• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語を学びたい・英会話教室?

  • 質問No.2949866
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (62/104)

英語を学びたいと思っています。
特に資格を取りたい、などではなく、英語が好きで、
海外の人と英語で話せたらという思いです。
元々英語が好きで、学生時代も英語だけは成績は良かったんです。
しかし、何から始めれば良いのかさっぱり判りません。
英会話教室でも良いのですが、他に良い方法はありますか?
英会話教室も沢山あって迷います。
神戸でおすすめの英会話教室・または良い教材を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (1214/2675)

こういうサイトを参考にされてはいかがでしょう。
http://homepage3.nifty.com/mutuno/
http://www.icconsul.com/
http://www.seg.co.jp/sss/

英会話学校を上手に利用するのもいいですが、英会話学校に週に1、2回通うだけでは、ほとんど上達しません。学習方法を研究し、効果的なものを探し出すこと。自分に不足しているものを見つけておぎなうようにしていくこと。一定以上の量の学習を、一定期間以上続けることなどが重要だと思います。

それから、一定量をこなすためには、自分が楽しめる方法、少なくともあまり苦痛に感じずにできる方法を見つけ出すことも大切です。初級から中級段階ですとCDとテキストを使った独習だけでけっこうできるようになるのですが、人と話すのが好きな人には、苦痛みたいですね。そういう場合は、英会話学校に通って、会話学校で愉しく過ごすために予習と復習をみっちりやるといった方法は、とても有効になります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (13/44)

人それぞれ 学習スタイルは違うと思います。
独学が向いている人、向いていない人もいるでしょうし。
英会話教室では だいたい体験レッスンというのがあるので(ほとんど無料)
いろんな教室の体験レッスンを申し込みして行ってみてはいかがでしょうか?
英会話教室も 人によって どこがいいと思うかは違ってきます。
遊びスタイルのほうが合ってる人もいるし、勉強スタイルのほうが
合ってる人もいるし。

昔行ってた英会話教室で 東大出身の人が ビギナークラスに
いました。
英語の知識はあるけど 口から出てこないそうです。
でも 英会話教室で口から出すトレーニングをすると 
ぐんぐん伸びていきましたけどね(^^;;

英会話教室以外でも、テレビもあるし、ラジオもあるし、
通信やインターネットなどなど いろいろ試してみて
自分に合っている学習スタイルを見つけるものいいかもしれませんよ(^^)

私は英会話上級者ではないので 参考意見として。。。