彼女に童貞の理由を話すべき?女性の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 高3で童貞の理由について女性の意見を聞きたいです。結婚で責任を取れる年まで童貞でいる理由として、相手のご両親に対する誠意を考えている。また、子供ができた場合の責任や母子の安全なども考慮して真剣に話し合いたいと思っています。彼女が童貞だった場合や上記の考えを持っていた場合、女性の皆さんはどのように感じるのか知りたいです。
  • 童貞であることや結婚まで責任を取るための意識を持っていることについて、自身の考えを話すべきか迷っています。彼女が童貞であることや上記の考え方を嫌がる女性もいるのではないかと心配しています。同世代の女性の性に対する意識が低いと感じることもあり、古臭い考え方だと思われるのではないかと不安です。
  • 彼女に自身の童貞でいる理由を話すべきか迷っています。結婚で責任を取れる年まで童貞でいたいという考えや、相手のご両親に対する誠意を大切に思っているということを伝えたいです。また、子供ができた場合の責任や母子の安全なども考慮し、真剣に話し合うことが必要だと思っています。彼女が童貞であることや上記の考え方をどう思うのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在、高3です。性に関してとにかく女性の意見を聞きたいのですが、

現在、高3です。性に関してとにかく女性の意見を聞きたいのですが、 僕自身、童貞です。 理由としては (1)最低でも結婚できる年になるまでは責任を取れないから (2)考え過ぎかもしれませんが、出来ちゃった結婚をしないことが相手のご両親に対する誠意だと思うから。 (3)もしも軽い気持ちでそういった行為をして子供ができた時、母子のどちらかが亡くなるケースも実際にありますし、そういう事を含めてしっかりと真面目にそういう事については話し合いたいから。 (2)については 父親からしたら娘に彼氏がいるだけでも嫌でしょうに、出来ちゃった結婚ともなれば怒りを覚えるのではないか。(少なくとも自分が父親で娘が出来ちゃった結婚なんてしたら相手にかなりの怒りを覚えるので)相手の親御さんへの誠意が彼女への誠意になる。という考えなのです。 しかし、最近の同世代は とにかく性に対する意識が低いです…。 童貞だから別れた という話も聞きます。 実際、女性の皆さんは 彼氏が童貞だったら嫌ですか?また彼氏が上記のような考えだったら嫌ですか?古臭いでしょうかね… よろしくお願いします。 ※(3)については そういう可能性もあるので軽々しくは出来ない という意味で、それが怖いとかでなく、しっかりと話し合いたい。という意味合いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すばらしい考えです! むしろみんなあなたのようであるべきと思いますよ! 最近、ティーン向けのラジオですら、10代(中高校生)の性行為を容認、さらには煽り立てているような発言をしているのが 気になっていました。世間の現実としてはそうなのかもしれませんが、公共の電波でそのような風潮を流さない方がいいと思っています。 同じように芸能人のできちゃった結婚についても、若者にできちゃったら結婚すればいいじゃん~と軽い気持ちで避妊しない性行為を助長させてる気がしてあまりいいニュースと思いません。。。 順番が変わっただけという単純な問題ではなくて、現に私の知人にも好きでもなく、実際つきあってもなかった人と子どもが出来た為に結婚したという人がいます。その人は本当は結婚したくなかったと言ってるのが本当に最低です。もうすぐ産まれて来る子どもがかわいそうです。。。

umanokami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、芸能人だから… 仕方ないか と理解できる人間が増えると良いんですがね。 後半に書いてあったカップル(このように呼んで良いのでしょうかね(・・?))はきつい言い方ですが馬鹿ですね。 この質問において 否定的というか考え方は素晴らしいけど、自分はしたいなどの意見もありましたが、肯定的意見もたくさんいただけたので嬉しかったです。 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#114267
回答No.7

どうも返答ありがとうございます。 そうですね。自分の考えを持ってる。素晴らしいですね。自分を信じて生きて下さい!! という私はもう恋愛関係はフェードアウトしました。一生独身です笑。 若い質問者様には頑張って欲しいです!!!

回答No.6

大変素晴らしい考えですが、時代にあった生き方をしないと、特に流行に敏感な女性にはNGされます。   昨今はフリーセックスの時代です。 妊娠のリスクがある女性でも、ノリで、流れで、遊びで、酔った勢いで、お持ち帰り、一夜、という社会です。 昨今はある程度の女性が上記の経験していることでしょう。 残念ですが…。

umanokami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり言って 時代にあわせて生きるなんてつまらないことはありませんし、平成思考では人として粕になってしまう とまで思っているので とりあえずどうでもいいです。笑 流行に敏感と言っても 単に企業戦略にのせられた馬鹿な奴らというだけですから。 ま、遊び人でない人間がいることを信じますよ。 信じて裏切られたなら 自分を褒められますから 回答ありがとうございました。

回答No.5

確かに古臭い、と思ってしまいますが、そういったことに関して、しっかり話し合いを出来る関係を作ってから。という考えはとても素晴らしいことだと思います。 ただ、主様が今後お付き合いをされる女性側が非処女であった場合、汚れた人とは付き合えない。ということになってしまわないのでしょうか。 そういった場合には『これは僕の意識の問題だから、君がどうであれ好きだ。』と言うことができるのでしょうか。

umanokami
質問者

お礼

すみません お礼を補足にしてしまいました。

umanokami
質問者

補足

笑 個人的には全く古臭いなんて考えはないんですがね。苦笑 非処女についてですが 好きになったなら 処女であろうが非処女であろうが全く関係ないと思います。性への考え方が真逆とかなら話は別ですが 回答ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.3

確かに避妊は完璧ではありませんが、正しい避妊をしていて妊娠したという人の話は聞いた事がありません。 相手の女性が処女ならばそれもよろしいのですが、そうでない場合相手に「当てつけだ!処女じゃない私への嫌味か」と思われる可能性が高いと思います。 童貞だから別れるというのは何もセックスが下手だとかそういう意味ばかりでもありません。 10代ならばそういう意味なのでしょうが、20歳超えての場合、 ・人格に問題がありモテない、もしくは彼女がすぐに逃げる ・母親が凄い過干渉で彼女ができない、長続きしない というイメージになります。 童貞だったら別れるということはありませんが、「実は僕童貞なんだ」とカミングアウトされるのはドン引きですね。 そういうことは言わなくていいと思います。

umanokami
質問者

お礼

めっちゃ汚れてますね。 主のその発想も含め… 回答ありがとうございました。

• pulimura
回答No.2

質問者さんの考え方は 古臭くともなんともないです。とっても正しい考えだと思います。私は 女性といっても 母親ぐらいの年齢ですけど 高三で 逆に童貞でなかったら怖いです。子供はいませんが 自分に息子がいて 若いのに よそ様の大切な若い女性を まだ就職もしてない家庭も養えない状態で はらませたりしたら 本当に大変に思うと思います。 実際 若い女性も あなたのような男性を探していると思いますよ。童貞だからふられただなんて そんなんでふる女性がいたら まともな女性じゃないと思います。

umanokami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解してくれる方がいて 嬉しく思います。 回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.1

全っ然問題ナシです! 結婚するまで(30才とか)ずっとしないという話なら、現代からすると少々極論な気もするのですが、高校生のうちはしない位だったら全然ありです。 もしかしたら、嫌がる人も存在するかもしれないけど、そういう人って逆にいやですよね(笑) 質問者さんはいたってまともで誠実で、そして本来、すごく当たり前の事をおっしゃってると思います。 軽視する人も多い中、きちんと女性のこと、大切な人のご家族の事まで考えてくれる質問者さんは素晴らしいです。 質問者さんとお付き合いする方はきっと幸せですね。 これからも自身を持っていって下さい。

umanokami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えとして否定されるのではないか… という心配もあったので ホッとしました(*´∇`) ありがとうございました。