• ベストアンサー

仕事中に「かわいい」

会社の男性数人が、男性同士の会話に私の名前を出して、かわいいという話をします。 仕事中でも言ってます。 直接私には言ってこないけど、距離的に普通に聞こえてます。 どう反応していいかわからないし、会話を振られてる訳じゃなくて、名前を出されるだけなので、聞こえないフリをしてます。 最初は驚きつつも嬉しく感じたんですが、何度か続くので、セクハラとまでは言いませんが、だんだん茶化されてるんじゃないかと感じてきました。 真面目に仕事をしている時だと、横でそんな会話されるのは、少ししんどいです。 気にしすぎでしょうか? どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お金をもらう以上、仕事に打ち込むのみ。 仕事中に邪魔をする奴なんかに可愛いと思われたところで、知れてます。迷惑ですよね。 気にせず仕事に頑張りましょう。 支障が出るようであれば上司か信頼できる人へ相談を。

mo_co09
質問者

お礼

そうしようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

聞こえよがしに言って、反応したり、意識してほしいのでしょう。 チャラい上に姑息な気がします。

mo_co09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.3

私も経験があります。 思ったのは 「こいつらは全員無しだな」 です。 聞こえるように、でも直接ではなく、そして複数の男で話題(気持ち)を共有。 気づいてオーラ全開。 そんな男達はごめんですって思っていました。 もちろん良い意味だと思います。

mo_co09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かっこいいですね…! 私もビシッとしようと思いました。

回答No.2

きっと質問者さんは本当に可愛いのですね。 その男性の中には好意を寄せている人もいるのかもしれません。 まあ男はいくつになっても幼稚でバカな生き物なのであまり気にしすぎないようにしましょう。

mo_co09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.1

可愛いいというのは自分の思い通りになるという意味です。大人が喜ぶ言葉ではありません。まさにセクハラでしょう。

mo_co09
質問者

お礼

そうなんですね。 自分だけ馬鹿みたいで悲しくなってきました。 ご回答ありがとうございました。