• ベストアンサー
  • 困ってます

英語を聞けて話せる様になりたいです

  • 質問No.9706466
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 52% (296/562)

お勧めの英会話教室を教えてください。
また、ライザップを試した人、率直な感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1005/2063)

他カテゴリのカテゴリマスター
ライザップは試したことないですが、バイリンガール でチカさんの旦那さんが試した報告がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=7iGfYnyGifY
1日3時間自分で勉強。そんな時間取れますかね?
昔アルクの通信講座の1000時間ヒアリングマラソンと言うのを受講したことがありますが、どんな方法でも良いから1年で1000時間英語を聞いたり読んだり、会話したり英語に触れろと言う物。忙しいのでせいぜい200時間くらいしかできなかった。1000時間と言うと大体1日3時間。漫然とやってたら1000時間でもものにならないと思うけど、ライザップのようにしっかりとコーチがついて、ガイドにしたがった1日3時間ができれば効果は出ると思いますよ。
特に、上のYoutubeで、ディクテーションと言う勉強法が出てきますが、これ時間がかかって大変で、そのうちイライラしてなかなか続かないのですが、役に立ちます。なんとなく英語を聞いてわかったつもりになってたのが実は随分聞き落として違う解釈をしてることにも気がつきます。
お礼コメント
ninkinoki

お礼率 52% (296/562)

すごいためになりました!!
投稿日時:2020/02/10 14:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (154/799)

他カテゴリのカテゴリマスター
本末転倒ですが恋人がその圏のひとだと嫌でも覚えていきます。1番覚えやすい方法です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (6196/20563)

他カテゴリのカテゴリマスター
質問者さんがどういうタイプなのかによります。

頭で考えないと前に進めないタイプなら、日本人の講師が文法をきちんと教える学校の授業のようなスタイルが合っているでしょう。
会話なんてのはね、フィーリング、ノリだよと思っているなら会話型教室がいいでしょう。
他人がいると気が散って集中できないというのならマンツーマン型のほうがいいですし、みんなでワイワイやっているほうが自分には合っているというのならグループ型のほうがいいでしょう。

ちなみに私はワイワイ型なのでマンツーマンよりグループレッスンのほうが性に合っています。
お礼コメント
ninkinoki

お礼率 52% (296/562)

ありがとうございます!
投稿日時:2020/02/03 16:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (21/39)

英会話教室ではないですが、English for youという教材を使いました。CDとカセットがついていて、超初心者から徐々にレベルアップできるので自分には合っていました。