• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英会話教室以外で英語を学ぶ方法

  • 質問No.6295616
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (138/236)

英会話教室以外で英語を学ぶ方法

英会話を学びたいのですが、英会話教室以外で英語を学ぶ方法はありますか?
英会話教室も色々検討してみたのですが、やはり学費が高く手が出そうにありません。

私は以前海外に行っていたことがあったので、外国人と直接会話出来て、あまり費用のかからない方法が理想です。
また、ゲストハウスに住むと良いと聞いたのですがどうなのでしょうか?
何か良い方法がありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
お金をかけず
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&st=&sr=&tf=&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=&code=utf8&MT=%E3%81%8A%E9%87%91%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%9A&c=385

良い方法
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&code=utf8&MT=%E8%89%AF%E3%81%84%E6%96%B9%E6%B3%95&c=385

ゲストハウスに住んで、末は東南アジアに渡って仕事して国際結婚もした人や、外資系に転職してアメリカに1年駐在してきた人々を知っています。親しく知っているわけではないので詳細は知りませんが。

もちろん、ゲストハウスに住んだだけでそうなったわけでなく他にも努力したり行動を起こしたりしたのでしょうけれど。ちなみに2人とも既に社会人でした。そこから会社に通っていたという、、、そんなに長く住んでいたわけではなかったかもしれません。

そういえば先日たまたま見つけたんですが、成田(空港近く)のゲストハウスで住み込みヘルパー募集と日本語講師アルバイト募集というのがありました。トップページをスクロールダウンすると左下のほう。文字をクリックすると開きます。
http://www.azure-guesthouse.com/JP.htm

私もサイトを見てみただけで、行ったこともないし内容は存じません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も、英会話に興味があり色々探してみました。
なるべく費用がかからず、出来れば自分の都合のいい時間にレッスンしたくて。
そのとき、見つけたのは、オンライン英会話でした。
早朝レッスンも可能なのでとても便利です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (732/2313)

外国人観光客が多いエリアを歩き回ってみると英語を話す機会はたくさん得られますよ。

ボクはひさびさに日本に帰国して秋葉原を歩いてみましたが、こちらから困っていそうな外国人に
May I help you?
と声をかけてあげると、すぐに乗ってきます。

もちろんアジア系ではなく西欧系の人を中心に選びましたが。

でもこの方法で勉強になるのかどうかは分かりません。
勉強ということだとそれなりのテーマを持って望まないと進歩しないと思うので。