• ベストアンサー

何でも目的と理由がないと動けません。こんな私はA型

kurioneの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

血液型ではなくて慎重な性格だけです。血液型による性格差は科学的に証明されていません。もしあったとしても0.001ぐらい?99.999は環境。 私も憧れましたよ、失敗しても気にしない、B型の人を・・・あんな風にくよくよしない、考え無しの行動できる人を。でもね、皆、人に知られないようにしているだけ。一人でいるときには後悔して、しょんぼりしてた。

関連するQ&A

  • 目的や理由がないのが、そんなに悪い?

    当方、31歳女。 今日、同じ年の女3人(他A、B)で会い、いろいろ話しました。 すると、Aは看護学校(専門or大学)を検討しているとのこと。 私は賛成。Bは反対。 Aに理由を聞くと、「理由なんて特にない。これから女一人で生きていくのに、 絶対に食いっぱぐれることがないだろうから。それだけ」 Bは、開口一発「ばっかじゃないの?!」だいたい、 ・そんな31にもなって夢物語語ってる余裕があるのか? ・学費はどうする。大学だったら年間100万単位でかかるだろう。 ・今からやったって独り立ちできるのは30後半 と一気にまくし立てました(…びっくり) 確かにAが金銭面がマズイのは、私たちも重々知っており、サポート してくれるご両親等々もおられません。貯金だってありません。でもAが真剣に 考えているのはわかります。 私は20代のとき海外に3年いました。特筆する目的なんてありません。強いて言えば 「海外に住んでみたかった」だけ。ですから、今回の「絶対に食いっぱぐれることがないから」 というのも、充分な理由だと思うのです。 と言うと、Bに、 「そんなの、20代だからでしょ!30代はもう失敗できないの!」と言い返されました。 金銭的な問題があるのであれば、奨学金でもなんでもあると思うのです。 ・・・しかしながら、31にして、しかもそんな金銭状況にての看護学校検討は単なる 「無謀」なのでしょうか? Bも彼女のことをとても心配して、親身になっているからこそ、強く言ってしまう のが分かっているので、なかなかBの気持ちも傷つけたくないのですが、私は どんなことでも、成し遂げられるなら「よし」と思うのです… はっきりした答えなどないし、「人それぞれ」と言われればそれまでなんですが、 私とBの意見のどちらに賛同されるか、ご意見をいただければ幸いです。 私は30代にしては考えが甘いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 1-0.37×(1-a)=0.9 がa=0.729....となる理由

    1-0.37×(1-a)=0.9 がa=0.729....となる理由 を教えてくださいよろしくおねがいいたします。

  • アンケートを取る「目的」を示せと言う理由は何ですか?

    時々、回答者の中に「何故このようなアンケートを取るのか理由が分かりませんが…」 という回答者がいますが、 アンケートを取る「目的」は示さないといけないものなのですか? 不真面目な気持ちでなくても深い理由の無い時もあるのではないですか? 質問者の悩みや、質問者が当事者ではない場合もあるのではないですか?

  • 生きてる理由・目的・成功って

    みなさんが今生きてる最大の理由とか目的は何ですか? 人生の目的とか・成功した人生とかが何なのかよくわからなく なってます・・・。 人間仕事をするにも何をするにも目標があり、 モチベーションがあり出来るものだと思います。 私はそれらを見失ってます・・・。 一時死にたくなるぐらい悩み、気付けば宇宙って一体なんだ・・・ みたいなことまで考えてしまします。(エンドレスに考え込んで しまうということです。) みなさんはどう考え生きてますか?どういう人生が価値ある人生 かと思いますか?なんでもいいので教えて下さい。人生の先輩・・・

  • お金以外に働く目的または理由について

    三歳の娘がいる母親です。恥ずかしながら正直、仕事をすることがあまり好きではありません。このご時世、仕事があることだけでもありがたいことなのですが…。育休後、なぜ自分はまた仕事を続けるのか、よく考えることがありました。最初は働くために通わせた保育園でしたが、娘の成長、毎日の様子、先生方のきめ細やかな心配りに日々感謝し、出来ればこの保育園をきちんと卒園させてあげたい→仕事は辞められない。頑張ろう。 と、働く目的、理由が変わってきたように思います。もちろん働くのはお金のためであることが一番ですが、皆さんの中で、仕事が特には好きではない方で、なぜ仕事を続けるのか、目的、理由があれば教えて下さい。出来ればお金以外の理由でお願いします。

  • いゃいゃ、意味や理由、目的があるんですわ。

    皆さんこんばんは(^ー^) お世話になります。 私の行動に対し、周りの人に驚かれた事が多々あります。 (1)私:いつも父親にハグするんだぁ~   相手:えっ…(←明らかに引いてる) (理由:父親っ子ですし、スキンシップに抵抗が無い) (2)私:マーボラーメン、激辛でお願いします!  同行者:あんた、辛いもの苦手って言ってたじゃんか (理由:わさびとマスタードの辛さは大の苦手だが、唐辛子の辛さは極めてOK) (3)1日に、何度か顔を伸ばします。(←激しく"お"の発音をする感じ) (目的:顔の筋肉が緩んでる気がするが故、ほぐす) ↑これ見られた時、苦笑されました。 まだまだ沢山あるのですが、書ききれないので割愛… 皆さんのこんな事、是非教えてください(^ー^)

  • 大学に行く理由、意味、目的はありますか?

    大学に行く理由、意味、目的はありますか? 現役大学生の皆さんにお聞きします。 また既卒の皆さん、大学時代にそのようなものはありましたか? 大学ってどんなところですか? 皆さんの意見をお伺いします。

  • aの0乗が1になる理由とaの1乗がaになる理由

    何度も質問ごめんなさい! 今までの回答をもとに、理解を確認したく質問します。 そもそもaの1乗がaになり、aの0乗が1になる理由は、「aのn乗は、乗法単位元1にaをn回掛けるという意味があるから」でしょうか?yesかNoかでお願いします。 例えば、2の1乗は「1に2を1回掛ける」から2。2の0乗は「1に2を0回掛ける」から1。 こういうことですよね?

  • 「ために」の意味が目的か原因かについて

    日本語を教えています。 「ために」には、目的を表す用法と原因を表す用法がある、と先日教えました。 「名詞+のため(に)」を使った例文で、生徒達の間で意見が分かれ、わたしも説明が上手にできませんでした。 a. 修理のため、ガス会社の人に来てもらった。 b. 修理のため、水道は使用禁止です。 aは目的で、bは原因・理由、だとわたしは思うのですが、 ある生徒は、 aの意味は、「修理するからガス会社の人に来てもらった。(理由)」 と言います。 この例文の前に、目的の場合は、現在は実現されてない事柄が「ために」に付く、という説明をしたんですが、aもbも修理はまだ行われてないことだから、この説明では納得できません。 目的か原因かをはっきりと区別する必要はない、とも思うんですが、生徒の疑問から逃げてるような気がして、すっきりしません。 どなたか教えてくださると嬉しいです。 お願いいたします。

  • 転職の目的 と 転職の理由

    今年から再就職することになり、イーキャリア等のサイトでキャリアシートを作る際に疑問が。 項目の欄に『転職の目的』とあったのですが、それは『転職の理由』とは違うのでしょうか? 私は違うと思っているのですが、実際の所分からないので教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。