• ベストアンサー

初めての英会話の勉強法や教材

今年30才になります。 英語はまったくできませんが、英語を話したいと思うようになり、今年から勉強しようと思い調べています。 英会話スクールは仕事の都合で行きにくいので まずは慣れる為に、たくさん英語と触れ合う機会を作ろうと思っています。 英語・英会話が勉強できるアプリとおすすめの教材などがあれば教えてください。 あと自宅でできる、スカイプを使った英会話教室などはどんな感じなのでしょうか? やっている人がいたら感想教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.3

#1です。 アプリケーションなどは、掲載していませんでしたので、それらに関しては、以下を参考にして下さい。 * モバイル学習用アプリケーション http://www.alc.co.jp/elearning/app/index.html * 任天堂DS英語学習ソフト http://e-training.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/ds_28a6.html * オンライン英会話 http://www.okinawa-sunplaza.jp/ * ドコモ×アルクのアンドロイドアプリ http://www.alc.co.jp/elearning/android/ * 音声ダウンロードコンテンツ http://www.alc.co.jp/elearning/onsei-dl/index.html * バーチャル英会話教室 http://v-english.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.2

英会話でいちばんの難関は、相手の話を聞き取る事です。学校英語でも一番疎かにされていました。 したがって、skype等を使った英会話教室なんて、耳がある程度慣れてからではないかと思います。 安価で学生にもとっつきやすいNHKラジオの「基礎英語」あたりが、個人的には無難だと思います。

midoridon
質問者

お礼

ありがとうございます 普段ラジオ聞かないのでその発送はなかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

無料英語学習サイトをまとめておきましたので、宜しかったら以下を参考にして下さい。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n19270

midoridon
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに無料のサイトがあるなんて知りませんでした。 少しづつやっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。