• 締切済み

彼女が元カレと俺、どちらが好きか…。

俺は23です。よろしくお願いします。 いま付き合ってる彼女は21のフリーターで電車で三十分かかる遠いところにいます。 彼女の元カレは同じ町に住んでいてたまーに会ったりしているそうです。 俺が彼女に「なぜ、元カレに会うの?」と聞くと「元カレが「金がないときは言って」って言うから貰いに行ってるだけだよ。」と言うんです。 ある時彼女に元カレから電話があり、話を聞いてしまいました。「あんた(元カレ)ってさミサンガはいる?」と…。ミサンガとは恋人同士がつけ合うものですよね。なのに元カレにあげるといったんです。 彼女は俺と元カレ、どちらが好きなんでしょうか?

みんなの回答

noname#157228
noname#157228
回答No.4

どちらも特別の存在ではないと思います。 どちらも、金蔓・性の吐け口でしょう。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>「元カレが「金がないときは言って」って言うから貰いに行ってるだけだよ。」と言うんです。 オイオイ、それって世間でいうところのエンコーってやつなんでないかい。金をもらって何を見返りに提供しているんでしょうね。もし何も見返りを出していないなら、それはマイルドに狩っているのと同じですよね。男から金を貰ってしれっとしている女が自分のためになると思う?

noname#204495
noname#204495
回答No.2

「元カレが「金がないときは言って」って言うから貰いに行ってるだけだよ。」 って言われてどう思ったのですか? 自分と元カレがどうのと悩む前に、 元カレにお金を貰いに行く女性ってどうなの? って考えてみてください。

Keishi0409
質問者

補足

嫌です。 ですが、離れすぎていて金を貸してと言われてもすぐ貸しに行ける場所ではないので 無理なんでしょうか?

noname#157472
noname#157472
回答No.1

貴方とは… ただの遊びなんでしょうね(^o^) 元彼じゃなくて 今彼だよ(^-^)/~~

関連するQ&A

  • 元カレが同じ町に住むことに。困ります。

    今年の始めに別れて、4月から連絡もとっていなかった元カレから先月と先々月、2回連絡が来ました。私の町に来るので会おうという連絡です。私には付き合っている恋人がおり元カレに恋愛感情はありませんが、元カレは話が合うので友達感覚で会うことにしました。元カレは、電車で2時間離れた距離をわざわざ来ました。 2回食事をし、2回目に、元カレが私の住む町で働くことにしたという話をされました。元カレは元々私の住む町にある会社で働いていましたが、今は遠くで働いています。ですが、今の職場をやめて再び前の職場で働くそうです。その際に当然ながら同じ町に引っ越しをしてきます。 私は2回の食事の際、これが最後に会う機会だと思って会っており、それで構わないと思っています。ですが元カレはそうではないようです。 恋愛感情はないのですが、元カレ自体は人間として嫌いではないので強く会いたくないと言えません。今までは遠くに住んでいたので強く言わなくてもほとんど会わなかったのですが、近くに住んでいれば頻繁に会おうと言われるかもしれないと思い困っています。 私としては良好な関係で何年かに一度顔を見るくらいの関係が理想です。頻繁には会いたくありません。 元カレは私に恋人がいるとわかっていても2時間かけてわざわざ来て、さらに同じ町に住もうとしています。どういう気持ちなのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 元彼が……

    今まで元彼との復縁についてご相談した者です。 今日寝ているのを電話で起こされ、誰かと思っていると元彼でした。 他愛ない会話をしている最中さり気なく彼女とのことについて聞いてみると、「別れた」と言われました。 正直びっくりしたのと同時に、心の中でホッとしたものもありました。 元彼の物を返さなければいけなかったので、今日会って、ついでに色々と遊んできました。 その中で元彼は、「別れたのを後悔している。お前と別れずに、ずっと付き合っていれば良かった」と言っていました。 涙目でそう言う元彼に私はあえて冷たく話しをしていました。 「好きなのを、この1ヶ月の間ずっと嫌いになろうとしていたのに」と言うと、元彼は黙り込み、「貴方はどうしたいの?」と聞くと、「お前がこの1ヶ月間必死に我慢していたんだ。俺がやすやすと“また付き合おう”なんて言えるわけがない」と言いました。 私の親も色々と会って元彼のことを怒っているので、周りの目もあるそうです。 そこで私達は「恋人」のではなく「友達」として付き合っていくことにしました。 元彼は「この先ずっと“友達”だとは限らない」と言っていました。 これから私達は、どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。

  • 元カレが癌です。

    元カレが癌です。スキルス性胃癌だとのことで、余命を3ヶ月と診断されたそうです。 死ぬのが怖い、傍にいて欲しい、という手紙が来ました。 私には現在、恋人がいます。 恋人とは真面目なお付き合いをしています。 恋人はこの話を知りません(勿論、今の恋人に話すべき内容ではないので) 元カレには会えないという旨を伝えましたが・・・ 果たしてこれで良かったのか気持が悶悶としています。 皆さんだったらどうされますか。何が最善でしょうか。

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 元カレのことが忘れられない

    1年半前に別れた元カレのことが忘れれず、毎日悩んでばかりです。 しかし、私には今付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。 最初は好きだったし、頑張ろうって思いました。 しかし、最近言い合いになることが多く、彼の意見をものすごく押し付けられます。最初はそれを理解しようと頑張ってたのですが、今はストレスでしかありません。束縛されてるみたいで、彼と話すことですら苦痛になりつつあります。 今カレとは考え方や性格が合ってない気がします。その上、体の相性まで。いつも独りよがりなHで痛いだけです。そういう行為もしたくありません。 そんな辛い時、思い出すのは元カレです。 思い出が美化されてるだけかもしれませんが、元カレといるときは本当に楽でありのままの自分でいれたし、ケンカもほぼしませんでした。本当に波長が合ってたように思います。 別れてからもお互い恋人がいない時は遊んだりしてました。恋人ができてからもどこかで偶然会ったり、たまに連絡しあったりと、縁は切れてません。 (元カレとは3年3ヶ月付き合いましたが、マンネリ化で別れてしまいました。お互い嫌いになったわけではなく、話し合いの結果別れることになりました。) 今は元カレにも新しい彼女がいます。 しかし、あまり上手くいってないそうです。 今カレと上手くいってないからかもしれませんが、いつか元カレと戻れたらなと思ってしまう自分がいます。最近考えるのも元カレのことばかりです。 やはり、こんな気持ちで今カレと付き合っていくのは本当失礼ですよね。 今は別れて、一人でじっくり元カレのことやこれからのことを考えてくべきでしょうか。 それとも、元カレのことは諦めて今カレとの今後を見つめていくべきでしょうか。

  • 元彼

    前にも質問させて頂きました。 内容がまた変わるんですが… 元彼とは7月の終わりに別れたんですが、今だに電話したり時々会ったりもしています。 別れた直後は「もう連絡は取らない」など言われたんですが、元彼の話によると「お前(私)にはもっといい男がいるから」という理由で言ったそうです。 そこでこの前電話で「私は〇〇(元彼の名前)の何なの?」って聞いたら 「友達以上には思ってるけど、付き合うのはまだ早い」と言われました。 でも都合が良いからとかいう意味じゃないから、悪いほうには考えないで。とか 信じられないなら付き合うのも無理だよと言われました。 元彼のことは信じたいんですが、言ってることが矛盾しすぎていて信じられません… でも好きなので離れてほしくないです。 諦められないんですが… なにかアドバイスがあったらぜひ回答お願いします(>_<)

  • 元彼に会うには

    私は先日別れた彼と電話で連絡を取りました。彼には今、結婚をする予定の彼女がいます。私のことは最近まで忘れられなかったし、彼女ともうまくいっていないけど責任を取って結婚するそうです。私には親が決めた結婚相手がいます。元彼にもう一度会わないと私のほうも他の人と結婚できません。自分自身に決着をつけなければいけないんです。そりゃあ元彼が嘘でも私を必要だと言ってくれれば、私の全てを捨てて元彼についていく自信はあります。でも元彼は電話に出て優しく話をしてくれても、私に会ってくれません。「忙しい」とか言って。私は元彼の今の生活を乱すつもりはないと伝えました。(私が元彼に電話とかけた時点でもう元彼の生活を乱そうとしているのかもしれませんが)私は他人を不幸にして元彼を奪い取ったって幸せになれるとは思ってません。とにかく会いたいんです。元彼の家の前で待ち伏せしたり直接元彼の家のインターホーンを鳴らすようなずうずうしい真似はできません。もし元彼の現在の彼女にばれたら悪いですし。どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼がお金を貸して欲しいと行ってきます

    お互い19です。 元彼が電話でお金を貸して欲しいと言ってきました。 トラブルがあり、二万がどうしても必要らしく、月末には返すからと言われました。 でも私は貸したくなく、無理だと断ったらキレられました。 俺がお前にどんなけ色々してやったと思ってるんだ!ぶちギレるぞ! とまで言われました。 私が元彼にお金を貸したくない理由は、付き合っていた時にもお金を貸していて、 四千円程度なのですが別れる話になり、別れてから、お金を返してもらうためだけに会うのも嫌だったので、お金は返さなくていいからとメールしました。 でも、それから仲直りして、遊んだ時にまだお金返してくれないの?と聞いたら 返さんでいいって言ったがや、お前が言ったんだで俺は返さんよ 自分が言ったことくらい守れと言われました。 確かに私は返さなくていいと言いましたが、別れる話になったからだと伝えましたが、お前が悪いの一点張りで結局返してもらえませんでした。 それは、私が悪いと思っています。 ですが、そのあとも貸してくれと言われることがあり、また返してもらえなかったら嫌なので断ったらキレる…って感じでした。 それで今回も、断ったんですが、キレてきて怖かったので貸してしまいました。 私は甘いですか?お金は多分帰ってこないと思いますが、前は、私が返さなくていいと言ったから帰ってこなかっただけで、今回は返してくれるかもしれないと思って、貸してしまったのもあります。やっぱり貸したのは間違ってたと思いますか?

  • 元彼との離れ方

    元彼との関係の絶ち方についてご相談させていただきたいと思います。 元彼(30代後半)は投げやりなところや短気なところ、お金にルーズなところがありましたが、それをも超えるほど優しくいいところも沢山ある人で、私は彼との結婚を夢見ていました。 元彼とは1年ほど付き合いましたが、彼から「恋愛感情が無くなった」と言われて別れました。 しかしその後数ヶ月も経たないうちに元彼から「もう一度やり直したい」と言われました。 でもその時には私にはすでにお付き合いしている彼(今彼)がいたのです。 今彼がいることをその時に言うべきでしたが、嫌いになって別れたのではなく、本当にひどいこととは思いますがまだ元彼に未練のような思いがあったため、言えずに現在まできてしまっています。 もちろんやり直すつもりはないことは伝えましたが、元彼からは毎晩のように電話があります。その電話に出てしまっている私は最低ですね・・・。 会ってはいません。 元彼との復縁は全く考えていません。 今彼に申し訳ない・後ろめたい思いでいっぱいで、元彼との関係を絶ちたいのです。 しかし、元彼は歩合の営業職に就いていて、今はスランプでとても辛い状況です。 地方から数年前に上京してきて、こちら(東京)には他に頼れる人も知り合いもいないようです。 私と話すことが唯一の心の拠り所だと彼は言っています。 辛い状況の上に、私から縁を切る話をすることに躊躇っています。 かといってこの状態を続けるべきではないのは重々承知しています。 どんなやり方でも元彼を傷つけてしまうのは分かっていますが、できるだけダメージを少なく関係を絶ちたいと思っています。 自分が最低のことをしているのは自身でもよく分かっています。 その上で、皆様のお知恵を借りられたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレの考えてることがわからない

    私は21歳の大学4年生です。1年間付き合って去年の夏に別れた7歳年上の元カレのことで悩んでいます。 元カレの仕事が忙しくなるにつれ、会う回数が減り、考え方などすれ違うことが多くなってきてしまい上手くいかなくなって別れました。 別れる時に「お互いに嫌いになって別れるわけじゃないし、これからも連絡を取り合って、ずっと仲良くいたい」と言われ、今は電話やメールを週に2~3回、一緒に食事を月に1~2回のペースでしています。 これは別れる直前からは考えられないくらいの頻繁さです。 私は今も元カレのことが大好きで、元カレもそれを分かっているので「しつこいなぁ」と思われるのが怖くて、自分から連絡をすることは殆どありません。 元カレは私のこと大切にしてくれ、心配し、また甘えてきます。 「好き」と言ってくれる時もあり、束縛してくることさえあります。 別れてから数回えっちもしてしまいました。 付き合っていた時よりも、はっきり言って、恋人らしく、上手くいっているような気もします。 だけど付き合ってません。 元カレは何をかんがえているのでしょうか? やっぱりいいように使われてるだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、年齢・性別を問わず、色んな方の意見が聞きたいです。