• 締切済み

職場でのからかい【男性に質問です。】

最近、職場で複数の男性からからかわれたのですが、私の事をどういうつもりで見ているのでしょうか?ちなみに、そのからかい方はいづれも中学生並みなのです。 1.私が自分の机の横で立って同僚男性と話している時、急に笑いながら上司の男性が私の席に座った。→同僚男性と「え?」と目で驚きを表すと何事もなかったように去って行った。 2.仕事の事で質問をした時、自分の横に立っている人が、「どうなんだろう~?」と言いながら腰を振ったり、腰を前に突き出したりしてふざけていた。 3.私と男の人が歩いてる時にその人の同僚と出くわした時、その同僚のお尻を撫でたり、アソコを触っていた。 3人とも別人物で、私は、地味な顔立ちな為、普段はそれをカバーするため誰にでもニコニコしてしまいます。これが誤解を生んでいるのでしょうか?いい歳を越えた女性にこのような行動を取る時の心理状態を男性に教えて頂きたいです。  

みんなの回答

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.4

あの・・男性というカテゴリで括るのをやめてほしいんですが・・ ただ、KYな人がいて、それが男性だっただけでしょ。 なんか・・考えすぎかもしれませんが、男って馬鹿なことするもの、とでも思ってませんか? ひとくくりにされているようで、あまり気分良くないです。 以下、質問への私なりの答えです。 質問者様がどういうタイプの人で、どのような行動をしているとしても、職場で、そのような下らない行為をすることは馬鹿げているし、論外です。 しかし、なぜ質問者様が、からかいの対象になるかといえば、推測ですが、 「誰にでもニコニコしてしまう」 ということで、もしかすると、自信がなく、おどおどした印象を周囲に与えてしまっているのかも、と思います。 質問者様が、からかいに対して、どのような反応をしておられるかは判りませんが、その反応が、おそらく相手にとっては面白いのです。まったく馬鹿げた話ですが。 毅然と立ち向かうのも良いですが、人間関係の悪化が心配です。 ここは、冗談ぽく、且つ周囲に聞こえるような形で相手をタシナメてみては如何でしょうか。その後もからかいが続くようであれば、少しづつ語気を強めていってください。職場にいるのが馬鹿ばかりでないなら、きっと味方してくれる人もいるでしょうし、相手に質問者様が嫌がっているということが、徐々に伝わると思います。 お辛いでしょうが頑張ってください。

  • stamkm
  • ベストアンサー率25% (71/280)
回答No.3

普通の男性であればいい歳を越えた女性であろうが 若い女性であろうが、関係なくそのような行動はとりません。 心理状態も何もなくただ、幼稚なだけです。 中学生から何も進歩していないという事ですね。 悪いことはいいません。そんな人間とは あまり付き合わないことです。 いい顔してしまうのはあなたが優しいからだと思いますが この場合は無反応で無視するのが いいと思います。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

中学生並みというか、可哀相な人たちですね。 そういう人達の心理状態は正常は私からは理解できません。 あえて言うなら「病んでる」ですか…。 対処法としては「攻撃的な無視」が有効かと思われます。 >1.私が自分の机の横で立って同僚男性と話している時、急に笑いながら上司の男性が私の席に座った。→同僚男性と「え?」と目で驚きを表すと何事もなかったように去って行った。 リアクション全く無しでその人の存在を完全に無視。 >2.仕事の事で質問をした時、自分の横に立っている人が、「どうなんだろう~?」と言いながら腰を振ったり、腰を前に突き出したりしてふざけていた。 すぐその場から立ち去る >3.私と男の人が歩いてる時にその人の同僚と出くわした時、その同僚のお尻を撫でたり、アソコを触っていた。 これに対しては…わかりません

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

意味を求めない方が良いですよ。 良い歳を越えた女性に~と言う前に良い歳をした男性の年甲斐の無い悪ふざけというかね。貴方があからさまにすぐに嫌悪感を示さないために調子に乗っているだけで。貴方の言うように中学生並みなんですよ、そういうおふざけをする人のレベルがね。気にしなくて良いですよ。 ただ、もし実害が及びそうな時はちゃんと態度や表情で表すのも自分を守る大切な部分ですからね☆

関連するQ&A

  • 職場での悩みです。

    職場で週に何回か一緒に現場に入る男性のことなのですが…。 話す時に腰に手をまわしてきたり、通りすがりにお尻を触ってきたりすることがあります。 それが嫌なのですが、どうやら、やらしい気持ちとかではなく冗談めかしたスキンシップ!?みたいな感じに思っていたので、嫌と言う気持ちをどうやって伝えればよいのか解りませんでした。 その男性は歳上で先輩にあたるかたなので上手く伝える言い方は?と考えているうちに時は過ぎ一度ふざけて後ろから抱きつかれた事もあります。 以来、距離をとってなるべく近くにならない様にしていたのですが、先日同僚と腰痛の話をしながら何人かで腰を伸ばしていると… 「○○サン(←私)たまんないなぁ~。いいよぉそのお尻。エヘヘヘ」と。 何だか仕事に出るのが憂うつになってきました。 どのような言い方をすれば関係が悪くなることなく触ったりするのをやめてもらえるでしょうか?

  • 職場の男性の行動についてお聞きしたいです。

    職場の男性(30代で私より3つ上)の行動についてお聞きしたいです。 ※モテる人なので、女性慣れはしていると思います。他の女性に対する態度と私に対する態度が異なるので それについてお聞きします。 <私に対して> ・皆で飲む時や食事をする時は、いじる、肩をたたいてくる。(他に女性が居ても) ・一緒に食事している時(ななめ前に座っていて)、ふと顔をあげると見ている時が多々あった。その時、目が合ってもそらさず。見つめたまま。 ・食事している時(対角線上の席で少し離れている)、視線を感じて見たらじっと見ている事が多々ある。顔を伏せている時に見ている事が多い。 ・隣に座ると、体ごと横を向いて話す。 ・横に座ると必ずと言っていいほど耳打ちをしてくる。 ・職場で人があまり居ない時に →からかってくる →話しかけてくる(これは自分で言ってたんですが、用事を作ってまでらしい) →話しかけてくる時顔が赤い(1日1回は話しかけてくる) ・話す口調はタメ口や敬語。タメ口が多い。 ・イメチェン等を褒める ・プライベートの話や普通の話はあまりした事がない。 ・遠くから見ている ・メールは上から目線 ・メール上での誤解があった時、誤解を解く為か席まで来た(無言でこれもからかう感じ) 何かに誘われた事はありません。 <他の女性に対して(分かっている事)> ・食事で隣になっても体は横を向かない。 ・仲がいいと思われる人に対しても敬語 ・プライベートで遊びに行ったりしている。(友達含めて) ・SNSで繋がっている ・あまり自分から話してるところは見かけないが、周りの人と一緒に会話をしている ・とにかく誰に対しても褒める ・いじったりはしない ・タメ口で話している人は見かけない モテる人は少し怖いので、自分から話しかけたりするのは仕事くらいでしかありません。(大勢居る時は話せます)気になってきてしまったので、こういうタイプの人はどう思っているのかが知りたくなりました。 女子校出身で、恋愛は苦手なので教えてほしいです。 参考にしたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。

  • なかなか積極的な男性に質問です!

    例えば会社で好きな人とプライベートの話をしいる時に、 そうなんだ~。と一区切りしそうなところで 横にいる同僚にも、お前はどう?などと話を振ったりしますか? (その同僚はそれまでの会話には入っていませんがすぐ横に座っていて話せる距離です) それとも、好きな人と1対1でそのまま話をしていたいから横の同僚には同じ話題を振ったりはしないですか? 好きな人と話していれば、何人でも、1対1で話したいとかそういう事は考えないですか?

  • 男性の方に質問です

    昨日同僚(男性)と二人で飲みに行ったのですが、帰りに二人で駅周辺を歩いている時に、私が鞄の中の携帯を探しながら、酔ってたこともありふらつきながら歩いていたら、恐らく前から歩いてくる他の歩行者の邪魔になりそうだったのか、彼が私の腰を引き寄せてくれました。 ただ人様の邪魔にならないように、というだけのことだとは思うのですが、少しドキドキしてしまいました。 自分なら、友だちなどがそんなことになっていたら、服か腕を引っ張るので、腰を引き寄せられたことにキュンとしたのですが、このくらいは普通に好きでもない女性にもするものでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 職場の女性が、自分に好意があるという事が分かった時、どうしますか?同僚などと一緒にバカにするというか、からかったりしますか? 私は職場に好きな人がいるのですが、最近、好きな人や、好きな人と仲の良い男性にバカにしたような感じで絡まれます。好きな人は変顔してきたり、笑わせようとしてきます…。やっぱり好きだとバレていますよね? もし迷惑だったら、こういう事しますか?

  • 職場の男性

    最近、職場の同僚男性の態度が理解出来ません。 私と他のスタッフとの態度の違いに困惑してます。最近、嫌われてるのかと思っています。 例 (1)挨拶してもちゃんと、挨拶を返してくれない。 (2)私だけ、サン付けで呼ばれない。 (3)他スタッフに使わない言葉や態度である。 (1)の場合、た~まに素直に返してくれますが、ほとんどありません。 おはようと言えば、あぁ~うるさい、うるさい‥と返ってきます。 (2)の場合、私に対して、おまえとか、あなたは‥という感じで、私の名前を呼びません。 (3)の場合、私に対しては、キツイ‥オラオラ系?とでも表現したらいぃのでしょうか‥ 職場で、偶然会った時、男性同僚の顔色が悪かったよぅに見受けたので、顔色悪いけど、体調大丈夫?と聞くと、何でもないと普通に答えたのですが、そんな会話のすぐ後で、私が音がした方に振り向くと、彼と目があいました。 そしたら、すぐに目をそらして、なんや?人の顔、ジロジロ見やがって‥と言われました。 職場では、仲良しの部類だと思っていたのですが‥ たまに仕事の引き継ぎで、プライベートでTELで話す事があり、いろいろ彼と話したりする時は普通なのですが‥ 直接、顔を見て話すと、なぜかツンケンした喧嘩腰な態度です。 知り合って二年過ぎたくらいですが、結構、お互いに深い話もして、仲良しだと思ってたのに、最近、彼の態度が変わって、悩んでいます。 私は嫌われてるのでしょうか?

  • 身体触られてるのに無反応(職場)

    想像で良いので答えてくださると嬉しいです。 職場で男性(ちなみに私が好きな人です)が仕事中に女性の脇(上げたとき)、腰、お尻らへんを軽く触りながら話しかけていました。今回はセクハラとかの問題は横に置かせてもらいます。 やめてっみたいな反応もなく、かといってきゃっみたいなでもなく、触られた女性は、触られてないみたいに普通に会話してました。 かなり親しいと思いますか?

  • 職場で冷たい同僚

    男性ですが、職場で自分は嫌われていると思っていた女性がいるのですが、昨日共通の仲のいい女性の同僚と3人で話したら、全く別人のようにフレンドリーに話しかけてきたので驚き ました。 普段は、これお願いしますと書類を渡しても無愛想で冷たい感じがしたのに、昨日は○○さんはどう思いますか?と普段は名前も読んでくれないのに、なんだこの人はと思いました。 今までは嫌われる理由もあるかもしれないから仕方ないとしても、なぜ昨日は急にこれまで仲良しだったみたいに話しかけてきたと思いますか? また、今度からは同僚がいない時はまた以前のように冷たくされると思いますか?

  • 男性は職場の女性をどう見ている?

    先日、職場の女性だけで居酒屋で食事をしていました。偶然隣のテーブル(簾の仕切あり)で男性の同僚が職場の女性について話しているのを聞いてしまいました(聞き耳を立てていたことは反省しています)。 でも、内容が下品で酷くて呆れてしまいました。女性のことをセックスの対象としか見ていないようです。例えば、「○○さんの旦那は、あんなナイスボディーとただでエッチできていいよなー」、「△○さんのお尻、触ってみたい」、「◇○さん、彼とどんなセックスしてるのかな」等等。(多少酔っていても、仕事が出来ても、人間として信頼できなくなりました) 質問;男性は、同僚の女性をセックスの対象としてみることがよくあるのでしょうか? 自分の彼にも訊いてみますが、男性の皆さんも教えてください。

  • 同じ職場に気になる男性社員がいます。

    同じ職場に気になる男性社員がいます。 彼に私の証明写真を冗談であげたら、一枚を自分の机に飾り、もう一枚を携帯の充電パックの所に入れ、他の同僚達に「俺の女」と言いながら、見せて遊んでいました。 1ヶ月経った今もそのまんまです(忘れているだけかも) 冗談なだけかもしれませんが、気になる人なだけに彼の心理が知りたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう