• ベストアンサー

沢山の男性に言い寄られている女性に質問です。

うちの職場の後輩に24歳の女性がいるのですが 飲み会等に行くたびに沢山の男性に言い寄られています。 もちろん見た目もかなりかわいく愛想も付き合いもいいです。 自分も昔、彼女に言い寄って振られた男性の一人になるのですが・・。 入社時期に普通に食事に誘ったら「ぜひ、行きたい」 と言われその後のメールのやり取りでも 「今日は会えなくて残念でしたね。」などのメールをもらって これはいける!と思って告白したら 「職場の人とは付き合えない」との答えでした。 それから職場の同僚として接してきましたが 皆で遊びや飲みに行ってる時も男性からの誘いの電話がかかってきては(携帯から音が漏れて聞こえる) 「ぜひ、行きたいです。」 と自分に対してした様な返答をしています。 普通に考えれば小悪魔の印象であるのでしょうが 職場ではすごくまじめでおとなしく、同姓からの評判も悪くありません。 自分と遊びに行った時も「男を利用している」の様な悪い印象をうけた感じはありませんでした。 今でもたまに食事にいったりはしてるのですが別に恋人がいる訳ではなさそうです。 他の同僚からたまに話がはいってくるのは 「この前医者と飲み会したけど7人中4人から誘いをうけてるみたいよ」 などの話を聞くと、これまたすごいなと感心してしまいます。 自分にした様な態度を皆にしているとしたら多くの男性が勘違いして いくんだろうな・・・など考えてしまいます。 前置きが長くなってしまいましたが この女性のように沢山の男性に言い寄られている女性の方は どこを一番の基準として男性を選んでいますか? 金がある人、ルックスの良い人、性格の一致。 俺の友人も彼女に一目ぼれして 「相手がいっぱいいるなら押して押して自分を印象づける!」 といっており (俺は言い寄られ慣れている人につうじるのか?) とも思いましたが。 沢山の男性に言い寄られた経験のある方で経験をふまえて 「これでこの人とつきあった」 などのものがあれば教えてください。 長文失礼しました。

noname#139346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女は男性に頼って生きる生き方を望んでないだと思います。 自立した精神を持っているんだと思います。 ことごとく拒否するのは、全く眼中にないから。 そして、何より人間関係を壊したくないからだと思います。 もちろん相手を気遣って、気のあるような返事もします。 また同時期に何人も告白されて選べないこともあります。 誰も傷つけたくないんですよ。たぶん本人はそんなつもりないでしょうが、ご本人もです。 こんな女性は、自分から恋をしたときにしか受け入れられないはずです。その分、何も見えないぐらい尽くします。 周りは彼女が、恋をしたらあんなに慎重だった人が、騙されないかと冷や冷や見守ることでしょう。 彼女の話読んでいたら、友達に言われ続けたことなので、なんとなく彼女のことが解る気がします。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 読んでいたらなるほどと納得してしまいました。 人間関係を壊したくない人なんだろうな、とおもいました。 悪く言えば八方美人になってしまいそうなきもしますが・・・。

その他の回答 (4)

• prettypre
回答No.5

当方20代前半女性です。 たくさん言い寄られているかどうかはわかりませんが、 よく「○○キラーだよね」と言われることが多いので、参考までに。。。 その彼女、所謂八方美人なんですよね。 別に男性を利用しようなんて思っていないけど、 あちらから好意を寄せてくれてるので、それを無下にするのは申し訳なくて、 傷つかないような対応をする。 でも、本人の気持ちは入っていないので、一本、線は引いておく。 私もそんなタイプなので、特に職場となると仕事も絡んでくるので、 気を遣います。 お食事ぐらいなら、お付き合いしますけどね。 好き嫌いに関わらず、いろんな人と話すのは楽しいですから。 ただ、すごく押してくる人には引いてしまいます。 言い寄られる人が多いってことは、それなりに怖い経験もたくさんしているので… >「相手がいっぱいいるなら押して押して自分を印象づける!」 と言うご友人は危険ですね^^; なので、自分から好きになって、自分からアプローチしたい! って思える人が付き合う相手になります。 私の中の選ぶ基準ですが、 仕事に対する熱意がある人が好きですね。 向上心があるというか、 自分磨きを怠っていない、芯のある男性に惹かれます。 今の彼氏は、頑張り屋の彼で、応援したいと思い好きになりました。 それに趣味が合っているのも良かったです。 ルックスはあまり気にしません。 お金は、結婚を考える時は定収入あるかぐらいは気にします。 と考えると、やっぱり性格ですね。 真面目で、一途な人がいいです。 頑張ってください!!

質問者

補足

八方美人、まさにそうだと思います。 確かに色々怖い想いしているんだろうなと思います。 そういえば彼女も「フィーリングが合う人」がいい と言っていましたね。 こればかりは性格の不一致だから難しいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

食事に誘われたら、生理的に無理な人以外はとりあえず「ぜひ」って返事しちゃいます。 食事中に二人で会話して、いろんなところを見ます。 私は食事のマナーやレストラン従業員への対応などをみて、会話の中のセンスや自分と合うかなどを考えます。 もう少し、知らないと解らないな、と思ったら、何回かデートして見極めてみます。私にどれだけ本気なのか。他の女の影は無いのか。 それは恋愛対象になる人の場合の対処です。 私に気があるけど、イマイチの人なら当然メッシーですよね。 自分で目を付けていた店などに連れて行ってもらってご飯食べます。 告白されないように気をつけながら。 告白されたらもうその人とは食事行きません。 飯代浮かせたいだけもありますしね。 その子医者と合コンしているんですよね?? なら、小悪魔ってか腹黒女でしょう。 男って馬鹿だから、かわいい子はみんな天使だとか思ってるよね。 かわいい子は悪魔ですよ。 かわいさ武器に利用させてもらいます。 だって、同姓からひがまれて生きているんだもん。 ブスから非難されてお局から睨まれて生きてるんだもん。 だから、異性の前でボロは出さないですから、あなたのように騙せます。私もバレタコト無いもん。

質問者

補足

参考になります。 私にどれだけ本気か?他の女の影はないか? もてる女性相手だと他にも色々言い寄られているだろうから 自分はあまり気持ちをださいないんですよね。 迷惑かな?と思って彼女に振られた時、補足ですが「少しは気になってた」 ともいわれはしました。本気だとも思われなかったのかも。 告白されたらご飯にいかない、きっぱりとしていていいですね。 彼女は告白された相手でも普通に食事にいきますもんね(自分とか)。 ただご飯をおごらせたりとか、メッシー君みたいな扱いはしてきませんが。 ただ人間関係を壊したくない気がしますね。

noname#106387
noname#106387
回答No.3

こんにちは。25才の女です。 「ぜひ、行きたいです。」という言葉、私もよく使ってしまいます。 もしかしたら私に似てるかな~と思って回答します。 全然ちがったらすいません。 私の場合、相手が求めている答えを察知して答えてしまいます。 相手がこれをやって欲しがっていると感じるとついつい期待に答えた行動をとってしまいます。 異性同性に関わらずです。 告白されて、性格が良いとか一緒にいると落ち着くとか波長が合うとか言われても、 私が相手に合わせてるだけなんだよ~と思ってしまいます。 広く浅い付き合いは得意だけど、本当に自分が心を開ける人は世界で数人しかいません(涙) >金がある人、ルックスの良い人、性格の一致。 性格の一致です。 人の期待に答えようとばかりしてしまって、人に迷惑をかける(頼る)のが下手なので、 図らずも迷惑をかけてしまうことになってしまって、 許してくれたという経験が何度かあってだんだん心が開けた人と付き合いました。 図らずも迷惑をかけてしまうことが起こらないと、 私が相手に合わせてるだけなんだよ~がずっと続いてしまいます。

質問者

補足

相手に合わせる・・・。 本当そんな気がします。会話しても常に「合わせている」 笑っていても本心ではないな、と常々感じていました。 回答ありがとうございます。

noname#98489
noname#98489
回答No.2

社交性があるだけではないでしょうか。 私も男性からの誘いは、自分に有効に働くと思えば許された時間内でコミュニケーションとりたいと思ってます。 私の場合はただ単に自分に有効になる付き合いだったら大切にしたいからですね 人との可能性を広げたいので私は人間関係においては積極的に行ってます。 彼女もそんな感じでは? その中で良い出会いがあれば自分からアプローチもすると思いますし。