彼女に友達に戻りたいと言われました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女に友達に戻りたいと言われました。男性23歳、女性18歳のカップルです。
  • 最初はラブラブで、毎日電話もしていましたし、好きと言い合っていましたが、彼女の方から何度か別れそうになる言葉がありました。
  • 私は彼女のことが諦めきれず、復縁しましたが、最近彼女の態度が変わり、恋人として好きではないと言われました。彼女の気持ちを取り戻す方法や復縁後の長続きの可能性について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に友達に戻りたいと言われました。

私(男、23歳)、彼女(18歳)です。 バイト先で知り合い、彼女の方から好意を持ってもらい、私から告白し付き合い始めました。 お互いにちゃんと付き合う相手だったので、最初はラブラブで、毎日電話もしていましたし、好きと言い合ってました。 1年間の付き合いの中で、何度か彼女の方から「○○(私の名前)と付き合っているのが申し訳ない。私はこんな醜い人間なのに、○○は仕事もできて、釣り合ってない」と言われて別れそうになった事が何度かあり、そのたびに私が説得して引き止める形で付き合ってました。 ですが、何度か別れそうになったこともあり、私はいつしか彼女の気持ちを疑うようになってしまい、ちょっとしたことでも「別れようとしてるんじゃ」と不安になり、束縛や自分の気持ちを押し付けるような態度、彼女の顔色を常に伺っているような状態になり、「最近重い、前までの○○が好きだった」と別れました。 別れたあとも、私は彼女のことが諦めきれず、1ヶ月期間を置いて連絡を避け、堂々とした大人になるように努力し、1ヶ月後再度告白し復縁しました。 復縁から1ヶ月経った頃、LINEでも未読無視が増えたり、そっけない返事で会話が続かなくなりました。 そして「恋人として好きではないかもしれない、人として尊敬しているし、友達として会いたいし連絡も取りたいけど、恋人として会いたいとは思わない。」と言われました。 私は彼女のことを心から愛しています。 別れたくありません。ですが彼女の気持ちを尊重し、友達に戻って彼女のことを見守るべきなのか、どうしても諦めきれない意思を伝えて説得すべきか、迷っています。 彼女のためには、友達に戻る方がいいことは自分でもわかっていますが、自分がこの先も彼女のことを後悔しそうな気がして、受け入れきれません。 どうにか彼女の気持ちを取り戻すことはできませんでしょうか、また一度復縁した男女が別れ、また復縁して長続きすることはあるのでしょうか。 女性の方、冷めた気持ちが戻った経験はありますでしょうか。 拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.7

あなたが、どんなに諦められないと言ったところで彼女に、その気持ちは 有りません。 しかも復縁後ですよね。彼女は無理だと確信しての別れですよね。 彼女のことを愛してるんですよね? 「恋人として会いたいとは思わない」という彼女の気持ちは大切にしようと 思わないんですか?愛してるなら彼女が苦痛に感じるようなこと します? 女性の方、冷めた気持ちが戻った経験はありますでしょうか。 ほぼ、無いと思います。一度、冷めたら無理だと思います。 一度復縁した男女が別れ、また復縁して長続きすることはあるのでしょうか。 無いと思います。何も別れる理由が無いなら別れませんから。 別れる理由が有るから別れるんですよね。 特に気持ちが離れてたら有り得ません。

natsuki1996
質問者

補足

お互いのことを考え、友達に戻りました。 別れた直後から、友達のように気さくな連絡を取れている状態です。 また会う約束もしました。 当然まだ好きな気持ちは消えませんが、 彼女の一番の理解者として、友人として支えていきます。 回答をくださった方々、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• unnoun
回答No.8

女の気持ちは上書き保存だから。

• pekoru777
回答No.6

18歳ですよね、他の人とも付き合いたいんですよ 愛してる とおっしゃいましたね 愛とは受け入れる事です 究極の愛は無私です おっしゃる通りなら別れてあげるのが本当の愛 救いがあるのは、彼女が友達なら居てくれる と言ってくれたことです もし、本当に彼女を愛しているなら一度別れて連絡もほっておき、 ふと、連絡来たときに無償の愛で答えるべきです

noname#248402
noname#248402
回答No.5

付き合ってる1年のうちに他の男とエッチしちゃたんでしょうね。黙って付き合う子もいますが、そんな子よりはましですよね.若気の至りってやつだと思いますよ。もしかしたらあなたの知り合いかもしれませんよ。まあ私の経験での想像ですけれどね。貴方が許せたとしても彼女の心は戻らないと思いますよ。

• fumuslover
回答No.4

まだ子どもってことなだけでは? バイトという場で知り合ったというだけでも特別だし年上ってことでもね。 で、付き合って、冷めた。 それだけのことです。 まだ恋愛にそれほど重きを置いていないのだろうしそこまで一途なわけでもない、本気で好きになって付き合ったわけでもない。 まだまだたくさんの恋愛をしていく中でのあなたとの一コマなのでしょう。 もちろんあなたからしたらそんなのは嫌でしょうけど恋愛は一人ではできないので仕方ないですよね。 心変わりというよりはまだそのレベルまで達していない女の子なのでしょう。 あなた以外にも楽しいことはあるんでしょうね。

noname#242582
noname#242582
回答No.3

心から愛してるなら、彼女の意思を尊重してあげてくださいね? ストーカーになりませんように。

• qwe2010
回答No.2

女性が、恋愛して、その先に求めるのは、結婚です。 それに向けての、あなたの態度が見えなければ、女性の気持ちは、不安になり、やがて熱は冷めてしまいます。 その先にあるのは別れだけです。 彼女にとって、あなたは男として、みなされないといわれているのです。

• sknbsknb2
回答No.1

彼女は断りきれない性格という気がします。 元々つきあったのも断りきれなかったからじゃないかと思うので、長続きはしないでしょう。 さっさと諦めて別の人を探すか、彼女に執着し続けるかはあなたの自由ですが、ストーカーになったりしないよう注意してください。

natsuki1996
質問者

お礼

告白したのは私ですが、彼女からの好意で、女性に言わせるのは、、という告白でした。 ストーカーについては弁えています。 自分からは連絡しませんし、彼女が求めるならという気持ちです。 回答ありがとうございました。