彼女に友達に戻りたいと言われました。

このQ&Aのポイント
  • 彼女に友達に戻りたいと言われました。男性23歳、女性18歳のカップルです。
  • 最初はラブラブで、毎日電話もしていましたし、好きと言い合っていましたが、彼女の方から何度か別れそうになる言葉がありました。
  • 私は彼女のことが諦めきれず、復縁しましたが、最近彼女の態度が変わり、恋人として好きではないと言われました。彼女の気持ちを取り戻す方法や復縁後の長続きの可能性について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に友達に戻りたいと言われました。

私(男、23歳)、彼女(18歳)です。 バイト先で知り合い、彼女の方から好意を持ってもらい、私から告白し付き合い始めました。 お互いにちゃんと付き合う相手だったので、最初はラブラブで、毎日電話もしていましたし、好きと言い合ってました。 1年間の付き合いの中で、何度か彼女の方から「○○(私の名前)と付き合っているのが申し訳ない。私はこんな醜い人間なのに、○○は仕事もできて、釣り合ってない」と言われて別れそうになった事が何度かあり、そのたびに私が説得して引き止める形で付き合ってました。 ですが、何度か別れそうになったこともあり、私はいつしか彼女の気持ちを疑うようになってしまい、ちょっとしたことでも「別れようとしてるんじゃ」と不安になり、束縛や自分の気持ちを押し付けるような態度、彼女の顔色を常に伺っているような状態になり、「最近重い、前までの○○が好きだった」と別れました。 別れたあとも、私は彼女のことが諦めきれず、1ヶ月期間を置いて連絡を避け、堂々とした大人になるように努力し、1ヶ月後再度告白し復縁しました。 復縁から1ヶ月経った頃、LINEでも未読無視が増えたり、そっけない返事で会話が続かなくなりました。 そして「恋人として好きではないかもしれない、人として尊敬しているし、友達として会いたいし連絡も取りたいけど、恋人として会いたいとは思わない。」と言われました。 私は彼女のことを心から愛しています。 別れたくありません。ですが彼女の気持ちを尊重し、友達に戻って彼女のことを見守るべきなのか、どうしても諦めきれない意思を伝えて説得すべきか、迷っています。 彼女のためには、友達に戻る方がいいことは自分でもわかっていますが、自分がこの先も彼女のことを後悔しそうな気がして、受け入れきれません。 どうにか彼女の気持ちを取り戻すことはできませんでしょうか、また一度復縁した男女が別れ、また復縁して長続きすることはあるのでしょうか。 女性の方、冷めた気持ちが戻った経験はありますでしょうか。 拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.7

あなたが、どんなに諦められないと言ったところで彼女に、その気持ちは 有りません。 しかも復縁後ですよね。彼女は無理だと確信しての別れですよね。 彼女のことを愛してるんですよね? 「恋人として会いたいとは思わない」という彼女の気持ちは大切にしようと 思わないんですか?愛してるなら彼女が苦痛に感じるようなこと します? 女性の方、冷めた気持ちが戻った経験はありますでしょうか。 ほぼ、無いと思います。一度、冷めたら無理だと思います。 一度復縁した男女が別れ、また復縁して長続きすることはあるのでしょうか。 無いと思います。何も別れる理由が無いなら別れませんから。 別れる理由が有るから別れるんですよね。 特に気持ちが離れてたら有り得ません。

natsuki1996
質問者

補足

お互いのことを考え、友達に戻りました。 別れた直後から、友達のように気さくな連絡を取れている状態です。 また会う約束もしました。 当然まだ好きな気持ちは消えませんが、 彼女の一番の理解者として、友人として支えていきます。 回答をくださった方々、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

女の気持ちは上書き保存だから。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.6

18歳ですよね、他の人とも付き合いたいんですよ 愛してる とおっしゃいましたね 愛とは受け入れる事です 究極の愛は無私です おっしゃる通りなら別れてあげるのが本当の愛 救いがあるのは、彼女が友達なら居てくれる と言ってくれたことです もし、本当に彼女を愛しているなら一度別れて連絡もほっておき、 ふと、連絡来たときに無償の愛で答えるべきです

noname#248402
noname#248402
回答No.5

付き合ってる1年のうちに他の男とエッチしちゃたんでしょうね。黙って付き合う子もいますが、そんな子よりはましですよね.若気の至りってやつだと思いますよ。もしかしたらあなたの知り合いかもしれませんよ。まあ私の経験での想像ですけれどね。貴方が許せたとしても彼女の心は戻らないと思いますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

まだ子どもってことなだけでは? バイトという場で知り合ったというだけでも特別だし年上ってことでもね。 で、付き合って、冷めた。 それだけのことです。 まだ恋愛にそれほど重きを置いていないのだろうしそこまで一途なわけでもない、本気で好きになって付き合ったわけでもない。 まだまだたくさんの恋愛をしていく中でのあなたとの一コマなのでしょう。 もちろんあなたからしたらそんなのは嫌でしょうけど恋愛は一人ではできないので仕方ないですよね。 心変わりというよりはまだそのレベルまで達していない女の子なのでしょう。 あなた以外にも楽しいことはあるんでしょうね。

noname#242582
noname#242582
回答No.3

心から愛してるなら、彼女の意思を尊重してあげてくださいね? ストーカーになりませんように。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

女性が、恋愛して、その先に求めるのは、結婚です。 それに向けての、あなたの態度が見えなければ、女性の気持ちは、不安になり、やがて熱は冷めてしまいます。 その先にあるのは別れだけです。 彼女にとって、あなたは男として、みなされないといわれているのです。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.1

彼女は断りきれない性格という気がします。 元々つきあったのも断りきれなかったからじゃないかと思うので、長続きはしないでしょう。 さっさと諦めて別の人を探すか、彼女に執着し続けるかはあなたの自由ですが、ストーカーになったりしないよう注意してください。

natsuki1996
質問者

お礼

告白したのは私ですが、彼女からの好意で、女性に言わせるのは、、という告白でした。 ストーカーについては弁えています。 自分からは連絡しませんし、彼女が求めるならという気持ちです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達関係にもどった彼女との復縁

    恋人との復縁。友達関係にもどった彼女との復縁について、みなさんのご意見を聞かせてください。 先日彼女と別れ、友達関係に戻ることになりました。 別れはあちらから切りだされ、その理由は ・嫌いになったというわけでなく、むしろ一緒にいてすごいリラックスできるし、楽しい。けれどちょっと前から急に彼氏としてではなくて友達としてしかみれなくなった。リラックスしていられるけどその気持ちが強すぎてドキドキしたりがあまりない。それでも遊んだりすれば楽しいしリラックスしていられるけど、このまま付き合い続けても私のために色々考えたりしてくれるあなたの気持ちに100 %で応えることができないから別れたほうがいいと思う。 ということでした。色々話し合いをした結果、友達関係に戻ることになりました。 相手にはこちらと会ったり遊んだりが嫌なわけではないから普通に友達として遊んだり誘ったりしてね。と言われ、別れた後も変にギクシャクすることなく連絡をとったりしています。 自分はやはり色々考えましたが、可能なら復縁できるように頑張ってみようと思いました。 そこで ・連絡をとったりしないようにして相手がこっちのことを考えるのを待つ ・普通に連絡をとったり遊んだりしながら少しずつ様子をみて話をしてみる。 どちらがいいのか悩んでいます。 普通に遊びに誘えば遊んだりできる感じなのですが、遊ぶことで、やっぱり一緒にいて楽しいし、リラックスできる。とは思ってもらえても、付き合ってても友達としてでも楽しいしリラックスできるから友達のままでいいかな。とも思われるのではないかと思うんです。 かといって相手は結構サッパリしている性格で、このままコンタクトがなくなったとしても、自分にたいしてやっぱり彼氏として・・などと考え思い直すような性格ではないと思うので・・・ 正直どうするべきか迷っています。 乱文、長文で申し訳ないのですが、参考までにみなさんのご意見をお聞かせください 。 ・お互い22歳働いています、お互い数年ぶりの恋人でした。 ・付き合った期間は二ヶ月です。 ・自分から告白して付き合いました。 ・一度も彼氏としてみれたことがないわけではなく、彼氏として好きだと思ったこともちゃんとあると言われました。 ・連絡など取らず、相手の反応を待つことも大事だと思うのですが、相手の性格や恋人に対する考え方などを考えると、このまま連絡しなくなってもこちらのことを思い直すような感じはないと思うので、どうするべきか悩んでいます。

  • 振られて友達としても縁をきった彼女へ

    前にもこれと同じ質問をしたのですがたくさんの意見がほしいと思いまた載せました。 よろしくお願いします。 高校のときから仲の良い子がいて最近告白しました。 自分は、去年の夏にも1度告白して振られました。 向こうは、その場の雰囲気だったのか、それとも2度も告白したためなのかわかりませんが1週間とりあえず付き合いました。 しかし彼女は、自分のことを高校生のときに1度好きになったらしいのですがその時、何の発展もなかったので完全に「友達」としてと気持ちを変えてしまったらしくやっぱり付き合えないといわれました。 その時自分は、また友達からでもいいからというとこれ以上友達としての期間が長いと余計に辛いといわれ、その子を完全に諦め、もうこれ以上連絡は、お互い連絡しないと決めました。 しかし自分は、正直好きなのです。 昔みたく仲良くなりたいのです。 そして運がよければ付き合いたいです・・・ でも彼女がどう思うか・・・ やっぱり連絡をとらないほうが良いのでしょうか? 別れ際に彼女は、泣いていたので完全に終わったとは、正直思いたくないのですが・・・ 女の子の気持ちがわかりません。 もし連絡をとるのであればどのようにしたら良いのかもわからないので皆さんの力を貸してください。 皆さんお願いします。

  • 彼女に友達に戻ろうと言われて

    20歳の大学生、男です。 私には現在3か月付き合っている彼女がいます。 出会いは友人からの紹介で、出会って1週間位でお互いに気が合うことも多く付き合い始めました。 ですが、昨日彼女に「友達になろう」と別れを告げられました。 理由としては ・一緒にいて幸せで満たされるし好きだけど、これは彼氏としての好きではない ・寂しさを紛らわせるために付き合ったので、好きで付き合ったわけではない ・寂しさを埋めるためなら別に友達だって良い ・もう一度そう思ってしまったし彼氏としての好きにはなれない ・好きになる努力なんてするのは間違っている ・会えないとき寂しいと思えなかった、いつでも会いたいと思えないと恋人ではない ・好きな人でないのなら付き合うのは間違っている ・別れても寂しいから今まで通りメールや電話、たまには遊ぶのもしたい といった感じです。 彼女はすごい寂しがり屋だと分かっていたので 自分は精一杯の優しさで包み込んできてあげました。 友人からも「優しくしすぎて当たり前になって飽きられる。全く今の彼女は追う恋愛をしてない」 と言われてましたが 彼女が優しさを求めていたり、少しそっけなくしてみると 悲しんだりするのを見て、この子には優しくしてあげるのが一番だと思い 今までずっと優しく、色々してあげてきました。 メールも一日何十通もするような感じでした。 優しい部分は本当に好き、だけどこれは恋人としての好きではない これからも友人として優しく付き合っていってほしい というのが彼女の本音らしいです。 私としては本当に大好きだったこともあり別れたくありません。 一応説得はしてもう少し様子を見ようと付き合い続けてはいますが 彼女は頑固なこともあり、一度決めたこと、思い込んだことは 中々覆そうとしない人間なので今回も ・寂しさを今私(自分)が満たしているのなら離れる必要はないのではないか ・好きという定義が分からないのだから、今私といて幸せならそれで恋人として十分なのではないか ・会えない時寂しくなかったのは彼女が大好きな軽音のライブが近かったことや課題で精一杯だったのだから、それでもう一杯一杯になっていたからだろう というようなことを言ってみるのですがやはり聞く耳持たずでした。 そこで少し引いてみて「じゃあもう完全に別れようか」と自分から言うと 大泣きしてキスやハグを求めてきて「どこにもいかないで」とパニックになってしまいます。 そして少し落ち着いてきたら 「やっぱり友達に戻るべき。私は押しに弱いから楽しかった思い出やこれからの約束を 思い出してしまうと考えが揺らいでしまう、でも一度決めたことだから」 と振出しに戻ってしまいます。 友達に戻って私(自分)の大切さがわかったらまた今度自分から告白する あなたは多分彼氏というより夫にしたいタイプだからまたいつか一緒になろう とは言っていたんですが、色々話していて 別れたらまた新しい恋を探すと思う 等ということも言っていておそらく別れたらもう二度と復縁できないし 都合の良い男としてしか見られなくなると思います。 おそらく私が好きと言ったりするのが多かったりして 自分がそこまでとは思えずその温度差をダメだと思ったり 恋人としての刺激がなかったりしたのだと思いますが まだ3か月で好きじゃないと決めつけられるのはおかしいし 彼女の方から大好きだ、とかずっと一緒にいたい と言ってきたこともあり本人も大好きだった時期があったことも認めています。 起伏が激しい子なので大好きという時期と冷める時期があると本人も言っていますが 本当に好きな人だったら冷める時期なんてない、ずっと好きだと言っています。 実際別れるか、という感じになるとむせるほど大泣きしたり 色々求めてきて抱きついてきたりしていました。 そういうのをみるとやはりどこかで別れたくはないのかなと思います。 別れたくはないけどこのまま思い出を作っていって、それでも好きと思えないのなら それこそ別れが辛くなるから、だったら今のうちに別れたいと言っています。 一度そう思い込んだ彼女を説得するのは困難です。 共通の友人たちも自分たちでどうにかしなよ、ということです。 一応復縁こそしているものの思い込みや起伏が激しい彼女が またいつこのようなことを言い出すかわかりません。 彼女と来春に海外旅行にいくのですが、そこで好きと思えなければ もう別れよう、とは言われています。 私はどうしたらよいのでしょうか? 今のまま付き合っても頑固な彼女は変えられないと思います。 もう頭が混乱していて、文章も支離滅裂になってしまっていますが 出来れば「そんな子とは別れて新しい恋を探すべき」 という選択肢はなしでお願いしたいです。 わがままで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 彼女から友達になる

    お世話になります。彼女に振られたことは何度かあります。 振られてもお友達として引き続きあいたい、メル友になりたいと元彼女に打診して受け入れられるものでしょうか。そのように打診されると元彼女はどんな風に思うんですか?どのように説得したら受け入れてくれますか。いまは幸い元彼女でメル友を維持してくれて、彼女の気持ち次第では復縁もしてくれるんじゃないかという女性はいます。 よろしくお願いします

  • ずっと友達だった彼とつきあって別れました

    はじめて書き込みます。よろしくお願いします。 彼と出会ったのは6年前で、それからずっと趣味の合う仲の良い友達でした。 途中お互いに彼氏や彼女ができ、そのことについても相談したりするような仲でした。 私はどこかで彼をいいな、と思っていましたが、 長い間の友達関係もあって、年に数回定期的に会いふたりで食事をするような仲でした。 夏にまた久々に会ってから、私が積極的に頻繁に誘うようになって だんだん会う頻度が高くなり、お互いを意識して11月につきあいはじめることになりました。 嬉しかったですが今まで仲の良い友達でいたので、 どうふるまえばよいかわからないことも多々ありましたが、 私は彼と一緒にいることができてとても幸せでした。 ですが先日会ったあとに彼から、友達っていう感じが抜けないから友達のままでいよう、と言われました。 聞くと、彼は結婚を前提につきあうつもりだったらしいのですがつきあっていくにつれわたしとの結婚のビジョンが見えず、このまま続けてわたしが結婚適齢期になってからふるのは悪いから…ということでした。といっても、つきあって1か月半ほどのことです。 その時わたしは彼と別れることを拒みました。キスをしたり、抱きしめたりして、私のこと、すきだよね?と聞くとうん、と彼もこたえていました。お互いがお互いを大切に思っているような感じでした。 彼も言っていたように友達の延長線上のようにつきあっていた私達ですが、この日はとても恋人同士のような感じがしました。とても別れがたかったですが、彼の決心はかわらないんじゃないか、とも思い、この日は帰りました。 ずっと傍にいた男友達が恋人になり、その恋人がいなくなってしまい、今とても寂しい気持ちでいます。彼は友達に戻りたいと言いましたが、私は完全に友達に戻るのはとても難しいことだと思っています。私個人の希望としては、もう一度恋人としてゆっくりやり直していきたいのです。 もう一度連絡をして、うまく復縁できると思いますか…?もしくはこのような状態から復縁できた方、お話を聞かせていただきたいです。

  • 復縁努力するか、忘れるか、友達か。色んな意見ききたいです

    4か月付き合った彼に振られました。原因は ・もともと連絡マメにするタイプじゃないから、毎日の連絡が面倒だった。でも君のためにがんばったけど、君は足りないと不満そうだった。 ・誰とどこに遊びに行くのかを聞かれるのはいいけど、責められてるように感じることも多く息苦しかった。 ・もっと気楽に友達と遊びたかった。この男は浮気する、と最初から信じてもらえてない気がして悲しかった。 ・価値観が違いすぎて会えばいつもケンカ。どんどんケンカはひどくなったからもう繰り返したくない。 ということでした。 彼は外国人でコミュニケーションは日本語のみだったので なかなかお互いの気持ちが伝わりずらかったところがあります。 本当にケンカばかりだったし、私も(別れた方がいいな)と思うことが多かったです。 ですがお互いに何度か別れ話をしては「やっぱり別れたくない」という結論になってどうにか続いた4か月でした。 これまでズルズルしたけどなんで今回別れる決断をした?と聞くと 「僕たちが上手くいかない原因は君にあると思って憎しみがあった。  だけど本当は恋人として性格が合わないだけで、僕も君も悪くないってわかった。  そしたら君への憎しみが消えて、"別れよう"って思った。」 との返事でした。 彼は私がほとんど初めての恋人だからか、 「恋愛感情以外で多くの感謝があるから、恋人には戻れないけど、  必要なら合鍵をまだ持っててもいい、  好きな時に泊まって好きな時に会うこれまでと同じペースでいい、  でも君が僕と会うことが辛いなら会わない方がいい、  僕もまだ気持ちあるけど絶対口にしないから、  君も同じことできるなら友達として付き合っていきたい」 と言ってました。 キープかセフレにしたいのかな?と思って 相手もたってるしやけくそでエッチに持ち込もうとしたんですが 「君を都合よく使いたくないし、そういう男になりたくない。深い関係は恋人とだけにしたい」 と断られました。 ドロドロの感情ぶつけあいの状況なのに別れられなかったので、 "別れる"という結論を出してくれた彼に感謝の気持ちがあります。 ただ言葉の壁で私の気持ちを誤解されることも多く、それが悔しくてたまりません。 その誤解をとけたらうまくいっていたのかな、と思ってしまいます。 「覆水盆に返らず」が真理だと思います。 これまでどんな別れ方でも相手と復縁したいと思ったことはありませんでした。 なのに今回なんだか諦めきれないんです。 私の気持ち、なんなんでしょう? 彼の気持ちは、どんなでしょう? 二人は復縁することあると思いますか? どんな関係が二人を幸せにするんだろう?? 長々と、さらに漠然とした質問ですが、 この質問を読んで思ったことなんでもいいのでアドバイスいただきたいです。

  • 彼女に友達に戻ろうって言われました、

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 最初の出会いは、僕が中1で彼女が中2の頃でした。 僕が一目惚れをし、いろんな人に協力してもらいLINEをもらい、話し始めたのがスタートです。その頃は、僕が一方的に好きだったので、アピールするのみでした。 それから、1年がたって、告白したのですが、後輩としか見らない。 と言われてダメでした、 そして、相手は受験なので、連絡も全く出来ないまま 卒業を迎えてしまいました。 ですが、友達として、LINEはずっとしてました。 そして、ある日 僕の陸上の大会に来てくれると言われ、3ヶ月ぶりに会うことが出来ました。 彼女は、そのあった日から、好きになっていったと言われました。 そこから どんどん電話したりして、 もう1回告白 しました。 なんとか成功し、そこから急なくらい 連絡を取り始めました。 そして、付き合って1ヶ月がたち、やっと1ヶ月 だねなどと、話してましたが、 今日、急に 話があるけど、夜遅いから 、しっかりまとめてから 明日話すと言われて、 次の日 友達に戻りたい。自分勝手だけどごめん。 ってLINEがきました。 ですが、諦められないけど 友達に戻りたい= 別れたい ですよね… たしかに、最近、話しも盛り上がらず、 すぐに会話が止まります。 それも一つのきっかけ でしょうか、、? 僕は、諦めるべきか、 もう一度 復縁できるのか いい答えを教えてください。 そして、どうすれば復縁できるかもお願いします

  • 友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・

    友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・ お泊りして、Hもしたので、私から告白したけど断られてから3年。 友達同士でも良いから会いたいと思い、今でも月に数回はあっています。 ほとんど、彼から誘ってくれます。 彼は、他のどの友達よりも私と会う回数が多いそうです。 友達だと言う以上、ボディータッチも許しませんが 何ヶ月かおきに、その約束を破り、私に近づいてきます。 その度に、私は悲しくなり怒り・・・の繰り返しです。 彼はずっと以前に別れた彼女を忘れられず 気持ちにふんぎりがついたら、新しい人を愛せるだろうと言います。 その言葉を信じ、期待し、自分の気持ちを抑えて会っていますが 彼に他の女友達から連絡があったりすると、辛くなります。 趣味も食事の好みも合うし、一緒にいると安心できる人なのに どうして、彼女にしてくれないのかと、度々悲観的な気持ちになります。 彼女にして欲しい。 その為にどうしたら良いのでしょうか。 具体的なアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 振られた彼からfacebookの友達申請

    ずっと仲良く友達以上恋人未満で大好きだった彼に告白しました。Facebookではずっと友達になっています。 ↓ 振られました。 ↓ 辛いので距離を置きたくなり会わず連絡せず電話にも出ず返事もせずという行動を取りました。 ↓ 彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 ↓ 忘れようと思って無視していました。 ↓ 彼に彼女が出来ました。その際、彼が私を1度Facebookから外し、その後すぐに私に再度友達申請をしてきました。 ↓ 無視しました。 ↓ メッセージと共に友達関係を続けたいと、再度友達申請がありました。 この流れの中で私は自分の気持ちの整理が出来ていません。友達申請を受け入れた方が良いのか拒否した方が良いのか。振った相手、しかも1度削除したのになぜ再度友達申請をして来るのかが理解できません。どのようにしたらよいでしょう。

  • 友達に戻れているか確認する方法はありますか?

    1か月程前に、男友達に告白されました。 この男友達とは、同じ職場で、本当に大切な存在だったので、正直失いたくありません。 突然の告白に驚きましたが、「友達としてしか見てなかった」と伝えました。 もう一緒に遊べなくなるのは嫌だからという男友達の希望で、友達のままでとなり、私も承諾しました。 その1週間後、1回食事に誘われ行きました。少し気まずかったものの、ほとんど以前のような感じで過ごせました。ですが、男友達の言動に疑問を感じる事が多々あったため、少し距離を置きました。 向こうも連絡してこなくなりました。 それから、2週間後、食事に誘われました。 これは、彼の中できちんとふっ切れたという事でいいのでしょうか? 期待させたくないですし、ちゃんと友達でいたいのです。 告白されてから、これは思わせぶりかなとか、これは都合のいい男みたいになってないか?など、気にし過ぎて疲れます。もうふっ切れているのなら、今まで通りの対応でいけるのですが。 連絡を取らなければ会えない関係であれば、こんな事はしません。 先日、別の方からの告白をはっきりと断りました。(正直、大変罰当りですが、連絡取ってまで会いたいと思えなかったからできたのかもしれません) ですが、男友達は違います。 異性という感じがしなくなっていて、わがまま言ったり甘えたりしてました。そんな私を好きだと言ってくれる男友達と付き合う事も考えましたが、今まで考えてなかったので、恋人としての男友達が想像できません。私は、好きな男性の前だと、緊張して気を遣い過ぎて、素の自分ではいれません。でも、ドキドキ感が心地よくて幸せな気持ちになります。 どうしても、男友達には、そのドキドキ感が感じられません。=キスなどはしたくないですし、想像もできないです。 なので、今後も付き合えないと思います。 ですが、男友達とは同じ職場のため、連絡しなくても3日に1度は会います。 プロジェクトによっては、男友達とも力を合わせ頑張らなくてはいけません。 わがままですが、早くこの微妙な関係から解放されたいと思ってしまう反面、はっきりと断る事ができずにいて、モヤモヤしてます。 私も数か月前、振られ(片思い)た男性に、未だに友達でいてほしいと願っています。(我慢して、連絡してません) やはり、そんな簡単に、忘れられないですかね?