彼氏とのスキンシップがない理由とは?対処法やアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのスキンシップがない理由や彼の気持ちについて教えてください
  • 初期の頃はスキンシップをとってくれた彼が、なぜ最近は恥ずかしがりやになったのか不思議です
  • 彼とのスキンシップを増やすための対処法やアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ったばかりの彼氏とのスキンシップがありません

読んでいただきありがとうございます。 29才女です。 2ヶ月ほど前から、1つ年下の男性と付き合い始めました。 同じ職場で、二人で3回ほど会い、彼から告白してきました。 私も彼の性格が好きだったので、うれしかったです。 その日に、一瞬だけ唇が触れるキスはあったのですが、それ以降、キスしてくれません。 胸を触られたことはあるものの、最近は自分からしてきません。 手をつなぐのも嫌いとのことです。 一回だけ、体の関係がありましたが、彼はかなり緊張していました。 その一回だけも、私が自分から言ったので、あったような感じでした。 それ以降、彼はお泊まりになるのを避けているように感じます。 彼は、女性経験があまりないとの話を聞いたことがあります。 本人からは、そういった話は聞いたことがありません。 プライドが高くてあまのじゃくで非常にシャイな性格の彼です。 私としては、あまりにもスキンシップがないので、本当に寂しいです。 なぜ彼は、本当に初期のころは、自分からスキンシップをとろうとしてくれたのに、今は以前より恥ずかしがりやになってしまったのでしょうか? どうしたら、彼にスキンシップをとってもらえるでしょうか? デリケートな問題なので、彼に直接聞けません。 アドバイスや彼の気持ちを教えていただけると非常にうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

プライドが高くて、 あまのじゃくで、非常にシャイなんでしょ? そんな彼だと分かっているのに・・・ 貴方は今揺さぶられているんだよ。 理由は詳細には分からない。 でも、 貴方の心が今揺れているのは、 「こういう彼」と付き合いたいという理想と、 付き合ったら「こういう彼だった」という現実の落差なんだよ。 ある程度シャイで、不器用な事。 それは交際する時点でも織り込み済みだった筈。 それでも、 貴方が交際に踏み切れたのは、 彼の中にある良い部分、 彼から伝わる良い(優しい)部分を感じたから。 ところが・・・ 彼は付き合ってから貴方に対して絡み方を変えてきた。 変える=あまのじゃくの自分が「そのまま」出てくる。 彼は、 付き合って以来精神的に優位に立とうとしている。 そう考えれば分かる筈なんだよ。 未経験の領域は、 中々優位には立ち難い世界。 だからこそ、 優位に立てる領域を彼なりに探っている。 それが今の彼の交際の主眼だったりする。 貴方の欲するスキンシップは、 経験の無い彼には優位に立ち難い関わり方。 当然すんなりとは動いていけない。 初期にはやったのは、 一応男として、付き合うと決めた事に則って。 形として一応やってはみた。 でも、 貴方も体感で感じたように、 かなりバタバタしていた彼。無理が沢山あった。 それは彼にとって、 あまり心地が良い関わり方では無い。 今の彼が心地が良いと感じるのは、 貴方よりも精神的に優位に立てている時。 貴方をイジったり、否定したり、揺さぶったり。 そういう形で、 彼は彼なりの歪んだ交際欲(存在感)を見つけている。 もっと言えば、 彼には貴方が揺れているのが「見える」んだよ。 揺れなければ、 貴方を揺する対応なんて選ばない(選べない)。 でも、 気持ちが育ち過ぎた貴方は、 彼目線でも面白い位反応するんだよ。 ↑彼にいじり「甲斐」を与えている。 実は、 彼は今の状態を特に悩んでもいない。 おそらくこれが俺なんだよ、と。 開き直るまでいかなくても、 彼は今の自分自身には特に迷っていない。 貴方が苦しいのは、 交際前~極初期の彼を「前提」に向き合っているから。 その分今の彼に違和感、異物感を感じる。 振り廻されてしまうんだよ。 あれ?あれ? 今までの貴方(彼)は? あの優しかった彼は? 以前の彼を貴方は必死に探そうとする。 そんな貴方に対して、 あまのじゃくの彼は今の俺こそ、今の俺だ!と。 貴方を空かすような態度が選べる。 しかも、 貴方の気持ち(好き)の方が、 彼を上回ってしまっている。 その分揺れやすい。 今の二人の関係性は、 半分は彼の不器用さ(個性)問題がある。 もう半分は、 まだ付き合い始めなのに好きになり「過ぎて」いる、 興奮し「過ぎて」いる貴方の不器用さ問題でもある。 貴方はどう思う? 付き合ったばかりだから「こそ」、 どんどんスキンシップがしたい!(求められたい!) それも分かる。 でも、 付き合ったばかりだから「こそ」、 良くも悪くも悩むだけの時間も経っていないじゃないか? 彼は相当不器用だ。 私もいい歳してかなり大人気ない。 そんな不器用同士の交際なら、 スムーズに運ばない方が「自然」じゃないか? そう思える貴方は? それでも、 私の方がまだ交際経験があるなら、 私はもっとどっしりと構えていこうじゃないか? 彼の不安定に一喜一憂し過ぎたら、 私の方が疲弊してもたなくなってしまう。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 もし今の時点(付き合ったばかり)で、 既に「大」好きとか、「凄く」好きになっているなら・・・ その「大」や「凄く」が私を不安定にさせている。 彼が不安定にしているのではなくて、 私自身の設定が不安定の原因なんだ。 だったら、 もっと足元に見合う(付き合ったばかりの)思いを大事にしよう。 付き合うと決めたという事は、 もう焦らなくても、急がなくても良くなった。 そういう意味じゃないか? 何を私は急いでいるんだ?焦っているんだ? これから、 お互いの不器用さの角を取っていけるかどうか? その営み(日々)が始まっていくんだ。 まだ悩むのは早い。 背負い込むのも早い。 彼の問題にする前に、 私自身が出来る事をまずしよう。 あまのじゃくの彼に真っ直ぐな事を期待するのではなくて。 私自身が、 ある程度振幅のある彼「込み」で受け止めていけるように。 今のうちに丁寧に整理していこう。 そう自分自身に声掛けしてあげても良いよね? ゆっくりと深呼吸を。 心のゆとりは無くさないようにね☆

bitamin55jp
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 何回も読ませていただきました。 おっしゃられてること、まさに当たってます。 付き合ったとたん性格を変えて、あまのじゃくになったこと、彼が私をいじって楽しんでること、私の気持ちがおっきくなっていていちいち一喜一憂してしまうことなどです。 もっと余裕を持って接しないとダメですよね。彼はほんとに何一つスキンシップをしてくれないので、ほんとに寂しいです。たまに、手つなぎたいなどお願いしても、あまのじゃくな彼は「いやだ」と言います。こんな彼にどう接していけばいいか分からなくてやっぱり悩んでしまいます。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

男っていざとなると、実力を発揮出来ない人って案外多いんですよね。 そのくせ、しょうもないプライドだけが高くて、自分を否定されるのを 凄く怖がるんですよ。 男っていつまでたっても子供のままだから、扱いにくいとは思います。 ただ、あなたとスキンシップを取りたいとは思っているはずです。 でも、彼は自分のペースでスキンシップを取りたいのだと思うのです。 年下の彼氏ですから、貴女が上手く導いてあげたら、会うたびに スキンシップが増えていくんじゃないかな。 良く言われるのが、男性は内ももをゆっくり触られると、興奮度が 一番上がるそうですので、まずは彼の内もも作戦をしてみてください。 あとは頭なでなでとか、膝枕でしょうね。

bitamin55jp
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 男の人のそういった気持ちとかプライドってなかなか分かりづらいので、そういう気持ちもあるんだと思い、少し安心しました スキンシップを取りたいと思ってくれてたらうれしいんですけどね。 アドバイス通り、彼のペースでゆっくりすすめていけたらなと思います。私から導きたいという気持ちもあるのですが、彼に引かれるんじゃないかとか思ってしまい、私まで臆病になってしまってます。少しづつ距離が縮まればと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とのスキンシップについて

    彼氏とのスキンシップについて これが普通ですか? 高3お互い同い年の彼氏がいます。 彼から告白され現在3ヶ月目です。 私はどちらかというと寂しがりで甘えん坊で、できれば離れてる時間がいらないくらいのちょっと面倒くさい性格です。 彼氏は、世間一般からしたらちょっとさっぱりしてるタイプの性格です。 なので、いつも私が一方的にハグやキスを求めて、彼がそれに仕方なく応える…という感じでした。それを昨日知りました。 彼氏曰く、キスやハグは毎日しなくてもいいし、一週間に一回ちょっとできれば満足だそうです。 これって普通なんですか? 私はそのようなスキンシップは好きだからしたくなる行為だと思っているので、あまり愛されてないんじゃないかと不安になりましたが、そんなことはないそうです。 今まで無理させてごめんね、明日から私から何もしないから。という趣旨を伝えました。 本当にそうするつもりです。 これでしばらく彼の様子を見ようと思いますが、私が求めすぎて彼がしたくなる前に満足してしまうらしいのですが、そういう行為っていくらしても飽きないと思うし、好きな人からだったら基本嬉しい行為だと思ってたので、驚きとショックが隠せません。 私が自分勝手すぎたと反省しています。 こんなあっさりしたスキンシップを求める彼氏は普通なんでしょうか? 人それぞれなのでこれに関しては個人差があると思いますが、回答お待ちしてます。

  • 彼氏のスキンシップが少ない

    私は20代半ばで付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。 7つ年上で、同棲もしてます。 最近、彼からのスキンシップがなくて不安に思っています。 前に比べたら極端に減りました。 キスもしてくれない、近くにも座らない、携帯ゲームに没頭している。 断られたら嫌だとか、ベタベタし過ぎてウザがられるのも嫌だと思い、中々自分からもキスしたり出来ません。 一緒に寝てても腕枕はしてくれるのですが、そのまま寝てしまいます。 仕事で疲れてるしと思いちょっかいもかけれません。 寝る前にぎゅーってしてくれるだけでもいいんです。 最近は本当になくなって、寝る時に今日も何もなかったと考えて胸がぎゅってなって苦しいです。 それで、眠れなくなる時もあります。 もう、飽きてしまったのでしょうか? 何回伝えても『そんなつもりない、意識するようにする』と言われ、何も変わってないです。 もう、スキンシップは諦めるしかないのでしょうか?

  • 彼氏とのスキンシップで悩んでいます。

    彼氏とのスキンシップで悩んでいます。 こんにちは。私は20代後半女性です。 付き合って2年になる同年代の彼氏がいるのですが、スキンシップが少なくて悩んでいます。 相手は恥ずかしがり屋で、人がいるところでは手をつないだりするのも嫌がります。 かといって、お互い家族と同居しているため、2人きりになれることもあまりありません。 もともとあまりスキンシップをする人ではなかったのですが、交際一年を過ぎた頃から更に減っていき、キスは2~3ヵ月に1回程、Hはここ一年で2回しかしてません。 週一ではデートしますし、電話もよくかけてきてくれるので話相手としては飽きられていないと思うのですが、女としては見られていないのではないかと心配になります。 これはやはり、女性として飽きられてしまったということでしょうか? また、どのようなことをすれば女性として見てくれると思いますか? ご意見頂けるとありがたいです。

  • スキンシップ

    仕事の忙しい遠距離の30代半ばの彼がいます。 年末久しぶりに会うことになり、彼は仕事だったので仕事帰りに待ち合わせをしてお泊まりをしました。 久しぶりだったので少しはいちゃいちゃするのかなと思ったのですがキスさえされませんでした。 抱き合って寝たり髪を撫でられたり後ろから抱き締められたりはしました。 ショックだったのでキスくらいはすると思ってたと伝えたところ疲れているだけと。 それ以外は食事代や交通費を払ってくれたり、ちゃんと目を合わせて自分の話もしてくれるし、私が行きたいというところには連れていってくれました。 不安になったので好きか聞くと何も変わってないし好きだと言います。 別れた方がいいのかなと言ったところそれも承諾しません。 たしかに疲れている感じはしましたが、久しぶりに会ったのにキスもしないのは私に魅力がないからでしょうか。 疲れていたら久しぶりに彼女に会ってもする気分にならないものでしょうか。 彼曰くキスなどのスキンシップは愛情の必須項目ではないというのですが、好きなら触れたいと思うものだと私は思っています。

  • 彼とのスキンシップ

    彼とのスキンシップ 付き合って半年程の彼氏がいます。彼のことが大好きなのですが、ささいな悩みがあります。 外でのデート中、手は繋ぎますが、友達モードという感じでイチャイチャした雰囲気にはなりません。家でも同様です。 しかし、唐突に彼が静かになったと思ったら激しいキスをしてきて、そのままベットになだれこむ…という感じになります。Hの最中は唇にアザができるほどキスされます。 私としてはHの時以外にも軽いキスをしたり、抱き合ったりしたいです。子供っぽくジャレ合いたいという感じです。 でも、部屋で私が触れるとHを催促していると勘違いされそうだし、彼がとまらなくなっちゃいそうです。「友達モードor濃厚H」な感じではなく、その中間の「爽やかスキンシップ」がホントはすごく私は好きなんです! 外でのデートの時は別れ際に駅でキスしたりされますが、あんまり人前でベタベタは痛いカップルになっちゃいますし… みなさんはHの時以外にどんな風に恋人とスキンシップしていますか?

  • 彼氏のスキンシップが減りました

    わたしも彼も20代後半です。 中距離恋愛しています。 付き合い始めてまもなく10ヶ月になります。 会う頻度はまちまちですが、 大体月2回、今月は5回ほど会えました。 付き合い始めたばかりの頃は、 彼からよくキスやハグをしてくれました。 運転中も太ももや胸を触ってきてました。 わたしは彼が初めての彼氏なもので、 ひたすら受け身でした。 しかしここ最近彼氏からのスキンシップが減ってきた印象があります。特にハグは自分からしてくれなくなりました。わたしが求めてしてくれる感じで、そのときたまにキスを彼からしてくれます。 行為は大体月1くらいです。 会う度してるわけではないです。 1回に会う時間は昼過ぎから夜遅くまでと割と長く一緒の時間を過ごしてます。 最近彼からのスキンシップが減って、わたしから彼氏にくっついたりするようになりました。(カラオケのような2人きりの場所限定です) わたしから行くと受け入れてくれますし(たまにどかされる)、お触りとかされるのですが、これはどういう心理なのでしょうか? 嫌われてるとか飽きられてるとか思いましたが、「わたしといると楽しい」とこないだ言ってくれてました。 やはり女の魅力が足りないからいけないのでしょうか?女友達みたいになってるのかなとも思ってしまったり、、 (彼に触っても下半身が全然反応してる気配がありません) あまり自分からいきすぎるのもいけないのかとも思いますが、彼に触りたいなと思ってしまいます。 何かアドバイスをお願いします!!

  • 彼氏が子供みたいでどう接したらいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 29才女で、一個下の彼氏と付き合って3ヶ月になります。 同じ職場の顔見知り程度だったのですが、何回か二人で会って、向こうからの告白で付き合うことになりました。 彼の誠実そうなところ優しそうなところ仕事に一生懸命なところ話してて楽しいところにすごく惹かれました。 しかし、付き合ってすぐ彼の態度は全く変わってしまいました。 仕事を大事にしていて、周りからの真面目だという評価は変わりませんが、私に対して全然変わってしまいました。 付き合って1週間ぐらいは、特に普通で連絡を取ったり、向こうからスキンシップをとろうとしてきてました。 しかし、関係が深くなろうとするからなのかよく分からないのですが、子供みたいな態度になってしまいました。子供といえばまだかわいいですが、悪ガキです。 最初は、黙ったり照れてることが多かったので、自分でも言ってるようにかなりシャイなんだなと思っていましたが、だんだんと、変わっていきました。 まず、私が傷つきそうなことをズケズケ言って、私の反応を見て喜ぶ、子供みたいなウソをついて楽しんでいる、スキンシップなんて恥ずかしいことムリと嫌がる などです。あまのじゃくでプライドも高いです。 連絡もいちいち返すのはカッコ悪いと言います。なので、基本あんまり返ってきません。 一番困っているのは、恥ずかしいのかなんなのか分かりませんが、触れられるのを嫌がることです。(手つなぐ、肩に頭をのせるなど全部です) 付き合って一週間のときは、何も言わなかったのは、たぶん我慢していたんだとは思いますが。一回だけ、体の関係がありましたが、それも私が言って、なんとなく成立した感じです。彼はかなり緊張していました。それ以来、私に対して「そんなにしたいんだ?」などとひどいことを言ってきます。だからもうありません。 恋愛経験はあんまりなく、ずっと男社会で育ってきた人です。 自分のことをひねくれてて不器用と言っていますが、こんなあからさまに嫌がれると、ほんとどうしていいか分かりません。 こっち我慢強く待てば、彼は変わっててくれるんでしょうか? 今となっては、彼はなんで私と付き合いたかったのか、どうしたいのかよく分かりません。 彼のことを尊敬してるし、重圧がかかる仕事ですごく慎重になっている彼を支えたいと思いますが、悩んでしまっています。 とりあえずは、優しく明るく接しているぐらいです。こんな男の人っているんでしょうか? 彼は本当に心からスキンシップをとりたくないんでしょうか?

  • スキンシップ(肌の触れ合い)

    女の人は、どのような順で異性(彼氏)とのスキンシップ(肌の触れ合い)を進めていきますか? 自分は、手を繋ぐ→肩を抱く→髪を触る→抱きしめる→ほっぺにキス→唇にキス・・・・SEX、って感じですが、女の人は彼氏にどのようにスキンシップされたいと思っていますか? できるだけ、具体的にお願いします。

  • スキンシップがなかった

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2932812.html で、相談させていただいたものです。 アドバイスたくさんありがとうございました。 またよろしくお願いします。 前回質問した後に彼に会ったときに 誤解されたままでもいけないしちゃんと素直に言おうと思って 「○○のことは好き。だけど私は初めてだしまだ不安があるからもう少し待って欲しい」と。そしたらやはりいつものように「わかった」とクールに言われました。一瞬にやりとしてたような気もしますが。 そして「私も言うの不安だったんだよ。あたしのこと嫌になった?」というと「そんなことないよ」と抱きしめてキスしてくれたんですが。 私は自分から告白?とか好きっていったことって今までなかったので言った後になんか照れてしまいまして。 「なんか恥ずかしくなったから帰る」と途中でやんわり押しのけていっていつもの車の見送りもせずにバタバタ走り去ってしまいました。(いい歳して・・恥ずかしいんですが) でもそれ以来彼から余り連絡がなくなったような・・・ 元々メールとかあまり自分からはしてこないタイプですけど。 先日デートもしたのですがそれも私から誘いました。 まぁ、それはいいとして比較的楽しく過ごしたとは思うのですが 初めて何もスキンシップがなかったんです。 手も繋いでこなかったし、帰りもいつもキスしてくれるのに 何もなかったんです。 なんか今まではしてたのに・・・ 前回の話の後直ぐのことだったので 彼が嫌だなって思ったのかなと不安です。 こんな風にスキンシップ全くしてこない・・・なんて事普通でも あるんでしょうか? 初めてだっただけに嫌われた?とか悪いことばかり考えてしまいます。 私からメールしたり誘うのとか控えた方がいいんでしょうか?

  • 彼からのスキンシップが減りました・・・嫌になったのかな?

    彼氏と付き合って4ヶ月になります。(お互い20代半ば) 約一年ほど前に知り合いその後すぐアプローチをされて今年になってから正式に付き合い始めました。 実は私は未経験なのですが、 そのことを伝えて以来彼からの 今までのようなスキンシップ?が減りました。 キスもディープから軽いキスになったり。 おなかつまんできたり、ほっぺた触ってきたりというスキンシップは あるものも私のこといやになったのかな?と不安でした。 付き合ってから何度か家に行く?っていわれたことあるけど今までは断ってました。 でも未経験であることを言ったとき だから家に誘われても行かなかったというと 「今聞いてそうだと思った」といってました。 そのときは「待つ」といってくれて そんな感じで伝えてから約二ヶ月ほどたつのですが この間遊んだときに少し喧嘩っぽくなり(私が一方的に拗ねたんですが) なきそうになったとき彼が宥める感じで 「あ、俺に家にいってゲームしようか?」って言って 私は何も答えないままだったけど(半なきだったので)そのまま行く形になりました。 一時間ほどゲームしておなかすいたので 「おなかすいたね」って言うと「じゃあ食べに行こうか」という感じで 本当に少し遊びに行っただけ終わったんですけど。 別に家でいちゃついたりってのはないです。 (ちなみにその日家に行く予定っては最初からはなかったと思います) でも少しは進展してるって思っていいんでしょうか? 私もそろそろかなとは思うけどタイミングもわからないし。 かといってそんなことばかり考えてるのも嫌だし。 今までは車で送ってもらった帰りは彼から抱きしめてきてキスしてくれてたけど あれ以来は私のほうから「ぎゅってして」って言います。 そのときに私がほっぺにチュってすると唇にしてきたりするけど 本当に今までとは違う感じです。たまに遠い目で外を見てるし・・・ (これを見ると、あたしといても楽しくないのかななんて思ってしまって・・・) 男の人はあまり我慢しちゃうと嫌になってしまったりするものですか? 本当はもっと触れてもらいたいけど自分からどこまで言えばいいのかもわからないし 気持ちがなくなったのかなと悪いほうにばかり考えてしまいます。