• ベストアンサー

男性に質問/スキンシップ

25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

軽く見るというのとは違うのでですが、「怒られないから(=嫌そうな顔をしない)」っていうのはあると思いますよ。 怒られなきゃ行けるとこまで行こうとするのが雄というものでしょう。 あなたのお目当ての男性がどう思っているのかはわかりません。 結局、その時のあなたの表情から彼が何を読み取ってるか次第でしょう。 あなたはただ寛大な人に見えるのか、押しに弱く流されやすい人に見えるのか、引いてしまうかどうかはそれ次第だと思います。 これはなかなか難しい問題です。 酔っぱらった既婚者オヤジに抱きつかれて「セクハラだ!」と騒ぐのもなんだかなあ……と思うし、逆にそれを流すことが出来ても度量の大きさで受け止めている人と思える場合もあれば、流されやすい女と見えてしまうこともあり……。 だから、これってそれ以外の言動も含めた総合的な判断がされると考えた方が良いのでは?

sky0409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり男性は拒否されなければ どこまでもいきたいものなのですね(笑) それはさすがに困ります… 一応私なりにこれは嫌だという線はひいているつもりなのですが その線が人とは違うところにあるのかもしれません。 度量が広いというよりは育った環境(海外)で スキンシップに慣れてるから嫌悪感がないだけなのですが その感覚は他の人にはわからないですしね。 おっしゃる通り酔っ払いおやじの軽いノリに騒ぐのも なんだか場の雰囲気壊しそうで出来ないんです… かといってそのままで良いのかも疑問ですが。 でも本当他の言動なども含めて総合的な判断が必要かもしれません。 ご意見ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#29206
noname#29206
回答No.3

スキンシップというかセクハラですよね。 それに対して拒否といえる拒否をしない人は軽い人なんだな~ と思いますし、場合によっては自分にはノリも会いそうに無いとも 思いますね。 その気になる男性がスキンシップしてきているのなら まぁ拒否にはなりますが、その人だけはしてこないなら そこはしっかり拒否しましょう。

sky0409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前の方の回答お礼にも書いたのですが 私自身が幼少期に海外で育ったせいか スキンシップに抵抗はないんです。 だから上記行動をセクハラだとは受け止めてないのですが (軽いスキンシップをセクハラとする定義は受けとめる方の気持ちかなと思うので) でも日本にいる限りは おっしゃるようにそのノリについていけないと思う方もいるだろうし 意識を変えなきゃいけないかもしれませんね。

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

既婚の男性です。ひと昔は営業マンの多い職場などで同じような事が多く見られましたが、近年では「セクハラ」問題も含めて会社のコンプライアンス規定が厳しくなり、訴訟問題で会社の存続まで危うくなる御時世なので、貴女が書かれたような事が職場でおこるようなことはほとんどなくなりました。余程特殊な職場と思われます。また女性として「触るくらいは平気な女だ」ということで軽く見られていることも事実でしょう。あわよくば「落とせる。」と思われていると思って間違いないでしょう。 職場は飲み屋でも社交場でもないのですから、他の女子社員に与える不快感にも配慮して本来は最初から厳しく拒むべきだったのですが、今からでは逆に不自然で難しいですよね。 職場を変える(転職)とか、その好きな男性と恋仲になって恋人であることを公然と示すことによって男たちの「触りぐせ」を消滅させていくとか、思い切った行動に出るしかないでしょう。いずれにせよ、職場でなされる行為ではありません。ノーマルな会社なら訴訟ものです。

sky0409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特殊な職場…そうかもしれません。 ただ私自身が幼少期に海外で育ったせいか スキンシップには抵抗がなく 男女区別なく友人とハグしたりもするので (職場では自分からそんな行動をしたり言ったりはしませんが) 上記行動に嫌悪感を抱いていないのが 一番の問題点かもしれませんね。 もしそれが原因で軽くみられているくらいなら 転職してリセットも考えた方が良いのかも…と ご意見を読んでそう思いました。

回答No.1

よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? >>軽くは見ていないと思いますが、あなた自身スキはあるかも・・・ それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? >>それも一理あります。 あくまで個人差です。

sky0409
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりスキがあるのですね… 悪い方向に向かわないよう気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • スキンシップの多い男性

    飲み会でスキンシップの多い男性って、 対象の女性に興味があるからしているんでしょうか? それとも単に触りたいだけ? 最近知り合った男性なんですが、話す時の距離が近くて、 肩を触ったり、腰に手を回したりしてきます。 私がトイレから戻ってきたときに 「待ってたよ~こっちこっち」と言いながら 肩に手を置く、といった感じです。 ちゃんと観察してなかったので、他の女性に 同じことをしてたのかはわかりません。 飲み会でしか会ってないので、普段からそういう人なのか お酒入った時だけそうなるのかもわかりません。 どうなんでしょうか?

  • スキンシップ(男性の方に質問です)

    男性は好意のある女性にスキンシップをできますか?? するならどんなスキンシップをついしてしまいますか?? バイト内に好きな人がいるんですが、彼はどちらかと言えばスキンシップの多い人です。 彼は女の子を呼んだりするときに普通に頭をポンポンしたりします。 「でも私は彼とは付き合い長いし、仲良しなのに頭ポンポンされたことがないがないかも…」とちょっとショックを受けています。 肩に手をのっけてくるときはあるんですが。。。 私が身長高め(165位)のせいもあるんでしょうか?? 彼は175位です。 あと女性からのスキンシップはどう思いますか?? ご意見などお願いします。

  • 男性からのスキンシップについて

    男性からのスキンシップについて 職場の男性(別部署)のことについてご相談します。 彼とたまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会だと先日はは頭をぐりぐりされただけですが、その前は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともありますが、 彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時も彼は全否定で結構ばっさり切り落としています。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • スキンシップは?

    20歳の女です。 私には今気になってる24歳の男友達がいます。 友達以上恋人未満のような関係だと私は思っているのですが…彼はどうなんだろうと不安になる事があります。 彼も私をよく思ってくれてるような事を言ってきたり、遊びにも誘ってくれて何回かデートのように出掛けたりしています。 自意識過剰にも好きなのかな?と思うような言葉や嬉しい事をしてくれたりするわりには進展があまりないというか…。 この前も映画のレイトショー見に行ったんです。 時間が遅かったので劇場内二人だけでしかもホラー。それが想像以上のカナリの怖さで私はすごくビビってしまって…(>_<)彼にくっつくまではいかないけど少し近づく事もあったんですど… 彼は手も握ってくれないし…ちょっと肩とか抱いてくれたりもなくて… 「大丈夫?」「怖い?無理だったら出よっか」とか言葉だけ。それも優しくて嬉しいんですけど… 私に魅力がないのかな…やっぱりただの友達なのかな…とか思えてきて…男性だったら好きな女性が隣にいたら少しくらいスキンシップとかあるんじゃないかなと思ったんです…。 暗い中の映画館でしかも二人きりなのに… 男性の方は好きな女性に対してスキンシップとかどんな感じですか? もしこのような状況で好きな女性とだったりしたらどうするものでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • スキンシップで冷めてしまった・・・

    こんばんは☆大学生、女です。 最近のことです。 大学に入ってからずっと好きだった人に告白され、付き合うことになりました。(初彼です) なのに急に私の気持ちが冷めてしまいました。 原因はスキンシップだと思います。スキンシップといっても手を繋いだり、肩に手を回されたり、という程度です。でもそれだけで私は全神経が過敏に反応し、鳥肌が立ってしまいました。その原因はわかりませんし、なんだか拒否反応を起こしているみたいで彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、自分ひとりで疲れきっている状況です。2人でいることも面倒くさくなってしまいました。 別れることも考えましたが、隣ではしゃいでいる彼を見ていると、とても言い出せそうにありません。 拒否反応(?)が治れば私の気持ちもまた変わるのかも…と思っているし、こんなことではこれからも男性とは付き合えないので…本当に悩んでいます。 誰かこのような経験をした方、いませんか?? どう対処されたのでしょうか? 経験者でなくても、これを読んだ皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。。。 (なんだか文章がまとまっていない気がします;すいません;)

  • スキンシップ

    中年男性は、女性からスキンシップを受けた場合、 気があるのでは・・・?と思いますか? 腕や手を触る感じのスキンシップです。

  • 台湾人男性からのスキンシップについて(文化)

    20代前半の女です。現在、海外に滞在しています。滞在先でやや同年代の台湾人の男性と友達になりました。互いに良い友達で、グループで、あるいは2人で会話を楽しんだり、遊びに出かけたりしています。知り合ってまだ一ヶ月くらいで日も浅いです。しかし、グループでいるとき、2人でいるとき関係なく、ときどき、彼から肩を組んできたり、背中に手をまわしてきたりといったことがあります。このようなスキンシップは台湾男性の中ではよくあることなのでしょうか?何か特別な意味(恋愛感情)があっての行動なのでしょうか?台湾人の友人は彼が初めてなので、台湾のスキンシップの文化がいまいちわかりません。  台湾人男性の女性に対する一般的な振舞い方を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 軽い男性?相手を傷つけないスキンシップの拒み方。

    お世話になっています。24歳、女性です。 2ヶ月程前に仲よくなった、3歳年上の男性とのことについての相談です。 彼との関係はこのような感じです。 ・メールはよくします。私の方からメールを送るということはあまりありません。  いつも彼の方から何気ない話題をふってきます。 ・飲み会の席で早めに帰ろうと一人で店を出たところ、後から追っかけてきて駅まで送ってくれました。 ・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 ここまでは特に問題ないと思うのですが… 彼は欧米風?な軽いノリで、よくスキンシップをしてきます。 肩に手をおいたり、握手や別れ際にハグを求めるといったようなことです。 二人きりのときには頭を撫でたり軽く頬をつねったりしてきました。 私は彼に対して好意を感じていたので「はいはい」といった風に笑いながら答えていたのですが、先日ほかの女性にも同じようにスキンシップをしていたのを見て、戸惑ってしまいました。 そんな彼から、今度飲みに行こうと誘われました。 質問(1)彼の女慣れしてそうな感じが不安で、どうしても下心があるのではと疑ってしまいます。私だったら、気になる相手には逆に簡単に触れられないと思うのですが。。 どうしたら彼の真意が解るのでしょうか。 質問(2)友人からは「少しじらすような感じにスキンシップを拒んでみたらどうか」というアドバイスをもらいました。でも、今までは笑ってなんとなく受け入れていたんです。どういう風にすれば傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 上司のスキンシップが激しいのですが

    今年の4月に新卒で今の会社に入社しました。 20歳 女です。 最近上司(既婚30歳後半)のスキンシップが激しくて、どういう気持ちでこのような対応をしてきているのだろうと疑問に思ったので質問させていただきます。 ご回答いただけますと幸いです。 上司のスキンシップの内容としては ・書類を持っていった時等に手を握ってくる(結構頻繁にあります) ・髪の毛を触ってくる ・歩いている時に手を繋いできた(1回だけですが。他に違う上司もいて3人でした) ・歩いているときに腕をくんできた(これも1回だけです。2人だけの時に) ・歩いている時に肩に手を回してくる(お酒が入っていない時でも入っている時でもたまにあります) ・隣に座っている時に腰に手を回してきた(この時はお酒が入っていました。周りにもたくさん会社の人等いました) ・私が寒いと言いながらデスクに座っている時に後ろから軽く抱きついてくる(1日の内に2回くらいありました) ・セクハラめいた下ネタなんかは冗談ぽく頻繁に言ってきます ・お前の事が会社で一番好きだと言われた事もあります(冗談ぽくです) ・「可愛い」なんかは頻繁に言われます(これも冗談ぽくです) 上司はおそらく女性の扱いに慣れていて、顔も目鼻立ちの良い方なので若いときはよくモテていたタイプの人なのかなと思います。 上記のスキンシップも少し冗談っぽくしてくるので。 私は上司の事が嫌いとか、そういう事ではないので特にセクハラで訴えるですとかそういう考えではありません。 よく上司の仕事を手伝わせてくれますし、ちゃんと仕事を教えてくれるとても良い上司です。 ただ、私の事をすごく気に入ってくれて可愛がってくれているだけなのかなとも思っています。 ただ、もし私を女性として見ているのであれば、私は不倫はしたくはないので拒否していかなければいけないのかなと思い、上司がどのような気持ちで上記のスキンシップをしてきているのか気になり、皆さんのご意見をお聞きできればと思い質問させていただきました。 ちなみに、私は手を握られても繋がれても嫌がる素振りは見せていません。(凄くやんわり、こんな事したら駄目ですよというような事は言いました) 手はグーにしていたので実際には繋ぐといった形にはならないようにしていましたが。 でもさすがに抱きつかれた時は、「いやー」と言って縮こまりました。 上司に対する私のこういう態度も良くないのでしょうか。 またよくふわふわしていると言われるので、隙がありすぎなのでしょうか。 上司がただ私を可愛がってくれていて冗談でしてきているだけなのか、若い女の子にちょっかいを出したいだけなのか、それともあわよくばどうにかなりたいと思っての行動なのか、皆さんのご意見を頂戴できますでしょうか。 長文・乱文になってしまい申し訳ありません。 既婚男性、またはこういう経験のある女性・男性の方、よろしくお願いいたします。

  • 男性のスキンシップについて 男性に質問

    先日バイト先の先輩にちょっと話したいって言われて夜に会いました。 私はそのバイトを始めてまだ一ヶ月もしてないんですが、その先輩とはまあ仲よさげで、連絡先を聞かれました。その日の夜です。 人通りの少ない道で(先輩 座って、私 立ったまま)お話してたんですが、座りなよって言われたんで、30cmくらい距離置いて座りました。そしたら向こうから寄ってきて、肩に腕を乗せて来たり回してきたりして、その状態で話してました。ここまでは普通に仲の良い友達でもある事かなって思ったんですけど、、 話しをしているうちに、お気に入りだとか言いながら頭を凄い撫でられる(ポンポンされた事は前にもあったんですけど、今回はくしゃくしゃにする感じ) 肌綺麗とか言って頬を手の裏で凄い撫でてきました。 私は決して慣れているとかではなく、あまりスキンシップとかに抵抗を感じないので、ありがとうございます笑とか言ったりして流してました。そしたら安心したのかその流れで唇を撫でてきたので、さすがにビックリして拒んでしまいました。 しばらくしてまた頬をなでなでしてきて、今度は”俺耳好き”とかいって耳触ったり、”首落ち着く”とかいって首触ってきたり、手綺麗とか手かしてって言ってきて指いじったり強く握ったりしてきました。 あとは私を背もたれにして寝たり軽くハグしてきたりもしました。 普通とチャラ男の中間くらいの人ですけど、中身は以外としっかりした人のような感じがしました。 別に良いとも気持ち悪いとかおもわなかったんですけど、これってあそばれてるんですかね?? 男性の方ってどうゆう時にスキンシップとかにするんでしょうか? 先輩がどういう気分でそういう行動とってるのかちょっと気になったので質問してみました。