足りないと思うんです。 なので、私は元彼と付き合っていた時もそうでしたが。 いろんな事を期に、お勉強させたくなる性分なんです^^; 恋愛関係なしに、他の人にもそういう気持ちになります^^;

• 回答No.5
  • sanatti

彼はそのメールをもらって、あなたのことは諦めたんじゃないかな? 彼氏ができた。そして、二股はイヤだと思っている(思っていた)。 それがわかれば、二股したいと思っていた彼も諦めるでしょう。 その証拠に、彼からは何の反応も無いわけですし・・・ 彼に嫌われるように仕向けて、復縁しなかったという事実を知っても、 「あー、それでムカつくことを言ってきたのかぁ」と思うくらいじゃないでしょうか? ストレートに断ってくれれば良かったのに。と思うかも。 あなたが、『もうこれで終わりだ』と思われたように 彼も、これで終わりだなと感じていると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「彼氏ができた」と言ったら、2~3日に1度だった電話が、毎日来るようになったんです^^; 元彼は、ジャマをする気はないけれど。私を、繋ぎ止めていたいようで。ワケの解らない事をいろいろ言われました^^; >ストレートに断ってくれれば良かったのに。と思うかも。 元彼に、『なぜ、ストレートに断らなかったのか』を考えられる頭があればいいんですけどね。。。 >あなたが、『もうこれで終わりだ』と思われたように >彼も、これで終わりだなと感じていると思います。 このまま、連絡がこなければそういう事ですよね。

• 回答No.4

どうも。辛口いきます。 まず、「彼女がいるけど。現状のまま、よりを戻したい。」 これ意味がまったくわかりません。 あふぉでしょコイツ。 で、質問者さんの「元彼に嫌われるようにする」 この選択もまったく意味不明。 嫌われるようにするアクションをしてるなら「付き合えない」と一言いえばよいでしょう。 あふぉな元彼のためになりません。 遊び人タイプではなく。自己中で、恋愛&人間関係に未熟と書いてありましたが、20代後半でこれですか・・・。 節操ないですな。 恋愛&人間関係に未熟というか、常識ないだけでしょ。 あなたも元彼に小説の一説になりそうなメールしてないで、良い出会いをしなさいな。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >まず、「彼女がいるけど。現状のまま、よりを戻したい。」 >これ意味がまったくわかりません。 別れてから、連絡を絶っていた私が突然現れたので。 元彼は、テンパッたのかもしれません。 今の彼女と、別れる心の準備が出来ていなかったんです。 >あふぉでしょコイツ。 確かに、アホです^^; >嫌われるようにするアクションをしてるなら「付き合えない」と一言いえばよいでしょう。 「私が振る」のと「私が振られる」のでは大違い。 元彼には、罪悪感を持たせたかったんです。 私が振ったのでは、元彼には罪悪感は生まれないと思ったんです。 >あふぉな元彼のためになりません。 私は、元彼にいろいろ言いましたがダメでした。 人の意見を聞き入れない人には。 経験させて、心で感じて教えるしかなかったんです。 >恋愛&人間関係に未熟というか、常識ないだけでしょ。 これは、元彼の周りの人達の影響があるんです。 元彼自身にしっかりした信念があれば、周りの影響を受ける事もないと思うんですよね。。。 >あなたも元彼に小説の一説になりそうなメールしてないで、良い出会いをしなさいな。 今、交際を考えている人がいますよ^^ それを知って、元彼が頻繁に連絡してくるんです。 私の元彼への気持ちが、まったく無くなってしまったのか、知りたいみたいですね。。。(遠まわしにそんな感じです)

• 回答No.2
  • masafho

>「元彼に嫌われるようにする」・・  この様な態度をして諦めさせるより、>「彼女がいるけど。現状のまま、よりを戻したい。」と言われました。・・・  こう言われた時点で、「なんだこの男は・・・!!」とは思わなかったのでしょうか・・。    >元彼に下記のメールを送りました。  今だから言うんだけどね。  ・・・・・・・・。  こういった内容のメールを送る・・・、という事は、あなたも何処かで、「彼が好き」という感情があったのでしょうね・・。このメールで彼が、二股ではなく、私だけに・・と、考え直してくれたら・・!!という感情もあったのでは?と、思います。  その後、彼からの反応が無い・・との事ですが、彼は、やはりこんな最低な事を言う輩ですから、こんな形でしか伝えられなかったあなたの気持ちをも解ってないですね・・。  結果は最悪な終結ですが、こんな彼を再度選ばなくて正解だったのでは?と、思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうごさいます。 元彼と関わっていると。 「なんだこの男はっ!?」と思うことは、しょっちゅうです・・・。 知り合った時からそうでした。 とにかく、自己中で、それを押し付ける感じの人なんです。 でも、すべてにおいて、ウソが無い人なんですよね。。 元彼にメールを送ったのは。 一昨日の夜中です。 なので、メールを見たのは昨日の朝だと思います。

• 回答No.1

その元彼はサイテーですね。 自分だったらどう思うかなんて想像すら出来ないですよ。 そんな馬鹿なことしようとすら思わないもの。 あなたは甘すぎると思います。 あなたは完全に馬鹿にされてたのですよ。 本来だったら「バカヤロー!人を馬鹿にするな!」と怒鳴り散らしてやるべきだったと思います。 そんなサイテーの元彼がどう思おうとどうでもいいことじゃないですか。 そのメールで彼は諦めたのでしょう。馬鹿が治ってるのかまではわかりません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 元彼には、さんざん文句は言い、口論も結構しました。 ただ、私が彼に気持ちがあるので、冷たくなりきれなかったんです。 元彼は、非難されて当然なことを解っているんです。 私からみて、元彼の馬鹿ぶりは直りそうもありませんね。。。