• 締切済み

私を振った元彼が私に彼氏ができると知ると怒り出しました

こんにち。。 20代フリーターをしています。。 今年はじめに当時付き合っていた彼から新しく好きな女ができたとの理由で振られました 彼のことは好きだったのでとてもショックでしばらくは落ち込んでいました でもそのときに知り合い優しくしてくれたのが今の彼で現在も仲良く付き合っています。。 すこし前に私を振った元彼から元気にしてるん?まだ落ち込んでない?みたいな感じの電話があり 私は新しい彼氏ができたから全然大丈夫と言い返すと突然怒り出し 俺と別れてもう違う男か?俺と付き合っていたときから二股かけてたんか?と怒鳴られました 私はバカバカしくてすぐ電話を切りましたが何度もかかってきます でも出ないと 昨日は私のバイト先にも電話がかかって来てもううんざりという感じなのですが。。。 もうこのことは今の彼には言ってあるので今はバイト先まで迎えにとか来てもらっています 元彼からすればまだ落ち込んでいると思って元気づけようと電話したのに新しい彼ができたと 私が言ったものだから完全に頭に来たような感じです 男の人って自分が振ったにもかかわらず振った彼女にすぐ彼ができると気分が悪くなるものなんですか? こんなのってごくごく一部の例でしょうね?

みんなの回答

  • kojizaru
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.11

男と限定することではないと思います。 元彼の方は、依存心の強い甘えん坊のようですね。 ナルシシズム(自己中心的な考え)も入っていますね。 おそらくあなたを心配したというよりは、振った元彼女を慰める自分はなんて優しいんだと思い、こんなことをしたら、元彼女のあなたは、未だに自分を好いていてくれると思ったんでしょうね。 自分の思いどうりに他人が動いてくれないと怒るのは、甘えん坊のすることです。 そういう人は、周りの人間を不幸にする人だから、別れて正解だったようですね。

kayochan8
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございますね 今のところは元彼からの電話はありません

回答No.10

自分のことしか考えていないのでしょうね。 人間、皆根底では自分は大事でしょうが、その上で付き合っていた人には優しく在りたいですよね。 んー、彼は様子見のつもりで連絡してきたんでしょう。 本心は「あいつ、俺のことまだ好きなのかな。」です。 そうやって貴方様の落ち込む様子で自分の自尊心を保とうと思ったのでしょうね。 それが現実は間逆だった為にプライドが傷ついたのでしょう。 ツマンナイプライド持ってる彼の自業自得ですから、呆れるでしょうがスルーしましょう。

  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.9

30代、既婚女性です。 イヤな男ですね。。。 まったく。 NO.6さんに同意です。 kayochan8さんを「心配」して電話してきたのではなく、 新しい彼女とうまくいってなくて(あるいは別れた) それで電話してきたのでしょう。 「あいつはまだ俺に気があるから」 といった感覚だと思います。 バイト先までに電話があるとは、ちょっとイヤな感じですね。 ストーカーに近い行為ですよ。 もちろん反応しないことが一番ではありますが、 これ以上、元彼が接触してくるようであれば、 対策を講じる必要はありますね。

  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.8

「ごくごく一部」というより希有な方だと思います。 そもそも自分から振っておいて、 「元気づけよう」なんてのがおかしな話です。 そんな彼と別れて、新しい彼とお付き合いできてよかったですね。 バイト先まで迎えに来てくれるようですし、いい彼かと。 ただ、知り合いにもストーカーに近いことをされた人いますし、 上手にやり過ごしながら様子を見てはいかがでしょう。 彼に電話にでてもらう手もありかな。でも逆効果の可能性も。 #3さんのアドバイスなどを元に、 冗談っぽく「彼のお父さんは警察官なんだって」とか言えば、 おとなしくなったりするかもしれませんね。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.7

しばらくこの文章眺めてしまいました。あきれてものが言えないとはこのことですかね?w そもそも彼はあなたを振ったんですよね? その後「元気か?まだ落ち込んでないか?」も言ってみれば余計なお世話です。 あなたは彼に振られ、辛い時期もあったでしょうけど、それを乗り越え今彼と仲良くしている訳です。 そのことに対して元彼からどうこう言われる筋合いはないですよね。 >「俺と別れてもう違う男か?」 元彼と別れたから今彼なんですよね。別れてない方が問題です。 元彼から元気づけることなんてありえないと思いました。だって張本人なんでしょ。 無視するか、はっきり自分の気持ちを伝えるかどちらかですね。 でも一番大事なのはあなたの安全です。身の危険を感じるようなことがあれば今彼にもきちんと話してください。 私も以前つきあってた彼女の元彼がしつこく連絡してきたことがあります。 その時は電話に変わり、迷惑だから連絡するなという旨を伝えました。 すると、その後はかかってくることはなくなりましたね。あくまで私のケースですが。 はっきり言って私の周りでこういう男はいません。

noname#176844
noname#176844
回答No.6

新しい女とうまくいかなくなって、元カノとよりを戻そうと思って 連絡してみたら「彼氏ができた」と聞かされ、逆ギレ。 少なくとも質問者さんのことを「心配して」連絡をしたのでは無いと 思います。 こういう輩は意志の伝え方間違えるとストーカーになるかもしれない から気をつけた方が良いですよ。

回答No.5

どうみても異常ですよ、その元彼。 >彼ができると気分が悪くなるものなんですか? そんなバカな・・・幸せになれてよかったと思いますよ。 >こんなのってごくごく一部の例でしょうね? とりあえず私の周りにはいません。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

関西にこんな蹴飛ばし文句があります。 ホッチッチお前の子じゃなし孫じゃなし赤の他人じゃホッチッチ 相手の干渉に対抗する文句です。 あんたこそ二又も三叉もかけているくせによく言うよ 暗いなことを言ってやればいいです。 ついでに金輪際構わないでくれ。 と言ってやればいいです。

kayochan8
質問者

お礼

ホッチッチ。。ですか? ご回答ありがとうございますね

noname#95628
noname#95628
回答No.3

こんにちは。 精神衛生上よろしくないので、こんなおかしな方に構うのはやめましょう。 そもそも自分に好きな相手ができたからとご質問者さまを一方的に振っておきながら、それが面白くないなんて自分勝手もいいところです。 そんな男性はごく少数だと思いますが・・・。 100歩譲って、本音がそうだったとしても、それを態度に出すような人は少ないのではないでしょうか? 今度連絡がきたら、 「あなたから一方的に別れを切り出されて、落ち込んでいた時期があったのは事実だけれど、だからといって別れた後の行動まで口を出される筋合いはない」 とキッパリ言ってやりましょう。 ちょっときつい文章になってしまいましたが、あまりにも自分に都合のいいことばかり考えているような元彼の態度にあきれてしまったので・・・。 ご参考になれば幸いです。

kayochan8
質問者

お礼

はい、構うのはやめにします。。 もししつこいようならそのようにキッパリ言ってやります。。 ご回答ありがとうございますね

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.2

ワガママかもしれませんが、 ちょっと寂しい気持ちになることはあるかもしれません。 ただ、今回の場合は異常と思っていいでしょう。 振ったのは向こうなのに、落ち込んでないとか連絡してくる時点でおかしいし、 そこで新しい彼が出来て頭に来るなんてもってのほかです。 落ち込んでないんだから解決じゃないですか。 いつまでも自分のものだって思い違いしてるんですね。 振られて良かったですね~。 今の彼とお幸せに☆

kayochan8
質問者

お礼

そそ。。 でも元彼の本性を見た思いです ご回答ありがとうございますね

関連するQ&A

  • 彼氏と元彼

    はじめまして、よろしくお願いいたします。彼氏と元彼が親友という環境にあります。元彼に振られて現在の彼とおつきあいをしているのですが、彼が元彼と会うのが複雑です。親友だからと言ってもメールや電話が異常な回数なのです。彼は元彼に対して疲れている感じです。元彼は依存しているような感じです。私が振られたことについてこだわっているから、元彼のことを許せないのでしょうか?男同士の友情って良く解りません。何が言いたいのか分かりにくいかと思うのですが、要は彼にはもう元彼に合ってほしくないのです。付き合い始めの大事な時間だけでも邪魔されたくないと思うのはワガママでしょうか?

  • 元彼が結婚するようです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5175597.html←元彼との別れの経緯はこちらに詳しく書いてあるので長文ですが読んでいただければと思います。この時二股かけた同僚女性(Aさん)と元彼が結婚するそうです。俺は悪くないという考えは変わらないのか私を嫌いなのか、元彼は今も冷たい態度です。 10年程好きでいて、元彼も昔から私の気持ちを知ってて、付き合えたと思ったら半年で二股。当時は復讐したい気持ちでいっぱいでしたが思いとどまり、読まれていないであろうメールで怒りをぶちまけました。今も復讐する気はないですが当時の怒りが沸きあがってきそうです。お祝いの言葉も嫌味を言ってやりたい気分になりますが、皆さんならどう言葉をかけますか?どう気持ちを落ち着かせますか?誤解を受けそうなので補足しますが、もう元彼の事は嫌いですし、自分で真実を掴んで納得したので後悔も未練もないです。

  • 彼女に「別れたくないけど、元彼とも寄りを戻したい」と言われました。

    初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。 私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。 そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。 二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか? おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 元彼とやり直すことはできますか?

    最近、彼氏と別れて、その前に付き合っていた彼(元彼)に連絡をとり、頻繁に会っています。 元彼と別れた理由は、元彼に好きな人が出来て私が振られたという感じです。2ヶ月くらいはその子と私、二股を掛けられていた感じです。しかし結局その子とは、うまくいかず、すぐに別れてしまったようなのです。 元彼と別れて2年が経過してます。元彼は、もう一度やり直してほしいと言ってきます。私も性格的には好きな面もあるのですが、どうしても信用できないというか、トラウマになっている所もあり、踏みとどまっています。 二股を掛けられていたことは、今でも許せません。 今は彼氏と別れたばかりで支えになっていてくれて、とても助かってはいます。もう二度と、そういうことは繰り返さないと言っていますし、お互い、いい歳なので将来のことも考えてくれるとは言ってます。 ・・・そういう経験がある方、彼のやった行為はゆるせますか? 彼がなんの苦労もなく生きてきたのが許せないのですが。

  • 元カレが…。

    こんばんは。 私の元カレが酷いです…。 彼がとても別れたそうだったので、私はまだ彼の事が好きでしたが、私の方からお手紙でお別れを告げました。 するとTwitterに「やっと終わらせる事が出来た。これで愚痴を言う必要がなくなった。」とズラズラと私の愚痴を書かれていて、それを見て私は一気に冷めました。 今日またチラッと彼のTwitterを見てみると、友達と私の文句をやり取りしていて「○○(私)はメンヘラだ」とか「ストーカーだ」とか。 確かに前までは精神的に病んでしまってましたが、今は元気になった方だし、ましてやストーカーなんてしていないのに。 同じバイト先なので会ってしまうのは仕方がないと思うのですが…。 「もう愚痴を言う必要がなくなった」と言いながらまだ愚痴を書いている元カレ…。 メンヘラとか酷くないですか(;_;)? しかも相手のお友達も酷いと思ってしまいます…。 別れた後の男の人って、こんな感じなんですか?

  • 彼女が元カレと俺、どちらが好きか…。

    俺は23です。よろしくお願いします。 いま付き合ってる彼女は21のフリーターで電車で三十分かかる遠いところにいます。 彼女の元カレは同じ町に住んでいてたまーに会ったりしているそうです。 俺が彼女に「なぜ、元カレに会うの?」と聞くと「元カレが「金がないときは言って」って言うから貰いに行ってるだけだよ。」と言うんです。 ある時彼女に元カレから電話があり、話を聞いてしまいました。「あんた(元カレ)ってさミサンガはいる?」と…。ミサンガとは恋人同士がつけ合うものですよね。なのに元カレにあげるといったんです。 彼女は俺と元カレ、どちらが好きなんでしょうか?

  • 元カレのTwitterをみて…。

    別れて2ヶ月近くたつ元カレとバイトが同じです。私がふられましたが、私は今はふっきれて、気になる人もいる状態です。 元カレとは別れてからバイト先で1ヶ月くらい話もしませんでしたが、ある日少し話をしたことを堺に、前のようにすれ違う度ちょっかいをかけてくるようになりました。 私は、(こいつ、私にかまってほしいのか?けど、私はお前のこともうなんとも思ってないんだよ。)と気分的に調子に乗ってました。 Twitterで元カレのTwitterをずっと見ないようにしてたんですけど、なんとなく見てしまいました。そしたら、最近入ってきたバイトの高校生の女の子とTwitterでよく絡んでてご飯いこうみたいなのを見てしまいました。 私にはもう関係ないし、考えないようにしてたんですが、うっざ、とか思いながらもなんだかモヤモヤしてしまいました。 その子はすごくいい子だし、そんな嫉妬みたいに思う自分が醜いし、ネチネチしてるなーと思ってなんか嫌です。もう過去の男のことなんて、気にしなくていいのに、やっぱ見るんじゃなかった。って感じです。こんなときどうしたらいいですか?

  • 彼氏のモトカノが気になって苦しいです。助けてください

    私は付き合って4年の彼氏がいます。 彼がモトカノに冷めて別れようとしてるときに私を好きになり私と付き合ったんですが、初めは2股でした。私はモトカノと別れてないなんて知らなくて付き合ってから知ったので、もの凄くショックでした。裏切られた気分でした。 それで結局私が怒ったらモトカノとは別れたんです。彼いわく「恋愛感情はなかったが同情でなかなか別れが言えなかった」と。 それでも、どうして私を好きなのに、私と付き合う前にモトカノと別れないのか納得できなかったし意味がわからなかったです。まだ気があるのかな?とも思いました。とにかくおかしくなりそうなくらい苦しかったです。 そんなこともあり私は彼氏不信になり、彼の部屋をチェックしたりしてモトカノの写真や写メ、メールも見つけて、悔しくて悲しくてむかついてどうしようもない気持ちになりました。勝手に見た自分がいけないけど・・・ それから3年以上がたちますが今でもふとした時に(モトカノと同じ名前がテレビででたり、モトカノに関連すること)思い出し苦しくなり動悸がします。 特に彼と一緒にいる時にモトカノの名前が出てきたときは冷や汗と動悸がやばくて倒れそうでした。平常心じゃいられません。 彼自身はもう過去のことだしどうも思ってないようです。連絡もとってませんし。 でも私は・・・忘れられないんです。彼のことは好きですがこれからも一生モトカノのことがつきまとうと思うとどうしていいかわからないです。 本当にモトカノのことを忘れたい。記憶から消したい。今彼は私だけを好きでいてくれるのになんで私がこんなモトカノを意識してるのか自分でもかわからないです。 どなたか、私を助けてください。なんでもいいのでアドバイスをください。今も書きながら苦しいです。

  • 5年間付き合った元カレをひきずる彼女・・・

    こんにちは。彼女には高校時代から5年間毎日会って同棲していた彼氏がいました。5年前に別れてからも彼女の中では別格な大きな存在ってことは時々話をしていて感じています。 別れてからは音信不通だったのですが会社の同僚がその元カレの弟と知り合いということが判明しここ数日職場で元カレ話が交わされるようです。そのせいで付き合っていた当時の色んなことや現在の元カレの状況(妻子持ち)などで頭がいっぱいで動揺しているとのこと。『とっくにお互いそれぞれの人生を歩んでいるわけだし今さらどうしようとも思わないけど・・とにかく当時の色んな思い出、彼の言葉が押し寄せてきて・・・』と泣いてました。 イヤな思い出も浮かんだり、当時の彼の発言と現実との違いにもショックなことがあったようです。 『今のこんな気持ちでは(僕も)イヤな気分になるだろうから会わないにしよう』と言われました。僕は元カレ話が大嫌いなのは彼女は知っています。だからそういう発言になったとは思います。 まぁ彼女の自分に対するキモチも所詮その程度かってがっかりもしました。思い出は誰だってあって当然だけど、それを彼氏に話す必要はないと僕は考えてます。  今夜会う予定でした、僕はどうすればいいのでしょうか? ・そのまま放っておく・家へ行き話をする かで迷っています。  会っても『前向きに一緒に歩んで行こう』的なことを言ってもあまり状況打破できない気もします。どんな言葉を掛ければいいですかねぇ・・  クリスマスまではルンルンだったのに・・・もうびっくりで困ってます