• 締切済み
  • 暇なときにでも

好き避けしてしまう男性に質問です。

職場で、好意を持っている女性が他の男性と食事をしていて。 自分は別の同僚の男女と食事をしていたとします。 その中の1人の同僚のとことに、自分が好意を持っている女性と食事をしている男性から連絡があって、合流しようという話になった場合、自分ならどうしますか? 気まづいので自分は用事があるなど言って帰りますか? ちなみに、好意を持っている女性は自分に好意を持っていることを薄々感じていたが、好き避けをしてしまって冷たい態度をとってしまっていたとします。 ちなみに、私の場合は、好意のある男性に帰られてしまいました。 彼はすごくシャイで奥手タイプなのに、プライドが高く、たまにケンカになってしまいます・・・。 つい最近、仕事上でちょっとしたケンカになった時に、『仕事以外で合おうと思わない』とまで言われました。 なので、私のことを避けたのかもしれませんが・・・・、 今は、普通に仲がいいです。(仕事上) 私たちは、ヒートアップ→クールダウンを繰り返し、クールダウンするといい雰囲気になる2人なのに・・・、物理的距離が縮まらないのです・・・。 たぶん、彼は恋愛経験がないように思います。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#192508
noname#192508

残念ながら男性は好き避けはしません。 それは嫌い避けですね。 あなたが嫌いなんです。 勝手にシャイだとか奥手だとか決めつけられてそういう行動をとっているんでしょう。 男にはそういう手は見え見えです。 仕事だから相手にしてもらえているだけです。 相手に迷惑だと思われているのがわからないのでしょうか・・・ あなたは、可哀想な人ですね。

質問者からのお礼

嫌われてはいないです。 彼はよく話しかけてきますよ。