• ベストアンサー

沢山の男性に言い寄られている女性に質問です。

うちの職場の後輩に24歳の女性がいるのですが 飲み会等に行くたびに沢山の男性に言い寄られています。 もちろん見た目もかなりかわいく愛想も付き合いもいいです。 自分も昔、彼女に言い寄って振られた男性の一人になるのですが・・。 入社時期に普通に食事に誘ったら「ぜひ、行きたい」 と言われその後のメールのやり取りでも 「今日は会えなくて残念でしたね。」などのメールをもらって これはいける!と思って告白したら 「職場の人とは付き合えない」との答えでした。 それから職場の同僚として接してきましたが 皆で遊びや飲みに行ってる時も男性からの誘いの電話がかかってきては(携帯から音が漏れて聞こえる) 「ぜひ、行きたいです。」 と自分に対してした様な返答をしています。 普通に考えれば小悪魔の印象であるのでしょうが 職場ではすごくまじめでおとなしく、同姓からの評判も悪くありません。 自分と遊びに行った時も「男を利用している」の様な悪い印象をうけた感じはありませんでした。 今でもたまに食事にいったりはしてるのですが別に恋人がいる訳ではなさそうです。 他の同僚からたまに話がはいってくるのは 「この前医者と飲み会したけど7人中4人から誘いをうけてるみたいよ」 などの話を聞くと、これまたすごいなと感心してしまいます。 自分にした様な態度を皆にしているとしたら多くの男性が勘違いして いくんだろうな・・・など考えてしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが この女性のように沢山の男性に言い寄られている女性の方は どこを一番の基準として男性を選んでいますか? 金がある人、ルックスの良い人、性格の一致。 俺の友人も彼女に一目ぼれして 「相手がいっぱいいるなら押して押して自分を印象づける!」 といっており (俺は言い寄られ慣れている人につうじるのか?) とも思いましたが。 沢山の男性に言い寄られた経験のある方で経験をふまえて 「これでこの人とつきあった」 などのものがあれば教えてください。 長文失礼しました。

noname#139346
noname#139346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女は男性に頼って生きる生き方を望んでないだと思います。 自立した精神を持っているんだと思います。 ことごとく拒否するのは、全く眼中にないから。 そして、何より人間関係を壊したくないからだと思います。 もちろん相手を気遣って、気のあるような返事もします。 また同時期に何人も告白されて選べないこともあります。 誰も傷つけたくないんですよ。たぶん本人はそんなつもりないでしょうが、ご本人もです。 こんな女性は、自分から恋をしたときにしか受け入れられないはずです。その分、何も見えないぐらい尽くします。 周りは彼女が、恋をしたらあんなに慎重だった人が、騙されないかと冷や冷や見守ることでしょう。 彼女の話読んでいたら、友達に言われ続けたことなので、なんとなく彼女のことが解る気がします。

noname#139346
質問者

補足

回答ありがとうございます。 読んでいたらなるほどと納得してしまいました。 人間関係を壊したくない人なんだろうな、とおもいました。 悪く言えば八方美人になってしまいそうなきもしますが・・・。

その他の回答 (4)

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.5

当方20代前半女性です。 たくさん言い寄られているかどうかはわかりませんが、 よく「○○キラーだよね」と言われることが多いので、参考までに。。。 その彼女、所謂八方美人なんですよね。 別に男性を利用しようなんて思っていないけど、 あちらから好意を寄せてくれてるので、それを無下にするのは申し訳なくて、 傷つかないような対応をする。 でも、本人の気持ちは入っていないので、一本、線は引いておく。 私もそんなタイプなので、特に職場となると仕事も絡んでくるので、 気を遣います。 お食事ぐらいなら、お付き合いしますけどね。 好き嫌いに関わらず、いろんな人と話すのは楽しいですから。 ただ、すごく押してくる人には引いてしまいます。 言い寄られる人が多いってことは、それなりに怖い経験もたくさんしているので… >「相手がいっぱいいるなら押して押して自分を印象づける!」 と言うご友人は危険ですね^^; なので、自分から好きになって、自分からアプローチしたい! って思える人が付き合う相手になります。 私の中の選ぶ基準ですが、 仕事に対する熱意がある人が好きですね。 向上心があるというか、 自分磨きを怠っていない、芯のある男性に惹かれます。 今の彼氏は、頑張り屋の彼で、応援したいと思い好きになりました。 それに趣味が合っているのも良かったです。 ルックスはあまり気にしません。 お金は、結婚を考える時は定収入あるかぐらいは気にします。 と考えると、やっぱり性格ですね。 真面目で、一途な人がいいです。 頑張ってください!!

noname#139346
質問者

補足

八方美人、まさにそうだと思います。 確かに色々怖い想いしているんだろうなと思います。 そういえば彼女も「フィーリングが合う人」がいい と言っていましたね。 こればかりは性格の不一致だから難しいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

食事に誘われたら、生理的に無理な人以外はとりあえず「ぜひ」って返事しちゃいます。 食事中に二人で会話して、いろんなところを見ます。 私は食事のマナーやレストラン従業員への対応などをみて、会話の中のセンスや自分と合うかなどを考えます。 もう少し、知らないと解らないな、と思ったら、何回かデートして見極めてみます。私にどれだけ本気なのか。他の女の影は無いのか。 それは恋愛対象になる人の場合の対処です。 私に気があるけど、イマイチの人なら当然メッシーですよね。 自分で目を付けていた店などに連れて行ってもらってご飯食べます。 告白されないように気をつけながら。 告白されたらもうその人とは食事行きません。 飯代浮かせたいだけもありますしね。 その子医者と合コンしているんですよね?? なら、小悪魔ってか腹黒女でしょう。 男って馬鹿だから、かわいい子はみんな天使だとか思ってるよね。 かわいい子は悪魔ですよ。 かわいさ武器に利用させてもらいます。 だって、同姓からひがまれて生きているんだもん。 ブスから非難されてお局から睨まれて生きてるんだもん。 だから、異性の前でボロは出さないですから、あなたのように騙せます。私もバレタコト無いもん。

noname#139346
質問者

補足

参考になります。 私にどれだけ本気か?他の女の影はないか? もてる女性相手だと他にも色々言い寄られているだろうから 自分はあまり気持ちをださいないんですよね。 迷惑かな?と思って彼女に振られた時、補足ですが「少しは気になってた」 ともいわれはしました。本気だとも思われなかったのかも。 告白されたらご飯にいかない、きっぱりとしていていいですね。 彼女は告白された相手でも普通に食事にいきますもんね(自分とか)。 ただご飯をおごらせたりとか、メッシー君みたいな扱いはしてきませんが。 ただ人間関係を壊したくない気がしますね。

noname#106387
noname#106387
回答No.3

こんにちは。25才の女です。 「ぜひ、行きたいです。」という言葉、私もよく使ってしまいます。 もしかしたら私に似てるかな~と思って回答します。 全然ちがったらすいません。 私の場合、相手が求めている答えを察知して答えてしまいます。 相手がこれをやって欲しがっていると感じるとついつい期待に答えた行動をとってしまいます。 異性同性に関わらずです。 告白されて、性格が良いとか一緒にいると落ち着くとか波長が合うとか言われても、 私が相手に合わせてるだけなんだよ~と思ってしまいます。 広く浅い付き合いは得意だけど、本当に自分が心を開ける人は世界で数人しかいません(涙) >金がある人、ルックスの良い人、性格の一致。 性格の一致です。 人の期待に答えようとばかりしてしまって、人に迷惑をかける(頼る)のが下手なので、 図らずも迷惑をかけてしまうことになってしまって、 許してくれたという経験が何度かあってだんだん心が開けた人と付き合いました。 図らずも迷惑をかけてしまうことが起こらないと、 私が相手に合わせてるだけなんだよ~がずっと続いてしまいます。

noname#139346
質問者

補足

相手に合わせる・・・。 本当そんな気がします。会話しても常に「合わせている」 笑っていても本心ではないな、と常々感じていました。 回答ありがとうございます。

noname#98489
noname#98489
回答No.2

社交性があるだけではないでしょうか。 私も男性からの誘いは、自分に有効に働くと思えば許された時間内でコミュニケーションとりたいと思ってます。 私の場合はただ単に自分に有効になる付き合いだったら大切にしたいからですね 人との可能性を広げたいので私は人間関係においては積極的に行ってます。 彼女もそんな感じでは? その中で良い出会いがあれば自分からアプローチもすると思いますし。

関連するQ&A

  • 女性から男性を誘うことについて、質問させてください。

    女性から男性を誘うことについて、質問させてください。 こんばんは。30代女性なのですが、一年ほど片思いだった方を、メールでお食事かお茶に誘いたいと思っています。 一年ほど前からいらっしゃっているお客様で、ずっとステキな方だなあと思っていましたが、最近、少しだけお話することができました。 お話した感じでは、特に避けられているようにも感じなかったです‥。でも、たいして自信を持てるようなところもないですし、どんなお返事をいただけるか分かりませんが、独身とのことだったので、勇気を出してメールしてみたいと思っています。 ただ、30代女性から誘われるのって、男性からすればどういう印象でしょうか‥。今までちゃんと自分の気持ちで、自分から行動したことがなく‥、よく分からなくて‥。 最初はお茶くらいで、ゆっくりお話できたらと思うのですが、どうしても夜の8時くらいからしか合う時間がなくて、時間帯を考えると、お食事がいいのか、お茶がいいのかも分かりません‥。 メールで、お誘いの言葉をどういう感じで書いたらいいのかも悩みます‥。 いい年をして、こんな質問ですが、なにかアドバイスなど教えていただければ嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 今好きな人がいるのですが、こまってます。 自分の部屋で同期2、3人がいる飲み会に好きな人を呼ぶとあっさりきてくれるのですが、 私の部屋で二人でご飯に誘うと「当直」や「同僚と食事中」というふう に断られてしまいます。 やはり女性の部屋にはいきにくいのでしょうか? 自分は普通に食事したいからーと誘ってるだけなんですが、、 また上手く食事に誘える方法などありますか?

  • 女性にシャイな男性について

    合コンで知り合った男性が気になり、メールを送ったりしているのですが、いまいち反応が良くありません。 男性は、女性にゴハンやお茶に誘われたとき、自分も気になっていた人にはもちろんOKしますよね? その他の印象を持っている場合はどうなんでしょうか。 また、シャイな男性の場合はどうでしょうか。 1.何とも思っていない女性からの場合はどうですか? 2.印象や相性がよくない(よくなさそう)場合はどうですか?(とりあえずOKしますか?) こんな質問をさせてもらっているわけは、その彼をゴハンに誘ってみたのですが、いまいち反応が良くないからです。 (「また今度みんなで飲もう」などと言われ、具体的な話に進みません。また、メールはいつも私からで、相手から来たことはありません。) 自分の容姿はブサイクというわけでもなく(自分で言うのは何ですが・・・)、 また、合コンのときはそれなりに楽しく飲めましたし、失言などはしてないと思います。 嫌われてはいないと思うのですが、飲んでるときに彼とは目はほどんど合いませんでした。 また、彼は明るい人ですが、女性にはシャイなようです。 私もおくてな方なので、気になる男性からお誘いを受けても、なんとなく話をかわしてしまい、 リードしてもらわないとなかなか先の話に進めないほうなのですが、 男性にもそういうことってありますか? 脈がないならあきらめますが、シャイな男性の場合は女性からのお誘いにどういう反応をするのか分かりませんし、 この先どのように押していけばいいのかよくわからないので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好き避けしてしまう男性に質問です。

    職場で、好意を持っている女性が他の男性と食事をしていて。 自分は別の同僚の男女と食事をしていたとします。 その中の1人の同僚のとことに、自分が好意を持っている女性と食事をしている男性から連絡があって、合流しようという話になった場合、自分ならどうしますか? 気まづいので自分は用事があるなど言って帰りますか? ちなみに、好意を持っている女性は自分に好意を持っていることを薄々感じていたが、好き避けをしてしまって冷たい態度をとってしまっていたとします。 ちなみに、私の場合は、好意のある男性に帰られてしまいました。 彼はすごくシャイで奥手タイプなのに、プライドが高く、たまにケンカになってしまいます・・・。 つい最近、仕事上でちょっとしたケンカになった時に、『仕事以外で合おうと思わない』とまで言われました。 なので、私のことを避けたのかもしれませんが・・・・、 今は、普通に仲がいいです。(仕事上) 私たちは、ヒートアップ→クールダウンを繰り返し、クールダウンするといい雰囲気になる2人なのに・・・、物理的距離が縮まらないのです・・・。 たぶん、彼は恋愛経験がないように思います。

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 女性に質問です

    職場に好きな女性がいましたが、とても印象のよい人だったため、あいさつもできず残念に思っています。 自分はその人が辞めると知らなかったため、最後に会って話した時に、いつもと違うなと 思っていました。 別れ際の笑顔がとても印象的で、何かあったのかと思いましたが、まさか辞めてしまうとは思いませんでした。 自分には辞めるとは言うつもりはなかったとのだと思いますが、最後に話しかけてくれただけでも、よかったなと思います。 共通の仲の良かった同僚もいるので、もしかしたら同僚から好きな女性の話も聞くかもしれないし、何かの時に会うこともあるかもしれません。 もしそのようなことを期待するなら、同僚には好きな女性が今はどうしているとか、連絡をとってるかとか気にしている様子にしていた方がいいと思いますか?

  • 職場の男性に・・(男性の方お願いします)

    職場で挨拶を交わしたり、飲み会で少し話したことのある男性に、私のプライベートでのある展示のお知らせを渡そうと考えています。その方には「(同じ年の他の女性同僚に比べて)落ち着いてる」「洗練されてる」と言われたことがあります。また、年齢と、結婚してるかどうか確認されたこともあります。 こういう状況ですが、お誘いしてみたいと思います。最初から食事はハードルが高いので。仕事中はプライベートの話はたくさんしにくいので、メモを置いておこうと思います。みなさんが男性の立場なら、お誘いは嬉しいでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 職場に気になる男性がいて、その男性と共通のよく話す女性の同僚から、自分のことが気になっているとか食事に行きたいみたいだと聞いたらどう思いますか? 男性なら同僚を通さないで直接言ってほしいと思いますか?

  • 特に女性に質問なんですが…

    一週間前に飲み会で知り合った一つ下の25歳の女性がいます。 飲み会のあと「また遊びに行くか飲み会したいね」とメールすると「食事とか行きたいですね」と返ってきました。そして私から食事に誘いました。返事はOKでした。それから何気ない内容のメールをやり取りするようになり、朝の「おはようメール」もくれます(基本的に前日私からのメールで終わってる場合)。 凄くノリのいい子だなという印象なのですが、ただノリがいいだけかも知れません。 後メールの返信時間は基本的に5~15分で返ってきます。速いです。 そこで質問ですが合コン後二人で合う誘いをされた場合どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようってメールしますか? そして仮に私に気があった場合にしても2,3回目のデートで告白するのは早すぎないですか? 経験のある方などご意見下さい。

  • 男性、女性問わずに質問です。

    先日とある女性に誘われて、焼肉に行きました。その後から避けられています。 その女性はクラスメートで、誰にでも気さくに話しかけるタイプの人のようだったので、私も普通にオーケーしたのですが… 食事中は楽しく過ごせていたと思うのですが、終電がなくなり、どうしよう?って時に眠いと言い出したので、カラオケに行く?と聞いたら、ホテルがいいと言われました。 私はこの誘いを断り、カラオケで始発待ちをしました。 帰りに駅まで送って行って別れたのですが、そこから避けられています。 私は彼女に興味はあったのですが、いきなりのホテルの誘いに戸惑いました。 私は彼女のプライドを傷つけて嫌われたのでしょうか? 女性は興味のない男を簡単にホテルに誘えるのでしょうか? また、男性はそのようなシチエーションの経験のある方はいますか? 皆様の意見を聞かせてください。