• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場でスキンシップしたいとき)

職場でスキンシップしたいとき 男性に訊きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 職場の女性にスキンシップする理由や意図について質問したいです。
  • 本気の関係でない場合、職場でスキンシップすることは避けるべきですか?
  • 女性がスキンシップを望む場合、男性はわざとスキンシップの機会を作ることがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

年齢がわからないのでなんとも言えませんが 恋愛といえば恋愛ですが、まだよくわからないですね 何歳くらいですか?お互い そろそろ詳細が知りたいですね

choco-brownie
質問者

補足

そうですよね。 ちょっと恋愛のような、近い人のようなところですかね。 それとなく、彼に確かめる行動をしてみます。自制できるうちに。 いろいろありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.11

>そうだと嬉しいような。 恥ずかしいような。 時間の経過で変化すると思います なのでそれに備えてマイナス点にならないところだけ注意しましょう 男性が苦手なのが 女性の強い香水 化粧が濃い ぶりっこ  等です マイナス点がなければ順調に行くと思います

choco-brownie
質問者

補足

順調にとは、どうなっていく事を想像されますか? 確かに、近くなったりする機会が日増しに増えているような気がします。 こういう場合、男性は遊びなのですよね? スキンシップ嫌がられない。ラッキーと言わんばかりに近づく。 そのうち、ワンチャンいける?と思われてるだけなのでしょうか。 このままでは、自分の方がフラフラしてしまいそうです。自制しなきゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

補足ありがとうございます >良くとれば、これから発展する可能性もある。そうはいっても、スキンシップを軽く出来る相手には、本気ではなさそうだし。 職場にいるのでお互いに簡単に手を出せないのがちょうどいいなと思います ほんとちょうどいい頃合いなのが想像できます 進展は近いと思いますお世辞抜きで

choco-brownie
質問者

補足

そうだと嬉しいような。 恥ずかしいような。 そんな気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

至ってお互い健康という気がします >する派でも、女性からのスキンシップは軽く思うのですよね? 思います >でも、それ以上なにも無いです。 チャンスを伺ってるともとれます >彼は単にスキンシップを愉しんでいるのかな。それなら、あれこれ考えずに私も愉しめば、フェアーですかね。 現状それで大丈夫です 多分3ヶ月後くらいに進展があってここにまた質問してくる気がします 距離が近い男女なので何かありそうな気がします

choco-brownie
質問者

補足

コメントありがとうございます。 良くとれば、これから発展する可能性もある。そうはいっても、スキンシップを軽く出来る相手には、本気ではなさそうだし。 進展したら、また相談させて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1192)
回答No.8

クリアファイルを使って 事前に書いた メモを挟んで  これ読んで~ パターンなのだ🙋

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まずスキンシップをする男としない男がいて する男は結構誰彼構わずします 職場で男性に対して女性からスキンシップをしたら、軽い女性に見えます 一旦ここまで 気になった点がありましたら返信ください

choco-brownie
質問者

補足

スキンシップは、する派としない派ですか。確かに。控えめな男性も居ますね。 する派でも、女性からのスキンシップは軽く思うのですよね? スキンシップを仕掛ける男性はどうですか?男女であたふたしているうちに、先回り。しれっと。触らせる。 だいぶスキンシップに慣れた感じですよね。  彼とは普段から、話している時も手が近いです。体も。 でも、それ以上なにも無いです。 彼は単にスキンシップを愉しんでいるのかな。それなら、あれこれ考えずに私も愉しめば、フェアーですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1192)
回答No.6

brownie様 コメントありがとうございます!(´▽`) 本気か どうか🤔 本人への確認 👮‍♀️ ポストイットに書いて 彼の手に貼って あげるのだ〜🙆‍♂️

choco-brownie
質問者

補足

そのポストイットが、他の人に見られたらたいへん!! そっちが気になって、出来ません。 (>_<。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1603)
回答No.5

こんばんは。 うーん、いまどき職場で女性にスキンシップをするなんて、かなり頭の弱い人なんじゃないでしょうか。 あるいは、過去にスキンシップからセフレができて、その成功体験が忘れられない人だとか。 それでも頭の弱いことに変わりないけど。 本気だったら、あなたのいうように食事に誘ったりします。 だからその人はあなたに対して本気ではない。 こういう質問をしてくるってことは、あなたはその人が本気だったら食事とかに行ってもいいって思っているんですよね? 今度、明らかに触ってきたときに「いま、触りましたよね。どういうつもりで触ってくるんですか?」とか聞いてみれば? そうすればどういうつもりかわかるし、どういう人かもわかるのではないでしょうか。 「いや、触ってないです。証拠はありますか?」とかごますかす人だとか、「え?自意識過剰だなぁ(笑)。自分にそんな魅力あると思っているの?(笑)」とか女性をバカにしてる人だとか。 どっちにしても、付き合う価値のない人間だと言うことがわかると思います。 >何を思っているのかなあ?と想像出来ません。 男の私から見ても、なにを考えているのかわかりません。 あなたに性的な魅力は感じていて、セックスしたいと思っているのは確かでしょう。

choco-brownie
質問者

補足

世間一般では、スキンシップは御法度ですよね。確かに、今までされたこと無いです。その時点で弱い人なのですね。過去に成功したのかなあww 外で会う約束をしないから、やっぱり本気ではないですよね。確かに。 食事に誘われても、行きたくないですよ。話しが弾まなそうだからです。黙ったら、それこそエッチな方にしか進まない感じがします。 むしろ、そっちの候補として見られてるのかな。 今度スキンシップされたら、怒ってみます。ニコニコして。 嫌がっているのか、喜んでいるのか分からないように。 険悪な関係にすると、仕事もつまらなくなるし、私もスキンシップを愉しみつつ。しかし、これ以上エスカレートしないように。 男女の距離感って難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

スキンシップ=ジャブ ジャブがうまくいったら 次はストレートがド~ン!って来ます。

choco-brownie
質問者

補足

ジャブが、ずーっと続いてます。 どんなストレートが、来るかな。ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10717/33578)
回答No.3

「職場のスキンシップ」ってのが具体的にどんなものを指しているかは分かりませんが、特に昨今はスキンシップのつもりがセクハラってのはよくあることなので、良識ある男性たちは相手の女性がちゃんと冗談(セクハラではない)と受け止めてくれるという確信がない限りはスキンシップはしてこないと思います。 本気とか遊びとかの前に「セクハラで訴えられないかどうか」のほうを優先すると思いますよ。 それが考えられない人はセクハラをしちゃうタイプの人なので「挨拶のつもりでお尻を撫でた」みたいな感覚ですね。

choco-brownie
質問者

補足

確かに。男性側も誰にでもスキンシップしませんよね。 冗談だと受け止めてくれると思われているのかあ、、。 最初の頃は、確かに偶然ぽかったです。今では、カップルみたいに見える事もあるかも知れません。ヤバいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20135/39912)
回答No.2

相手(あなた)から慕われのアドバンテージを感じているから出来る行動。スキンシップをしてみれば、自分が受け入れられてるかどうかはある程度分かる。喜ばれているかどうかまでは分からなくても、嫌がられていない事ははっきり分かる。その時点で彼はあなたに対して心的な優越性を感じている。その優越感が醍醐味といえば醍醐味。表面的には鈍い対応をしていても、あなたの心に波紋が立っている事は彼には透けて見えている。ある意味モテるタイプの女性にはやらない。スキンシップ慣れしてる人にスキンシップをしても面白みは全然無いから。あなたは彼から見てあまり異性経験が無さそう。良く言えば素朴で優しい印象で、悪く言えば地味で特徴が無い。そんなあなたはスキンシップ自体に慣れていない事が容易に想像出来る。現にこうして考えまくっているあなた。そんなあなた側に心の波紋が生まれる事を楽しんでいる彼。もちろんそれは、大前提としてあなたから慕われている波長が届いているから楽しめる行動。最初のスキンシップの際のリアクションが芳しくなく、悪い波紋が生じているような相手には何度もスキンシップはやらない。それは本当にハラスメント、ただの不快なおさわりになるから。彼から見たあなたのリアクションはキョドって乱れた感じはあるけれど、嫌がっている感じはしなかった。大げさに言えば、異性からスキンシップされる事は異性としてのプチ評価だ。満更でもないと感じているあなたもいる。同時に、スキンシップされた瞬間から、良くも悪くもその相手の事が少し特別に見え始めてしまうタイプ。そんなあなたから届く戸惑いながらも感じている悪くないなという感覚、それを察した彼は再びスキンシップを続ける。もちろんあなたに対する興味も無い訳じゃない。ただ、彼にとってはあなたから届く、なんとなく慕われている感覚自体がちょっと心地良い。こんな風にスキンシップしたら嫌がるかな?←その感覚が発生する相手が特別に意識する相手で、あなたにはそれは発生していない。だから今のスキンシップが成立する。迷わず出来てしまう。あなたからは否定的な雰囲気は全く伝わってこない。その時点で彼は安心している。異性経験が無さそうな異性をいじって、相手の心に生じた波紋を感じて少しニヤッとしている彼。あなたからの慕われも嬉しく感じている。あなたから慕われているという安心感が余計にスキンシップのハードルを下げている。彼にとっては自分から持ち込むスキンシップ自体が意味であり、対価として期待しているものは特に無かったりする。そのスキンシップによってあなたを悩ませるつもりは全く無いし、かといってそのスキンシップを勝手に深読みされても、そこまで考えた行動じゃない。良く言えば可愛がられている対象であり、悪く言えば少し下に見られている対象でもある。同じ目線の相手にはやらない行動。そんな対応を食らっている今のあなた。言われてみてどう?あなたにもあなたの自由がある。あなたも正直に対応すれば良いんだと思う。目を瞑って感受する必要は全く無い。違和感を感じた時は、そのスキンシップのハードルの低さの理由(○○さんは誰にでもスキンシップするタイプなんですか?)、それを聞いても構わない。もちろんそれをきっかけに今まであったスキンシップが一気に撤収される可能性もあるけど、あなたにとってそのスキンシップがプラスに働いていない、悩み方向に作用し始めた時には、何らかのアクションであり、変化が必要なのかもしれないからね☆

choco-brownie
質問者

お礼

実に、男性目線のご意見。ありがとうございます。 私から慕われていると感じるから、スキンシップが出来るのですね。なるほどなーと思います。 スキンシップを少しは愉しんでいながらも、彼の感情は揺さぶられていないゆえのスキンシップでしたか。 彼の態度も、私にかなり親切な日もあれば、そうでもない日もあったりするので、本気の恋では無さそうだなーとは感じてます。それなら、なぜスキンシップ?と思ったりしていましたが、本気で無いからこそ、出来るスキンシップなのですね。 私、自身は、スキンシップか嫌では無いので、むしろ歓迎ですが、場所が場所だけに困ってしまいます。 むしろ、そう伝えようかな?とも。 パタッと無くなるのも、寂しいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。