スキンシップ?それとも、セクハラ?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が従兄弟によるセクハラに悩まされています。彼からは「妹ではなく一人の女性として好き」という告白もありますが、勉強中にブラウスのボタンを外すように言われたり、身体を触られるなどの行為があります。彼はスキンシップだと言っていますが、本当にそのような関係なのでしょうか?両親は交際を認めていますが、肉体関係は避けるように言っています。
  • 中学3年生の女子が従兄弟からのセクハラに悩んでいます。勉強中にブラウスのボタンを外すように言われたり、身体を触られるなどの行為があります。彼はスキンシップだと主張していますが、本当にそのような関係なのでしょうか?両親は交際を認めていますが、肉体関係は避けるように言っています。
  • 中学3年生の女子が従兄弟によるセクハラ行為に悩んでいます。彼からは「妹ではなく一人の女性として好き」という告白もありますが、勉強中にブラウスのボタンを外すように言われたり、身体を触られるなどの行為が続いています。彼はスキンシップだと言っていますが、本当にそのような関係なのでしょうか?両親は交際を認めていますが、肉体関係は駄目だと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキンシップ?それとも、セクハラ?

中学3年生の女子です。長文失礼します。   私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。    それで、今年、従兄弟が大学に合格したので防犯の為に下宿してもらっています。  私は、彼から、「妹では無く、1人の女として好きだ。」っと、告白もされているのですが 同時にセクハラもされています。  勉強を見てもらっている時に、「じゃあ、ブラウスのボタンをもう少し外してみようか。」って言われ。 私も、少し悩んだ後、ボタンを外し始めたら 彼が、「冗談なんだから本気にするな。お前は言う事を聞きすぎ。もっと、しっかりしろ。」と言われ。    私の身長は160cmあるのですが、ウエストは56~59cmと細めで 彼に褒められて、喜んでしまい、調子に乗ってしまって。 その時はパジャマだったので、上着の裾をめくって、彼にウエスト周りを見せたり、お腹を触られたりしていたら  突然、ズボンのゴムを引っ張られて下着を見られてしまいました。  私が、「セクハラしないで!」って言ったら 彼は、「この程度はスキンシップだろう。」って言います。  他にも、彼からこういう事をされています。 ・ふざけて「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしても、ガードをこじ開けられた。  (ふざけていただけなので、キスはされていません。) ・テーブルで向かい合わせで食事をしていると、彼が自分の足を私の足の間に入れてくる。 ・座ってテレビをみていたら、なぜか私に密着するように座ってくる。私が距離を置こうとしたら  無理やり引き寄せられて密着させられる。 ・車に乗っていた時に、シートベルトを締めていた為に強調された胸のふくらみを、驚いた顔で凝視された。 ・車に乗っていて会話してる最中に頬をやさしくなでられた。 ・私が夜遅くまで起きていたからって、「まだ、起きていたのか。」と言って  お姫さまだっこでベッドまで運ばれた。  (運ばれただけで、それ以上の事はされていません。) ※下着を盗まれたり、裸を見られたりはしていません。  私が、彼のセクハラを本気で嫌がっていないのは事実です。 他の人からされていたら、絶対に2度と近づいていないと思います。 彼だから許しているのは確かです。  でも、彼のしている事は、本当にスキンシップなのでしょうか?  私はセクハラだと思うのですが、大げさなのでしょうか?  彼の中では、私はまだ妹なのでしょうか?  それとも彼女なのでしょうか?  両親は、私達の交際に反対はしていませんが、「肉体関係は駄目」って言っています。 私は、結婚するまではそういう関係にはなりたくないので、彼が約束を守ってくれると信じています。 でも、その考えは甘いのでしょうか?  できれば、セクハラもこれ以上エスカレートしてほしくないです・・・

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobirisu
回答No.3

あなたがイヤなら、セクハラです。 あなたが望んでいるなら、スキンシップです。 あなたの両親が、娘のいる家に家族以外の男性を同居させ、しかも交際を認めているのなら、なにが起きても不思議はない。 両親のいう「肉体関係」が何を指しているのか不明ですが、 従兄は性欲盛んな年齢です。年頃の娘が目の前にいて、親も認めてるなら、ギリギリ限界まで性的接触を試みるのは当然です。 「親がいいって言ってるんだから、」というのが彼の理屈でしょうね。 たぶん従兄は性交そのもの、でなければOK、と望んでるでしょう。 とにかく、この状況では全部あなたが決めることです。 どこまでがスキンシップで、どこからがセクハラかはあなた次第です。 あなたがOKならば、性交もスキンシップです。 あなたがイヤなら、あなたの身体をじろじろ見ることも、指先に触ることでもセクハラになります。 しかしそれ以前に、私はあなたの両親の考えてることが理解できません。 未婚の男女を同じ家において、「交際してもいいけど、肉体関係はダメよ」なんて、 考えが甘いというか、理不尽というか、性欲への理解ができてない。 彼が何もかも「スキンシップ」と主張しても無理はない気がします。 親がOKしてて、あなたも彼を好きなら、「なんでいけないの?いいじゃない」というのが男の論理です。

merufa
質問者

お礼

>あなたがイヤなら、セクハラです。 >あなたが望んでいるなら、スキンシップです。  私は望んでいませんから、セクハラですよね。   >あなたの両親が、娘のいる家に家族以外の男性を同居させ、しかも交際を認めているのなら、なにが起きても不思議はない。  ある程度は覚悟していましたが、そうハッキリ言われるとキツいですね・・・ >両親のいう「肉体関係」が何を指しているのか不明ですが、 >従兄は性欲盛んな年齢です。年頃の娘が目の前にいて、親も認めてるなら、ギリギリ限界まで性的接触を試みるのは当然です。 > 親がいいって言ってるんだから、」というのが彼の理屈でしょうね。 >たぶん従兄は性交そのもの、でなければOK、と望んでるでしょう。  えっと、そこまで、キツイ事を言われると返答に困ります・・・ 男性の考えでは、そうなってしまうのでしょうか・・・ >あなたがOKならば、性交もスキンシップです。  それだけは嫌です。 >しかしそれ以前に、私はあなたの両親の考えてることが理解できません。 >未婚の男女を同じ家において、「交際してもいいけど、肉体関係はダメよ」なんて、 >考えが甘いというか、理不尽というか、性欲への理解ができてない。  私も不思議です。彼と私を結婚さえて、父の事業を引き継がせようとしているのかな?とも、思ってしまいます。 それくらい、両親は彼の事をかっています。  食事やお風呂にしても、父の次に彼が優先される事に不満はありません。 でも、私の気持ちはどうなるの?って、不満は流石にあります。 > 彼が何もかも「スキンシップ」と主張しても無理はない気がします。 >親OKしてて、あなたも彼を好きなら、「なんでいけないの?いいじゃない」というのが男の論理です。  男の人の理論は恐いですね・・・ でも、聞けて良かったです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rariho--
回答No.6

えっと…、告白に対して返事はされてるんでしょうか??お互いが好きあってて彼女ならキスぐらいは…って大学生の男ならなるのでは??女として見てると言ってるし。 兄としてしか見れないし、キスとかも考えられないなら、はっきり言わないと質問者さんの年齢が高くなるにつれ、セクハラ?は、エスカレートするんじゃないでしょうか?まだ中学生だから、従兄さんも容赦してるのでは?? 将来的に結婚してもいいぐらい好きなら、その旨を伝えて待ってもらえばいいし、別に好きな男性がいるなら、従兄はあなたの人生に邪魔かなって思います。 セクハラかどうかを論じるより、ご自身の気持ちをハッキリさせた方が良いのではないのでしょうか?妹か、彼女かはあなたの告白に対する返事次第で変わるのでは??

merufa
質問者

お礼

私からの、彼への返事は、「お兄ちゃんにしか思っていないし 今はまだ、誰ともお付き合いするつもりはない。」です。 彼は、「私が彼の事を好きになるまで待つ。」って言ってくれています。 今は、兄妹以上、恋人未満って感じです。  「待つ。」って言っているのに、過度のスキンシップをしてくるのは気になります。 まだ手加減されているみたいですけど、 これは、私が中学生だからなのかな?とか それとも、まだ妹のような存在だからなのかな?って気になるのです。  将来の事はまだ解りませんが、彼との結婚も意識していないわけではありません。 でも、その事を口にするのは子供っぽいかな?とか思って恥ずかしいです。  今はまだキスとかも恥ずかしくて嫌です。嫌いだから嫌なのではなく、恥ずかしくて嫌です。 セクハラも同じ事です。エスカレートされるのは嫌です。    返事をするにしても、「私はまだ子供だから・・・」って、ダメでしょうか? 回答、ありがとうございました。

• GalaxyS2
回答No.5

とりあえず、一発やっとけば? 中途半端な距離感がわからなくさせるんだよ。

merufa
質問者

お礼

結婚するまでは、そういう関係にはなりたくありません。 回答、ありがとうございました。

• globef
回答No.4

>でも、彼のしている事は、本当にスキンシップなのでしょうか? >私はセクハラだと思うのですが、大げさなのでしょうか?  受け取り側の問題になります  ただし、 <私が、彼のセクハラを本気で嫌がっていないのは事実です。> アナタが、ハッキリと彼に対して拒否をしないと 「セクハラ」認定には、厳しいでしょう

merufa
質問者

お礼

私が本気で嫌がっていない事を、彼も気が付いてしまっているのでしょうか・・・  だから彼も、私にそういう事をしてくるのでしょうか・・・ 私が、「いくらセクハラだ。」って言っても、本気にはしてくれないのでしょうね・・・  私は、これ以上エスカレートしてほしくはないのですが。 回答、ありがとうございました。

• mapletop
回答No.2

>でも、彼のしている事は、本当にスキンシップなのでしょうか?    彼は、スキンシップだと思っているのでしょう。 >私はセクハラだと思うのですが、大げさなのでしょうか?  大げさではありません。貴方はセクハラだと思っているのですから立派なセクハラです。  単純に、立場が変われば捉え方も変わる。っていう程度の事でしょう。 >彼の中では、私はまだ妹なのでしょうか? >それとも彼女なのでしょうか?  妹以上、彼女未満。って言った所ではないでしょうか? それにしても、彼の「貴方が愛おしくてたまらない」って感情は伝わってきます。 貴方は大切にされていると思いますよ。  それに、貴方の相談を見ていて思いだした事があります。  私の友達にも凄いお金持ちの娘がいたのですが その娘が15、6歳になった頃から大変な事になっていました。  招待状や紹介状。お見合いの話まで、殺到していました。  貴方もお父上が社長でお金持ちなのですよね。すでにそういう事が始まっているのではないでしょうか。  仮に貴方の家の財産が10億円だったとします。 貴方と結婚する事でその財産が楽に手に入るのです。  世の男性に聞いてみてください。 「もしも貴方と結婚できたらその財産が手に入ります」って言ったら、ダメ元で10人中10人が挑戦するでしょう。 貴方と顔なじみで、さらに貴方に好意を持たれてるとしたら猶更です。  なにせ宝くじを何回も当てるよりも、貴方と結婚する方が遥かに可能性が高いのですから。  貴方の従兄弟もその一人なのではないでしょうか? だから、肉体関係は駄目って約束されている以上、その約束は守ってもらえると思います。  もう少しで全てが上手く行くのに、約束を守って10億円を台無しする男性は居ません。

merufa
質問者

お礼

>>でも、彼のしている事は、本当にスキンシップなのでしょうか?   > 彼は、スキンシップだと思っているのでしょう。 >>私はセクハラだと思うのですが、大げさなのでしょうか? > 大げさではありません。貴方はセクハラだと思っているのですから立派なセクハラです。 > 単純に、立場が変われば捉え方も変わる。っていう程度の事でしょう。 >>彼の中では、私はまだ妹なのでしょうか? >>それとも彼女なのでしょうか? > 妹以上、彼女未満。って言った所ではないでしょうか? >それにしても、彼の「貴方が愛おしくてたまらない」って感情は伝わってきます。 >貴方は大切にされていると思いますよ。  立場が変われば捉え方も変わるのですね・・・ 私がいくらセクハラだ。と、思っていても、彼には、スキンシップでしかないのですね。 いつまで経っても、平行線なのですね・・・   > 仮に貴方の家の財産が10億円だったとします。 >貴方と結婚する事でその財産が楽に手に入るのです。  そういう言い方をされると、まるで彼が私とお金目当てで付き合ってるみたいじゃないですか・・・ それは、ちょっとあんまりだと思います・・・  確かに、私の父は社長です。普通の家庭よりはお金はあると思います。 でも、そういう言い方はあんまりだと思います。  相談しておいて、回答してもらったのに、言い返すような真似をしてすみませんでした。 回答、ありがとうございました。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

前にも同じ質問をしていた気がしますが… 解決できなかったのですね。 文章の最後に >できれば、セクハラもこれ以上エスカレートしてほしくないです・・・ とありますが なんというか…自分は守りたい。 彼の性欲に傷つけられたくない。 両親の眼もあるから清い関係でいたい。 きれいごとばかりな気もします。 人に一度聞いてみて解決できなかったことが また同じことを聞いたとして解決できるものなのでしょうか… 私ならセクハラがいやなら 関係をもたないよう 近づかないよう言いますね。 結婚したいと思うのであれば 正式にお付き合いをし 結婚することになったら 彼に身体を許してもいいのではないでしょうか? 中学3年ということなので まだお若いと思いますし いま結婚しなければならないという 切羽詰った状況でもないようですし 恋愛は楽しくするものだと思うし それをする前から苦痛と感じてしまうなら いっそしない方が良い気がします。 冷たいかもしれませんが 次に同じ質問が上がった場合 私はこれ以上何も言えないので 他の方の意見を参考になさってください。

merufa
質問者

お礼

>前にも同じ質問をしていた気がしますが… >解決できなかったのですね。    ハイ。まだ解決できてません。 って、いうか、大勢の意見を聞きたかったもので・・・ >きれいごとばかりな気もします。    私が、もっと大人だったら問題ないと思うのですが、私は、まだ身体を汚されたくないです。 将来、彼と結婚する事になったとしても、まだ、そういう関係にはなりたくありません。 >人に一度聞いてみて解決できなかったことが >また同じことを聞いたとして解決できるものなのでしょうか…  日が変われば、人も入れ替わると期待していたもので・・・ >私ならセクハラがいやなら >関係をもたないよう >近づかないよう言いますね。  やっぱり、セクハラされるのが嫌なら、もっと距離を取るべきなのですね・・・ 反省します。 >結婚したいと思うのであれば >正式にお付き合いをし >結婚することになったら >彼に身体を許してもいいのではないでしょうか?  私はその場に居させてもらえなかったのですが、私の両親と彼氏は話し合っています。 仮に結婚する事になったとしても、その時はその時で、 今は・・・、ただ、恥ずかしいし、ハッキリ言って、嫌です。 >中学3年ということなので >まだお若いと思いますし >いま結婚しなければならないという >切羽詰った状況でもないようですし  ハイ。まだ充分余裕はあると思います。 でも、親が公認していれば16歳でも結婚できちゃうんですよね・・・  母からも、その事は強く言われていて、だから「肉体関係は駄目」って口うるさく言われました。 >恋愛は楽しくするものだと思うし >それをする前から苦痛と感じてしまうなら >いっそしない方が良い気がします  彼の事は嫌いではないのです。むしろ、好きです。 苦痛と言うよりは、プレッシャーをかけないでほしい。っていう気持ちです。 >冷たいかもしれませんが >次に同じ質問が上がった場合 >私はこれ以上何も言えないので >他の方の意見を参考になさってください。  解りました。 回答、ありがとうございました。