-PR-
締切済み

元彼に会うには

  • 困ってます
  • 質問No.9738
  • 閲覧数1013
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 50% (22/44)

私は先日別れた彼と電話で連絡を取りました。彼には今、結婚をする予定の彼女がいます。私のことは最近まで忘れられなかったし、彼女ともうまくいっていないけど責任を取って結婚するそうです。私には親が決めた結婚相手がいます。元彼にもう一度会わないと私のほうも他の人と結婚できません。自分自身に決着をつけなければいけないんです。そりゃあ元彼が嘘でも私を必要だと言ってくれれば、私の全てを捨てて元彼についていく自信はあります。でも元彼は電話に出て優しく話をしてくれても、私に会ってくれません。「忙しい」とか言って。私は元彼の今の生活を乱すつもりはないと伝えました。(私が元彼に電話とかけた時点でもう元彼の生活を乱そうとしているのかもしれませんが)私は他人を不幸にして元彼を奪い取ったって幸せになれるとは思ってません。とにかく会いたいんです。元彼の家の前で待ち伏せしたり直接元彼の家のインターホーンを鳴らすようなずうずうしい真似はできません。もし元彼の現在の彼女にばれたら悪いですし。どうしたらいいでしょうか。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

あなたの、気持ちは分かります。
たぶん、まだ彼のことを好きなんだと思います。
分かれたのも、彼のほうからではないですか?
嫌いになって分かれたわけではないのでしょう。
そうであれば、彼との楽しかった思い出と、会って間もない婚約者とを比べて、元彼のほうが良かったと感じているのはあたりまえの事です。
たぶん、元彼のことだって、付き合い始めた頃は「外見が好き」とか、そんな単純な気持ちしかなかったはずです。
思い出は、付き合ってから作るものです。
今の婚約者の事を嫌いなら話は別ですが、そうでないならあなたに今必要なのは、元彼の時以上に、楽しい思い出を作っていく事です。(時間はかかりますが。)
元彼が逢ってくれないということは、もうあなたとのことは、思い出として胸にしまったのだと思います。
だから、あなたも思い出は思い出として消化して、これからの人生を大切にしてください。
つらいと思いますが、がんばってください。

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

会わない方が良い。です。
彼も何かしらの決心の元にその人と結婚するのですよね?
その決心が例えば子供が出来たから、とかなら尚更。
会えば彼も辛い思いをするでしょう。
いや、するはず。男の一大決心は大変重たいのです。
そして貴女も辛くなるはず。

遠くから、優しく見つめる愛もあるのです。

時間がたっちゃえば、結構親友みたいに出来る事もありますよ。
実は僕にもそんな女性の親友がいます。勿論Hは無し。
とても良い関係です。

古い歌ですが、山下達郎の「時よ」と言う歌があります。
(LP:"IT'S A POPPIN' TIME")
こいつで無茶苦茶に泣いてください。お幸せに。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。
こんばんは!
前回の質問からちょうど3ヶ月経った訳ですが、
連絡を取ったのですね。
で、現況を知った訳ですが、
此処で、踏ん切りをつける方が良いように思います。
お互いに別の方向に歩いて来ていたのですから、あえてまた同じ方向に歩こうとしても無理があると思います。
ご自分でも解かってているのではないですか。
質問の内容も本音と建前が混ざって、無理やり本音に賛同するような回答があれば、それを切っ掛けに会いにいってしまえみたいな気持ちを感じます。
私のアドバイスは、もう終わった事ですから会うのはよしましょう。
  • 回答No.2

こんなこと言うのは酷かもしれないけれど、
もう会わない方がいいのではないですか。
会えばまた辛くなると思います。
会えばまたますます会いたくなると思います。
彼も同じではないでしょうか。
だから会わないのだと思います。
しばらくは辛い日が続くと思いますが、
今のこの時をのりきって新しい生活にむかってください。
私も以前経験があります。
別れると決めたらこれ以上会うことはやめた方がいいと思います。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (6/18)

こんばんは。私は結婚している24歳ですが、あなたが、もう一度、元彼に会いたいのはなぜ?
その、彼も責任をとって結婚するって?
彼も、あなたのことが今でも好きでしょうがなければ、会ってくれるはず。でも、彼が会わないということは、今の彼女と結婚して新しい生活をしていくと決めたからでは?
あなたにも、親が決めた結婚相手がいるんですか?
その人と、ほんとに結婚するつもりなんですか?
元彼は、多分、会ってはくれないと思います。
彼を忘れる事はできないけれど、自分も、あきらめることも必要だと思います。
元彼も、shinobuさんも、新しい生活が必要だと思います。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

shinobuさんは彼にもう一度会いたいという気持ちが強いようなので、会ったら良いのではないかと思いますが、彼の家に無理やり押しかけたりするのは、shinobuさんもおっしゃってるように元彼の彼女に迷惑なのでやめた方がいいですよね。

本当は会いたがらない彼の気持ちを尊重してshinobuさんが引いて諦めるのが賢明だと思いますが(彼には彼の思い・会いたがらない理由がありますからね)
shinobuさんが彼がよりを戻そうと言ってくれることを期待せずに会えるのならば、会社帰りの彼を待ち伏せするとか他の方法で試してみたら良いのではないでしょうか。
そしてどこかで自分自身で踏ん切りをつけないといけないことだと思います。頑張ってくださいね。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

忘れなさい。
男とは優柔不断なものです。振り回されてはいけません。
「女々しい」とは、男を表現するための言葉。

潔く。美しく。しっかり前を向いて歩きましょう。
  • 回答No.11

kenkenkentさんのいう通り。だと思います。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もしshinobuさんが本当に『元彼の現在の彼女にばれたら悪い』
『元彼の今の生活を乱すつもりはない』と思っているのであれば、
もうこれ以上、何もするな、逢うな、と言いたいですね。
『元彼にもう一度会わないと私のほうも他の人と結婚できません』とか
『自分自身に決着をつけなければいけないんです』とか、
自分の都合の良い言葉しか出ていない様に感じるんですよ。
そもそも、元彼と別れたのがどういう理由なのかは判りませんが、
彼にはすでに結婚を誓った彼女がいる訳でしょう?
彼がshinobuさんに逢わないのは、彼はすでに新しい人生を歩んでいるからです。
ただ、彼はきっと優しい人なんでしょう。ストレートに
断る事ができないので、『忙しい』としか言えないのです。
もしキツイ性格の人だったら『お前とは終わったんだ。
邪魔しないでくれ』
なんて言われるかも知れませんよ。
『元彼が嘘でも私を必要だと言ってくれれば、
私の全てを捨てて元彼についていく自信はあります』
この言葉が一番shinobuさんの気持ちを現わしていると思いますが、
じゃあ、もし彼がこう言ったらどうします?
『俺は責任を果たす為に彼女と結婚する。だけど、本当はお前の事が好きだしお前が必要だ。』
『元彼の今の生活を乱すつもりはない』と言いながら、
『とにかく会いたい』って言うのも矛盾してますよね。
会ってどうするんですか?
くれぐれも、ストーカーなんかにならない様にね。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

お応えします。
元彼とは会うべきではないでしょう。
なんだかあなたの言っている事を聞いていると、彼に迷惑を掛けたくないようには聞こえません。
自分が満足する為に彼に会いたいのでは?
その為に、言い訳をしているようにしか聞こえないのです。
厳しいことを言うようですが。
今会えば、あなただけが満足し、周りの人たちが傷つくのが目に見えてます。
それが分かっているから元彼はあなたに会わないのだと私は思いますよ。
彼を忘れることはたやすくは無いでしょうが、ここは大人になって彼のこれからの幸せを祈ってあげるべきではないでしょうか?
何故分かれることになったのかが書いてないので詳しくは分かりませんが、あなたが1回あっただけで満足できるとは到底思えません。
このままでは、あなたが復縁を迫りそうで・・・。
新しい人生を歩んでください。
それがあなたにとっても、彼にとっても良い方法だと私は思います。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ