• ベストアンサー

男性は職場の女性をどう見ている?

先日、職場の女性だけで居酒屋で食事をしていました。偶然隣のテーブル(簾の仕切あり)で男性の同僚が職場の女性について話しているのを聞いてしまいました(聞き耳を立てていたことは反省しています)。 でも、内容が下品で酷くて呆れてしまいました。女性のことをセックスの対象としか見ていないようです。例えば、「○○さんの旦那は、あんなナイスボディーとただでエッチできていいよなー」、「△○さんのお尻、触ってみたい」、「◇○さん、彼とどんなセックスしてるのかな」等等。(多少酔っていても、仕事が出来ても、人間として信頼できなくなりました) 質問;男性は、同僚の女性をセックスの対象としてみることがよくあるのでしょうか? 自分の彼にも訊いてみますが、男性の皆さんも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

30代男性です。派遣でいろんな人と知り合いましたが比べてもちょっと下品な連中です。普通はこのような話はしませんが話題がそうなってしまった場合は付き合いもありますし話を合わせざるを得ずに冗談で言う程度でここまで酷くありません。 SEX(又は恋愛)の対象にすぐみるかどうかは人によるのでは?本能的にはそうなってしまうかも。それは女性も同じでは? 1日の大半を過ごす限定された空間である職場では互いに意識し合って良い効果が得られることもあるので対象とすることを良くないこととは言い切れませんが。しかし度が過ぎるとトラブルになります。 男性は特に視覚でかなり刺激されますから魅力的な女性に出会うと困ることがありますね。

shouko272
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。限定された空間にいる男女の問題は難しいですね。

その他の回答 (4)

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.4

自分は男性です。 どんな高潔な男性でもその手の会話はすると思います。 そういう会話嫌いな人もいるでしょうけど。 SEXの対象として見ていなくても、自分の中の女性評価の基準と対象女性の魅力を比べるためにそういう会話をしたりします。 男性社会だと多少はそういう下世話な会話も出来ないと、面白みのない人間だ、という評価をもらいそうです。 ほら、源氏物語でしたっけ。あれでもあるじゃないですか。身分の高い貴公子達が、あの女官はどうだってこうだって会話する場面が。 男ってそういうもんです。 ただ、あなたの彼氏に「同僚をSEXの対象にする?」って聞いても、彼氏は「する」とは言わないと思います。思ってても普通言いません。キッパリ「する」って言ったらちょっとどうかと思います。 それが男女のマナーでないですか。 その同僚の方も、酔いにまかせてとはいえ少し配慮に欠けてますね。

shouko272
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 男性の気持ちはよく分からないのですが、勉強になりました。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

原点は、やはり、雄にとっての雌だと思います。 でも、その後に、だけど…。というのが、いろいろとあるわけです。 そのなかで、思うだけは、とか、(TPOによって)言うだけは、というのもあるわけです。あくまで、”実行する、行動する”というのとは別なんで、それを聞きとがめられてしまうのはつらいなと思います。 女性にだって、「女性の間だけの話」というのはあるでしょう? 異性の居る職場と、居ない職場とでは、男性であれ女性であれ、雰囲気が違うというのは違いますよね。 あとは、上手く理由が説明できないのですが、男性である私からすると、職場の女性がパンツスタイルでいりか、スカートでいるかで、何か違うものがある感じがします。これはその女性に好意があるとか、ないとかということとは関係ありません。下心(深層はそうかもしれませんが)ということでもないと思います。 雌雄ということがあり、種の保存という使命が刷り込まれていると考えると、その場に異性がいないということは本能的に危機感を感じるのかもしれません。逆に異性がそこに居れば、種の保存について共同作業を行うかどうかに関わりなく、安心感を覚えるのではないかと思います。 女性がスカートをはいていることで、適度に雌としての存在をアピールしているのかも知れません。男性もそのアピールを適度に受け止めて消化できないといけないですね。

shouko272
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

noname#31226
noname#31226
回答No.2

どこのの職場でもあるたわいのないバカな男の会話です。 同僚の女性をセックスの対象?でわなく意味もない酒の上の話です。

shouko272
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。あまりに生生しかったので「酒の上の話」とは思えませんでした。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

中年の男です。 中には平気で質問者様の仰るような男に出会います。 しかし、私が聞いても下品で思っても口にすることではない と思います。 職場でSEXの対象で見るか、ということに関しては、職場では 冷静にいたいのですが、理性が狂いそうになる、すごく魅力的 な悪魔に出会うたびに四苦八苦します。

shouko272
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。やはり言う人もいるのですね。Tasuke22さんのような方ばかりなら良いと思います。

関連するQ&A

  • 男性のセックスアピール(女性の方へ)

    男性のどの様なところにセックスアピールを感じますか。 男性だと女性の胸やお尻などをみて興奮しますが、 女性の皆さんはどの様な男性にドキドキまたはエッチしてみたいですか。 もちろん人それぞれだとは思いますが、宜しくお願いします。

  • 女性にエッチの質問です

    あなたの理想のタイプ(超イケメン、超ナイスボディ、超優しそうとか?)の男性が現われたら エッチしたい(抱かれたい)と思いますか? または、上手に誘われたら抱かれたい。でも 聞くと、恥じらいや経験値とかの差もあるのか人によって言うことがバラバラなので女性の本音を知りたいのですが。

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 男性はきれいな女性が職場にいるだけで単純に嬉しいものですか?

    例えば女優さんみたいな人(鈴木京香さんとか。。)が同じ職場で働いていたら、緊張して仕事にならないとまではいかなくても、気分が浮き立つものでしょうか? 女性は格好いい男性が職場にいればそわそわするかもしれませんが、その人が同僚の他の人を好きだったり、彼女がいたりすれば気持ちは違うと思うし、男性ほど気持ちが大らか?ではないような気がします。自分に直接、恋愛利益がなければそんなに単純に喜べないものだと思うんです。 ちなみに私の彼も、転勤とかで「ブスでそのうえ図々しい女性がくるとムカムカする」とか言います。一般的には平凡でいい人そうに見える彼がそんな過激な発言をするのがちょっと意外です。実際態度に表しているわけではないようですが、男性ってそう思うものですか? 私は男性は、女性の容姿と内面を関連付けすぎるような気がするんですが。 思われること何でも聞かせて頂ければとても有り難いですので、お願いします。

  • 職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

    男性のみなさん。 職場には女性がいますよね。 最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている ように思います。 職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか? それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか? 答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。 直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

  • セックスに夢中な女性を男性はどう思う?

    好きになった男性のセックスに夢中になってしまいました。今までこんなことは無かったのですが、毎日彼とのセックスを思い出しオナニーしてしまいます。毎日会って愛撫してもらい、手をつなぐだけで濡れてしまいます。彼のを二日に1回は呑むかセックスで処理してあげてます。乳首だけでイってしまい、彼と目が合うだけで濡れてしまい、セックスでは失神したりしてしまいます。とても感じやすい身体になってしまいました。毎日エッチしたくてたまりません。でも、エッチが目的ではなく愛しています。だけど・・・身体が彼を求めてしまいます。こんな女性を男性はどう思うのでしょうか・・・飽きたりしないでしょうか?時々罪悪感があります。彼はあきれながらもエッチしてくれます。

  • 女性が少ない職場について。

    一、男性が多い職場で、女性と働く上で、女性は女らしくあってほしいですか?それとも男性同様、サバサバしてる人がいいですか? 二、男性主体の職場で、女性職員の必要性を感じますか?感じる場合は、どのような場面でですか? 三、女性職員を恋愛対象に見たことがありますか?または見れますか? これからの自分の人生に生かしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性が惹かれる女性とは?

    男性の気持ちって、良く分かりません。 この場をお借りして、男性の意見をお聞かせ願えたらいいなぁと思います。 私は24歳で、現在は 彼氏がいません。 たまに、サイトで知り合った男性や職場の同僚などとは、 お食事をしたりグループ交際をしたりと 出会いを求めて、日々足を運んでいます。 よく男性が恋愛対象に選ぶ女性像として、 『自分に無いものを持ってる人』 がいいという男性がいますが、これは容姿も関わってるんでしょうか?  (1)例えば、目が小さい人は大きい人を。鼻の低い人は 高い人を。    てな具合なんでしょうか?   (2)また、例えば自分のタイプでは無い容姿だけど、    破調や趣味が合う女性は、恋愛対象に入らないのでしょうか? 結局、後方(2)は友達として遊んだり会話したりという感じの対象 にしか見られないのでしょうか?

  • 職場の女性

    男性ですが、職場で自分のことが苦手か嫌いだと思っているのではないかという女性がいます。 普段は話しかけても素っ気ない感じにされるし、他の人とはよく楽しそうに話しているのを見かけま す。 でも、その女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚がいる時は自分に対する態度が全然違います。 普段は名前で自分のことを呼ばないのに同僚がいると○○さんと呼ばれるし、普段から仲がいいみたいに話しかけてきます。 どうせなら、同僚がいる時も素っ気なくされるほうがまだいいです。 この女性はなぜ仲がいい同僚がいると態度を変えると思いますか? 何でそのようなことをするか、同僚にも言った方がいいと思いますか?

  • 女性の多い職場での男性の対応

    私の職場では、女性が多いのですが、私が見る限り、女性同士は、みな仲がよいとはいえません。 女性みなさんは、私にはやさしいのですが、同僚として仲良くというよりは、女性同士の見栄での仲がいい人が多いですとか、好意での好きというものに偏っています。職場はコミュニケーションが大切と思い、 1年前までは、女性を誘って、食事会などを行ったのですが、どうもうまくいきませんでした。 一人の女性に気を使うと、もう一方の女性の機嫌が悪くなるとか。 当人がいないところでたまに、悪口も聞いたりします。 どの人も私から見ると、五十歩百歩な批判などを言っているようにしか思えませんでした。 今では、同僚の女性陣とは、深く関わりたくなくなり、正直、息苦しいです。 関わらない・終わりとしたいですが、まだ、何年も働くかもしれない場所ですので、どうにか、うまくしていきたいです。 ほかの男性の社員は私にくらべて10歳~20歳ほど歳ががかけ離れていたりするので、彼女らは、眼中にないようなので、一人でどうにかするしかないとおもいました。 そのことを、直接彼女らに言って、指摘すると、私がそんなこといっていたと非難の的にされかねないです、話がどこからともなく、洩れるみたいで。もし、プライベートで遊んだりすると、すぐに、非難の対象にされかねないです、私は恋人さがしでなく、普通に仲良くしたいのですが、あまり同世代の友人がいないので友人をもちたいのですが。 新人で来る女性も、そんな空気を読んでいるらしく、親密さは少しも生まれません。 女性同士の付き合い方は男とは違うでしょうが、仕事しずらいことこの上ないです、 こういう場合の、仕事の付き合いの女性の友人は出来ずらいものでしょうか? 私が八方美人にならず、平等に接する方法あればお願いします。なさそうですが・・。 なにかアドバイスあればお願いします。