• ベストアンサー

いゃいゃ、意味や理由、目的があるんですわ。

皆さんこんばんは(^ー^) お世話になります。 私の行動に対し、周りの人に驚かれた事が多々あります。 (1)私:いつも父親にハグするんだぁ~   相手:えっ…(←明らかに引いてる) (理由:父親っ子ですし、スキンシップに抵抗が無い) (2)私:マーボラーメン、激辛でお願いします!  同行者:あんた、辛いもの苦手って言ってたじゃんか (理由:わさびとマスタードの辛さは大の苦手だが、唐辛子の辛さは極めてOK) (3)1日に、何度か顔を伸ばします。(←激しく"お"の発音をする感じ) (目的:顔の筋肉が緩んでる気がするが故、ほぐす) ↑これ見られた時、苦笑されました。 まだまだ沢山あるのですが、書ききれないので割愛… 皆さんのこんな事、是非教えてください(^ー^)

  • MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.4

得意分野です。<`ヘ´> (自慢になりませんね、馬鹿です。) ・ここでこれを言ったら必ずスベると思ったら言ってしまう。 例:中学校で講演をする機会があって確信が有ったのに演壇に上がって第一声で「こんにちはTOKIOの長瀬です。」と言ってしまった。 生徒さん、教師の皆さん、PTAの皆さん、教育委員会の皆さんを「引く」どころか凍りつかせてしまいました。(笑) ・「危険」と聞いたり見たりすると、どのくらい「危険」か知りたくなる。 例:「鉄筋が入っていないので改修予定。触るな危険。」と貼り紙があったブロック塀を引っぱってみたら結構大規模に崩壊してブロックの下敷きになって鎖骨と肋骨を折った。 (これは弁償だなぁ。と思っていたらなぜかお見舞金を持ってきてくれたので流石にこれは断った。^^;) 例:電子レンジでゆで卵を作ると危険。と聞いて早速やってみたら本当に卵が爆発して少々火傷してしまった。 例:蒟蒻ゼリーが話題になった頃にわざと噛まずに息を吸い込む要領で飲み込んでみたら気管にピッタリと詰まって2分くらいリアルに「死」を感じた。 フローリングの床だったのでその場で逆立ちして故意に受身を取らないよう背中から思い切り倒れてみたら出てきましたが。(^^)v 例:中学生の頃に友達が持ってきていたナイフで「よく切れそうだな。」と思いながら自分の腕に刃を当ててスッと引いてみたら一瞬骨が見えたくらい思いっきり切れて数学の授業中に一人だけワイシャツ真っ赤にするくらい出血して教師を青ざめさせてしまった。 これ以上書くとご質問者さんに「引かれて」しまいそうなのでこの辺で・・・。 あ、特に自殺志望という訳では無く変な方向に好奇心が強いだけですよ。(笑)

MNpon
質問者

お礼

kappa-yさん、ご回答をありがとうございました! いかにも、理解され難い事をなさってますね~(≧∇≦) 好奇心旺盛&チャレンジ精神満載でいらっしゃる方なんだなぁと思いました。 kappa-yさん、ホントの所、まだまだおありなのでは?ウフフ お教え頂きたいですが、読後に擬似痛が起こりそうなので又の機会に…(^^;)

その他の回答 (3)

noname#80214
noname#80214
回答No.3

質問→なんでそんなにブタなんですかお? 答→山本山に体重で負けないためですお(^ ω ^) 山本山 http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi.php?A=2962 お( ^  ω  ^ )←太ったお

MNpon
質問者

お礼

tawarboshさん、ご回答、ありがとうございました! おっとぉ? あっと言う間に(^ ω ^)から( ^  ω  ^ )に!! 山本山に勝ちましたね~(^∇^) おめでとうございます♪(←何 笑)

  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.2

タバスコ一日一本使用。・・・激しく下痢します。 (現在は不経済のため止めておりますが、ピザの時は思いっきり使用) NO1の方の行動・・・。 例1は旦那がやります。 例2は私が見ず知らずの人にやります。これで彼氏に捨てられました。

MNpon
質問者

お礼

tenten37さん、ご回答を、ありがとうございました(^∇^) タバスコを1日1本!!! 辛味がお好きだからなのか、快便を促す為なのか… 謎ですね~(笑) その理由で、彼氏さんに振られてしまいましたか(TAT) 旦那様の前では、婚前からなさってないと言う認識で宜しいですね(^ー^)

  • x9e
  • ベストアンサー率10% (11/104)
回答No.1

わたくしこと、  この回答者の場合 例1: くしゃみ するとき、光源に顔を近づける 例2: 友達が食べてるものを 一口 ちょうだい と言ったとき 例3: 首都高速を走ってて 道を間違えて バックしたとき 。。。  おっと、これ以上は・・・・ 

MNpon
質問者

お礼

x9eさん!ご回答、ありがとうございました(^∇^) 例1:あれれ?私も、当たり前のようにしてますよ~ 例2:理由を知りたい…(笑) 例3:その後、どうなったのです?! "これ以上"も知りたかったですぅ(≧∇≦)

関連するQ&A

  • 皆さんの、“苦手な辛さ”って何ですか?

    いろんな辛いものがありますね。 ・唐辛子 ・マスタード ・わさび ・しょうが ・コショウ・・・ もっとあるかも知れません。 玉ねぎも、生でかじると辛いものがありますね。ししとうも辛いものがあります。 いろんな辛さの中で、皆さんが苦手なものってありますか? 逆に、好きな辛さってありますか?

  • 皆さんの苦手な辛さ、好きな辛さとは?

    味の辛さ・辛味のことです。 一番ポピュラーなのは唐辛子の辛さだと思いますが、それ由来も含めていろんな辛さがありますね。 山椒、カラシ(マスタード)、コショウ、わさび、タバスコ、ハバネロやジョロキアのような強烈なもの、シシトウのような辛味、生の玉ねぎをかじった感じの・・・ もっとあるかも知れません。 さてそこで、このような辛さの中で皆さんの苦手な辛さ、好きな辛さは何ですか?

  • マスタードが苦手です。

    マスタードに限らず、 わさび・唐辛子・しょうが・和からしなど 辛いものすべて苦手です。 無理やりたべるとお腹壊すレベルです。 先日、おいしそうな料理のレシピがいくつかあったのですが、 粒マスタードがつかわれていました。 こういうときに粒マスタードを抜いたらやっぱりおいしくなくなりますか? 他の調味料で代用したり、もともとのレシピの他の調味料を増量したらなんとかなるレベルでしょうか? もし同じようにマスタードが苦手な方がいらしたらぜひアドバイスをいただきたく よろしくおねがいします。 ※調理方法についてのアドバイスを求めています。 お腹壊すほど体が受け付けていないものの克服についての質問ではありませんので、よろしくおねがいします。

  • 20代後半ですがワサビがダメです、それではやはり子供ですか?

    他に辛子とマスタードもダメです。ほんの少しでも口にできません。でも牛乳がダメでコーヒー牛乳が大丈夫な人みたいですが、同じ辛い物でも唐辛子とコショウは普通に口にできます。 ちなみにうちの姉もワサビ、辛子、マスタードはダメです。(唐辛子やコショウは不明)同じ両親から生まれながら容姿も性格もちっとも似ていないのですがこれだけは似ています。 過去に何回か「ワサビがダメなんて子供だね~!」といわれた事がありますが、やはり世間一般でも子供扱いされてしまうのでしょうか。みなさんの意見をお聞かせください。 このザマなのでワサビ抜きを店員さんに都度頼まなきゃいけない回転ずしは気軽に行けません。

  • 辛いものを食べると具合が悪くなります。病気ですか?

    こんばんは。 幼い頃から薄味好きで、基本的に濃い味の食べ物は苦手なのですが、特に洋の東西を問わず辛いもの(わさび、辛子、マスタード、ラー油etc.)が大の苦手です。 ただ嫌いなだけでしたら単なる偏食ということで、地道になおしていけばいいのですが、困ったことに市販のカレー(激辛ではない、普通の辛さのもの)などを食べると頭痛が起きるなど、具合が悪くなることがあります。 例えば、辛いものに対するアレルギーというものはあるのでしょうか? またアレルギーなどではなくても、治す方法はあるのでしょうか? なお、お酒もほとんど飲めないのですが、お酒と辛いものを同時に摂取すると、間違いなくひどい二日酔いになります。 お心当たりのある方、どうかよろしくお願いします。

  • 調味料をつけない食べ方をどう思いますか?

    醤油、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、塩などの調味料を使わない人をどう思いますか? 私は薄味が好きなせいか、 ・寿司(醤油、わさび無し) ・フランクフルト(ケチャップ、マスタード無し) ・湯で卵(塩無し) ・豆腐(醤油無し) ・コロッケ(ソース無し) ・サラダ(ドレッシング、マヨネーズ無し) など、素材の味が好きなのでそのままで食べる事が多いです。 母が超薄味好きで、調味料を入れない事の多い母の料理を食べて育ってきた為、それに慣れているせいかもしれません。 (わさびやマスタードは未だに食べられないのが理由ですが) けれど調味料をつける料理もあり、調味料をつける・つけない料理の違いは自分でもよくわかりません。笑 ちなみに、何もつけなくても私は十分美味しいと感じています。 普段何もつけない物に調味料をつけて食べた事もありますが、やっぱり素味のままがいいなぁと思いました。 調味料をつける人達に私の行動はびっくりされます。 例えば醤油のつけすぎ、マヨネーズのかけすぎ等調味料の使いすぎをよく思わない方は多いと思いますが、 逆に何もつけない食べ方についてどう思いますか?エチケット・マナー違反? また、皆さんが「これには何もつけて食べない」と言う物がありますか? 良かったら教えて下さい。

  • 皆さんの苦手な辛さは、どんな辛さですか?

    例えば、ジワジワきて後を引くような唐辛子の辛さ。おでんの定番でも涙が出そうなカラシの辛さ。ししとうをかじった時の刺すような辛さ。鼻にツーンと来て涙が出るワサビの辛さ。速攻で刺激的な感じがするタバスコの辛さ。地獄のようなハバネロ・・・他にもあると思います。 山椒の辛さや、生で玉ねぎを食べた時の辛さ、ゆずこしょうの辛さもありますね。 さてそこで、皆さんの苦手な辛さといったら、どんな辛さですか? 逆に、この辛さだったら大丈夫、ちょっと好きかなという辛さは何ですか?

  • 6歳男児の友達とのスキンシップについて

    6歳男児の友達とのスキンシップについて こんにちは、6歳男児の親です。息子が友達と会うと嬉しさから、友達をこづいたり、チョップをしたりします。本気で殴るわけではないので大して痛くないはずですが、鬱陶しがられそうでなので、注意したいのですが、代わりにどんなスキンシップが良いと教えたら良いか、適切なことが思いつかず相談しました。 家では父親の私の胸に飛び込んできたり、ハグしたりしますが、6歳男児同士では抱きついたりはしないので、息子は嬉しさの表現が『こづく』という形になってしまっていると思います。 ハイタッチとか、グー同士をこつんとするのもアメリカンで恥ずかしいし。 良い距離の取り方として、皆さんの身近な男の子がやってる嬉しさの表現、スキンシップを教えてください。

  • 子供に離婚理由を話すべきか

    夫による子供への虐待が理由で離婚しました。子供(男二人)は小さかったため、父親の顔すら覚えておりません。また、父親に会いたいとも言ったことがありません。ただ、上の子は小学生になり、時々離婚理由を知りたがります。「中学生になったら話す」と言っておりますが、子供は自分を虐待した父親という事実をどう受け止めるのでしょうか。父親に愛されなかったと悩むのではないでしょうか。理由を他の事にして話したほうが思春期の子供に対してはいいのでしょうか。子供の立場からすると、ウソの話を聞いても納得できない、とも思います。まだ、数年先のことですが、悩んでいます。普段は子供に父親のことを悪く言いたくないので、良くも悪くも話題にしないようにしています。ちなみに、夫は調停で決められた子供の養育費を払ったこともなければ子供に会いたいと言ってきた事もありません。子供にとっては父親なので、いずれ会わせるときがくるのでしょうが、このような父親でも会ったほうがいいのでしょうか。子供が会いたいと言えば、会わせなければいけないそうですが、ロクな暮らしもしていない(らしい)父親でも会ったほうがいいのでしょうか。

  • 手を繋ぐ勇気が出ない・・・

    31歳、男性、社会人です。 婚活サイトで知り合った27歳の女性と交際中です。 既に6回デートしており、彼女も積極的にデートに誘ってくるし、 脈があることは私も感じていました。 婚活サイトの仲介の方から、彼女は結婚願望があり、彼女も私に対して悪く思っておらず、 今がチャンスで、「手は繋ぎましたか?ハグは?」と先日、尋ねられたのですが、 実はまだ彼女とスキンシップをまったく取っていません(汗 仲介の方にいくらなんでもスキンシップをとらなさすぎる、 このままでは「友達関係」で終わってしまうから、絶対に 次のデートで「手を繋ぎ、できれば別れ際にハグしてください」と強く言われました。 私も反省し、今日、7回目のデートをしてきたのですが、 どうしてもどーしても、手を繋ぐ勇気を出すことができませんでした。 実際、彼女とはお会いするごとに、 妙に彼女のテンションが落ちているのは分かっていて、 確定ではありませんが、「なんでスキンシップをとってこないのかな」と思っている 可能性は大です。 ちなみになぜ私が手を繋げないかというと、 (1)今まで自分から女性に対してスキンシップを取る行動を取った経験がないため不慣れ (※過去に女性側から手を繋いできたことはあり、別に女性恐怖症というわけではない) (2)過去に4回デートした女性に「手を繋ごう」と言ったところ、断られたトラウマがある (3)脈があるとされる彼女に万一、手を繋ぐことを断られたら、とてもテンションが保てない (4)手を繋ぐことが単純に照れくさい、緊張する 上記の理由からとてもデートの場で彼女の手を取ることができません。 ましてやハグなんて・・・。 仲介の人には「今日も繋げませんでした」と報告したところ、お叱りを受け、 通常、男性は2~3回目くらいには手を繋ぐのが一般的だとか・・・。 もうこれ以上、スキンシップを取らないと男と女の関係にならないのは明白なので、 男らしくない・かっこ悪いと思いつつも、 思い切って、彼女に「実は手を繋ぎたいと思っていて、機会を逃してしまった。 次回のデートで手を繋ぎたい」旨のメールを送ってしまいました。 仲介の人は、本当はメールで送ることじゃないけど、仕方ないという 感じでした。 おそらく彼女から明日中に返信が来ますが、 今更のように不安になっています。 質問なのですが、 (1)上記事情でメールで「手を繋ぎたい」というのはやはり、女性としては拍子抜け、というか 印象が悪いでしょうか。率直に感想を聞かせてください。 (2)手を繋ぐ・ハグをする、というスキンシップを男性は2~3回くらいにするのが一般的 のようですが、みなさん、断られたりすること、怖くないのですか? 何か、勇気の出るアドバイスをいただけないでしょうか。 (3)仮に手を繋ぐお許しが出たら、ハグをめざし、将来はキスとなるのでしょうが、 ハードルが高いです・・・。ちょっと億劫です。 上手くできる自信がありません。まさかメールで「ハグしていい?キスしていい?」なんて 聴けませんし、いい方法はないでしょうか。 以上、学生のようなお恥ずかしい質問なのですが、 真剣な悩みです。何卒アドバイスのほどよろしくお願いいたします。 (※とても大の大人の悩みとしては幼稚すぎる、お前には無理、といったような 批判的なご意見はご遠慮ください。前向きな回答をお願いします)