締切済み

英会話スクールの選び方(大阪)

• 困ってます
  • 質問No.4172201
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

初めまして、よろしく御願いします。

全く英語に関わった事もなくて、学生時代も全く英語の成績悪かった、
28歳です。

最近、スポーツジムで英語しか喋れない方と仲良くなり、なんとなくフィーリングと
手とかだけで、コミニケーションしていたんですが、自分も少しでも英語で話せたらと思い英会話スクールに通いたいと、思いましたが
どのように英会話スクールを、選べばよいかわかりません。

一時期、色々なところが潰れたり、値段が高かったりとTVで知り
どのように、選べばよいかわからなくて、変な質問の仕方かも知れませんが
安全なところで、おすすめの英会話教室があれば教えてください。
御願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

おお、それは素晴らしい動機ですね。

私自身通ったことがないので的確なアドバイスは実際に通われた方にお任せしたいと思いますが、英会話学校というのは大抵「体験入学」させてくれるのではないのですか?  おカネが掛かることですし、通学の便の良し悪しもあるでしょうから、そうできるのなら是非三校でも四校でも一時間ずつ?体験入学させてもらって決められたらベストなのかと考えますよ。で、授業が終わった日本人学生を捉まえて、「入学を考えているのだが、どうか?」と聞くことができれば何よりだと思います。体験談に勝るものはありませんので。学校自体の人に聞いても、良いことしか言わないでしょうから。
お礼コメント
hi080713

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。
お恥ずかしいですが、嬉しいです。

そうですね、なるべくお金がかからない方法を探しているのですが、なかなか
ないでしょうね。

回答者様のおっしゃるとおり、体験あるのみかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-14 02:26:15
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。