• ベストアンサー

今電車の窓に映った自分の顔がやつれきって貧相で幸薄そうでショックを受け

今電車の窓に映った自分の顔がやつれきって貧相で幸薄そうでショックを受けまくりです。 失恋で顔まで淋しい感じになっちゃったのかな。 特別いい男ではなかったけど水準はクリアしていたはずなのに。 どうやったらもとの顔に戻るかな。

noname#119962
noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

窓に映るイメージは、自分の心を投影するからね。 まだ何処かで失恋の痛手を引きずったままの貴方がいるから。 映った自分の素顔にも、自ら可哀想な表情をしているという 客観的な目線を送ってしまうんだよね。 貧相とか幸薄とか。 それは完全に自分自身の気持ちがそう思わせちゃってるんだよ。 ただ、若干疲れてるのはあるんじゃない? まだまだ心の整理が仕切れていないから。 自然な笑顔や柔和さが無い。それが少しイメージをダークに捉えてしまう 部分なんだと思う。 貴方は貴方なんだよ。何も変わってない。 貴方が目指すべきは。 色々あったけど。それも一つの大切な経験にして、糧にして。 次は本当に笑顔になれるような関係性を。 相手との丁寧なコミュニケーションの中で創り上げていこうと。 双方向の関係性を充実させていこうと。 そういう気持ちでリスタートする事が出来た時。 しんどい経験も次への課題の確認として前向きに捉える事が出来た時。 窓に映る貴方は肩の力が抜けた明るい表情になってるんだと思う。 何か特別な事をしなくてもね。 焦らずに。丁寧に今を整理して。 その上で、貴方なりに進んで行けば良いんだと思う。 貴方のペースでね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

失恋されたのでしたら、その気持ちが身体に表れてきても仕方ないでしょう。 「新しい恋を~」などといきなりポジティブにはいかないでしょうから、まずはあなた自身の体と心を癒すことを、心がけてみてください。 時間をとって小旅行に出かけても良いでしょうし、時には気安い友達と羽目をはずすのも良いかもしれません。 まずはしっかりと、自分をいたわってくださいね。

• mathammy
回答No.1

標準って言うものを設定している時点で魅力的ではありません。 自分以外の人と比べても意味がないのですから。見下すと見下されることになりますよ。 今の自分から、より良い自分になろうとしているなら、魅力的といえます。 比べるのをやめることと、向上心を持つことが必要ではありませんか? 身体鍛えるでも、勉強するでもいいので目標を持って取り組みましょう。 生きている限り向上心を持ち続けなければ、すぐに老け顔、魅力なしのあなたになると思います。