• ベストアンサー
  • 困ってます

どんなに仕事ができなくても人間の感情はある

  • 質問No.9701903
  • 閲覧数217
  • ありがとう数5
  • 気になる数2
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (2/203)

殺してやりたいほどの憎しみってどうすれば消せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (129/1038)

今に見てろ!・・・と思って、仕事ができる人間になる為に努力することです。

いつか見返してやる!!  という努力が自分を鍛え、馬鹿にしていた人間から尊敬されるようになります。

自分を変えるしかないですよ!
お礼コメント
asitade

お礼率 0% (2/203)

ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/16 18:18

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (1/3)

色々あると思いますが、本当に苦しいなら、まずは、その人と離れることです。
そして、他にやるべきことをやって、あまりその人のことを考えないことです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (678/5078)

蜂の一刺しと言う言葉があるように
人間怖いものがあれば絶対に馬鹿にできません。
馬鹿にされたくなかったら
何かしら人に秀でるものがなければならないと思うのです。

仕事の能力が優秀なら誰も馬鹿にしないと思います。
ただひたすら仕事に励みましょう
そのうちそのような考えは薄れていくでしょう

相手に「こいつ馬鹿にできないな」と思わせるものを持つ
 
補足コメント
asitade

お礼率 0% (2/203)

>>相手に「こいつ馬鹿にできないな」と思わせるものを持つ

仕事以外でってことですか?
いまの職場だともう仕事を任せてもらえません。誰にでもできる雑務しか任されません。
投稿日時:2020/01/15 15:56
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (105/935)

こんにちは。
転職すればいいと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1377/6427)

教会へ来られたら
いかがですか?

まあ、すぐに消えませんけど
回数を重ねれば
自然と忘れていくでしょう。

主へのお祈りで
色々な自分自身の
思っている事を
言ってみれば良いですよ。
補足コメント
asitade

お礼率 0% (2/203)

宗教の人間に関わりたくなし近づきたくもない
投稿日時:2020/01/15 15:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (14/58)

なかなか消せない。

(A) 仕事の能力(なにかあっても給料もらっているので納得できる)と、
(B) 質問者の能力は小さいけど、正しい場合、理不尽な扱いは関係なさそうなので。

もし、仕事できて、なんでもやりたい放題なら、仕事できないのが原因だと思うことにします。悪くは無いけどね。出世しにくいだけで。でも原因ではあるかも。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (341/2075)

※ガムシャラに無我夢中で働けば、他人の事よりか忙し過ぎて忘れるものよ。