• 締切済み
  • 困ってます

元彼に会うには

私は先日別れた彼と電話で連絡を取りました。彼には今、結婚をする予定の彼女がいます。私のことは最近まで忘れられなかったし、彼女ともうまくいっていないけど責任を取って結婚するそうです。私には親が決めた結婚相手がいます。元彼にもう一度会わないと私のほうも他の人と結婚できません。自分自身に決着をつけなければいけないんです。そりゃあ元彼が嘘でも私を必要だと言ってくれれば、私の全てを捨てて元彼についていく自信はあります。でも元彼は電話に出て優しく話をしてくれても、私に会ってくれません。「忙しい」とか言って。私は元彼の今の生活を乱すつもりはないと伝えました。(私が元彼に電話とかけた時点でもう元彼の生活を乱そうとしているのかもしれませんが)私は他人を不幸にして元彼を奪い取ったって幸せになれるとは思ってません。とにかく会いたいんです。元彼の家の前で待ち伏せしたり直接元彼の家のインターホーンを鳴らすようなずうずうしい真似はできません。もし元彼の現在の彼女にばれたら悪いですし。どうしたらいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数1074
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 回答No.12

私は結婚しています。結婚する前の女性の迷いみたいな物を感じます。あなたには親の決めた結婚相手がいるそうですが、その人への思いはどんなものですか。その人が好きなら元彼のことなんか会いたいなんて思わないと思うけど。元彼に会いたいという事は、今のあなたの結婚相手に対する気持ちが薄いということじゃないですか。親の決めた結婚といえばなんとなく済むと思うのが大間違いで、この人と決めた結婚でないと後悔します。今のあなたの気持ちを確かめるためにも、元彼が会ってくれるのなら、会った方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?

  • 好きな人に元彼の相談

    合コンで知り合った人と先日初デートしました。それをたまたま本当に偶然3ヶ月前に別れた元彼が見掛けたみたいで、彼氏できたの?と連絡してきました。 それから元彼が電話やメールをしてくるようになりました。別れること納得していなかったとか、もう一回付き合いたいとか。 私はもう全く好きじゃないし、正直迷惑だったので、そう伝えて電話やメールを拒否しました。そしたらここ2日程家の前で待ち伏せしてたりして、恐くなってしまいました。 それで、今日そのことをその人に電話で相談してしまいました。 ひとり暮らしで本当に恐かったのと、どうしようとちょっと煮詰まっていて、メールでちょっと聞いて欲しいことがあるって言ってしまいました。 そしたら彼が電話してきてくれて、今の状況を全部話してしまいました。 彼は親身に聞いてくれて色々アドバイスもくれました。 だけど電話を切ってからすごく後悔しています。 私は今その人をいいなって思っています。次に会う約束もしているし、向こうから誘ってくれたりもして、メールのやり取りもあるし、このままうまく行けばいいなって思っていました。 なのに元彼の話なんかしてしまって、どう思われたかすごく不安です。 もう今は元彼を好きじゃないのは彼もわかってくれてると思うのですが、一度デートしただけの相手にそんな話をされて困ったと思うし、元彼がしつこいとか面倒な女だと思われたかもしれません。 電話を切る時は心配だからまたメールしてとかは言ってくれたけど、相談したことで恋愛対象から外されたのではないかと不安です。 やっぱり元彼の話なんかするべきじゃなかったですよね? この後どうフォロー入れたらいいでしょうか? もう彼とは無理でしょうか?

  • 元彼が怖い

    4年付き合った彼氏がいたんですが、愛想がつきて他の人を好きになり別れました。 結婚の約束はしてないし、婚約指輪ももらってないのですが。 別れたことが納得できないみたいで、慰謝料30万円払えと言っています。 確かに別れる前に新しく好きになった人と会ったりしてたのがばれたりして傷つけたのかなとは思いますが。 家の鍵を返してくれないし、突然家に尋ねて来たりして困っています。 私がいない間に部屋に勝手に入ってる形跡もありました。 引っ越したら職場の前で待ち伏せするとも言っています。 本当に怖くてしょうがありません。 こういう場合はどう対処すればいいんでしょうか? 警察に相談するか、弁護士に相談した方がいいんでしょうか? それとも彼の要求するお金を払った方がいいんでしょうか? 同じような経験ある人教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答No.11
noname#6205
noname#6205

kenkenkentさんのいう通り。だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

もしshinobuさんが本当に『元彼の現在の彼女にばれたら悪い』 『元彼の今の生活を乱すつもりはない』と思っているのであれば、 もうこれ以上、何もするな、逢うな、と言いたいですね。 『元彼にもう一度会わないと私のほうも他の人と結婚できません』とか 『自分自身に決着をつけなければいけないんです』とか、 自分の都合の良い言葉しか出ていない様に感じるんですよ。 そもそも、元彼と別れたのがどういう理由なのかは判りませんが、 彼にはすでに結婚を誓った彼女がいる訳でしょう? 彼がshinobuさんに逢わないのは、彼はすでに新しい人生を歩んでいるからです。 ただ、彼はきっと優しい人なんでしょう。ストレートに 断る事ができないので、『忙しい』としか言えないのです。 もしキツイ性格の人だったら『お前とは終わったんだ。 邪魔しないでくれ』 なんて言われるかも知れませんよ。 『元彼が嘘でも私を必要だと言ってくれれば、 私の全てを捨てて元彼についていく自信はあります』 この言葉が一番shinobuさんの気持ちを現わしていると思いますが、 じゃあ、もし彼がこう言ったらどうします? 『俺は責任を果たす為に彼女と結婚する。だけど、本当はお前の事が好きだしお前が必要だ。』 『元彼の今の生活を乱すつもりはない』と言いながら、 『とにかく会いたい』って言うのも矛盾してますよね。 会ってどうするんですか? くれぐれも、ストーカーなんかにならない様にね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

お応えします。 元彼とは会うべきではないでしょう。 なんだかあなたの言っている事を聞いていると、彼に迷惑を掛けたくないようには聞こえません。 自分が満足する為に彼に会いたいのでは? その為に、言い訳をしているようにしか聞こえないのです。 厳しいことを言うようですが。 今会えば、あなただけが満足し、周りの人たちが傷つくのが目に見えてます。 それが分かっているから元彼はあなたに会わないのだと私は思いますよ。 彼を忘れることはたやすくは無いでしょうが、ここは大人になって彼のこれからの幸せを祈ってあげるべきではないでしょうか? 何故分かれることになったのかが書いてないので詳しくは分かりませんが、あなたが1回あっただけで満足できるとは到底思えません。 このままでは、あなたが復縁を迫りそうで・・・。 新しい人生を歩んでください。 それがあなたにとっても、彼にとっても良い方法だと私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

あなたの文面から伝わってきたのは、 「会いたい、会いたい。どうしても合わないと自分の気が済まない。それ以外に解決方法がない。」 という思い込みでした。 そのような状態で、本当に一度あったら気が済むのでしょうか?実現したとしても、また会いたいもっと会いたいという状態になる、という可能性も感じます。 今のあなたは自分のことばかり考えています。彼に幸せになって欲しいですか?もしそうならこのまま二度と会わない方がいいでしょう。あなたは彼に電話をしていることで、すでに彼の生活を乱しています。自分でそんなつもりがないといっても実際のところ彼が困っているとは認められませんか? いやいやそれではどうしても自分の気持ちが済まないというのなら、もっと自分の本音を見極めてから、ストーカーまがいのことでもなんでも「自分のために」やってはいかがでしょうか?ただし、その時は彼の今の相手にばれたら悪い、なんて言いっこなしですよ。あくまで「自分だけのために」してるんですから。 きれいごとじゃなくて、自分の本当の心の声をきちんと聞いてあげてからでも、行動に移すのは遅くないと思いますよ。自分のどろどろしたものと、もっと正直に向き合いましょうよ。それはとても辛いことでしょうけど。 それから彼と決別することと、親の決めた相手との結婚は切り離して考えた方がいいと思います。違う相手と結婚のために、彼を追いかけるというのは、問題の本筋から外れているような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

忘れなさい。 男とは優柔不断なものです。振り回されてはいけません。 「女々しい」とは、男を表現するための言葉。 潔く。美しく。しっかり前を向いて歩きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)

shinobuさんは彼にもう一度会いたいという気持ちが強いようなので、会ったら良いのではないかと思いますが、彼の家に無理やり押しかけたりするのは、shinobuさんもおっしゃってるように元彼の彼女に迷惑なのでやめた方がいいですよね。 本当は会いたがらない彼の気持ちを尊重してshinobuさんが引いて諦めるのが賢明だと思いますが(彼には彼の思い・会いたがらない理由がありますからね) shinobuさんが彼がよりを戻そうと言ってくれることを期待せずに会えるのならば、会社帰りの彼を待ち伏せするとか他の方法で試してみたら良いのではないでしょうか。 そしてどこかで自分自身で踏ん切りをつけないといけないことだと思います。頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)

会わない方が良い。です。 彼も何かしらの決心の元にその人と結婚するのですよね? その決心が例えば子供が出来たから、とかなら尚更。 会えば彼も辛い思いをするでしょう。 いや、するはず。男の一大決心は大変重たいのです。 そして貴女も辛くなるはず。 遠くから、優しく見つめる愛もあるのです。 時間がたっちゃえば、結構親友みたいに出来る事もありますよ。 実は僕にもそんな女性の親友がいます。勿論Hは無し。 とても良い関係です。 古い歌ですが、山下達郎の「時よ」と言う歌があります。 (LP:"IT'S A POPPIN' TIME") こいつで無茶苦茶に泣いてください。お幸せに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • coke4
  • ベストアンサー率33% (1/3)

あなたの、気持ちは分かります。 たぶん、まだ彼のことを好きなんだと思います。 分かれたのも、彼のほうからではないですか? 嫌いになって分かれたわけではないのでしょう。 そうであれば、彼との楽しかった思い出と、会って間もない婚約者とを比べて、元彼のほうが良かったと感じているのはあたりまえの事です。 たぶん、元彼のことだって、付き合い始めた頃は「外見が好き」とか、そんな単純な気持ちしかなかったはずです。 思い出は、付き合ってから作るものです。 今の婚約者の事を嫌いなら話は別ですが、そうでないならあなたに今必要なのは、元彼の時以上に、楽しい思い出を作っていく事です。(時間はかかりますが。) 元彼が逢ってくれないということは、もうあなたとのことは、思い出として胸にしまったのだと思います。 だから、あなたも思い出は思い出として消化して、これからの人生を大切にしてください。 つらいと思いますが、がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

yodaです。 こんばんは! 前回の質問からちょうど3ヶ月経った訳ですが、 連絡を取ったのですね。 で、現況を知った訳ですが、 此処で、踏ん切りをつける方が良いように思います。 お互いに別の方向に歩いて来ていたのですから、あえてまた同じ方向に歩こうとしても無理があると思います。 ご自分でも解かってているのではないですか。 質問の内容も本音と建前が混ざって、無理やり本音に賛同するような回答があれば、それを切っ掛けに会いにいってしまえみたいな気持ちを感じます。 私のアドバイスは、もう終わった事ですから会うのはよしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 元彼に疑われています。

    長くなりますが、宜しくお願い致します。4年付き合っていた彼(不倫関係)からこの前電話あり、内容は現在自宅、奥さんの携帯に無言電話がかかってくる(公衆電話からも)それが始まったのはちょうど別れた直後だったそうです。それで元彼に「君がやってるんじゃないか?」「今正直に認めたら僕は許す」「精神的にまいっている」と言われました。もちろん私はそんなことはしていません。してない、と何度言っても引き下がってくれません。「そんなことしそうな人物は僕の周りには君しかいな」と。してない、と言っても信用出来ないと言われます。理由は付き合っていた当時一、二度私が些細な嘘をついてしまった事があり、それを持ち出して信用出来ないといわれました。当時は「もう嘘をつかない」と約束をしてそのまま付き合っていたのですが、その事を今さら持ち出しても、と思います。元彼は「絶対つきとめる」と言いますが、どんないたずら電話なのか内容を聞きましたが、毎日では無く週に2回ほど、昼間携帯に公衆電話からワン切りを数回、出てもすぐ切れるといった状況らしく、自宅には間違い電話が2、3回かかってきたと言ってます。そんな程度で特定できるのでしょうか?私は「番号変えれば済む話じゃないの?」と言うと、「そんな逃げるような真似しない」とか。特定出来ないまま、そのうえ私は疑われたままなので、すごく気分が悪いです。証拠も無くそんなことを言ってきたら「名誉棄損」にあたるのでしょうか?元彼なんでなるべく穏便に済ませたいです。この事を電話で話してからその後連絡はありません。何だかこちらまで滅入ります。 こちらが「誰がしたか特定出来たの?」て聞きたいくらいです。追伸:別れた時にトラブルはありませんでした。

  • 元彼のことで彼氏が泣いた時。

    元彼のことで彼氏が泣いた時。 ※下ネタ混じるのでご注意ください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 今までキスとか胸を触るぐらいだったんですが 遂にあそこに指を入れられました。 そして『処女膜がない』と言われました。 実は元彼と最後までは行かなかったんですが 指を何回か入れられていたんです。 それで恐らく膜が破れていたんだと思います。 ここまで来てしまったからそのことを正直に彼に話しました。 その時は良かったのですが、家に帰ったあと電話をした時のことでした。 また元彼と付き合っていた頃の話に戻りますが 元彼にゴムも着けずに無理矢理やられそうになりまして 『妊娠したらどうするの?私初めてなんだよ?』 と言ったら 『結婚してやるよ』 と言われた経緯がありまして(←今彼はこのことを知ってます) 彼氏と電話してた時 『元彼を射殺してやりたい』『殺したい』とか 怖いことをずっと言ってて 遂には『悔しい』と言って泣きだしてしまったんです… いずれは言わなければならないことだったので 仕方ないとは思っていましたが どう反応して良いか分からず私も泣いてしまいました… 私は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? 男性に泣かれたのは初めてなので困っています。 ※補足 彼氏は『元彼に怒ってないと言ったら嘘だよ。でも、受け入れる』と言っています。 無理して言っているのでは…と思うと悲しくてたまりません。 回答お待ちしております。

  • 元彼を思い出してしまいました

    去年、大恋愛の末に主人と結婚しました。(子供はまだです) 結婚に際して、親の反対などがありましたが、二人で頑張って説得し、 最後は祝福してくれ、この人と結婚して本当によかった、と思いました。 結婚後は、記念日にはサプライズしてくれる、本当に優しい主人で、とても幸せでした。 ところが、数日前に2年ぶりに、元彼から連絡がきたことで、ひどく動揺しています。 元彼とは5年前にフラれてしまいました。本当に、彼しか見えないというくらい大好きな人だったので、別れたあとは荒れた生活を送っていました。会うことはありませんでしたが、たまに連絡が来ていたので、きっぱり諦めきれませんでした。 そんな中、主人に出会い、「もう電話しないで」と言えました。携帯も番号を変えました。 3年間、連絡を完全に断ち、彼のことも忘れていたのですが、2年前にmixiで元彼を発見してしまいました。すでに結婚も決まり、元彼の写真も処分した後だったので、懐かしさから「元気ですか?結婚します。あなたも幸せになってください」というようなことをメッセージしました。その後返事はなく、メッセージを送ったことも忘れていたのですが。 メッセージの返事が先日届きました。 mixiを登録したけど、全くログインしていなくて、2年ぶりにログインしたら私からのメッセージが届いていたので、びっくりでしたようです。 そこから、近況報告が始まり、たわいもないメッセージのやり取りが続き、「今度電話で話そうよ」と言われました。 思わず、電話番号を教えてしまい、来週電話がくる予定です。 現在は、2年つきあっている彼女がいて、そろそろ結婚しようかと考えているようです。 自業自得ですが、後悔しました。 もう、毎日元彼のことばかり考えてしまうのです。 あの時、もっとこうすればよかった、どうして我ままを言ってしまったのだろう、そんなことばかり考えてしまい、苦しいです。 別れた原因は、私の大好きという気持ちが重かったため、答えられないという感じでフラれました。別れ際は、彼も号泣していました。 見事に今では、いい思い出になり、いいことしか記憶に残っておらず、会いたいという衝動に駆られます。 今住んでいる場所的に、偶然会うことはありえないので、余計に会いたいという気持ちがこみあげました。 連絡がきても、電話を取ってはいけない、もう無視しなくてはと思えば思うほど、気持ちが大きくなってしまいます。 結婚するほど縁がなかったのだと頭ではわかっています。 完全に元彼のことを忘れていたのに・・・・。 どうすれば、また主人だけを思える日々に戻れるのでしょうか。 自分が悪いのですが、どうか回答お願いします。

  • 今彼と元彼 どちらを選ぶべきか

    批判覚悟で質問いたします。 今彼と元彼の間で悩んでいます。 元彼とは付き合い始めてから遠距離になり、その後1年ほど付き合ったのちに婚約しました。 しかし転職がうまくいかず、お金関係で嘘を付かれたり音信不通などになった事もありました。 結局婚約後2年待った後に「今の自分では支えられないから別れたい」と言われお別れする事になりました。 その半年後に今の彼と知り合い、半年ほどお付き合いをしています。 彼はぶっきらぼうですが誠実で、具体的な話は出ていませんが結婚に対して前向きです。 しかしながら先日久しぶりに元彼から連絡があり、近況報告として彼氏が出来た旨を伝えると 「俺にはお前しかいない。今はまだ落ち着いていないから無理だけど、結婚に向けて話していきたいから戻ってきてくれ」 と言われました。同時期に今彼とケンカ(別の理由)をしてしまい、とても迷い出しています。 正直な所、一番好きなのは元彼。 今の段階で結婚に向けて具体的なステップを取っていてくれたら元彼を選んでいると思います。 しかし一度振られている事もあって、いつまで自分が遠距離のまま待てるかわからない。 今彼とはウマが合わない所もありますが、それは私の責任でもありますので もし結婚する事となったら元彼の事はきっぱりさっぱり諦めて愛し愛される努力をする覚悟です。 最終的にはもちろん自分で判断するのですが、その前に客観的なご意見をぜひいただきたいと思います。

  • 元彼の彼女との結婚をやめさせたい

    元彼と5年付き合っていましたが、別れました。 原因はお互い忙しく、すれ違いになってしまっていたから。 元彼に好きな人ができ、付き合うことになったとききました。 別れて1ヶ月くらいして、元彼と連絡を取るようになり、気を使わなくなっていたことや反省する部分がいっぱいあるね、と話し合うようになり、 別れて5ヶ月くらいでやり直したいと思うようになったと。 そして彼が彼女に別れ話をしようとしたら彼女の妊娠が発覚。 それとともに彼女が2人の子持ちだったことも。 彼は責任を取って結婚しようとは思っているんだけど… 彼女は彼が浮気してるんじゃないかと疑いつづけて、結局は彼に子持ちのことを嘘ついてた彼女を信じられない。 一緒にいて疲れるから結婚しても離婚するのは目に見えてる。 自分の子供じゃないからいけないことをした時にも思いっきりしかれないと。 彼は彼女が子持ちを隠していたから、計画妊娠なのかも。。。とすら疑ってます^^; わたしとやり直すのは関係なく、質問したいです。 彼女の友達と彼の友達が話し合ったときにも、彼女は彼の気持ちが 離れていることに気づいてない。 2人の子供が嫌いなことは知ってるけど、なんとかなると思ってる。 今は傷つくかもしれないけど子供が大きくなってから離婚じゃ彼女と子供がもっと不幸になる、と。 結局わたしの存在を出すことに。 彼が自分の気持ちを彼女に言ったら彼女も考えられると思うんですが、 言えない。。。と。子供を引き取るなら結婚はできない、と条件はつけてみたけど、、、 どうやってわたしの存在を知らせたらいいと思いますか? ・彼女の友達が協力しても信じてもらえないかも ・彼女の携帯、アドレス、住所わかります

  • 元彼の結婚

    こんにちは。 1年程前に別れた元彼が結婚したそうです。 性格が合わないことを理由に、1年程前に私が振られました。 男女の違いもあると思うのですが、性格が合わないので、 お互いに傷つけ合っていました。 同じ会社ですので別れた後も接点があり、かなりつらい思いをしましたが、 元彼とは結婚しても幸せにはなれなかったんだと考えるようにして、 何とか立ち直りました。新しく好きな人もでき、元気に生活していました。 ただ、元彼の結婚の噂を聞き、とてもショックを受けています。 一番幸せで仲が良かった思い出を思い出して、とても苦しいです。 このような時は、どのように気持ちを切り替えればいいでしょうか? 同じ会社で彼の結婚相手も私の知っている子です。 これから彼と会社で会ったり、会社の人が彼を結婚のことで からかったりする場面も見なければいけないと思います。 また、彼にメールで仕事を頼むこともあります。 彼から結婚の報告を受けた訳ではないので、おめでとうなど とは言わないほうがいいでしょうか? アドバイスよろしく御願いします。

  • 元彼がストーカーになりました

    彼とは出会い系で知り合ったんですけど、すごく優しくて私を大事にしてくれる人なので 結婚も考えて付き合いを始めました。 でもそのうちだんだん彼がうっとおしく感じて喧嘩も増えて2か月で別れる事になりました。 一番初めは「わかった」と言ってすぐに別れれましたが、 その翌日に家まで来て「やっぱり別れられない」と泣かれて、それでも私が拒否したら 今度は怒ってドアをバンバン叩いたり喚いたりして怖くなったので警察を呼びました。 彼は警察に連れて行かれてひと安心したんですけど、怖いので家は引っ越しました。 携帯番号も変えて心機一転やり直そうと思ってたのに、1週間もするとすごくさみしくて つい1度だけと思って彼に電話してしまいました。 それで彼の説得に負けて再び付き合う事になり、今度は簡単に別れないように 結納も済ませて式の日取りも決めました。 でも式場の予約の直前でまた喧嘩して別れる事になって、今度は彼がしつこく 毎日家の前で待ち伏せして、もう一度だけと説得されました。 それでもずっと拒否してたんですけど、だんだん腕をつかまれたり暴言を言われたりしたので また怖くなってストーカーとDV被害で警察を呼びました。 そのあとまたすぐに引っ越しをして、電話は着信拒否にしてメアドを変えました。 だけど今度は彼が私の実家に連絡してきて、親もうっかり教えてしまって また家にきたり電話をしてくる日が続きました。 あまりしつこい日は警察を呼ぶんですけど、警察も何かあった時しか動いてくれないので 解決しません。 先週また引っ越して家には来ないので安らげるんですけど、昨日職場にまできました。 結局また家もバレて、このままじゃ私の人生が狂わされてしまうのが恐ろしいです。 何か対策はないですか? 職場を変えてまた引っ越すしかないですか?

  • 今彼にキチンと話した方が良い?(長文です)

    元彼の記憶をある時不意に思い出すのが辛いんです。 元彼はかれこれ3年前に数ヶ月付き合いました。 友達の時は優しい人だったのですが付き合い後から豹変し、ちょっとした事で 切れて怒鳴ったり、体調が悪い日にもHを強要してきたり(泣いても止めてくれませんでした)。そんな事が続き精神的に不安になり物が食べられない状態になりました(食べてもすぐ吐いた)。それで別れを何度か切り出したんですが、別れたくてもなかなか別れてくれず、最後は着信拒否・受信拒否したのですが、家の前で待ち伏せされていた事もありました。 現在、結婚を約束した彼がいるのですが、今でもある時フッと突然記憶が蘇えりいです。辛い時は何も手につかなくなってしまい、今彼から電話がかかってきても上の空の状態です。いつもと何かが違う私に気づき「どうしたのか」と何度か聞かれますが、「引かれないだろうか」と考え言い出せないままです。 元彼の話って、男の人は引いてしまいますか?今彼にキチンと話すべきでしょうか?私は過去の事を引きずり過ぎなのでしょうか? 乱文、申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • どこまで「元彼」の存在を我慢すべきですか?

    交際半年、妊娠5ヶ月の恋人がいます。結婚を予定しています。妻と来年生まれる子供の面倒を見ていくと決心し、先月新しいアパートに入居しました。まだ籍は入れていません。 彼女が、長年の交際の後今年前半に別れた元彼と会うことをやめません。電話やメールをしたり、食事の差し入れをすることをやめてくれません。自宅の電話番号を変えても、携帯を変えさせても、連絡を取ります。私は昼間仕事に行くことが怖いです。 元彼には過去に電話でのみ話しました。我を忘れて彼を罵倒しました。元彼は彼女とは連絡を取らないと約束しました。約束は破られました。彼女の両親に相談しても、「分かっていたんじゃないの?」といわれます。元彼の両親に相談しても、「当人の問題」といわれます。彼女本人には、「まだ結婚していないのだから束縛しないで」と言われます。 私は非寛容なのでしょうか? 時間をかけて我慢すべきなのでしょうか?彼女が新しい環境で一人で家にいて、更に妊娠していることもあり、ストレスが溜まるのだから、多少のことは眼をつぶるべきでしょうか?たとえ元彼であろうと話相手になってくれる人間がいることを喜ぶべきでしょうか? どこまでが男の責任でしょうか?このような状況で子供が生まれて、子は幸せになるでしょうか?仮に中絶をさせれば、私はひどい男でしょうか? 元彼は、彼女が私の子供を妊娠してなお彼女と会い続けるのなら、この男のほうの愛が大きく、半年程度で弱気になっている私の愛がその程度、私の器量がその程度だということでしょうか? どこが我慢の限度なのでしょうか?自分自身の判断がもはや信用できません。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。