• 締切済み

頭のおかしい人(キチ)の対処方法

相手を追い抜きざまに、 「くそ野郎、くそ野郎」と言われていました。 (ほかにも何か言ってたかもしれません) 相手は30-40代くらいの女性。ランニングをしているようで、 音楽をイヤホンでなくスピーカーで大音量で流していました。 歩道にいたのは、私とその人だけなのでおそらく私のことを言ってるのだと思いました。 キ〇〇イ無罪の判例等から、関わったところで暴言程度では警察も動けないでしょうし、 2度とも無視して通り過ぎましたが、 こういう場合はどのように対処すればいいのでしょうか? (正直言って不快です。水をぶっかけてやりたいくらいです) 通勤経路でありまた同じことが起こるだろうなと思っています、エスカレートしないか不安です。 面識は全くありません。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.5

世の中色んな人がいますよね。 お知り合いになりたい人、関わりたくない人。 関わりたくない人にあえて関わる必要はありませんよね。

istudent
質問者

補足

関わりたくないですが、絡まれたときの対処方法が知りたかったです

• nijjin
回答No.4

君子危うきに近寄らず 近づかない・近寄らない・目を合わせない・見ない・話しかけない・相手にしない そして、素早く離れる! これが一番かと・・・

istudent
質問者

補足

それが賢明ですね。

• unnoun
回答No.3

音楽を聴いていたなら曲に、くそやろう糞野郎とサビがあるのかも。パンク系で。 又は、あなたが何かした?嫌らしい目付きでジロジロ見た。 小石を蹴ってぶつけた 肩が当たった 思い当たる節は。

istudent
質問者

補足

通り過ぎたときだけなので、それは考えづらいかと思ってます。数回同じ曲のタイミングなら、凄い偶然ですが・・・。 本当にただ通り過ぎただけです。

• unnoun
回答No.2

無視してりゃいいのに。水なんかぶっかけたらお互いどうなるか分かりませんな。

istudent
質問者

補足

思っているだけです、無視して通り過ぎてます。

• W-164
回答No.1

先天的か後天性かは分かりませんが、頭が不自由で、一般的な人と同じような理性的な行動が出来なくなってしまった気の毒な人です。 もし、その様な気の毒な方に、ほんとうに水をぶっ掛けてしまう人がいるとしたら、その人もやはり、理性的な行動が取れないレベルの気の毒な人です。

istudent
質問者

補足

やはり、耐え忍ぶしかないですね