• 締切済み

ずっと友達だった彼とつきあって別れました

はじめて書き込みます。よろしくお願いします。 彼と出会ったのは6年前で、それからずっと趣味の合う仲の良い友達でした。 途中お互いに彼氏や彼女ができ、そのことについても相談したりするような仲でした。 私はどこかで彼をいいな、と思っていましたが、 長い間の友達関係もあって、年に数回定期的に会いふたりで食事をするような仲でした。 夏にまた久々に会ってから、私が積極的に頻繁に誘うようになって だんだん会う頻度が高くなり、お互いを意識して11月につきあいはじめることになりました。 嬉しかったですが今まで仲の良い友達でいたので、 どうふるまえばよいかわからないことも多々ありましたが、 私は彼と一緒にいることができてとても幸せでした。 ですが先日会ったあとに彼から、友達っていう感じが抜けないから友達のままでいよう、と言われました。 聞くと、彼は結婚を前提につきあうつもりだったらしいのですがつきあっていくにつれわたしとの結婚のビジョンが見えず、このまま続けてわたしが結婚適齢期になってからふるのは悪いから…ということでした。といっても、つきあって1か月半ほどのことです。 その時わたしは彼と別れることを拒みました。キスをしたり、抱きしめたりして、私のこと、すきだよね?と聞くとうん、と彼もこたえていました。お互いがお互いを大切に思っているような感じでした。 彼も言っていたように友達の延長線上のようにつきあっていた私達ですが、この日はとても恋人同士のような感じがしました。とても別れがたかったですが、彼の決心はかわらないんじゃないか、とも思い、この日は帰りました。 ずっと傍にいた男友達が恋人になり、その恋人がいなくなってしまい、今とても寂しい気持ちでいます。彼は友達に戻りたいと言いましたが、私は完全に友達に戻るのはとても難しいことだと思っています。私個人の希望としては、もう一度恋人としてゆっくりやり直していきたいのです。 もう一度連絡をして、うまく復縁できると思いますか…?もしくはこのような状態から復縁できた方、お話を聞かせていただきたいです。

みんなの回答

noname#209018
noname#209018
回答No.5

つらいですね。お気持ち察します。 自分は現在結婚13年目、小学生の息子が二人います。 それなりに幸せですが、わたしにも仲のよかった男友達が 居ました。幼稚園空なので、幼なじみのようなものです。 小4の時、自分の彼に対する好きがライクではなく、ラブだと 気づき、告白しましたが、幼なじみとしか見られないと 振られ、そのまま友達として遊んだりしていました。 変わったのは高3の時。 彼が彼女と別れたときに慰めていたら、急に彼が わたしに対して(男)になりました。 それから、3年ほど身体の関係になり、自分から辛くなり 別れました。 関係を持たなければ、普通の友達でいれたかもしれない。 でも大好きな彼に抱かれることも嬉しかったのです。 それからは、20年以上関係はなく、偶然会ったりご飯を 食べても普通の友達でいれていますが、やはり 身体の関係になったことは忘れられません。 あなたたちは恋人になれたので、わたしのケースとは 違いますが、わたしの場合は仲のよい友達から、 セックスもするが普通の友達でもある関係。 あなたの場合は友達→恋人→友達。 恋人のときはセックスもしましたか? 一度身体の関係になるとなかなか関係なしの友達に 戻れませんよね。わたしも身体の関係は嫌だと 言いつつ、抱かれたかったのも否定できませんでしたから。 話がそれましたが、わたしの好きだった人よりもあなたの 友達のほうが誠実だと思います。ちゃんと恋人になってから キスをしたのだから。 そして、適齢期を逃さないように、あなたのことを 考えてくれている。 あなたのことは切りたいとは思っていないはずです。 それだけ長い間男友達で居られたのだから。 彼も悩んでいると思います。暫く時間はかかるかもしれませんが、 ご飯から友達からまたはじめてみてはいかがですか。 運命の人…心地よい関係の人って貴重ですよ。 個人的にはうまく言ってほしいです。 わたしは無理だったので。ま、今の旦那も好きですけどね。

mapi---nu
質問者

お礼

とても励みになるコメントありがとうございます。 質問したときはとても気が動転して焦っていましたが、 皆様からの、そしてaquarium-jerry様からのコメントを拝見してとても穏やかな気持ちになれました。 恋人としてつきあった期間は1か月半ほどでしたが、1度だけセックスをしました。 たしかに次会っても、考えないことはないでしょうね… >関係を持たなければ、普通の友達でいれたかもしれない。 でも大好きな彼に抱かれることも嬉しかったのです。 このお気持ち、すごくすごくわかります。 彼に女として選ばれた、それがとても嬉しかったのです。 ですが友達だったときも居心地がよかったのは確かです。 もう一度彼と友達に戻れたら、そこからまた考えていきたいと思っています。 ありがとうございました。

noname#204047
noname#204047
回答No.4

彼は貴女との復縁を希望していますよ。 それは置いておいて、なぜ質問者さまの回答者様には男性が多いのか。 質問者さまは女性としては珍しく謙虚なのだと思います。 まったくご自分が一番とは思ってらっしゃらない。 男勝りといいましょうか。 何とかご自分たちの一番であることを維持するためにはどうすればいいか。 女性性を正しく使用して、誘惑するという手段を用いれば、いいのではないか。 その誘惑という手によって何とか自分たちの一番性を維持しよう。 何とか存在を否定しなければならない。なぜならば、彼の存在は自分たちの一番性を 脅かしはしないからだ。 もちろん人間としては大きく誤った行動という事実は否めません。 それは質問者様と回答者様たちが著しい共通点を持つ方しかいないという ことが証明しているかもしれません。 しかし、そんなことはどうでもいいのではないでしょうか。 理屈ではありません。ともかく手段に関係なく相手の存在を否定したいのですから。 もちろん謙虚に言い方に気を付けて物柔らかに間接的に心に覆いをもって優雅に、 結局は存在が憎くて悪口を言っている。 これは偽善者の典型例とは言わない。 皆さま、よく目に焼き付けてください。 これが世に言う偽善者たちではありません。 偽善者たちとはこのように一見すごく上手く立派に生きているように見える人たち にはいないのです。漫画とは違います。 偽善者とはわかりにくい存在なのです。

mapi---nu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 恋人って終わるものなんだよね。うまく終われば夫婦になるし、ヘタに終われば他人になる。だからこそ、その縁を大事にしないとつかめない。  一方友達で長い時間一緒にいたってのは、その状態がいちばん楽ってことだよね。その禁を破って恋人に持ってくってのは、やっぱり続くか終わるかの賭けをするってことだ。それが続かなかったってことは、特別な関係になると気を遣う間柄だってこと。  持論たけど、恋愛で学んだこと10カ条として。 1.プレゼントされて、「別の色の方が良かったのに」などの少し残念が続くのは別れる。 2.友達から恋人になるのは、いつものパターンを崩せないので、特別な関係が作りにくく、つらい日々が続くので別れる。 3.毎日会いたい派はたまに会うほうが濃く愛せていい派とは続かない。 4.遠距離は別れる。いい人はいっぱいいる。運命や赤い糸はひとつではない。 5.別れるときは付き合う時より考えるので復縁はありえない。でないとあれだけ考えて別れたこと、自分の考えを自分で否定することになる。 6.自分を変えて(殺して)付き合ってる時は別れる。 7.別れて友達に戻ろうとする者は器が小さい。 8.優しさは荷物を持つ(男)、何でも言うとおりに身を委ねる(女)ではない。 9.濃い味派と薄味派、寒がりと暑がりの組み合わせは離婚する。 10.親がその人の20年後ってのはホント。

mapi---nu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >それが続かなかったってことは、特別な関係になると気を遣う間柄だってこと。 そうですね、彼氏彼女という肩書がついた瞬間、わたしたちはぎこちなくなったような気もします。 一度冷静になり、彼との縁を大切に考えていきたいと思っています。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

難しいと思う。 貴方と付き合うと決めた根拠。 それはまさに、 貴方との友達関係の長さ、深さ、そして愛しさ。 それがあったからこそ、 その足元からステージを上げる(交際に切り替える)、 そんな選択肢も生まれたんだよ。 最初からステージアップを狙っていた訳じゃ無い。 貴方も彼も、 友達関係自体に十分な意味や価値を見い出していた。 そんな二人の間に生まれた、プラスαへの展望(展開)。 それが交際への移行の真実。 彼は今でも、 貴方と付き合おうとしなければ良かった。 そんな事は思っていない。 進んでみてもいい。 そう思った感覚にも全く悔いは無い。 ただ・・・ 進んでみて初めて、 そして改めて分かる事、感じる事もあるじゃない? 進む「前」は、 友達歴の長さが「活かされる」と思ったんだよ。 その歴史が、 恋愛関係に移行しても、 色々な意味でお互いを支え、満たし合えるはずだ、と。 ところが、 いざ進んでみたら、 逆に友達歴の長さが交際感覚を上手く「機能」させなかった。 友達っていう感じが抜けない。 それは事実上、 友達のままでも成り立ってしまうという感覚。 直ぐに抜ける事は無くても、 お互いにステージを変えた事で、 どんどん加速度的に「交際」になっていくと思っていた。 だからこそ、 結婚の前提さえ用意する事も出来ていた彼。 ところが、 いざ交際し始めても・・・ している事は一応彼氏彼女「風」なんだけれど。 心の角度がずっと友達なんだよね? 貴方を抱いていても、 そんな自分と自分の胸の中にいる貴方、 その光景を友達として俯瞰で見てしまう自分(彼)がいる。 その感覚があると、 彼氏として振る舞う事を「演じて」いる事になる。 友達感覚があるのに、 自分は彼氏として貴方を必要としている「かのように」。 それは凄く違和感がある。 お互いに役者になる為に交際した訳じゃ無い。 自然に異性として、 交際関係として求め合える感覚があってこそ。 初めて二人の関係はお付き合いとして成立する。 それはどうやら難しい。 だったら、 元々この関係は、 愛しい友達関係から派生したプラスαじゃないか? 無くて元々なんだ。 成り立つならそれでも良いけれど。 成り立たなくてもマイナスは無い。 彼はそう考えている。 だからこそ、 彼の友達に戻ろう発言は後ろ向きでさえ無いんだよ。 可能性の余白(ノリシロ)を、 一旦動いてみた事で経験した、という感覚。 そして、 動いてみてそれは難しかったという整理を「済ませた」彼。 むしろ彼はサッパリしている。 貴方と付き合う前よりもね? 付き合う前は、 友達である事で異性として貴方を見てしまう自分。 そういう部分に意識した(必要な)ブレーキも掛けていたから。 たとえそれが大きく無くても。 それは大事なブレーキで、しんどいものでも無い。 ブレーキ自体がメリハリであり、友達関係の尊重だから。 一度付き合ってみてまた友達に戻ったこれからは。 一度は異性的にも求め合った事がある、 その事実が加わった分余計に楽になるんだよ。 貴方を異性的に見てしまう名残りがあっても、 それを自分の中で否定しなくても良くなったから。 彼にとっては凄くスッキリしている。 貴方は違うんだよ。 貴方は、 友達歴の長さの「集大成」として交際に繋げている。 貴方にとっては戻るって無いんだよ。 交際へのステージアップは、 彼のようなプラスα感覚では無いでしょ? 貴方にとって友達に戻るは「降格」人事。 降格感がある貴方には、 以前のような関係は苦しいんだよ。 降格した以上、再昇格したい! 貴方はまだそう思っている。 恋人として・・・ そのこだわりがあるのが貴方、無いのが彼。 そういう意味で復縁は難しい。 求めている世界が全然違うから。 既に済みマークを付けている彼と。 まだまだ付けないで! 必死にシールを剥がそうとする貴方との違い。 もう一度連絡して・・・ それ自体は貴方の自由なんだと思う。 でも、 彼にとって、 強引に交際で進んでいくメリットが消えている今、 彼が気持ち良く戻り「たい」と思えるような、 そんなビジョンを貴方は提示出来るのか? ゆっくり恋人して・・・ それを望んでいるのは貴方だけ。 貴方の為の復縁。 「恋人」が付いている限り、 貴方は彼に「演技」を求めてしまう事になる。 友達感覚をどうか揉み消して貰えないか? あくまで「彼女」として狭めて貰えないか? 長年の友達のお願いとして、 じゃあ気が進まないけれどもう一度・・・ それも可能性としてはある。 貴方のように、 付き合えないなら、もう友達としても無理だよ・・・ そんな白黒に、 極論にされるのは彼も望んでいない。 彼は友達なら今後も仲良く出来る訳だから。 こうして質問してみたからこそ、 自分が見たくない世界にもしっかりと目を向ける事。 実は貴方が分かっている部分もある筈。 ただ、 分かってしまうと終わってしまう。 貴方はまだ、 始めたばかりで終わりは早いよ(寂しいよ)。 そんな自分にしがみ付きたくなっている。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 彼にとっても心地が良い世界であってこそ、 恋人してのやり直しだって存在する。 それは、 キスやセックスの成立だけでは決して語られないもの。 貴方も考えてみて☆

mapi---nu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 読ませていただきました。 >彼が気持ち良く戻り「たい」と思えるような、 そんなビジョンを貴方は提示出来るのか? ぐっときました。 わたしは頭でっかちに恋人という位置に執着していたように思いました。 彼にもう一度連絡してみようとは思いますが、今度は友達としての仲直りの連絡をしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

とても切ないお話ですね。 >聞くと、彼は結婚を前提につきあうつもりだったらしいのですがつきあっていくにつれわたしとの結婚のビジョンが見えず、このまま続けてわたしが結婚適齢期になってからふるのは悪いから… 凄く彼の優しさを感じました。 貴女の事を考えて、正直に自分の気持ちを打ち明けてくれたんですから。 貴女の事を大切に想ってる証拠だと思います。 個人的な意見ですが アナタ達には上手くいって欲しいと言う願いもあるのですが。 少し時間を置いて、お互いを見つめ直す時間を作ってみては如何でしょう。 運命の相手なら、必ずまた一緒になれます。 これは、間違いないです。

mapi---nu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私はとても焦っていて、彼と今すぐ戻らなければ!と思っていたのですが ふっと楽になることができました。 友達という距離で、また考え直していけたらと思います。 >運命の相手なら、必ずまた一緒になれます。 これは、間違いないです。 私と彼が運命の相手だといいです。 だからこそ彼自身を大切にしていきたいと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達を続けるか距離を置くかどうか

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 別れた原因は相手の好きな気持ちがなくなったからです。 元々仲の良い友達同士で、付き合ったことは忘れてその頃の友達関係に戻ろうと言われました。 本当に好きなので別れたくありませんでしたが、 彼に気持ちがない以上何を言っても仕方が無いと思ったのでその場は潔くわかったと返事をしました。 そしてすぐに彼にまた新しく恋人ができ、その間も苦しみながら彼と友達関係を続けていたのですが、 いきなりやっぱりもう一度やり直そうと言われ、彼は新しい恋人とわかれたのですが… また急に気が変わったらしく、しばらく恋愛はしたくないと言って結局彼が戻ってくることはありませんでした。 その時にもう誰に対しても恋愛感情はないと言われたので、復縁は難しいと思います。 期待させておいて結局また振るなんて最低だと思いましたが、それでもまだ好きな気持ちがなくならず… 今も彼を好きなまま苦しんでいます。 その後も彼はただの友達として接してきて、友達だった時もそうなのですが毎日のようにたわいもないLINEをし、同じ大学なので学校でもよく話しかけてきます。 本当に苦しいですが今距離を置いてももっと彼のことを意識してしまい苦しくなるだろうなと思い、彼に対する好きという気持ちがなくなるまではこの関係が続いてもいいかな、と思ったのでこのままの関係を続けていたのですが、 最近になって彼が急にいろんな人に恋人がほしい、早く結婚したいと言い回っているようで、もちろんそれは私にも言ってきました。 この時点でもう私に対しては恋愛感情は完全になくなってしまったんだな、と感じました。 少しでも復縁を期待していた自分が馬鹿みたいです…。 このままずっと友達を続けて、恋人がほしいとかもし好きな人ができて恋バナに付き合わされることになったら本当に気が狂ってしまいそうなので、彼への気持ちが無くなるまでは一度完全に距離を置こうと思っています。 今すぐにでもそれを彼に伝えたいのですが小さい頃からずっと仲の良い友達で、一度その関係を完全に崩してしまうというのがすごく怖いです。 実は彼以外にあまり仲の良い友達がおらず、一度距離を置くとしばらくは寂しい日々が続きそうです… でも新しい友達を作るチャンスだと意気込んでいるのですが距離を置こうと言う勇気がなかなか出ません。 でもこのままだと、彼を好きなままなので苦しむ日々が続くだけなのはわかっています。 もし同じ状況になった場合、皆さんなら距離を置きますか? 散々振り回された彼に対して怒りの気持ちがもちろんありますが、それでも本当に好きです…。 執着してしまっているのかもしれません。 今まともな判断ができないです。 今週中に彼に伝えるつもりですがすごく怖いです。 学校やいろんなところで必ず会うことになるので顔は合わせることになります…。 このまま気持ちがなくなるまで友達関係を続けるか、距離を置いてしまうか… アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友達からなぜ進まない?

    友達からなぜ進まない? はじめまして 30代の男です。 ほとんど女性とお付き合いをしたことがなく結婚の適齢期もきており悩んでいます。 ようやく好きな人ができたのですが友達のままでそこから進みません。 人ってそれぞれよいところも悪いところもありますよね。 焦ってはいるのですがやはりお互いがいて信頼できる関係にならないと友達以上には進まないのでしょうか。 いろんな意見を教えてください。 周りはどんどん結婚しています。

  • 先ほどの質問に記入漏れがあり・・。

    友達から恋人への発展はとても難しいと思いますが、実際はどうなんでしょうか? 何らかのきっかけがあれば、ある事なんでしょうが・・・。 何にもアクションをかけなければ、おきないことでしょうか? 僕とその子は、喧嘩もするし、お互いに駄目な所とかを言い合う仲でもあり、近からずと遠からずな感じで・・。 そこ子とは四年前に一年間一度付き合ったんです。 別れてからもとても仲が良く一緒に遊んだりして周りから復縁した?って言われるくらいに・・・・。

  • 友達関係にもどった彼女との復縁

    恋人との復縁。友達関係にもどった彼女との復縁について、みなさんのご意見を聞かせてください。 先日彼女と別れ、友達関係に戻ることになりました。 別れはあちらから切りだされ、その理由は ・嫌いになったというわけでなく、むしろ一緒にいてすごいリラックスできるし、楽しい。けれどちょっと前から急に彼氏としてではなくて友達としてしかみれなくなった。リラックスしていられるけどその気持ちが強すぎてドキドキしたりがあまりない。それでも遊んだりすれば楽しいしリラックスしていられるけど、このまま付き合い続けても私のために色々考えたりしてくれるあなたの気持ちに100 %で応えることができないから別れたほうがいいと思う。 ということでした。色々話し合いをした結果、友達関係に戻ることになりました。 相手にはこちらと会ったり遊んだりが嫌なわけではないから普通に友達として遊んだり誘ったりしてね。と言われ、別れた後も変にギクシャクすることなく連絡をとったりしています。 自分はやはり色々考えましたが、可能なら復縁できるように頑張ってみようと思いました。 そこで ・連絡をとったりしないようにして相手がこっちのことを考えるのを待つ ・普通に連絡をとったり遊んだりしながら少しずつ様子をみて話をしてみる。 どちらがいいのか悩んでいます。 普通に遊びに誘えば遊んだりできる感じなのですが、遊ぶことで、やっぱり一緒にいて楽しいし、リラックスできる。とは思ってもらえても、付き合ってても友達としてでも楽しいしリラックスできるから友達のままでいいかな。とも思われるのではないかと思うんです。 かといって相手は結構サッパリしている性格で、このままコンタクトがなくなったとしても、自分にたいしてやっぱり彼氏として・・などと考え思い直すような性格ではないと思うので・・・ 正直どうするべきか迷っています。 乱文、長文で申し訳ないのですが、参考までにみなさんのご意見をお聞かせください 。 ・お互い22歳働いています、お互い数年ぶりの恋人でした。 ・付き合った期間は二ヶ月です。 ・自分から告白して付き合いました。 ・一度も彼氏としてみれたことがないわけではなく、彼氏として好きだと思ったこともちゃんとあると言われました。 ・連絡など取らず、相手の反応を待つことも大事だと思うのですが、相手の性格や恋人に対する考え方などを考えると、このまま連絡しなくなってもこちらのことを思い直すような感じはないと思うので、どうするべきか悩んでいます。

  • 友達に戻ろうと言われました。

    私は先日、3ヶ月付き合った彼に振られました。 理由は彼が ・友達として好きなのか女として好きなのかわからなくなったのでもう一度友達から始めたい とゆうことと ・言いたいことが言い合えてなくてだからお互い悪いところを直そう と言ってきたからです。 私はその時はなんとか引き止めましたが彼は中途半端な気持ちで付き合ってるのは私を傷つけると思ったそうです。 ※私のことを嫌いになったわけでも他に好きな人ができたわけでもないです。 私と彼は付き合う前、付き合っていると間違われるほど仲が良くじゃれあったり、休み時間には一緒に話したりしていました。 そこから意識するようになりお互い好きだと判明して付き合いました。 この3ヶ月はたくさんの思い出ができ、X'masも誕生日も一緒に祝いました。体の関係もお互い初めてでしたが進みました。ですが最近いきなり彼の反応がおかしくなったので問いただしてみるとあの仲良かった頃に戻りたいと言われました。ちなみに高校2年生で同じクラスです。 付き合っていた3ヶ月間がなにもなかったわけでわなく、じゃれあったりラブラブしたりバカップルと言われるほどだったので、いきなり彼から言われてすぐには納得できませんでした。 私は彼のことがまだ好きです。彼はもう一度友達から始めてやっぱり好きだな、って思ったらまたやり直したいと言ってきました。 これは私がまた復縁できる脈があるとゆうことなんでしょうか。 それとも彼が私を傷つけないためにまた好きになったら…などと言ってるいるだけでしょうか。 男性心理が知りたいです。 また回答者さまが彼の立場だとしたらどうゆう意味でこのようなことを言ってるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚対象にならない彼女?

    彼女とすごくうまくいっている友達がいます。彼らは3年の付き合いでケンカはたまにするけどお互い一度も浮気せず、何より価値観が似ていてすごく落ち着く関係だそうで、一緒にいるところを見てもすごく仲が良いです。彼らはお互い20代後半で適齢期、でもその友達は「彼女とは結婚っていう感じじゃないんだよなー。彼女とは結婚しないと思う」と言っています。 私は今の旦那さんとは「この人こそ価値観が合う!一緒にいて疲れないし安らぐなー」と思って結婚したので、その彼の言う事があまり理解できません。でもその友達は結婚したくないとうわけではなく、その彼女とは結婚を考えられないと言っているだけで、彼女の事はとても好きみたいです。 価値観も似ていてお互いまじめですごくうまくいっている関係なのに、何で彼は彼女を結婚相手に選ばないのでしょうか?

  • 元彼と友達以上恋人未満を続け、結婚した方いますか

    31歳、女です。 私には22歳くらいのときから2年間ほど付き合った同い年の彼がいました。 お互い新しいことを始めたり遠距離になったりで自分の目の前のこと優先で上手くいかず、別れました。 一緒にいて心地よかったし、嫌いにはなっていないので、そこから1年くらいたってからお互いたまにメールをする関係でした。 最近何回か会う機会があり、最後に会ったときにはからだの関係ももってしまいました。後悔しています。 私は復縁したいです。 けど、彼は何年か前に一度私が復縁をせまったときに、断られました。理由のひとつに30歳前半には結婚したいと思っている私と自分はそうではないようなこともあるようです。 遠距離なのでなかなか会う機会はありませんが、私が会おうとか、どこか行こうと言うと予定がない限り断りません。 友達以上恋人未満の関係で、関係性をあえてはっきりさせないで、結局結婚したという人が友達の知り合いでいるそうなのですが。 結婚とまではいかなくても、そんな関係できちんと復縁した方なんているのでしょうか。

  • 男友達

    20代半ばの女性です。 職場の後輩の男の子と仲がよく、仕事後に2人でご飯に行ったり、遊んだりします。 今度土曜日に遊ぼうという話になりました。 3ヶ月ほどほぼ毎日かなりの量のメールをしています。 ちなみにお互いの恋人とはそんなにもメールしていません。 すごく気が合うのです。一緒にいて本当に楽しいです。 私にもその男の子にも恋人がいます。 お互い、一応遊ぶ時は恋人に話しています。 友達として遊んでいるのですが、私は少しドキドキしてしまいます。 彼氏とかなり長く付き合っているので、余計にそう思うのかもしれません。 けど本当に一緒にいるのが楽しいです。 向こうもいつも一緒にいるの楽しいとか、遊ぼう遊ぼうと言ってきます。 前はお互いの恋人の話もしていたのですが、最近は全くしません。 暗黙の了解みたいな。お互いにタブーな感じです。 ただ、こんな関係なんだか少し不思議です。 結婚したら男友達と遊べなくなるかなと思うので、まあいっかと思うのですが。。。 こんなのいけないことなのでしょうか。

  • 別れた相手と友達に戻れますか?

    別れた後、友達関係に戻れますか? 元カレと気まずいです。 2年連続同じクラスなのですが、1年目が割と仲がよかったので、つらいです。 2年目になってから付き合い出して、別れたあと、私は1週間ぐらいしてから、前みたいに接そうとしました。 しかし、相手はあからさまに避けたり、面倒くさそうにします。 そりゃ、付き合ってたころ、私はわがままで恋人としてはよくありませんでした。 でも、友達としては仲良かったわけで‥別れたからといって避けられたくありません。 恋人を失えば、友達も失う…みたいなのは、もう耐えられません。 できれば、また普通に話したいです。 復縁は全く考えていません。 あくまでも、友達です。 私的にもその元カレを恋人としてはあまりよくないと思っているので(-.-;) 1.別れたあと、別れた相手が話しかけてきたときの心境はどのようなものですか? 2.付き合っていたとき、相手の性格が悪くても、友達としてよかったら別れた後も友達関係を保とうとしますか? ↑ひとつでもいいので、回答お願いします 特に男性の方、回答お願いしますm(_ _)m 私がフられました。 別れてから2ヶ月経っています。

  • 元カノとは友達になれない?

    1年弱前に別れた元カノとの関係にモヤモヤしており、たまにしんどくなります。 復縁したいとかではないですが、付き合ったら恋人、別れたら赤の他人みたいな感じの関係にしてしまっています。一度好きになった相手だし、お互い別に受け付けないだとか嫌いにはなっていないのだから良き友達としてたまに連絡できるくらいの関係でいたいと思っています。 お互い体育会の部活をやっており、私はもう引退して元カノももうすぐ引退です。共通の友人もおり、彼も体育会の部活を先日引退しました。 なので久しぶりに連絡をとって、3人で引退祝いの食事でもして、友達関係になれないかなぁと考えています。 別れ際に向こうは友達として良い関係になれるとは言っていましたが、私が拒否をしました。ですが日が経つにつれて元カノがどんなに良い奴だったか痛感するようになり、年に一回あるかないかでも会える関係になれたらいいなと思い、それからずっと心残りになってしまいました。 ちなみに別れた理由は私が頼りない、真面目で固すぎることでした。友達関係を経ずにいきなり付き合ったため、お互い探り探りの状態のまま忙しい時期を迎えてしまったのもあったと元カノが共通の友人に話してもいたので、本当に嫌いではないと思います。 LINEをしたら一応返信は来るので、今度3人で引退祝いしようと誘ってみようと考えていますが、やめた方がいいですか? やっぱり一度付き合ってしまうと友達みたいに誘うのもダメになってしまうんですかね? 私は今回が初めての彼女だったので分かりません。 経験豊富な皆様のご意見をお待ちしております。