職場で受けた嫌がらせの対応について

このQ&Aのポイント
  • 職場で受けた嫌がらせについて相談です。暴言や仕事の妨害があり困っています。証拠もなく上司にも相談できません。どう対応すればいいでしょうか。
  • 職場での嫌がらせについて悩んでいます。暴言や物を壊される可能性があります。目撃者もおらず、どう対処すればいいか分かりません。
  • 職場での嫌がらせについての相談です。派遣なので相談できる会社もありません。どう対応すればいいでしょうか?暴力や物破損が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

いやがらせ

初めまして。 突然ですが、私は職場で嫌がらせを受けています。 すれ違いざまに暴言をはかれたり、仕事を軽く妨害されました。 相手はだいたいは検討がついているのですが、証拠もありませんし、 上司にも絶対にいえません。私は派遣ですし、相談にのってくれるような会社ではありません。かといってこのご時世、やめるわけにもいきません。暴言だけならよいのですが、だんだんエスカレートしそうで怖いです。 そこで皆様にお聞き致しますが、殴られたり、所持品を破損されたばあい、目撃者がいなければ、泣き寝入りになるのでしょうか? 仮に警察を呼んだとして(絶対に呼べませんが)、細かいところまで捜査してくださるのでしょうか? また、この場合どのような対応が適切と思われるでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。

noname#30562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派遣元の担当者に相談し、派遣元から派遣先に話をしてもらうのが一番良いでしょう。 あなたの担当者が親身になってくれると良いのですが。 直接派遣先の上司に相談しても良いでしょう、でも初めに派遣元と相談してください。

質問者

お礼

こんばんは。その方法についても考えたのですが、担当者、上司ともにまともに話を聞いてくれそうにないのです。 回答ありがとうございました。