• ベストアンサー

振られて友達としても縁をきった彼女へ

前にもこれと同じ質問をしたのですがたくさんの意見がほしいと思いまた載せました。 よろしくお願いします。 高校のときから仲の良い子がいて最近告白しました。 自分は、去年の夏にも1度告白して振られました。 向こうは、その場の雰囲気だったのか、それとも2度も告白したためなのかわかりませんが1週間とりあえず付き合いました。 しかし彼女は、自分のことを高校生のときに1度好きになったらしいのですがその時、何の発展もなかったので完全に「友達」としてと気持ちを変えてしまったらしくやっぱり付き合えないといわれました。 その時自分は、また友達からでもいいからというとこれ以上友達としての期間が長いと余計に辛いといわれ、その子を完全に諦め、もうこれ以上連絡は、お互い連絡しないと決めました。 しかし自分は、正直好きなのです。 昔みたく仲良くなりたいのです。 そして運がよければ付き合いたいです・・・ でも彼女がどう思うか・・・ やっぱり連絡をとらないほうが良いのでしょうか? 別れ際に彼女は、泣いていたので完全に終わったとは、正直思いたくないのですが・・・ 女の子の気持ちがわかりません。 もし連絡をとるのであればどのようにしたら良いのかもわからないので皆さんの力を貸してください。 皆さんお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.5

単刀直入にいうと、彼女は貴方の事がいやなんだと思います。 いいかな?と思って心を開こうと思ったけれど彼女は貴方の事を好きになれなかったんです。 たぶん、印象というのが良くなかったのでしょう。 イメージというのは変えようがありませんし、貴方といて楽しくなかったんじゃない? 泣いたのは、振るのが辛くて泣きました。 愛してくれてるのに答えられない自分に泣いたんだと思います。 貴方に愛があるのなら、彼女を放してあげてね。相手の気持ちを考えるのが愛。 貴方の場合は自己愛ですね。解ってほしい。付き合って仲良くしてほしい。 いっしょにどこかに出かけてほしい。 あいしてほしい。。。。。 なんか解ります?相手が望んでいないものを望ませようと思っても無駄。 私だったらこれ以上かかわってきたら余計に逃げます。 きついこといってごめんね。 私も経験あるけど、過去は過去と切り捨てたほうがいいよ。

その他の回答 (6)

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.7

26歳の女の子です。 たぶん彼女が泣いたのは、彼女にとってあなたが大切な友達だから申し訳なくてだからだと思います。それでなくても、真剣に自分を好きといってくれる人をフルのって結構パワーがいるものです。 厳しいことを言うようだけれど、彼女もあなたを好きとか、終わらせたくないというのであればふりません。あくまで別れようと決めたのが彼女の意思なんだと思います。 それをわかったうえで、誰かを一方的に好きでいることは誰にも止められません。しつこくしたり、彼女のいやがることをしないのならば、これからも好きであることは問題ないと思います。ただ、チャンスがあるかは何ともいえませんが。。

回答No.6

貴方が好きではないと言うよりも「貴方を振った罪悪感」に耐えられないんだと思います。 彼女の中で貴方の存在は「好きでいたこともあったけれど何の発展もしなかった人」だと思います。今の印象でどんな連絡の仕方をとっても逆効果でしょう。しかも泣くくらい「ごめんね。」という気持ちが強いなら尚更です。 つまりもうジャッジされてるわけですね。 確率的には低いですが、残された道は何年か経ってから再会して新たに好きに成って貰える様になることしかないかなと考えます。 こればかりは時の運なのでいつとも言えません。 そんないつとも判らないような時を待つよりも事実を受け止め、他を見たほうが楽しいですよ。 貴方がどんなに彼女を好きでもそれを上回るくらい好きになれる人に必ず出会えるでしょう。 一度付き合った人の片思いしたまま一生を終える人は、まず居ないので…。 元気出してくださいね^^。

  • ha78na
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.4

告白→断る→友人→告白→断る→友人→告白。。。って、終わらない人がいました。だんだん友人でいることも重くなっていきました。最後はメールも不可にして縁を切りました。 「しかし自分は、正直好きなのです。 昔みたく仲良くなりたいのです。 そして運がよければ付き合いたいです」 多分彼女も重いのではないでしょうか。 泣いたことは希望には繋がらないです。 彼女が連絡をとらないことを希望しているのであれば質問者様はもうあきらめましょう。

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.3

こんにちわ。 お互いの感情のタイミングが合わなかったのですね。 切ないですね・・・。 女の子の気持ちがわかりません。との事ですが、質問者様が彼女と逆の立場だったらどうでしょうか? 辛いかもしれませんが、彼女の気持ちを尊重するのも愛情だと思いますよ☆ 一度恋愛感情を持った人って、完全には友達というカテゴリーに入らないと思います。 無理に友達としての関係を続けるのは、質問者様自身を苦しめる事にもなるし、彼女も辛い思いをするのではないかと思うのですが・・・。 質問者様の事は、彼女の中では、きっと良い思い出になっていると思いますよ☆ 追わない男がイイ男です! イイ男になれば、彼女の方から声がかかるかもしれません。 しばらくは、彼女の事は置いておいて、自分磨きをしてみたらどうでしょう? 回答になっていないかもしれませんが・・・。

  • stk0402
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

>別れ際に彼女は、泣いていたので完全に終わったとは、正直思いたくないのですが・・・ 女の子は、いつでも泣けます。 そのシチュエーションに酔うだけで涙が出ます。 そんなもんです。 その彼女は、もう前を向いて歩き出してるように思えます。 あなたは、過去のヒト。 そんな彼女に、執拗に連絡したりするのはどうかと・・・ 嫌われる素になってしまうかもしれません。 それよりも、相手の幸せを願ってあげるほうがいいのでは・・・ そして、あなた様も前を向いて歩き出しましょう。 そうしたら、また素敵な誰かに出会えるかもしれません。。。

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

酷な言い方ですが、これ以上深追いしても得られるものは彼女の「この人、しつこい」という印象だけです。 つらいのはよく分りますが、あきらめて次を探しましょう。

関連するQ&A

  • 2回目の質問です

    前にもこれと同じ質問をしたのですがたくさんの意見がほしいと思いまた載せました。 よろしくお願いします。 高校のときから仲の良い子がいて最近告白しました。 自分は、去年の夏にも1度告白して振られました。 向こうは、その場の雰囲気だったのか、それとも2度も告白したためなのかわかりませんが1週間とりあえず付き合いました。 しかし彼女は、自分のことを高校生のときに1度好きになったらしいのですがその時、何の発展もなかったので完全に「友達」としてと気持ちを変えてしまったらしくやっぱり付き合えないといわれました。 その時自分は、また友達からでもいいからというとこれ以上友達としての期間が長いと余計に辛いといわれ、その子を完全に諦め、もうこれ以上連絡は、しないといいました。 しかし自分は、正直好きなのです。 昔みたく仲良くなりたいのです。 そして運がよければ付き合いたいです・・・ でも彼女がどう思うか・・・ やっぱり連絡をとらないほうが良いのでしょうか? 別れ際に彼女は、泣いていたので完全に終わったとは、正直思いたくないのですが・・・ 女の子の気持ちがわかりません。 皆さんの意見を下さい。

  • 迷ってます。

    高校のときから仲の良い子がいて最近告白しました。その場の雰囲気で1週間つきあいましたがその子は、自分のことを高校生のときに1度好きになったらしいのですがその時何の発展もなかったので完全に友達としてと気持ちを変えてしまったらしくやっぱり付き合えないといわれました。その時自分は、また友達からでもいいからというとこれ以上友達としての期間が長いと余計に辛いといわれその子を完全に諦めもうこれ以上連絡は、しないといいました。 しかし自分は、正直にすきなのです。 昔みたく仲良くなりたいのです。 そして運がよければ付き合いたいです・・・ でも彼女がどう思うか・・・ やっぱり連絡をとらないほうが良いのでしょうか? 別れ際に彼女は、泣いていたので完全に終わったとは、正直思いたくないのですが・・・ 女の子の気持ちがわかりません。 皆さんの意見を下さい。

  • 告って振られた子の友達から

    メールが来るようになりました・・・・ 正直へこんでる時に優しくされるとうれしいです・・・ しかし、告白した相手にとってそれが知れたら信用失うのでしょうか・・・向こうの友達関係が崩れる位だったら引きたい。という気持ちと、 メールをくれる相手に少し癒されている自分もいて>< 我に返り、少しでもメールを楽しんでいる自分に気がつくと・・・不純だなぁと。。 振られた子の友達と個人的に連絡とるのはどうなんでしょうか。

  • 縁を切ってしまった友達

    ネットで知り合って、仲良くなって、実際に会ったりして、リアルに仲良くなった友達が居ます。(同性の友達です) 本当に、凄く仲良くなって、大好きな友達でした。 いつも色んな場面で助けてくれたり、私にとってかけがえの無い友達でした。 でも、精神的な病も私にはあり、不安定な感情の中、いつも私を理解しようと一生懸命に向かい合ってくれた人でした。 なのに、私は、自分の不安定な感情で、その大事な友達を最終的に、切り捨ててしまいました。 酷く冷酷な言葉で切り捨てたと思います。 そのとき、どんな言葉でサヨナラを告げたのか思い出すことが出来ません。でも、かなり傷つけたと自分でも思います。 それから、今まで、連絡は一度もお互いとってません。 あれから一年経ちました。 私は、精神的な病を乗り越えました。 ただ、そのときに切り捨ててしまったあの友達を思い出すたびに、本当に謝りたくて、そういう気持ちが最近、あふれてきます。 もう一度、本当は、その友達と、友達に戻りたいです。 謝って、しっかり気持ちを伝えたいです。 でも、反面、その友達は私のことなど、もう二度と思い出したくないかもしれない・・・と思うと、連絡できません。 もう連絡しないほうが、良いのかもしれないと思う気持ちもあります このまま、お互い、別々の道を、関わることなく、歩き続けることのほうが良いのでしょうか? それとも、連絡を取ることもアリなのでしょうか。 皆様なら、どちらの道を選びますか?

  • 縁を切った友達について

    話を聞いて欲しいです。 縁を切った友達とも呼びたくないですが友達の話です。 仲良くなったのは高3の時で、元々私はその友達の事が大嫌いでしたが、向こうから仲良くしたい、と結構な期間付きまとって来たので、よく知らないのに第一印象で嫌ってたら可哀想かな、本気で仲良くしたいなら話ぐらい聞いてあげても。と思いとりあえず話をして見ました。趣味が合うので話もそこそこ合い、仲良くなりましたが、卒業式前とてもモヤモヤする出来事がありとても傷つきました。私は結構好きでした。 受験が終わり、初めて学校に行った時です。私が受験で全落ち(結果的に補欠が繰り上がり進学出来ましたが)し、落ち込んでいた時にその様子を見てだか何だか知りませんがメンヘラと言われとてもショックでした。そして進路も聞かずどっかには受かってるだろうと決めつけたような言い方で自分の事を喋り始めとても傷つきました。それで挙句には彼氏出来たら紹介してね、と言われてビックリしました。私は彼氏が欲しいと一言も言ったことがないし、もし出来たとしても友達に余り紹介したくないし数ヶ月しか仲良くしてなかったのに紹介する程の友達だとは思っていません、貴方は私の何なんでしょうか…それで傷ついていたら卒業式の日他の友達には大丈夫?との労いの言葉もありましたが、相手は最初ガン無視し話しかけもされずかなりショックを受けました、最後別れ際話さなきゃと思い話したのですが、遊びに行こう、定期的に連絡欲しい、と言われました。 春休みになり、相手から遊びに誘ってくれるものだと思っていたら終盤まで誘われず、思わずこちらから誘ってしまいましたが、普通仲良くしたい人と最初に遊ぶとなったら普通向こうから誘ってきますよね。そして会ってみたらインスタ始めたら教えて、と言われビックリしました。私はSNSが苦手で始める気もないし、始めたいとも一言も言ってないです。インスタやらないの?と言えば何も思わないのになんでそんなに角が立つ言い方しか出来ないのか不思議で仕方ないです。 そして結果的に同じ大学に行くことになったのですが、学部が違い会う機会が少ないとはいえ、入学してから1ヶ月近く、1度もお昼一緒に食べようだとか会おうだとか誘われずビックリしてショックでした。LINEも向こうから連絡欲しい、と言われたので数週間に1回程度ちょくちょく送っていたのですが向こうからはLINE交換してから約半年、1度も送られてきたことがありません。誘うのもいつも私です。本人はしょっちゅう共通の友達と電話するだとか豪語しているので全くLINEをしないとかそんな事はないはずなのですが。それで相手の無神経さ、図々しさに我慢できなくなりLINEブロックしてしまいました。好きだったから卒業式前の失言も全部許してあげたのにショックで悲しくて仕方ないです。結構前に共通の友達からは仲良くしたいって、結構好きそうだから仲良くしてあげてよ、と言われましたがそれが仲良くしたい人に対する態度ですか?私がおかしいですか?春休みに遊びに誘って欲しいってそんなにおかしなこと言ってますか、高3の後半に仲良くなった人と春遊びに行かなかったらいつ遊ぶんでしょうもう会わないですよね。口では好き、ありがとう、感謝してるとは言いますが何処に信用出来る要素がありますか。LINEブロックして縁切ったつもりでも向こうからLINEなんかこないんだからそれも気づかないんだと思ったら悔しくて仕方ないです。私都合よく扱われてますよね。嫌いだったけど仲良くしてあげよう、嫌なこと言われたけど許してあげよう、そういった努力も全部無駄。本当にもう会いたくないです。私がおかしいですか?

  • 友達との縁の切り方

    同級生の友達の事です。縁を切りたいです。 同級生のN美の離婚後、N美は私に連絡を取ってきました。 結婚している間は、2度程しか会ってないです。 私は子供がいないので、誘いやすいのでしょう。 そのN美の話は、「あの子にあって、すごい老けてたよ」 とか、「絶対あの子、浮気してる」とか、 「あの人、私にこんな事言うんだよ」とか・・・ 人の悪口ばっかりです。もう、うんざりです。 こういう人は、きっと私に会った時に話した事とかも、 悪く言いふらしているような感じがしてなりません。 あくまでも予想ですが。 会ってる間、私は話に同調は絶対しないので、 向こうも楽しい時間を過ごしているとは思っていないはずですけど。 正直きらいですし、付き合いたくない。 縁を切るにはどうしたらいいのでしょう。 もちろん、自分からは一度も誘った事がありません。 誘いも断り続けてます。でもしつこいです。 普通に連絡を途絶えさせたいです。 番号、メルアドを変えるのが一番かと思いましたが、 こういう人は、ちょっと怖いです。 フツーに静かに縁を切る方法。。ないでしょうか?

  • 縁を切った友達のこと

    高校時代の、ある友達と卒業してからすぐ縁を切りました。私から。卒業したのだから、その子のひどい態度に耐えて友達でいることもないんじゃないかな?と思ったので。怒り口調のお別れの言葉をメールで送信しました。その後その子から仲直りをしようとするような連絡がきたことは一度もありませんでした。一度も喧嘩をしたことがなかった相手なので、喧嘩したときの対処がわからなかったのでしょうか。 高校のときはいつも一緒にいました。家にも遊びに行ったり。クラスがえのときは、理系文系などでクラスが決まるので、「同じクラスになろうね!」と誓って、二人で全く同じ科目をクラスがえの参考にするための「進路の紙」に書いて提出したので、高校では3年間同じクラスになれました。みんなには「二人は仲いいよねー」とか「二人は服装も似てて双子みたい。仲良しぶりが見ててうらやましいよ」とか言われてました。 ですが、三年生のとき予備校に行き始め、同じ予備校でしたが、ある日その子が自習室で勉強しているのを見かけると、問題集のうしろのほうを解いていたはずなのに、私が近くを通ると、突然問題集を最初のページにして「yumi7775ちゃん、私ぜんぜん問題集やってないよーやばいよー」と言って、私を油断させようとしていました。 私をライバル視した態度をとったり、なのに有利な立場になろうとした態度をとったり(その子からは遊びに誘わなかったり。むこうが遊びたいときには「近いうちに遊べたらいいね」と何度も促してきて私が「遊ぼう!」と言うまで待っています。年賀状も、私のが届いてからくれます。) 私が一方的に縁を切ってから5年。私には素敵な婚約者ができたことで、結婚式に来て欲しい。こんなにかっこいい彼氏がいるのよ!と見てもらいたい。と、心に余裕ができた(素敵な婚約者の存在で)せいか思えるようになりました。 ですが、突然電話をするのはおかしいですよね?

  • 異性の友達とのかかわり方

    自分には中学の頃からの友達がいます その子とは社会人になってから親友みたいに毎日ラインとかするようになり、電話も2時間とかしてました。 普通にお互いの恋愛相談に乗りあったり仕事の愚痴を話して聞いてもらったり、聞いてあげたりの関係でした。 そして、その子から今木になってる人がいるということで相談に乗っているうちに自分も好きかもしれないと思い始めて、相談に乗って成功してほしい反面自分の気持ちを伝えず終わりたくなかったので、告白しました。 結果は今気になっている人がいるから気持ちには答えられないとのことでした  その子と気になっている人は無事付き合えました。 でも、これからも親友でいてねと言われ、わかった^^と言ったものの、正直つらかったこともあり少しの間連絡するのを絶っていましたが、最近はまたラインをしています。 こちらから送ることはありませんが・・・ そんな彼女から友達としていけるならご飯とか行こうね と振られた後に言われそうだね^^ と言って何度かご飯に行ったりもしています。 今度も行く予定です[今は遠距離なので彼女がこっちくるか自分が帰省した時にご飯行ったりするくらいです] 正直向こうは友達として行きたいと言ってくれてうれしいし、今ではその子の幸せを祝ってあげる気持ちですが、どこかでもやもやした感じがあります。 この人と自分はこれからどうかかわっていったらいいのか正直わかりません・・・ 縁は切りたくないし、告白して振られたけど友達でいてくれるのはうれしい。 どうしたらいいでしょうか? めちゃめちゃな文章ですみません。

  • 友達と縁を切りたい

    こんにちは、 わたしは高校三年の女なんですが 一年のときからズルズルつるんでる友達と 縁をきりたいんです 理由は 自分の話ばかりで 自慢やのろけ話 自分大好き で皆に嫌われてます その子は ヤンキー系の友人が多く 縁を切るのが少し怖いです わたしには 4人仲のいい友達がいて その子は一人になりたくないから、そのなかになんとか入ろうとしているかんじです もうすぐ卒業でいい思い出をつくりたいのに どこでもついてまわるので 困っています どうすれば 縁をうまくきれれるでしょうか?

  • こんな友達とは縁を切りますか?

    高校生の時からの友達との関係に最近、?と感じています。 高校生の時付合っていたらしい彼氏がいましたが「付合ってない」と言い張りました。(体の関係あり) その彼とは6年間付き合い、結婚を考えていたそうな。 次の彼氏も付合っている事を全然教えてくれず、同棲までしたのですが、「一人暮らしをしている」と言ってました。 お店で偶然あった時も(私は旦那、向うは彼氏と一緒)無視?されました。 その彼氏と別れ本当に一人暮らしになったのですが、その時に「実は一緒に暮らしていた男の人がいた」と言われました。 また次の彼氏の話は必ず「私の友達は~」という具合で、これまた付合っているという事実は内緒?でした。 最近結婚が決まりました。 私が引っかかっている事は 1.付合っている事を内緒にされる 2.一人暮らしをしていると嘘をつく 3.一度も家に招待してくれない 4.一度も彼氏を紹介してくれない 耐え切れず私の思いを伝えました。 「家に招待したいといいながら、招待してくれない。ダメならダメと言って。(彼氏の事も同じ様に) 今の状態はとても寂しいし、辛い、友達をやめたいとまで思えてくる」と。 すると彼女は逆切れ 「招待したいと思ってる、無視した覚えも、嘘をついた覚えもない。 そんな風に思われていたなんて私は傷ついた。友達ですらない」と。 私は何度も家に招待してるし、旦那も紹介しています。 彼女は色々秘密主義?の様で、同じ職場の人にも 「結婚する事は内緒にしてる」とか 「次の職場が決まっているが、用意周到と思われたくないから、黙っておく」とか言ってます。 同僚と仲良くやっているとばかり思っていた私は何故?と疑問です。 結婚をお祝いしたい気持ちと、友達を止めたい気持ちが交差しています。 家に招待してくれないので、結婚祝を郵送で送りました。とても寂しいです。 皆さんならどうされますか?