• 締切済み

幸薄そうな顔ってどんな顔?

友達にも色んな人にもよく幸薄そうな顔と言われます。具体的にどういう顔のことなんでしょうか?ディスられてますか

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

そういわれてふっと思い浮かんだ女優さんの顔が、木村多江さん、宮沢りえさん、中谷美紀さん、壇蜜さん、桜井幸子さんといったあたりです。 特に40~50代男性には桜井幸子さんが刺さるんじゃないでしょうかね。昔「高校教師」というドラマで教師と駆け落ちする女子高生役がどハマりしましたからね。今はコンプライアンス的にアウトですね。 イメージ的に、雪女が似合う感じです。色白で、陰があって。平手友梨奈さんのような「病んでる」っていうのとはまたちょっと違います。同棲しているクズ男にちゃぶ台ひっくり返されて泣きながらお茶碗の欠片を集めている姿が似合うっていうような。 そういう人って、ある種の男性を非常に惹きつけます。儚げで消えてしまいそうなところがね。

回答No.1

「幸薄い」と思われる人の特徴 https://koigaku.machicon.jp/column/268826/