• ベストアンサー

女性のうんちについて… 男性に質問です。

まず最初に、仕事中にうんちをしに行く女性はどう思いますか?  私は、出先でもうんちをしたくなったらいつもします。 私の同僚の男性の何人かは、女性は自宅以外ではしないものと思っている人が何人かいます。その人たちは、女性は自宅でうんちをするものと思っている人がいます。 その人たちは、仕事中に便意を催したらいつも普通にしに行っています。 同僚たちは、うんちがしたくなったら職場内ではなく すぐ隣にある公園のトイレに行きます。(職場内だと1つしかトイレがなく、時間が掛かるし臭いもするため。) 私は、朝うんちが出ない時は お昼を食べたあとにしたくなります。 なのでその時は毎回周りにわからないように公園のトイレに行っています。 以前、私が公園に行くところを同僚の男性に見られて 「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」 と小学生みたいなことを言われました。私はそれ以来から恥ずかしくてお昼食べたあとは、みんなにわからないように公園のトイレにうんちをしに行きます。 同僚が公園付近にいると、見られるのでしたくなってもしばらくしてから行きます。 うんちを我慢していると、便秘になり腸にも悪いのでそのことを考えるとしに行かなきゃと思います。 同僚の男性に「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」と言われた以来、うんちをしに行くのにすごく気を使ってしまいます。 一度は、「自分たちだってするじゃん」という気持ちでいました。 でもどうすればいいでしょうか?いい方法はないでしょうか? どうしても私は、朝ご飯を食べたあとはうんちが出ず、何時間か経過して お昼を食べたらうんちをしたくなる人で…(>0<)別に私は悪いことをしてるわけじゃないのに… 生理現象なのにしなきゃ体に悪いし病気になるし… したい時にしたほうが気持ちがいいのに…(・・;)

noname#198055
noname#198055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

人類だけでなく全生物共通の生理現象なのに・・・気にし過ぎだと思いますよ! どこでやるかの違いだけであって、会社でない場所でやったからといってやった事実は変わりません。 やった事実をやらない事実には変えられないし、それを消せる人は誰もいないのです。 老若男女、身分の高低など関係ない、神様の創造と知恵の賜物なのに、うんちをそんな風に疎んずるのは、如何なものでしょうか? いい方法とか考えるよりも、現実をしっかり受け止めることが先だと思いますよ。 そもそも、うんちをすることが何故隠さなければならない悪事になるのかが理解できません。 うんちも見方次第では、美しい芸術にもなるのです。 健康な人にとっては、いつも身近に存在する、なくてはならないもののはずです。もっと真剣に受け止めることができたら、愛着心さえ持つことができると思いますよ。 ちなみにうんちの臭いの主成分であるインドール化合物は、濃度を極度に薄めることで、香水などにも使われることがあると聞いたことがあります。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#153814
noname#153814
回答No.4

誰もがすることだから会社内でしたっていいんじゃないの。 どうしても公園に行きたいのなら、その近くにコンビニなんてないですか。たとえばこの子はいつもコンビニでガムを買うんだ、と印象付けをさせるのも手ですよ。 男の小便はパンツを下ろさないから、大がしたくなることはないです。でも、この前女房が買ってきたパンツは、窓がないやつだから、家の洋式トイレで座ってやりました。すると、大がしたくなるのですね。男としては新しい発見です。 そう、僕も大は朝一回と決まっているもんだと思っていましたが・・・。 女性みたいに座ってやればいつでもできるもんですね。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

>Wr5さんは女性に対してどういう幻想をお持ちでしょうか 敢えて聞かれても…パッとは出てこないですねぇ……。 むしろ、女性から指摘された場合に気付くかと思われます。 まぁ、それでも結婚している方よりは幻想持っている…だろうな。と… 出会いとかないですしねぇ。 # ものの本とかによると…出会いがない…というのは消極的だからだ…とも書かれていたりしますが。 # 草食系…というわけではありませんが、諦めているので。 # あと30年程度の人生ですし。<=年金支給される前に死ぬのが当面の…

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

37歳、男性です。 >私の同僚の男性の何人かは、女性は自宅以外ではしないものと思っている人が何人かいます。その人たちは、女性は自宅でうんちをするものと思っている人がいます。 人(というか生き物)として認めていない…んでしょうかねぇ? 小学生じゃあるまいし、ヘンな幻想持っている人たちですねぇ…。 # まぁ、私も女性に対して幻想持っているところがある点は否定しきれませんけど。 # そういうのもあって未だ独身。(たぶんこのままずっと独身) >私が公園に行くところを同僚の男性に見られて >「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」 >と小学生みたいなことを言われました。 いい年した社会人なのにデリカシーがないだけです。 そんな人は無視してよいかと思われます。 無理に便意を我慢していたりすると、便秘をこじらせたり…ゆくゆくはイボ痔などに苦しむことになります。 生理現象なのですから誰にはばかる必要も無いでしょう。 # 私のようにトイレ長いと…気を遣うかも知れませんが… # 15分から30分籠もっていることがあります。さすがに少し気が引けますが… # ちなみに、トイレに長居するのも痔にはよくないです(涙) # 数年後は切る手術かぁ…5年もつかなぁ。<=2ヶ月前に注射療法した 一度痔になると、その後が大変ですから…。 # 痔主さんのブログや、手術体験記などのブログがあったりします。目を通すと…ためになるでしょう。 >どうしても私は、朝ご飯を食べたあとはうんちが出ず、何時間か経過して お昼を食べたら 朝起きたら冷たい水を一杯飲む…とか、朝のお通じに関するページもいくつかあるかと思います。 そういうページも参考にされてはどうでしょう? # といいつつ、実践していない私の意見では説得力が…。

noname#198055
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 ># まぁ、私も女性に対して幻想持っているところがある点は否定しきれませんけど。 Wr5さんは女性に対してどういう幻想をお持ちでしょうか >「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」 このように言った人はいい年した独身です。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場のよく話す女性の同僚と話している時に、いつも話に入ってくる女性がいます。 その女性は、普段は自分が一人の時は仕事のことぐらいしか話してこないの ですが、同僚と話しているといつも入ってくるので、同僚とただ話したいだけなのかとも思います。 でもいつも思うのは、自分と話したいわけではなければ、話に割って入ってこなくても同僚と二人の時に話せばいいのにとも思います。 女性から見て、この女性はなぜ自分と同僚が話していると、割って入ってくると思いますか? また、何か自分と同僚が話しているのを邪魔したい理由が何かあると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 和式トイレでうんちがうまくできません。

    保育園の6歳の男の子のことで質問します。 このあいだ息子と2人で近所の児童公園へ遊びに行きました。しばらくして遊んでいた息子が私のところへ来て「うんちしたい」と言ってきました。近所といっても家までは10分くらい歩かなければならず、「おうちまで我慢できる?」と聞くと「だめっ、がまんできない」とお尻を押さえていました。 その児童公園にはトイレがあったので「トイレあるからそこへ行ってきなさい」とトイレに行かせました。でも数分しても出てこないのでトイレに行ってみるとまだ個室のドアは閉まっていました。「○○(うちの子の名前」と呼んでみると「なぁに?」と息子が返事したので「ウンチ出たの?」と聞くと「出たよ」と言ってトイレのドアが開きました。「おもらししなくてよかった」と安心したのもつかの間、トイレを見てびっくり、そこは和式トイレで後ろのほうはうんちまみれ、前の床はおしっこでびっしょり…。「○○がやっちゃったの?」と聞くと恥ずかしそうに頷きました。トイレを汚してしまいどうしていいかわからず、トイレから出られなかったみたいです。私は中にあった清掃用具を借りてトイレ掃除をして家に帰りました。家に帰ると「お着替えしたい」というので「いいよ」というとパンツを履き替えていました。パンツを見るとお尻のところにうんちがべっとり、前のほうもおしっこで濡れていました(もう少し早く気づいてあげればよかったと反省しました)。 家も保育園も洋式(保育園に和式はありますが、洋式でしかうんちをしないようです)なのですが、小学校はまだ和式しかないそうです。母子家庭なので男の人の協力はしてもらえません(男女分かれているところが多いので、私がはいっていけません)し、今までは女性のトイレへ行けましたが、大きくなってきてましてやうんちのたびに女性のトイレへ連れて行くのも嫌がるようになってきました。 でもこのままでは家以外でうんちを我慢するようになったり、トイレを汚して怒られたり笑われたりして息子が嫌な思いをするかと思うと心配です。和式でうんちが上手にできるようになる方法がありましたら教えてください。

  • 職場でのからかい【男性に質問です。】

    最近、職場で複数の男性からからかわれたのですが、私の事をどういうつもりで見ているのでしょうか?ちなみに、そのからかい方はいづれも中学生並みなのです。 1.私が自分の机の横で立って同僚男性と話している時、急に笑いながら上司の男性が私の席に座った。→同僚男性と「え?」と目で驚きを表すと何事もなかったように去って行った。 2.仕事の事で質問をした時、自分の横に立っている人が、「どうなんだろう~?」と言いながら腰を振ったり、腰を前に突き出したりしてふざけていた。 3.私と男の人が歩いてる時にその人の同僚と出くわした時、その同僚のお尻を撫でたり、アソコを触っていた。 3人とも別人物で、私は、地味な顔立ちな為、普段はそれをカバーするため誰にでもニコニコしてしまいます。これが誤解を生んでいるのでしょうか?いい歳を越えた女性にこのような行動を取る時の心理状態を男性に教えて頂きたいです。  

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

  • 男性に質問です。職場の女性が生理

    こんにちは、20代前半女性です。 男性の多い職場で働いています。 その職場の上司がデリカシーの無い人なんですが、 私が生理痛が酷くて早退した時に、午後1番のミーティングで皆の前で『○○さんは生理痛が酷いらしくて早退しました』って言ったらしいんです。 その事を仲の良い同僚からメールで聞いて、次の日会社に行くのがとても苦痛でした。 次の日40代~50代の男性がニヤニヤしながら挨拶してきたりしましたが、若い男性はいつも通りでした。 男性は同じ職場の女性が生理だと知ってしまった時、どう思いますか? 性的な感情はあったりするのでしょうか? 女性特有の事なので、男性が内心どう思っているのか気になります。

  • 女性に質問です

    昨日の職場での会話です。 同僚の女性 「あなた、子供二人も産んでいるのにスリムね。羨ましいわ」 女性上司(年齢は「同僚の女性」の娘に近い) 「でも、私は胸もないし、腰の括れもほとんどなくて、「男みたいな体形だね」って夫に言われるんです」 聞いていて私の方が赤面しそうでした。女性は全く関係ない男性が近くにいる時でもこんな会話を平気でできるものなのでしょうか。個人差はあるでしょうけど、主観で答えていただけると幸いです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、自分がその女性が好きなことを同僚の女性に気付かれているような気がします。 自分は好きな女性とはそれほど話してい ないし、書類のやりとりなどで多少話す程度です。 なのに、なぜか同僚は他の人でもいいことでも好きな女性の名前を出して言うし、書類を持っていったら喜ぶと思うよと、そんなこと今まで言われたこともないのに言われました。 自分のただの思い過ごしかもしれませんが、あまりに気付いているような言い方をするので驚きました。 女性は、男性がそれほど好きな女性と話していなくても、何となく好きなのかなと気付きますか? また、今まで好きな女性には嫌われているかもとも思っていましたが、同僚の女性の発言で書類を持っていったら喜ぶと思うよと言うなら、少なくとも嫌われているようには見えていないということですか?

  • 沢山の男性に言い寄られている女性に質問です。

    うちの職場の後輩に24歳の女性がいるのですが 飲み会等に行くたびに沢山の男性に言い寄られています。 もちろん見た目もかなりかわいく愛想も付き合いもいいです。 自分も昔、彼女に言い寄って振られた男性の一人になるのですが・・。 入社時期に普通に食事に誘ったら「ぜひ、行きたい」 と言われその後のメールのやり取りでも 「今日は会えなくて残念でしたね。」などのメールをもらって これはいける!と思って告白したら 「職場の人とは付き合えない」との答えでした。 それから職場の同僚として接してきましたが 皆で遊びや飲みに行ってる時も男性からの誘いの電話がかかってきては(携帯から音が漏れて聞こえる) 「ぜひ、行きたいです。」 と自分に対してした様な返答をしています。 普通に考えれば小悪魔の印象であるのでしょうが 職場ではすごくまじめでおとなしく、同姓からの評判も悪くありません。 自分と遊びに行った時も「男を利用している」の様な悪い印象をうけた感じはありませんでした。 今でもたまに食事にいったりはしてるのですが別に恋人がいる訳ではなさそうです。 他の同僚からたまに話がはいってくるのは 「この前医者と飲み会したけど7人中4人から誘いをうけてるみたいよ」 などの話を聞くと、これまたすごいなと感心してしまいます。 自分にした様な態度を皆にしているとしたら多くの男性が勘違いして いくんだろうな・・・など考えてしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが この女性のように沢山の男性に言い寄られている女性の方は どこを一番の基準として男性を選んでいますか? 金がある人、ルックスの良い人、性格の一致。 俺の友人も彼女に一目ぼれして 「相手がいっぱいいるなら押して押して自分を印象づける!」 といっており (俺は言い寄られ慣れている人につうじるのか?) とも思いましたが。 沢山の男性に言い寄られた経験のある方で経験をふまえて 「これでこの人とつきあった」 などのものがあれば教えてください。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう