• 締切済み

職場でのからかい【男性に質問です。】

最近、職場で複数の男性からからかわれたのですが、私の事をどういうつもりで見ているのでしょうか?ちなみに、そのからかい方はいづれも中学生並みなのです。 1.私が自分の机の横で立って同僚男性と話している時、急に笑いながら上司の男性が私の席に座った。→同僚男性と「え?」と目で驚きを表すと何事もなかったように去って行った。 2.仕事の事で質問をした時、自分の横に立っている人が、「どうなんだろう~?」と言いながら腰を振ったり、腰を前に突き出したりしてふざけていた。 3.私と男の人が歩いてる時にその人の同僚と出くわした時、その同僚のお尻を撫でたり、アソコを触っていた。 3人とも別人物で、私は、地味な顔立ちな為、普段はそれをカバーするため誰にでもニコニコしてしまいます。これが誤解を生んでいるのでしょうか?いい歳を越えた女性にこのような行動を取る時の心理状態を男性に教えて頂きたいです。  

みんなの回答

• you-b
回答No.4

あの・・男性というカテゴリで括るのをやめてほしいんですが・・ ただ、KYな人がいて、それが男性だっただけでしょ。 なんか・・考えすぎかもしれませんが、男って馬鹿なことするもの、とでも思ってませんか? ひとくくりにされているようで、あまり気分良くないです。 以下、質問への私なりの答えです。 質問者様がどういうタイプの人で、どのような行動をしているとしても、職場で、そのような下らない行為をすることは馬鹿げているし、論外です。 しかし、なぜ質問者様が、からかいの対象になるかといえば、推測ですが、 「誰にでもニコニコしてしまう」 ということで、もしかすると、自信がなく、おどおどした印象を周囲に与えてしまっているのかも、と思います。 質問者様が、からかいに対して、どのような反応をしておられるかは判りませんが、その反応が、おそらく相手にとっては面白いのです。まったく馬鹿げた話ですが。 毅然と立ち向かうのも良いですが、人間関係の悪化が心配です。 ここは、冗談ぽく、且つ周囲に聞こえるような形で相手をタシナメてみては如何でしょうか。その後もからかいが続くようであれば、少しづつ語気を強めていってください。職場にいるのが馬鹿ばかりでないなら、きっと味方してくれる人もいるでしょうし、相手に質問者様が嫌がっているということが、徐々に伝わると思います。 お辛いでしょうが頑張ってください。

• stamkm
回答No.3

普通の男性であればいい歳を越えた女性であろうが 若い女性であろうが、関係なくそのような行動はとりません。 心理状態も何もなくただ、幼稚なだけです。 中学生から何も進歩していないという事ですね。 悪いことはいいません。そんな人間とは あまり付き合わないことです。 いい顔してしまうのはあなたが優しいからだと思いますが この場合は無反応で無視するのが いいと思います。

• jon2106
回答No.2

中学生並みというか、可哀相な人たちですね。 そういう人達の心理状態は正常は私からは理解できません。 あえて言うなら「病んでる」ですか…。 対処法としては「攻撃的な無視」が有効かと思われます。 >1.私が自分の机の横で立って同僚男性と話している時、急に笑いながら上司の男性が私の席に座った。→同僚男性と「え?」と目で驚きを表すと何事もなかったように去って行った。 リアクション全く無しでその人の存在を完全に無視。 >2.仕事の事で質問をした時、自分の横に立っている人が、「どうなんだろう~?」と言いながら腰を振ったり、腰を前に突き出したりしてふざけていた。 すぐその場から立ち去る >3.私と男の人が歩いてる時にその人の同僚と出くわした時、その同僚のお尻を撫でたり、アソコを触っていた。 これに対しては…わかりません

• blazin
回答No.1

意味を求めない方が良いですよ。 良い歳を越えた女性に~と言う前に良い歳をした男性の年甲斐の無い悪ふざけというかね。貴方があからさまにすぐに嫌悪感を示さないために調子に乗っているだけで。貴方の言うように中学生並みなんですよ、そういうおふざけをする人のレベルがね。気にしなくて良いですよ。 ただ、もし実害が及びそうな時はちゃんと態度や表情で表すのも自分を守る大切な部分ですからね☆