707707のプロフィール

@707707 707707
ありがとう数76
質問数6
回答数105
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
7%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/31
  • 部活のマネージャー1人で続けられる?

    私は高1で男子テニス部のマネージャーをしています。 最初は4人いたマネージャーが2人に減り 2人で続けて半年が経とうとしています。 ですがいきなりもう1人のマネージャーが 辞めたいと言い出しました。 「自分の必要性がわからない」といい もうやめることに変わりはないそうです。 私の部活には先輩マネもいないので本当に1人になります。 ちなみに私の学校には1年生で男子の部活のマネを 1人でやっている子はいません。 私は顧問も私たちのタメに仕事を増やそうとしてくれているし これからも続けて行きたいですが 私1人が残ることで部員に迷惑をかけないでしょうか? また大会などで知らない場所に1人で行くことも本当に不安です。 もう4人が1人になるくらいならマネはいらないと 部員さんに思われてしまうくらいなら 私も辞めようかと思います。 みなさんの意見を教えてください。

  • 恋愛依存してしまう…

    はじめましてこんにちは。28歳女性です。 いままで何人かの方とお付き合いをしてきました。 いつも彼に依存してしまって、自分の世界が彼一色に染まってしまいます。 そんな自分が嫌で仕方がありません。 恋をしているときの自分はひたすら醜く、大嫌いで、恋をするのが怖くなってしまいました…。 長文になりますが、詳しく状況を書きますと… 一日中彼のことしか考えられなくなり、仕事も趣味も、友人関係もおろそかになってしまいます。 付き合いだす直前までは、恋をしたことで幸せいっぱいになるのですが、付き合いだすと急に自分に自信がなくなってしまいます。 自分が好きになった人ですから、とても素敵な人と付き合ってると思うと、「こんな素敵な人がどうして私なんかと一緒にいるんだろう」と思ってしまうんです。 「私なんかよりずっとキレイで性格も良い人がたくさんいる。誰かに彼をとられるなんてイヤ…」 頭の中がこんな考えていっぱいになり、不安になり、怖くなり、彼のすべてを把握し、独占したくて必死になってしまいます。 それが重くて、彼が耐えられなくなって別れたこともあります。 周りの友人も、私があまりに彼だけのことしか考えなくなるので、距離を置くようになります。 私には大好きな趣味があります。 趣味に力を入れれば、彼に依存することもなくなるだろうと思うのに、好きなことをしている間も彼のことを考えてしまい、ちっとも集中できなくて、つまらなくなってしまうんです。 いま、気になる人がいます。 でもまた自分がひどく醜くなってしまうのではないかと思うと怖くて、その気持ちを捨てようとしています。 が、好きな気持ちは簡単に捨てられるものではありません。 とても苦しいです。 いい歳をして、こんな自分は本当に嫌で仕方がありません。 どうにか自分を変えたいです。 アドバイスをお願いします…。

  • 元カレが忘れられません。

    こんにちわ。今私は18才学生です。 私には好きな人がいます。その人とは私が高1の時に部活の合同合宿で出会い、 一目ぼれをし、友達経由でアドレスをもらいメールをしていて、一時は付き合いもしました。 でも彼に振られて別れてからは、メールもあまりできなくなりました。 その人と別れてから何人かとは付き合ったけどやっぱりその人と比べてしまったり、心の中にはいつもその人がいました。 私は今年大学1年で、彼は1こ上なので他大学の2年です。 私も彼も同じ部に所属しているので、年に1回の大会では必ず会います。会うたび好きになるし、もうどうしていいのかわかりません。 私からのメールに返事はこないけど、先日の大会で会ったとき、勇気を出して話しかけてみました。 すると彼は普通に話してくれてうれしくてしょうがなかったです。 本当に彼のことが大好きです。 アドバイスお願いします。

  • やっぱり言えない・・・どうしたらいいの?

    私は19歳女で、30歳の彼氏がいます。 前回 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5139201.html で、忙しいと言う彼に寂しい、不安などという気持ちを どう伝えたらいいのか質問したんですが・・・ あれから結局言えずじまいです^^; ただ、先日会った時に 「もうちょっと会えないの?」と聞いたところ 「本当に今は忙しいんだ。ごめんね」と言われました。 前に彼が残業で待ち合わせに遅れそうになった時も 「忙しいなら今日会うのやめとく?」と聞いても「遅くなるけど会うよ」との返事。 他にも話を聞いている限り 今は本当に仕事が忙しく、会いたくないがための口実ではない ということは分かりました。 それでもやっぱり寂しいし不安で。 最近は私が連絡しない限り彼から電話やメールは来ないし、 メールの内容も次会う日を決めるための事務連絡程度。 次いつ会える?と聞くのも私から。 土日など休日に会ったことがなく(日曜は彼も私も忙しいので仕方ありませんが) 一人暮らしの彼の家にも行ったことがありません。 ただ、これらのことを不満だと言ったことがありません。 なので彼は多分気づいてないだけだと思いますが・・・。 これだけ不満があるなら言えよ、という話なんですが 私は面と向かって言えない性格みたいで^^; 言いたいことはいっぱいあるし、今日こそは!と思うのですが 会える時間も少ないこともあり結局何も伝えられないまま。 頑張って「もっと会いたい」と言える程度・・・ 多分次に会った時も絶対に言えなさそうなので、 この際メールで言いたいことを書いて送ろうかなと思うのですが、 やっぱりメールじゃなくて直接の方がいいでしょうか? そして、本当に忙しいと分かっていてこのメールを送るのは迷惑でしょうか? 不満に思ってることを言ったとしても 仕事が理由なので改善される可能性は低いですし、 彼に負担を与えるだけでは?と思い少し躊躇しています。 でも言わなければ自分が苦しくなるだけだし、 本音が言えない付き合いなんてしたくないとも思います。 また、これだけ不満があるのも私が学生だからかなとも思います。 「お互い社会人なら相手の忙しさを分かってあげられるから ここまで不満に思わないのかな。だったら私が少し我慢すればいい話?」 と思ってしまいます。 学生に社会人の忙しさは分からないし、 自由な時間が多い分寂しさを感じてしまうこともあるし。 今まで付き合ってきた人にもわがままを言ったことがなかった上に 理由が仕事というどうしようもないことだということもあり、 伝えるべきか、伝えるならどういうべきかが分かりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 片思いの男友達との関係

    私には大好きな人がいます。その人には気持ちを伝えたのですが、友達でいようと言われました。私も初めは友達でいられるならと思っていましたが、彼に会う度に心が揺れます。今年からお互い忙しくなり、私は夢に向かって進む事を決めたので、忘れたいと思っています。でもなかなか忘れられません。 少しは気持ち的に落ち着いたのですが、今、「好きな人がいるか?」と聞かれたらその人だと答えると思うぐらい、気持ちの整理がつきません。どうしたらいいんでしょうか。