• 締切済み

仕事?それとも感情?

みんなにあまり好かれていない子(女の子)がいます。嫌いな理由は人それぞれのようですが、、、こんな女の子を好きになる男の子って、ぶっちゃけいるんでしょうか??? 私の好きな人は、良い言い方をすると誰にでも優しい、けど悪い言い方をすると優柔不断でイヤと言えないタイプで、そのみんなに良く思われてない子にもすごく親切なんです。みんなは私の好きな人がその子にとりつかれてる(言葉は悪いですが…)と思ってて、よく私に「助けてやれよぉ」と言います(私と彼は普通に仲いいと思われているので…)。けれど私には彼がそんなに嫌がっているようには見えなくて、、、一度気になったときに「助けてあげらんなくてごめんね」って冗談っぽく言ったら「ほんとだよぉ。けど、これも先輩としての仕事のうちだからね」って言ってたから、みんなの言うとおりなのかなって気もするけど。。。仕事とか言ってる割には親切すぎな気がするんですよね。確かに彼が近づいてくわけじゃないけど、距離感近すぎでしょ、って時があるんです。彼がその子を好きなら好きで、それでいいんです(ホントはあんまりよくはないけど・・・)けど、それならみんなが悪く言うからって親切にするのは仕事だからだ、みたいなこと言わないでよ、って思うんです。 というわけで…文章まとまってないですが、、、こういうときの男の子の心境って、どんななんでしょうか。。。みんなが思ってるように、仕事で親切にしてるだけなんでしょうか。。。

みんなの回答

• r99
回答No.1

その女性がなぜ『みんな』に嫌われているのかわかりませんけど その『みんな』=「女性陣」って事なら、少し理解できます。 上記と仮定して書きますが 女性が女性を嫌う理由を、男性も共有したり理解すると 思わない方がいいです。 彼にとってその女性を嫌う理由がないのか、もしくは 学生でもないんだから、いい大人がその程度の事で 付き合い方を露骨に出すのは不自然です。 仮に私が彼の立場だったら、「みんなで嫌ってる人」に 少なからず嫌悪感を示すかもしれません。 それこそ誤解も甚だしいって思うでしょうが、理解できない人から したら軽いイジメにも受け止められます。 職場にあって、彼のポジションとその女性の働きや行動に 不具合がなければ、彼にとっては正常な事でしょう。 あまり、その女性を意識しすぎて、その女性に対しての 嫌悪感を増やしてしまうと、先に書いた通りにその思いは 鏡になって貴女に跳ね返りますので、御用心してください。

yellow2008
質問者

補足

>その『みんな』=「女性陣」って事なら、少し理解できます。 もちろん女性陣もですが、どちらかというと男性陣のほうが嫌っている傾向にあるんです。男性陣からみると「めんどくさい女」らしいのですが・・・。それで彼だけが特に何も言わないし嫌な顔しないから、彼女も頼っているようです。というか彼以外の男性陣は彼女のことを誰もまともに取り合わないので(笑)