スキンシップ?それとも、セクハラ?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が従兄弟によるセクハラに悩まされています。彼からは「妹ではなく一人の女性として好き」という告白もありますが、勉強中にブラウスのボタンを外すように言われたり、身体を触られるなどの行為があります。彼はスキンシップだと言っていますが、本当にそのような関係なのでしょうか?両親は交際を認めていますが、肉体関係は避けるように言っています。
  • 中学3年生の女子が従兄弟からのセクハラに悩んでいます。勉強中にブラウスのボタンを外すように言われたり、身体を触られるなどの行為があります。彼はスキンシップだと主張していますが、本当にそのような関係なのでしょうか?両親は交際を認めていますが、肉体関係は避けるように言っています。
  • 中学3年生の女子が従兄弟によるセクハラ行為に悩んでいます。彼からは「妹ではなく一人の女性として好き」という告白もありますが、勉強中にブラウスのボタンを外すように言われたり、身体を触られるなどの行為が続いています。彼はスキンシップだと言っていますが、本当にそのような関係なのでしょうか?両親は交際を認めていますが、肉体関係は駄目だと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキンシップ?それとも、セクハラ?

 中学3年生の女子です。長文失礼します。   私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。    それで、今年、従兄弟が大学に合格したので防犯の為に下宿してもらっています。  私は、彼から、「妹では無く、1人の女として好きだ。」っと、告白もされているのですが 同時にセクハラもされています。  勉強を見てもらっている時に、「じゃあ、ブラウスのボタンをもう少し外してみようか。」って言われ。 私も、少し悩んだ後、ボタンを外し始めたら 彼が、「冗談なんだから本気にするな。お前は言う事を聞きすぎ。もっと、しっかりしろ。」と言われ。    私の身長は160cmあるのですが、ウエストは56~59cmと細めで 彼に褒められて、喜んでしまい、調子に乗ってしまって。 その時はパジャマだったので、上着の裾をめくって、彼にウエスト周りを見せたり、お腹を触られたりしていたら  突然、ズボンのゴムを引っ張られて下着を見られてしまいました。  私が、「セクハラしないで!」って言ったら 彼は、「この程度はスキンシップだろう。」って言います。  他にも、彼からこういう事をされています。 ・ふざけて「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしても、ガードをこじ開けられた。  (ふざけていただけなので、キスはされていません。) ・テーブルで向かい合わせで食事をしていると、彼が自分の足を私の足の間に入れてくる。 ・座ってテレビをみていたら、なぜか私に密着するように座ってくる。私が距離を置こうとしたら  無理やり引き寄せられて密着させられる。 ・車に乗っていた時に、シートベルトを締めていた為に強調された胸のふくらみを、驚いた顔で凝視された。 ・車に乗っていて会話してる最中に頬をやさしくなでられた。 ・私が夜遅くまで起きていたからって、「まだ、起きていたのか。」と言って  お姫さまだっこでベッドまで運ばれた。  (運ばれただけで、それ以上の事はされていません。) ※下着を盗まれたり、裸を見られたりはしていません。  私が、彼のセクハラを本気で嫌がっていないのは事実です。 他の人からされていたら、絶対に2度と近づいていないと思います。 彼だから許しているのは確かです。  でも、彼のしている事は、本当にスキンシップなのでしょうか?  私はセクハラだと思うのですが、大げさなのでしょうか?  彼の中では、私はまだ妹なのでしょうか?  それとも彼女なのでしょうか?  両親は、私達の交際に反対はしていませんが、「肉体関係は駄目」って言っています。 私は、結婚するまではそういう関係にはなりたくないので、彼が約束を守ってくれると信じています。 でも、その考えは甘いのでしょうか?  できれば、セクハラもこれ以上エスカレートしてほしくないです・・・

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

あなたがイヤなら、セクハラです。 あなたが望んでいるなら、スキンシップです。 あなたの両親が、娘のいる家に家族以外の男性を同居させ、しかも交際を認めているのなら、なにが起きても不思議はない。 両親のいう「肉体関係」が何を指しているのか不明ですが、 従兄は性欲盛んな年齢です。年頃の娘が目の前にいて、親も認めてるなら、ギリギリ限界まで性的接触を試みるのは当然です。 「親がいいって言ってるんだから、」というのが彼の理屈でしょうね。 たぶん従兄は性交そのもの、でなければOK、と望んでるでしょう。 とにかく、この状況では全部あなたが決めることです。 どこまでがスキンシップで、どこからがセクハラかはあなた次第です。 あなたがOKならば、性交もスキンシップです。 あなたがイヤなら、あなたの身体をじろじろ見ることも、指先に触ることでもセクハラになります。 しかしそれ以前に、私はあなたの両親の考えてることが理解できません。 未婚の男女を同じ家において、「交際してもいいけど、肉体関係はダメよ」なんて、 考えが甘いというか、理不尽というか、性欲への理解ができてない。 彼が何もかも「スキンシップ」と主張しても無理はない気がします。 親がOKしてて、あなたも彼を好きなら、「なんでいけないの?いいじゃない」というのが男の論理です。

merufa
質問者

お礼

>あなたがイヤなら、セクハラです。 >あなたが望んでいるなら、スキンシップです。  私は望んでいませんから、セクハラですよね。   >あなたの両親が、娘のいる家に家族以外の男性を同居させ、しかも交際を認めているのなら、なにが起きても不思議はない。  ある程度は覚悟していましたが、そうハッキリ言われるとキツいですね・・・ >両親のいう「肉体関係」が何を指しているのか不明ですが、 >従兄は性欲盛んな年齢です。年頃の娘が目の前にいて、親も認めてるなら、ギリギリ限界まで性的接触を試みるのは当然です。 > 親がいいって言ってるんだから、」というのが彼の理屈でしょうね。 >たぶん従兄は性交そのもの、でなければOK、と望んでるでしょう。  えっと、そこまで、キツイ事を言われると返答に困ります・・・ 男性の考えでは、そうなってしまうのでしょうか・・・ >あなたがOKならば、性交もスキンシップです。  それだけは嫌です。 >しかしそれ以前に、私はあなたの両親の考えてることが理解できません。 >未婚の男女を同じ家において、「交際してもいいけど、肉体関係はダメよ」なんて、 >考えが甘いというか、理不尽というか、性欲への理解ができてない。  私も不思議です。彼と私を結婚さえて、父の事業を引き継がせようとしているのかな?とも、思ってしまいます。 それくらい、両親は彼の事をかっています。  食事やお風呂にしても、父の次に彼が優先される事に不満はありません。 でも、私の気持ちはどうなるの?って、不満は流石にあります。 > 彼が何もかも「スキンシップ」と主張しても無理はない気がします。 >親OKしてて、あなたも彼を好きなら、「なんでいけないの?いいじゃない」というのが男の論理です。  男の人の理論は恐いですね・・・ でも、聞けて良かったです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rariho--
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

えっと…、告白に対して返事はされてるんでしょうか??お互いが好きあってて彼女ならキスぐらいは…って大学生の男ならなるのでは??女として見てると言ってるし。 兄としてしか見れないし、キスとかも考えられないなら、はっきり言わないと質問者さんの年齢が高くなるにつれ、セクハラ?は、エスカレートするんじゃないでしょうか?まだ中学生だから、従兄さんも容赦してるのでは?? 将来的に結婚してもいいぐらい好きなら、その旨を伝えて待ってもらえばいいし、別に好きな男性がいるなら、従兄はあなたの人生に邪魔かなって思います。 セクハラかどうかを論じるより、ご自身の気持ちをハッキリさせた方が良いのではないのでしょうか?妹か、彼女かはあなたの告白に対する返事次第で変わるのでは??

merufa
質問者

お礼

 私からの、彼への返事は、「お兄ちゃんにしか思っていないし 今はまだ、誰ともお付き合いするつもりはない。」です。 彼は、「私が彼の事を好きになるまで待つ。」って言ってくれています。 今は、兄妹以上、恋人未満って感じです。  「待つ。」って言っているのに、過度のスキンシップをしてくるのは気になります。 まだ手加減されているみたいですけど、 これは、私が中学生だからなのかな?とか それとも、まだ妹のような存在だからなのかな?って気になるのです。  将来の事はまだ解りませんが、彼との結婚も意識していないわけではありません。 でも、その事を口にするのは子供っぽいかな?とか思って恥ずかしいです。  今はまだキスとかも恥ずかしくて嫌です。嫌いだから嫌なのではなく、恥ずかしくて嫌です。 セクハラも同じ事です。エスカレートされるのは嫌です。    返事をするにしても、「私はまだ子供だから・・・」って、ダメでしょうか? 回答、ありがとうございました。

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.5

とりあえず、一発やっとけば? 中途半端な距離感がわからなくさせるんだよ。

merufa
質問者

お礼

 結婚するまでは、そういう関係にはなりたくありません。 回答、ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>でも、彼のしている事は、本当にスキンシップなのでしょうか? >私はセクハラだと思うのですが、大げさなのでしょうか?  受け取り側の問題になります  ただし、 <私が、彼のセクハラを本気で嫌がっていないのは事実です。> アナタが、ハッキリと彼に対して拒否をしないと 「セクハラ」認定には、厳しいでしょう

merufa
質問者

お礼

 私が本気で嫌がっていない事を、彼も気が付いてしまっているのでしょうか・・・  だから彼も、私にそういう事をしてくるのでしょうか・・・ 私が、「いくらセクハラだ。」って言っても、本気にはしてくれないのでしょうね・・・  私は、これ以上エスカレートしてほしくはないのですが。 回答、ありがとうございました。

  • mapletop
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

>でも、彼のしている事は、本当にスキンシップなのでしょうか?    彼は、スキンシップだと思っているのでしょう。 >私はセクハラだと思うのですが、大げさなのでしょうか?  大げさではありません。貴方はセクハラだと思っているのですから立派なセクハラです。  単純に、立場が変われば捉え方も変わる。っていう程度の事でしょう。 >彼の中では、私はまだ妹なのでしょうか? >それとも彼女なのでしょうか?  妹以上、彼女未満。って言った所ではないでしょうか? それにしても、彼の「貴方が愛おしくてたまらない」って感情は伝わってきます。 貴方は大切にされていると思いますよ。  それに、貴方の相談を見ていて思いだした事があります。  私の友達にも凄いお金持ちの娘がいたのですが その娘が15、6歳になった頃から大変な事になっていました。  招待状や紹介状。お見合いの話まで、殺到していました。  貴方もお父上が社長でお金持ちなのですよね。すでにそういう事が始まっているのではないでしょうか。  仮に貴方の家の財産が10億円だったとします。 貴方と結婚する事でその財産が楽に手に入るのです。  世の男性に聞いてみてください。 「もしも貴方と結婚できたらその財産が手に入ります」って言ったら、ダメ元で10人中10人が挑戦するでしょう。 貴方と顔なじみで、さらに貴方に好意を持たれてるとしたら猶更です。  なにせ宝くじを何回も当てるよりも、貴方と結婚する方が遥かに可能性が高いのですから。  貴方の従兄弟もその一人なのではないでしょうか? だから、肉体関係は駄目って約束されている以上、その約束は守ってもらえると思います。  もう少しで全てが上手く行くのに、約束を守って10億円を台無しする男性は居ません。

merufa
質問者

お礼

>>でも、彼のしている事は、本当にスキンシップなのでしょうか?   > 彼は、スキンシップだと思っているのでしょう。 >>私はセクハラだと思うのですが、大げさなのでしょうか? > 大げさではありません。貴方はセクハラだと思っているのですから立派なセクハラです。 > 単純に、立場が変われば捉え方も変わる。っていう程度の事でしょう。 >>彼の中では、私はまだ妹なのでしょうか? >>それとも彼女なのでしょうか? > 妹以上、彼女未満。って言った所ではないでしょうか? >それにしても、彼の「貴方が愛おしくてたまらない」って感情は伝わってきます。 >貴方は大切にされていると思いますよ。  立場が変われば捉え方も変わるのですね・・・ 私がいくらセクハラだ。と、思っていても、彼には、スキンシップでしかないのですね。 いつまで経っても、平行線なのですね・・・   > 仮に貴方の家の財産が10億円だったとします。 >貴方と結婚する事でその財産が楽に手に入るのです。  そういう言い方をされると、まるで彼が私とお金目当てで付き合ってるみたいじゃないですか・・・ それは、ちょっとあんまりだと思います・・・  確かに、私の父は社長です。普通の家庭よりはお金はあると思います。 でも、そういう言い方はあんまりだと思います。  相談しておいて、回答してもらったのに、言い返すような真似をしてすみませんでした。 回答、ありがとうございました。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

前にも同じ質問をしていた気がしますが… 解決できなかったのですね。 文章の最後に >できれば、セクハラもこれ以上エスカレートしてほしくないです・・・ とありますが なんというか…自分は守りたい。 彼の性欲に傷つけられたくない。 両親の眼もあるから清い関係でいたい。 きれいごとばかりな気もします。 人に一度聞いてみて解決できなかったことが また同じことを聞いたとして解決できるものなのでしょうか… 私ならセクハラがいやなら 関係をもたないよう 近づかないよう言いますね。 結婚したいと思うのであれば 正式にお付き合いをし 結婚することになったら 彼に身体を許してもいいのではないでしょうか? 中学3年ということなので まだお若いと思いますし いま結婚しなければならないという 切羽詰った状況でもないようですし 恋愛は楽しくするものだと思うし それをする前から苦痛と感じてしまうなら いっそしない方が良い気がします。 冷たいかもしれませんが 次に同じ質問が上がった場合 私はこれ以上何も言えないので 他の方の意見を参考になさってください。

merufa
質問者

お礼

>前にも同じ質問をしていた気がしますが… >解決できなかったのですね。    ハイ。まだ解決できてません。 って、いうか、大勢の意見を聞きたかったもので・・・ >きれいごとばかりな気もします。    私が、もっと大人だったら問題ないと思うのですが、私は、まだ身体を汚されたくないです。 将来、彼と結婚する事になったとしても、まだ、そういう関係にはなりたくありません。 >人に一度聞いてみて解決できなかったことが >また同じことを聞いたとして解決できるものなのでしょうか…  日が変われば、人も入れ替わると期待していたもので・・・ >私ならセクハラがいやなら >関係をもたないよう >近づかないよう言いますね。  やっぱり、セクハラされるのが嫌なら、もっと距離を取るべきなのですね・・・ 反省します。 >結婚したいと思うのであれば >正式にお付き合いをし >結婚することになったら >彼に身体を許してもいいのではないでしょうか?  私はその場に居させてもらえなかったのですが、私の両親と彼氏は話し合っています。 仮に結婚する事になったとしても、その時はその時で、 今は・・・、ただ、恥ずかしいし、ハッキリ言って、嫌です。 >中学3年ということなので >まだお若いと思いますし >いま結婚しなければならないという >切羽詰った状況でもないようですし  ハイ。まだ充分余裕はあると思います。 でも、親が公認していれば16歳でも結婚できちゃうんですよね・・・  母からも、その事は強く言われていて、だから「肉体関係は駄目」って口うるさく言われました。 >恋愛は楽しくするものだと思うし >それをする前から苦痛と感じてしまうなら >いっそしない方が良い気がします  彼の事は嫌いではないのです。むしろ、好きです。 苦痛と言うよりは、プレッシャーをかけないでほしい。っていう気持ちです。 >冷たいかもしれませんが >次に同じ質問が上がった場合 >私はこれ以上何も言えないので >他の方の意見を参考になさってください。  解りました。 回答、ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 従兄弟のスキンシップが激しいのですが・・・

    前に質問した通り、従兄弟が好きです。 それを知ってか知らずか、スキンシップをやたらされます。 されると、諦めがつかずに戸惑ってしまいます・・・。 足を触ってきたり、くすぐってきたり、顔触られたり・・・ きっと妹のように扱ってくれてるんだと思います。 でもこの間彼が遊びに来たときに、軽くおでこにキスされました。 これはどういうことなんでしょうか・・・。 私も女ですから、こういうことをされると勘違いをしてしまいそうです。 思い切って聞いてみるのが1番いいのでしょうか?

  • セクハラをされました

    会社でセクハラを受けました。社内で個室で下着の下から胸触られたり、何回かキスされました。もともと、セクハラした人は何十年前からオープンにセクハラをしてきました。大半の女性は諦めてます。うちの会社では、その人から触られるのはなんてことないみたいな風潮です。 私はかなりショックです。だけど周りがいまいち事の重大さにきがついてません。 あの人に何してもむだでょうみたいな。もちろん、守ってくれる人理解者は、います。 精神的に病んでる今、あたしはどうしたらいいですかね?ツライす。

  • 上司のセクハラに参ってます。

    上司のセクハラに参ってます。 キリスト教の牧師をやってた事があるらしく温厚で和やかな35才の上司。 やたらと体に触ってきます。初めはたまたまかと思ってましたがあまりに多いのでイライラしてきました。 まず二人っきりで話す時はやたらと密着し、腰に手をあててきます。残業時にはお疲れ様と言いつつ肩や腰をマッサージしてきます。 脚がきれいだねと言って脚に手を伸ばしてきたり、痩せてるねと言ってお腹を撫でられ、脂肪ついてないねとお腹の肉をつままれたりです。 ニコニコとフレンドリーを装ってるというか悪気がない様子も伺えますが真意はわかりません、しかし私は不快に思ってます。 さらに上司に訴えたとして私が告げ口したと気まずい関係になるのではと懸念があり今悩んでいます。 穏やかに済ませるのは無理な問題でしょうか、それともセクハラに対し私は気をつかいすぎでしょうか。 とにかくストレスになっているのでなんとかしたいのです… どうかアドバイスお願いいたします。

  • 彼とのスキンシップが欲しいです

    彼の仕事が忙しく、スキンシップがほとんどなくなってしまいました。 彼は朝は8時頃に家を出て、夜は23時頃に帰ってきます。 土日は基本休みですが、なんだかんだで土曜はほぼ毎週仕事、先週は日曜も仕事でした。 帰ってきてお風呂に入って、ご飯を食べたらもう眠らないといけない時間なので、平日はほとんど会話もなく終わってしまいます。 それは仕方のない事ですし、私も翌日の仕事にひびくといけないので無理して時間を作る気はありません。 ただ、1日に1度、一瞬でいいからギュっとしてもらいたい、おやすみのキスくらいはしたいと思っているのですが彼が「体が痛い」とか「胃がやられてて口臭が気になるから」と言ってしてくれません。 眠る前に必ず体が痛いという彼のためにマッサージをするのですが、その時に抱きつこうとしても、「もう寝るよ」などと言ってパッと交わされてしまいますし、もちろんキスもしてくれません。 寂しい気持ちを彼には伝えましたが、「寝るときにくっついてていいんだよ」と言ってくれただけで、抱きついても抱きしめ返してくれませんし、キスも1ヶ月以上ありません・・・ もともと彼があまりスキンシップをしない人だったのであれば、いつも通りだと諦めていたと思いますが、もともとは(仕事が急がしくなる前)結構してくれる人だったので余計寂しいです。 忙しいとたった一瞬のことも出来なくなってしまうものなのでしょうか、それとも、私の事飽きてきたのかな、など色々考えてしまい辛いです。

  • スキンシップがない不満の伝え方

     今,付き合って2年近くになる彼がいますが,最近スキンシップがありません。 Hの回数は月に1度程度で,それにも満足しているわけではないのですが,それはお互いの仕事の関係上すれ違いなどもあり仕方ないと諦めています。  しかし,キスや抱擁など,簡単なスキンシップすらないのです。  私の悩みは,このような状態そのものと言うより,この不満をどう伝えたらいいかということなのです。  以前,恥ずかしい話,私が想像妊娠してしまったのです。それで悩み,結局は違ったものの,性交渉はもっと慎重でなければならないと二人で話し合ったんです。で,妊娠しない為にはHしないのが1番!という究極の結論に達し,しばらくはHがありませんでした。しかし,何ヶ月か前からまたHするようになって,私は少し安心していました。  しかし,彼は以前からキスだけで終わる事がなく,キスをしたら必ず最後までいってしまう人なので,Hをする気がなければキスもしないという感じなのです。  でも,私は同じ布団で寝てるのに,すぐに背中を向けられる事が淋しくて仕方ありません。  正直に訴えてしまえば,彼の性格上自分の欲求を満たす為ではなく,私のための義務でそういう事をしてしまうと思うので,それで回数が増えても虚しくなるだけのような気がします。  何気に態度で示そうと思い自分からキスしようとして顔を近づけると,何気に布団で顔を隠されたりしました(気のせいかもしれませんが)。でも,彼の方がその気になると,自分からキスしてきて事に及びます。ぶっちゃけ,極端なんです。0か100って感じです。  うまく説明できませんが,そんな状態です。私はどうしてもHがしたいというのではなく,ただスキンシップをはかりたいだけなんですが,それを義務的なものにはしたくないので,どうしたらいいのか分かりません。  どなたか,アドバイスをお願いします。

  • セクハラの詳細

    職場の40代男性からセクハラを受けています。 最初は軽いスキンシップだと解釈し、あまり気に止めていませんでした。腰を抱いてきても、愛嬌で誤魔化していました。それがいけなかったと思います。 その後2人きりになった時に下半身を執拗に触られる事があり、それでも騒ぎ立てずに黙っていました。すると、ある日突然スカートの中に手を入れてきて下着を脱がそうとしたんです。その時はさすがに怒りましたが、何かしら悪意が感じられ怖くて泣きそうになりました。 それから一時は大人しくしていたのですが、最近また同じようなセクハラを繰り返します。 この人は他の社員より出世が遅れていて、この人の上司にあたる人は年下になります。また、以前社内でトラブルを起こし解雇寸前の危機にありました。そしてバツイチ子持ちの既婚者です。 それにしても何故子持ちの既婚者が、20歳近く年の離れた自分にセクハラをしてくるのか解りません。 また最近ではパワハラともとれるような態度も目立ってきました。このようにセクハラやパワハラを繰り返す事で、職場に居させないよう仕向けられているように思います。その辺にも悪意が感じられます。 これは社内の体制にも問題があると認識し、職場を変えた方がいいのでしょうか。今後、具体的にどうすればよいのか教えて下さい。お願いします。

  • 年下クンからのスキンシップ

    23歳女性です。今は付き合っている人はいません。 職場で19歳の年下クンに出会いました。 普段のメールでは甘えてくる事が多いです。 今は恋愛対象というよりも私にとって弟のような存在で、可愛いです。 一応、私のことは女性と思って接してくれているようです。 ただ、仕事以外で直接会っているときの彼のスキンシップや言動が 過度のように思います。 ・「俺は弟みたいなの」と聞いてくる ・「夏には一人暮らしするから泊めてやるよ」と言う ・「俺の事が一番可愛いんだと思っていた」と言う ・ご飯のとき、向かい合って座っていると足で私の足を触ってくる ・帰り際に、「キスして」と言う 彼が甘えてくる理由が分かりません。 彼は、厳しく育てられてきたようなので小さい頃あまり甘えられ なかったのかな・・・と思います。だから、私に甘えるのかも・・・ と思います。 また、私は、童顔であまりしっかりしていないので、 頼れてしっかりしている面もある彼は同級生のように接している のかな・・・とも思います。 もしくは、私がすぐにでも落ちそうに見えるからおちょくっている のかな・・・とも考えています。 甘えられるのは、嫌ではありません。むしろ彼が甘えてくる ことは、嬉しいです。ですが、私達は付き合っているわけではない ので全て言うとおりにしてあげるわけにはいかないと 思います。キスしてと言われて、キスするとかは出来ません。 私はおちょくられているのでしょうか? なんとなくそんな気がします。 もし彼が私に本当に甘えたいのであれば、出来る限り 受け入れてあげたいです。が・・・ 彼が私をおちょくっているのだとしたら、少しずつ 好きでもない女の子にそんな態度はとってはいけないよと 教えてあげたいです。 このように甘えてくる男性がどのような考えでこんな態度を とるのか分かる方法があれば教えてください。

  • セクハラで訴えると言われて困っています

    当方30代、男、小売店店長(経営者ではありません) 相手20代、女、アルバイト 採用から約1ヶ月、突然「実家に帰るため、休業をお願いします」との事。 何も連絡の無いまま1週間後、叔父と名乗る男性から電話で「彼女がセクハラで精神的にまいっている。病院に行ったのちに内容証明郵便を送る」と言われました。 SEXはもちろん、キスの強要や抱きついたりなどは一切ありません。店内に非常に狭い個所がある為すれ違い時にぶつかる事はありますが、故意ではありません。 会話でも蔑視するような事はありません。 法律相談に行ったところ「髪を切ったね。かわいいよ。」のセリフでもセクハラになる事があると言われました。ただ、この弁護士さんは「セクハラ対策を特に専門としている先生」でしたので、女性の立場のお話が多かったと素人ながらに思いました。 名古屋近郊で、セクハラの男性側の立場で考えて頂ける弁護士の先生をどなたか知りませんか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 大学1年生の従兄弟に告白されました

     中学3年生の女子です。長文しつれいします。  家から1kmも離れていない近所に住んでいる。大学1年生の従兄弟(父の兄の子供)に告白されました。   私の家は地方にあるのですが、父は会社を経営していて、主に東京で活動しています。 その為、家を空ける事が多いです。  その上、母も用事で家を空ける時は、私は伯父の家に預けられます。    伯父の家は男兄弟が2人だけで娘が居ないので、私を実の娘のようにかわいがってくれます。 従兄弟たちも、私を妹のように扱ってくれます。  だからなのか、私が中学校に入ってからは、第一土曜日から日曜日にかけて、私は伯父の家に泊まる事が決まりました。  さらに、今年、兄の方が大学に合格してからは、兄は第三土曜日から日曜日にかけて、私の家に泊まる事がきまりました。 大学に合格した時に、父の所に挨拶に来ていた事も知っています。 私は一人っ子なので、父も母も「息子ができたみたいで嬉しい。」と言っています。  私達の家はそういう関係なのですが。 おそらく、周囲の発言から、彼が私の事を好きだと思って居る事を、私が知った事が解ったからなのか  彼が私の家に来て、「日に日に女になっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」と言われました。    後で話ますが、私は彼からセクハラされているので、その事も気にしてなのか 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」って言ってくれています。  私も彼の事は嫌いではありません。どちらかというと好きです。 でも、従兄弟だし、付き合い始めたら周囲にどんな風に思われますか?  それに、彼は私にセクハラしてきます。 ・ふざけて「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしても、ガードをこじ開けられた。  (ふざけていただけなので、キスはされていません。) ・テーブルで向かい合わせで食事をしていると、彼が自分の足を私の足の間に入れてくる。 ・座ってテレビをみていたら、なぜか私に密着するように座ってくる。私が距離を置こうとしたら  無理やり引き寄せられて密着させられる。 ・車に乗っていた時に、シートベルトを締めていた為に強調された胸のふくらみを、驚いた顔で凝視された。 ・車に乗っていて会話してる最中に頬をやさしくなでられた。 ・彼がうちに泊まりに来ている時に、私が夜遅くまで起きていたからって、「まだ、起きていたのか。」と言って  お姫さまだっこでベッドまで運ばれた。  (運ばれただけで、それ以上の事はされていません。) 他にもありますが、長くなりすぎるので止めます。  こういう事をしてくるのですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じて良いのでしょうか?  従兄弟同士なのに、付き合い始めたら、周囲からどんな風に見られますか?  セクハラしてくる彼ですが、「身体の関係は持たない。」という発言は信じていいですか?

  • 恋人同士の甘え方?スキンシップ

    恋人の声で癒され、会ってると安心し、もっと安心したくなって触れたいのに触れ方が分かりません。 触れればいい、と言われても触れる事が出来ません。それって私が簡単な甘え方を分かってないって事なのか??? 色々質問を見ていたら、例えば腕を組む、キスをする、こういうのも女性からの甘えだと書かれていました。 え?っと思いましたが、そうなのですか??? 私が甘えれる時って一緒に眠った時に彼氏にくっつくとか、エッチの時に抱きつくとかしかした事がなかったです。 けどまだそこまで到達してません。 彼からは頭をなでなでされたのが1回だけです。 私が他に甘えれるのは、どうしようもなく凹んだ時に懐に飛び込み安心したいとかです。 普段から甘えるスキンシップを男性の皆様教えて下さい!! 彼氏はイチャイチャしたいタイプではないと思います。彼氏は奥手なので本当はイチャイチャしたいのかは、予測不可能です。 スキンシップ=甘える、なのかまずそこを教えて下さい。