• ベストアンサー

身体触られてるのに無反応(職場)

想像で良いので答えてくださると嬉しいです。 職場で男性(ちなみに私が好きな人です)が仕事中に女性の脇(上げたとき)、腰、お尻らへんを軽く触りながら話しかけていました。今回はセクハラとかの問題は横に置かせてもらいます。 やめてっみたいな反応もなく、かといってきゃっみたいなでもなく、触られた女性は、触られてないみたいに普通に会話してました。 かなり親しいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.4

普通の関係で体に触るなんてことはまずありえないので その男性と女性は 既に特別な関係なんだと思います。 普段から触られているので今更気にもしないのでしょう。 人前でその仕草が出るならかなりの長い期間の関係だと思います。 家族に近いくらい、夫婦に準ずるほどのね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.7

かなり親しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33127)
回答No.6

その女性が波風立てたくない性格の人でセクハラを我慢しているか、肉体関係が既に存在して相手の女性が受け入れているかのどちらかだと思います。

tsuguminomori78
質問者

お礼

やはり、そうでしょうね、回答者の中には、鈍いだけという人もいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.5

「かなり親しい」どころか、 二人は出来ているんですよ! そうでなかったら、 「なにすんの!」って 大声で言う筈ですから。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。回答者の中には、鈍いだけという人もいました。 やっぱりそうですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.3

そういうことを全く気にしない人もいるのです。 他人のことを知りたいのならば、「自分」の立場からの憶測や推測や妄想をするのではなく、「その人」の感じ方/考え方/表現のし方を分かろうとした方が宜しいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

かなり親しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

鈍いだけ。 触ってくる人に興味が無いこともありえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若い男性からのセクハラで男性不信になっています

    大学生の女です。 タイトルの通り、若い男性からのセクハラで困っています。 私は顔立ちは並だと思うのですが、体型が青年誌なんかの漫画に出てくる女性のような感じです。 そういったものをご存知の方であればお分かり頂けるかと思いますが、いわゆる理想的な体型ではなく、腰はくびれているけど全体的に肉が乗っていて、胸と尻がやたら大きい、という感じです。 今まで私はバイトを二つやったのですが、どちらの職場でも若い男性からセクハラを受けました。この体型が原因だと思います。 皆、最初は仕事の話や学校のことを聞いてくるのですが、だんだん性的な方向に話を持っていくので何度も不愉快な思いをしました。触られたこともあります。 なので今では、普通に話しかけてきているだけかもしれない男性に対しても、このまま会話が続けばセクハラをされるのではないかと不安になり、感じの悪い態度を取ってします。最低です。 また、次の職場でもセクハラをされるのではないかとバイトも決められません。 上司に相談すればいいのかもしれませんが、そうすると職場の人間関係が気まずくなるし、しかも私は有能な方では決してないので、じゃあ君がやめたら?とか言われそうな気がします。 女性だったら誰しもセクハラなんて経験するものでしょうから、セクハラされて嫌だから仕事辞める、なんて甘えたことは社会では通用しないと思います。でも、どうしても傷ついてしまいます。体型のコンプレックスから、自信も持てません。 女性の皆さん、気持ちを切り替える良い方法があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場でスキンシップしたいとき

    男性に訊きたいです。 職場の女性にあえてスキンシップするときは、どんな気持ちからですか?ワンチャンを狙って?とかですか? 本気の人には、スキンシップをしないというのは、本当ですか? だとしたら、されている私は、本気ではないのは分かります。 本気だったら、本気だからこそ、職場では何もしないで、外で、例えば、食事に誘うとかして仲良くなりますか? それから、女性からスキンシップをして欲しいとき、あえて数されるように仕向けたりしますか? わざと、自分に触れて貰えるシチュエーションを作ったり。 職場なのに、スキンシップしたいとしたら、どんな気持ちから何でしょうか? どんな反応を期待しているのか、どんな反応をしたら良いのか正直わかりません。 いつも、気づかない振りとか、気にしてない振りをしています。 これからも少しずつエスカレートしていくのかな?とは、なんとなく分かりますが、否定しないと最終的には、傍目にも分かるセクハラになるのでしょうか? 何を思っているのかなあ?と想像出来ません。 分かる方、経験のある方、教えて下さい。

  • 仕事中に「かわいい」

    会社の男性数人が、男性同士の会話に私の名前を出して、かわいいという話をします。 仕事中でも言ってます。 直接私には言ってこないけど、距離的に普通に聞こえてます。 どう反応していいかわからないし、会話を振られてる訳じゃなくて、名前を出されるだけなので、聞こえないフリをしてます。 最初は驚きつつも嬉しく感じたんですが、何度か続くので、セクハラとまでは言いませんが、だんだん茶化されてるんじゃないかと感じてきました。 真面目に仕事をしている時だと、横でそんな会話されるのは、少ししんどいです。 気にしすぎでしょうか? どう思われますか?

  • 職場でのからかい【男性に質問です。】

    最近、職場で複数の男性からからかわれたのですが、私の事をどういうつもりで見ているのでしょうか?ちなみに、そのからかい方はいづれも中学生並みなのです。 1.私が自分の机の横で立って同僚男性と話している時、急に笑いながら上司の男性が私の席に座った。→同僚男性と「え?」と目で驚きを表すと何事もなかったように去って行った。 2.仕事の事で質問をした時、自分の横に立っている人が、「どうなんだろう~?」と言いながら腰を振ったり、腰を前に突き出したりしてふざけていた。 3.私と男の人が歩いてる時にその人の同僚と出くわした時、その同僚のお尻を撫でたり、アソコを触っていた。 3人とも別人物で、私は、地味な顔立ちな為、普段はそれをカバーするため誰にでもニコニコしてしまいます。これが誤解を生んでいるのでしょうか?いい歳を越えた女性にこのような行動を取る時の心理状態を男性に教えて頂きたいです。  

  • 職場の男性

    職場の男性(45歳未婚)が生理的に受け付けません。 その方は、仕事もあまりできず女性と付き合ったことがあるのか皆が聞けずにいるような感じの人で、その割に女性に厳しいようです。 「○○さんの足はひみつのアッコちゃんみたい」と言われたり、働いてる時にも「少し太った?笑」と言ってみたり、正直かなりキモイです。私を視界に入れて欲しくないです。 私は以前、すでに異動になった他の男性にセクハラを受けてまして(お尻を触られたり、写メをとられたり)、その人と重なる部分があり寒気がします。例えば近くに行くと足を見たり、たばこを吸う人がする咳?(たんがからんだ感じの…)が聞こえるとほんとに帰りたくなります。 過去にセクハラされた時は私も新入社員で、上司に言ってもあやふやにされました。なので、会社は信用してません。今は、その男性と必要最低限しか接しませんし、私に何か言っているようでも聞こえないふりをしている状態です。この先どうしていくのがいいでしょうか?

  • 男性が多い職場

    タイトル通りですが男性が多い職場って例えばどういうのですか? 事務の仕事を探しているのですが、出来れば女性が多い職場を探しています。 テレアポとかは苦手なので純粋に事務をしたいのですが 以前、セクハラに遭ったり、タバコも嫌いなので男性が多い職場はちょっと苦手です。 建設業などは男性が多そうなので避けています。 他にはどんな職場が男性が多そうですか? できればそこは避けて探したいので・・。 よろしくお願いします。

  • からかわれたとき、どう反応する?

    からかわれたとき、どう反応する? 好意を持っている人と仕事のことで話していると、同じ職場の人に「付き合っちゃえば」とからかわれました。 初めて(その人と)そんなことを言われたのでびっくりしていると、相手の人は「俺は付き合ってもいいですよー。今彼女いないから、次までのつなぎで(笑)」と言っていました・・・。 人前でこういう返しを平気でするっていうのはやはり何とも思われていないのでしょうか。。。? 男性は女性と気軽に話をするタイプです。 私自身は恥ずかしくなって(すぐ顔が赤くなってしまうので)ハンカチで顔を隠しながら「いや、私が無理ですー(笑)」と答えてしまいました・・・(><) 私は好きな人と冷やかされた時「付き合っちゃおうか♪」とは返せないタイプなので、軽く流されたなぁ・・・と悲しくなりました。言われた後も避けられたりもせず普通に二人で会話してます。 好意のある人、ない人とからかわれたとき、それぞれどんな反応しますか?

  • 職場での悩みです。

    職場で週に何回か一緒に現場に入る男性のことなのですが…。 話す時に腰に手をまわしてきたり、通りすがりにお尻を触ってきたりすることがあります。 それが嫌なのですが、どうやら、やらしい気持ちとかではなく冗談めかしたスキンシップ!?みたいな感じに思っていたので、嫌と言う気持ちをどうやって伝えればよいのか解りませんでした。 その男性は歳上で先輩にあたるかたなので上手く伝える言い方は?と考えているうちに時は過ぎ一度ふざけて後ろから抱きつかれた事もあります。 以来、距離をとってなるべく近くにならない様にしていたのですが、先日同僚と腰痛の話をしながら何人かで腰を伸ばしていると… 「○○サン(←私)たまんないなぁ~。いいよぉそのお尻。エヘヘヘ」と。 何だか仕事に出るのが憂うつになってきました。 どのような言い方をすれば関係が悪くなることなく触ったりするのをやめてもらえるでしょうか?

  • 女性はお年寄りの男性にお尻を触られたら怒らないのか

    女性は普通の男性にお尻を触られたら、セクハラや痴漢として怒るのですが、お年寄りの男性にお尻を触られても怒らないでしょうか。 普通の男性はスケ心で女性のお尻を触るので、女性は怒るのですが、お年寄りの男性はスケベ心が無いので、女性はお尻を触られても怒らないのでしょうか。

  • 男性の下ネタはどこから下品と言えるのか。

    職場の男性が下品に感じます。 男性は女性がいる場で風俗や性的な話をするものでしょうか? お酒の場なら良いのですが、職場での会話内容が濃いです。 良い店見つけたから乳頭がどうだとか、もっと酷いんですが・・・ たまに私を内容に入れてきます。 それ以外は仕事も全部きちんとしてます。まともです。 女性社員は皆辞めて私だけで、 「セクハラ」も「セクハラ(笑)」と言う雰囲気です。 もう慣れたので構わない(普段は流してます。 私から乗っていませんむしろ嫌な態度をとる時もあります)のですが、 会社外の男性との会話が、どこまで乗れば良いのか分からなくなりそうです。 女友達の紹介をせがまれますが、私の信用が落ちそうです。 この男性たちは下品ですよね? 普通の下ネタはどこまでですか? よろしくお願いします。