• ベストアンサー

ドーナツの様に穴の空いた食べ物、ありますか?(クッ

ドーナツの様に穴の空いた食べ物、ありますか?(クッキーは除く)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

バームクーヘン

sizuka2020
質問者

お礼

タハッ、あっそうでした。^ ^ ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• SPROCKETER
回答No.5

たくさんありますね。巻いて食べる食べ物で芯になる物を作らないものは、全て穴が開いた食べ物になります。日本では必ず芯を作るので、和食には、そういう食べ物は無いのですが、洋食には数多くあります。お菓子に多いですね。  たとえば、ドーナツ、バームクーヘン、焼き菓子(チロリアンのようなもので、芯が無いお菓子)、ロールケーキにも穴が開いたものがありますし、クッキーなど、数え上げたらキリが無いほどあります。  日本には穴を開けたお菓子を作る文化はありませんが、西洋では穴があるお菓子は珍しくないようです。

sizuka2020
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^

• suiton
回答No.4

ちくわ、れんこん

sizuka2020
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

スナック菓子やチョコレート等、たくさんあると思います。 バームクーヘンやベーグル、竹輪等々…。 知りたい種類が、あるのかな?

sizuka2020
質問者

お礼

竹輪はドーナツでは無く、筒状でしょう! 回答ありがとうございました^ ^

noname#252332
noname#252332
回答No.2

ちくわぶ型クッキー、トローチ型クッキー、イカリング型クッキー、マカロニ型クッキーなどです。

sizuka2020
質問者

お礼

クッキーは除く←書いたんですけど    回答ありがとうございました。