• 締切済み

スキンシップ(肌の触れ合い)

女の人は、どのような順で異性(彼氏)とのスキンシップ(肌の触れ合い)を進めていきますか? 自分は、手を繋ぐ→肩を抱く→髪を触る→抱きしめる→ほっぺにキス→唇にキス・・・・SEX、って感じですが、女の人は彼氏にどのようにスキンシップされたいと思っていますか? できるだけ、具体的にお願いします。

  • nodhi
  • お礼率22% (4/18)

みんなの回答

  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.1

^^。それは人によると思いますよ。こんなにもいろんな人が存在しているのにルールなんかあると思いますか?ということで、飛び越えてもいいし、戻ってみても面白いんじゃないですか?自由な発想でいく余裕と優しさこそ、必要な事なんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 一般的な夫婦のスキンシップ

    ご結婚なさっている方で、夫婦間のふれあいはありますか? ふれあいといっても夜のふれあいではありません。 ハグ・キスといった直接的なふれあい、 またはテレビを観ているときにお互いにもたれかかったり手を握ったりといったことも含めます。 どうしてこんなことを聞くのかと言うと、 自分が国際結婚をしていて、上記のような日常のスキンシップが激しいのですが、 女友達(日本人と結婚している)に会うと、 みんな一様に「旦那と会話ない」「旦那とのトキメキは皆無」というような愚痴を言いだすのです。 不仲なのか、大変だな~と思って話を聞いているのですが、みんな子供はちゃんとできているのです。 で、そこで、アレ?となるんです。 会話の無い、トキメキのない夫婦関係だったとして、どうやってセックスという流れになるのでしょう? 布団に入った瞬間、いきなり「やりましょう」という風になるのですか? 私の場合、会話の無い日(または雰囲気が悪いなど)は自然とそういう流れになりません。 基本的に、普段のスキンシップがあり、気分が高じて、そういう結果につながります。 あと、夫婦別寝室というケースも良く聞きます。 そうなると、もうロマンティックなムードというのは無し・・というわけですか? もちろん私も日本人であり、日本人の両親を見て育っているので、 夫婦になると家庭内であまりスキンシップしないし、そういう文化だということは分かっています。 それが悪いという話でもありません。 ただ、身の回りに旦那さんとスキンシップがないって言っている友人が多くて、 どうやって夜のふれあいができるのかな~と気になって、 でも本人たちにはさすがに直接聞けないのでここで質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼からのスキンシップが減りました・・・嫌になったのかな?

    彼氏と付き合って4ヶ月になります。(お互い20代半ば) 約一年ほど前に知り合いその後すぐアプローチをされて今年になってから正式に付き合い始めました。 実は私は未経験なのですが、 そのことを伝えて以来彼からの 今までのようなスキンシップ?が減りました。 キスもディープから軽いキスになったり。 おなかつまんできたり、ほっぺた触ってきたりというスキンシップは あるものも私のこといやになったのかな?と不安でした。 付き合ってから何度か家に行く?っていわれたことあるけど今までは断ってました。 でも未経験であることを言ったとき だから家に誘われても行かなかったというと 「今聞いてそうだと思った」といってました。 そのときは「待つ」といってくれて そんな感じで伝えてから約二ヶ月ほどたつのですが この間遊んだときに少し喧嘩っぽくなり(私が一方的に拗ねたんですが) なきそうになったとき彼が宥める感じで 「あ、俺に家にいってゲームしようか?」って言って 私は何も答えないままだったけど(半なきだったので)そのまま行く形になりました。 一時間ほどゲームしておなかすいたので 「おなかすいたね」って言うと「じゃあ食べに行こうか」という感じで 本当に少し遊びに行っただけ終わったんですけど。 別に家でいちゃついたりってのはないです。 (ちなみにその日家に行く予定っては最初からはなかったと思います) でも少しは進展してるって思っていいんでしょうか? 私もそろそろかなとは思うけどタイミングもわからないし。 かといってそんなことばかり考えてるのも嫌だし。 今までは車で送ってもらった帰りは彼から抱きしめてきてキスしてくれてたけど あれ以来は私のほうから「ぎゅってして」って言います。 そのときに私がほっぺにチュってすると唇にしてきたりするけど 本当に今までとは違う感じです。たまに遠い目で外を見てるし・・・ (これを見ると、あたしといても楽しくないのかななんて思ってしまって・・・) 男の人はあまり我慢しちゃうと嫌になってしまったりするものですか? 本当はもっと触れてもらいたいけど自分からどこまで言えばいいのかもわからないし 気持ちがなくなったのかなと悪いほうにばかり考えてしまいます。

  • 彼とのスキンシップ

    彼とのスキンシップ 付き合って半年程の彼氏がいます。彼のことが大好きなのですが、ささいな悩みがあります。 外でのデート中、手は繋ぎますが、友達モードという感じでイチャイチャした雰囲気にはなりません。家でも同様です。 しかし、唐突に彼が静かになったと思ったら激しいキスをしてきて、そのままベットになだれこむ…という感じになります。Hの最中は唇にアザができるほどキスされます。 私としてはHの時以外にも軽いキスをしたり、抱き合ったりしたいです。子供っぽくジャレ合いたいという感じです。 でも、部屋で私が触れるとHを催促していると勘違いされそうだし、彼がとまらなくなっちゃいそうです。「友達モードor濃厚H」な感じではなく、その中間の「爽やかスキンシップ」がホントはすごく私は好きなんです! 外でのデートの時は別れ際に駅でキスしたりされますが、あんまり人前でベタベタは痛いカップルになっちゃいますし… みなさんはHの時以外にどんな風に恋人とスキンシップしていますか?

  • 体を触れられるのに慣れていない彼女とのスキンシップ

    大学生です。 付き合って半年の彼女がいます。 週に2回ぐらい会ってます。 メールはあまりやらないタイプのカップルです。 キスまでは何回かしました。 彼女は、異性から体を触られることに慣れていないそうで、 私はそれを先日言われました。 今まで、よく髪やほっぺを触ったりしてましたが 全然嫌がる様子も無いので、そんなこと気づきませんでした。 女の子の頭をなでるとキュンとしてくれるとよく言いますが、 彼女には大きな効果は無かった模様です(笑 彼女にとりあえず今までの事を謝ったら 「全然気にしなくていい。これからも今まで通りで構わないから。」 と言ってくれました。 しかし、そう言われたら、会話は今まで通りとしても 自分は今後どういうふうに 彼女にスキンシップをとっていったらいいか分からなくなってしまいました。 私も彼女もまだ童貞処女です。 彼女のことが大好きだからこそ、もっと仲良くなるためにも そのうちあういうこともしたいです。(もちろん避妊は絶対します) 初めて同士は、最初はうまく行かないから 胸を触ったりすることから始めたほうが良いと聞きましたが 今、彼女にそんなことしたら嫌われてしまいそうで非常に怖いです。 私自身、まじめで穏やかなキャラなので、彼女に絶対びっくりされると思います。 彼女ともっとスキンシップをとるには今後どうしたら良いのでしょうか? ※当たり前ですが 体目的で彼女と付き合っているわけではありません。 彼女の笑顔が見れるだけでも十分幸せだったりします。 嫌と言われたら、大丈夫になるまでずっと待ちます。

  • 彼氏とのスキンシップで悩んでいます。

    彼氏とのスキンシップで悩んでいます。 こんにちは。私は20代後半女性です。 付き合って2年になる同年代の彼氏がいるのですが、スキンシップが少なくて悩んでいます。 相手は恥ずかしがり屋で、人がいるところでは手をつないだりするのも嫌がります。 かといって、お互い家族と同居しているため、2人きりになれることもあまりありません。 もともとあまりスキンシップをする人ではなかったのですが、交際一年を過ぎた頃から更に減っていき、キスは2~3ヵ月に1回程、Hはここ一年で2回しかしてません。 週一ではデートしますし、電話もよくかけてきてくれるので話相手としては飽きられていないと思うのですが、女としては見られていないのではないかと心配になります。 これはやはり、女性として飽きられてしまったということでしょうか? また、どのようなことをすれば女性として見てくれると思いますか? ご意見頂けるとありがたいです。

  • スキンシップについて

    色々な方の意見が聞きたかったので、質問させて頂きました。 異性にスキンシップを取る人って周りにどう映るのでしょうか? 私の女友達でよくスキンシップを取る人がいるのですが、先日その彼女の行動について別の複数の友達(女性と男性)に相談されてしまいました。 彼女は、男女に関係なく、背中をポカポカ叩いたり、話しかける時や会話の途中で肩や腕に触ったり腕を組んだり、冗談で後ろから頭を触ったりなど、よくスキンシップを取ります。 私から見ると、彼女は人に甘えたい気持ちからそんな行動を取っていて、悪気は全くありません。良くも悪くも無邪気です。子供が大人になつくような感じです。 あまり時と場合を考えないので、(男友達の彼女前でその男友達に触ったり、職場で親しい異性の同僚に触ったり)、見ててびっくりすることはありましたが、私には周りの人も好意的にそれを受け止めているように見えていたので、今まで何も言いませんでした。 しかし、相談してきた友達いわく、彼女の行動は少しやりすぎだと思う、とのことでした。 女性には問題ないけど、男性にはまずいと思うと言っていて、スキンシップを取る友人自身にあまり良い印象を持ってないようでした。(女性の友達からは、自分の恋人にされるのが嫌だという相談で、男性の友達からは、やめた方がいいと思うけど注意し辛いという相談でした。) 私から見ると、彼女はスキンシップを取る相手は慎重に選んでいるし(あくまでも親しい人に対してだけ)、男性は男性で嫌がってる素振りも見せないし、相手も嫌なら自分で注意するだろうと思い、今まで何も言いませんでした。 今のところ、それが原因で恋愛関係で揉めたことはないようですが、もしかしたら私が気付かないだけで、周りは良い印象を持っていないのかもしれないなと思うようになりました。 ここは友人として注意すべきかなと考えていますが、いまいち彼女の行動が悪いことなのかが分かりません。 皆様はどう思われますか? ご意見お待ちしております。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • なぜ友達にスキンシップ?

    私(男)にはやたらとスキンシップをしてくる年上の女友達がいます。彼氏がいるにもかかわらず、端から見るとカップルと間違われるようなスキンシップをよくしてきます。頭や肩を触ってきたり、体毛(腕や足の毛)をいじってきたり、人ごみの中では私の服をつかんで歩いたり、寄り添ってきたり、耳元で囁くように話しかけてきたり、といったことです。 おそらく彼女は他の女性と比べてスキンシップの許容範囲が広いんだと思います。社交的だし、ある程度仲良くなった男友達に対してはそういうスキンシップをしているんだろうなあと思っています。彼女が他の女友達にそういったスキンシップをしているのは見たことないですが、それは単に私が他の友達より仲が良いということだと思います。 ただ疑問なのが、なんで友達にそういったスキンシップをするのか?ということです。触りたいから、と言われればそれまでなんですが、その背後にある心理を知りたいです。 ちなみに彼女はすごく寂しがりやです。スキンシップで安心感を得ようとしているのかなあと思っているんですが、実際のところどうなんでしょう? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 中学生や高校生で彼氏や彼女がいる方に質問です!

    私は今、異性と付き合って約3ヶ月ぐらいになります。 この前私は彼氏とディープキスをしてしましました。 前までは普通にほっぺや唇にキスをするぐらいだったんですが… 私はまだヶ月しか付き合ってないしまだそういうことは…と彼氏に言ったんですが… 彼氏がやってきたので…       私もしてしまいました 中学生や高校生で私のように彼氏や彼女とディープキスをしたことがある方はいますか? したことがある人はどのような体制でしましたか? このようなことを質問してすいません 気持ち悪く思う方もいると思います。 気持ち悪く思った方、本当にすいません

  • 女性が安心する彼氏のスキンシップ

    私の周りには彼氏とのセックスではなく、彼氏にぎゅっと抱きしめられている時の方が幸せって人がたくさんいます。 私も抱きしめられるは好きですが、私の彼氏はとても不器用であまりスキンシップを取ってくれません。彼女がおられる男性は普段どのようなスキンシップを取っていますか?また女性はなにをされると嬉しいですか?教えてください<(_ _)>

  • スキンシップを気持ち悪いと思ってしまうのは・・・

    31歳、女性です。 とても個人的なことですが、 長い間悩んでいることがあります。 親しい人にもなかなか相談できないので、こちらで質問させてください。 男性とのお付き合いに関してのことですが、私はスキンシップが苦手です。 キスやセックスなどは頭では嫌いではないはずなのに、いざとなると気持ち悪いと思ってしまったり、逃げ出したくなってしまうことがよくありました。 ハグなどはされるととても安心したりするのですが、それ以上のこととなると、(言い方はおかしいかもしれませんが)気持ちの上でものすごく頑張らないとなかなかできません。 その原因が私の性格にあるのか、それとも、本当は相手のことがそれほど好きではないのか、私にはよくわからないのです。 今、公私ともにお世話になっている人で、とても素敵な人がいます。 優しくておおらかで信頼できて、人に気を使う私にしては適度にわがままが言えたり、同じところで笑ったり似た趣味を持っていたりと、一緒にいてとても安らぐ人です。 燃え上がるような恋心はないのですが、人間としてとてもその人のことが好きで、この人ともっと一緒にいれたらなあと思うのですが、友人関係が長いこともあるせいかやはりお付き合いしたあとのスキンシップの取り方が不安で一歩が踏み出せません。 今までも、気持ちでは相手のことが好きなはずなのに、キスやセックスをしたくないと感じてしまう人がいました。 そのために「私は本当は、この人のことが好きじゃないんじゃないか」と思い、申し訳なくなって別れを切り出し、「いつかセックスしても平気だと思えるような人が現れるかも」と思いながら今日にいたります。 キスやセックスが苦手でも、誰かとお付き合いしていく中で変化していった方はいらっしゃいますか? それとも、「できればセックスしたくない」と思ってしまうのは、やはり本当は相手のことが好きではないのでしょうか。 本当に好きなら平気なのだろうかと考え、そうであるならば、自分が平気に感じる人を探すべきなのだろうかと悩んでいます。 将来的には結婚もしたいと考えているのですが、こんなことでは男性ときちんとしたお付き合いもできないのではないかと不安です。 長々と申し訳ありません。 アドバイスなど聞かせていただけたら幸いです。