• 締切済み

暴行を受ける可能性があります。

こんばんは。殴られたり、所持品を破損されたばあい、目撃者がいなければ、泣き寝入りになるのでしょうか? 仮に警察を呼んだとして(絶対に呼べませんが)、細かいところまで捜査してくださるのでしょうか? どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お近くに交番はありますか。 最近、おまわりさんもたいへんとはお聞きしていますが、お住まい周辺を見回れている、「おまわりさん」はそれは親身になってご相談に応じてくれると思います。それと、交番にも定年退職をされたおまわりさんの方々もいると思いますので、ご相談に応じてくれるはずです。 今年、東京では親身なおまわりさんが残念なことになっています。こんなおまわりさんがいるとやはり皆さんで、子供たち安全協力をしたいです。

noname#30602
質問者

お礼

交番はあります。 だめもとで警察を呼ぶ事にします。 ご回答いただきまして、ありがとうございました。

回答No.1

まず、警察に相談に行きましょう。 それとは別に、殴られたりして怪我をしたならば医療機関に行き、治療を受けるとともに診断書を作ってもらいます。 所持品を壊された場合も修理して、その伝票を取っておきます。 その上で警察に行き、被害届けを出します。 そうすれば、事実関係をきちんと調べて対処してくれます。 今は警察の不手際や不法行為が散々暴かれて問題となった後ですので、しっかり対応してくれるはずです。

noname#30602
質問者

お礼

夜遅くにありがとうございます。 警察はできれば呼びたくないですね・・・。私の評価が下がってしまいます。確実に逮捕でも出来ない限り呼べないのです。私が思うところ、今の警察が仮に調べてくれるとしても、殴られたり、破損されて、目撃者がいないとアウトだと思うのですが・・・。徹底的に調べれば証拠がでるのでしょうが、そこまでしてれるとも思えませんし・・・。どうなんでしょうかねぇ・・(汗)