• 締切済み

仕事?それとも感情?

みんなにあまり好かれていない子(女の子)がいます。嫌いな理由は人それぞれのようですが、、、こんな女の子を好きになる男の子って、ぶっちゃけいるんでしょうか??? 私の好きな人は、良い言い方をすると誰にでも優しい、けど悪い言い方をすると優柔不断でイヤと言えないタイプで、そのみんなに良く思われてない子にもすごく親切なんです。みんなは私の好きな人がその子にとりつかれてる(言葉は悪いですが…)と思ってて、よく私に「助けてやれよぉ」と言います(私と彼は普通に仲いいと思われているので…)。けれど私には彼がそんなに嫌がっているようには見えなくて、、、一度気になったときに「助けてあげらんなくてごめんね」って冗談っぽく言ったら「ほんとだよぉ。けど、これも先輩としての仕事のうちだからね」って言ってたから、みんなの言うとおりなのかなって気もするけど。。。仕事とか言ってる割には親切すぎな気がするんですよね。確かに彼が近づいてくわけじゃないけど、距離感近すぎでしょ、って時があるんです。彼がその子を好きなら好きで、それでいいんです(ホントはあんまりよくはないけど・・・)けど、それならみんなが悪く言うからって親切にするのは仕事だからだ、みたいなこと言わないでよ、って思うんです。 というわけで…文章まとまってないですが、、、こういうときの男の子の心境って、どんななんでしょうか。。。みんなが思ってるように、仕事で親切にしてるだけなんでしょうか。。。

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

その女性がなぜ『みんな』に嫌われているのかわかりませんけど その『みんな』=「女性陣」って事なら、少し理解できます。 上記と仮定して書きますが 女性が女性を嫌う理由を、男性も共有したり理解すると 思わない方がいいです。 彼にとってその女性を嫌う理由がないのか、もしくは 学生でもないんだから、いい大人がその程度の事で 付き合い方を露骨に出すのは不自然です。 仮に私が彼の立場だったら、「みんなで嫌ってる人」に 少なからず嫌悪感を示すかもしれません。 それこそ誤解も甚だしいって思うでしょうが、理解できない人から したら軽いイジメにも受け止められます。 職場にあって、彼のポジションとその女性の働きや行動に 不具合がなければ、彼にとっては正常な事でしょう。 あまり、その女性を意識しすぎて、その女性に対しての 嫌悪感を増やしてしまうと、先に書いた通りにその思いは 鏡になって貴女に跳ね返りますので、御用心してください。

yellow2008
質問者

補足

>その『みんな』=「女性陣」って事なら、少し理解できます。 もちろん女性陣もですが、どちらかというと男性陣のほうが嫌っている傾向にあるんです。男性陣からみると「めんどくさい女」らしいのですが・・・。それで彼だけが特に何も言わないし嫌な顔しないから、彼女も頼っているようです。というか彼以外の男性陣は彼女のことを誰もまともに取り合わないので(笑)

関連するQ&A

  • あまり積極的じゃなくて優柔不断な女の子の好きな男の

    あまり積極的じゃなくて優柔不断な女の子の好きな男の子へのアプローチってどんなんですかー?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 二人で飲みに行ったりした時に女の子の方から『どうしますか?お刺身でも注文しますか?』とか終盤になると『ご飯物でも注文しますか?』とかわざわざ聞いてくる心境ってどうなんですかね? 別に自分が優柔不断とかじゃないです。 あと、二人で出掛けたりする時に(自分が女の子から誘われ出掛けた)誘ってくれて嬉しいのですが、下調べもせずになので、自分が段取りしたりします。 そういう時も何かにつけて『どうしますか?〇〇にしますか?』と聞いてきたりします。 最初から全て段取りしてくれているなら気になりませんが、この子はわがままなんじゃないかと思い始めました。 知り合って数回しか会っていないので、オブラートに包んで言ってきますが慣れてくると…。 女性の皆さん、同性から見た『こういう子』どう思いますか? ご意見ください。

  • 片思いの彼と話したい…

    こんばんは。 今年高2になった女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは1年の時同じクラスでしたが、今年のクラス替えで離れてしまいました。 彼とは去年の文化祭以来半年程話していません。 同じクラスなら普通に話せばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、私の学校の雰囲気というか暗黙の了解みたいなもので、男女が全く話さない傾向にあるんです。 ちょっとでも男女が話すと女の子に陰口を言われ、男の子はからかわれます。 男の子と話せるのなんて、一部の可愛くてモテる女の子たちだけです。 そのせいか、男の子は面倒がって他校に彼女を作ってしまうことが多いです。 私は特別可愛いわけではないし、地味な方なので女の子の陰口に耐えられる自信はありません>< それに、彼のことで私にいやみを言ってくる女の子がいます。 前に一度その子に彼の事が好きなんだ、と言ったのを覚えているのか、毎日嫌味を言ってきます。 その子は可愛いので、以前その子の友達(男)とその子が一緒になって「○○(私の好きな人の名前)の彼女可愛いね!」と言われ、からかわれました。 その子は後ろでクスクス笑っていました。 しかも、今年もその子と同じクラスです。 友達にも「彼のことが少し気になる」とほのめかしていうと大声でからかわれたりして、辛いです。 いろんな人に聞こえるように騒ぎ立てるのです。 正直言って、今私はどうしたらいいのか分かりません。 彼と話したいし、仲良くなりたいのですが、学校の雰囲気やその子や友達のことも含めどう対処していったらいいのか分かりません。 彼は私の事は嫌いなわけではないと思います。 文化祭の時は私と話して楽しそうに笑っていたので…。 なんだが文章がごちゃごちゃしていてすみません。 彼と仲良くなって恋愛関係までいきたいです! こんな優柔不断な私にどなたか助言をお願いします><

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 仕事ができない子。

    仕事ができない子、どう思いますか?? 正直あたしは仕事できない子とかって腹がたっちゃう事もあるし なんだか嫌な心を持ってしまう事もあります。 しかしあたしもどちらかというとできない側です。できないなりに一生懸命やっているつもりです。 少しでも役に立とうと、失敗しないようにと。でも色々やらかしちやったりするんですが。 自分でいうのもなんなんですが [愛嬌があるから]助けられてるところもあるんじゃないか、と思います。 それがいいのか悪いのかわからないですが。 他の人と同じ事をしても笑って許してもらえたり 「仕方ないなぁ」って感じで済む事が多いのでいいのですが 反面しっかりしていない、と思われる、決められ 自分の意見が通らなかったり(この子の言うことだし、みたいな) 筋道通った事言ってても「意味がわからない」と決めつけ、間違い探しをするように話を聞く人もいます。 それが嫌で一時期ハッキリいうようになっていたのですが 「女の子はニコニコして言うこと聞いてくれていた方がいい」 みたいな事を言われ、まぁそっちの方がうまくいくので、基本はそれに戻りました。 でもふと思ったんです。 みんなあたしをからかったりして構ってくれて、楽しく過ごしてるけど 内心は「うざい」とか思ってるんじゃないかと。 素でバカにされてるんじゃないか、いないところで言いたい放題されてるのでは?と。 きっかけは冗談を超えたからかいですが、あっちは気づいていないのか わざとやっているのかわかりませんが。 もしそうだったらホント人間不信になりそうな勢いなのですが そうじゃなかったらせっかくよく思ってくれる人に申し訳ないし。 みなさんはどうですか?? できない子であっても気が合ったり仲良かったり、他の面でいいところがあったら 内心で嫌な事とか思ったりせず付き合っていけますか??

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 男の子って・・?!

    私は高2の女の子です。 最近、同じ年頃の男の子がよく分からないんです。 というよりも、私が想像していた「男」っていうものと全然違うんです。 私、男ってもっと強いものだと思ってたんです。 でも、私の周りにいる男の子達は女々しいし、優柔不断です。 高校生ぐらいの男の子ってそんなもんなんですか? それとも私の周りだけですか? 一般論でも持論でもいいので回答お願いします。

  • こんな漫画ありますか?

    読んでいてすごく切なくなるような、胸が少し苦しくなってしまうような恋愛漫画ありませんか? 最近読んだのは「彼はトモダチ」という少女漫画で、男の子が幼馴染の女の子をほっとけなくて、そんな男の子のことが好きな主人公がその男の子に私は一番がいいと言うところでぐっときました。 少女漫画でなくてもいいので、何かそのような切ないような恋愛漫画教えてください。 男の子が優柔不断というかどっちつかずな感じがいいです。 また、ハッピーエンドでなくてももちろんいいです。

  • 彼に「韓国人みたい」と言われました

    もやもやして、心の整理ができないので質問させてください。 来年結婚する彼と同棲しています。 今日、彼とクリスマスグッズを買いに行きました。 ミニツリーと、スノードームを買いました。 私は優柔不断なところがあって、スノードームの種類が沢山あり、買うまでに随分迷ってしまいました。 帰ってきて、他愛も無い話をしていた時、私ってほんと優柔不断だからーって話をしていたら、彼が突如「韓国人みたいだもんね」と言いました。 私は意味が分からなくて、どういうこと?優柔不断だってことが韓国人みたいなの?と聞きました。彼は冗談で言っただけ、変な意味はないよ、と。 なにかモノマネでもしていたのなら分かりますが、普通に会話してて、「韓国人みたい」なんて言いますか? 私は普通に生きてきて、差別的な気持ちは全くありませんが、それをあまり人にすすんで言うべきことじゃないことも分かります。 私は考えすぎでしょうか? そう言われて、違うもん日本人だもんで終われば何の問題もなかったのでしょうか?