• ベストアンサー

職場の男性に・・(男性の方お願いします)

職場で挨拶を交わしたり、飲み会で少し話したことのある男性に、私のプライベートでのある展示のお知らせを渡そうと考えています。その方には「(同じ年の他の女性同僚に比べて)落ち着いてる」「洗練されてる」と言われたことがあります。また、年齢と、結婚してるかどうか確認されたこともあります。 こういう状況ですが、お誘いしてみたいと思います。最初から食事はハードルが高いので。仕事中はプライベートの話はたくさんしにくいので、メモを置いておこうと思います。みなさんが男性の立場なら、お誘いは嬉しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.2

男です あなたのように軽くさりげなく誘われるのはとてもうれしいですよ。 がんばってね。 うれしくなくて重い誘いという例は 小太りで不美人の(まったくタイプでない)女性に肌が接するほどのそばに来られて「好きよ大好きよ」とささやかれ、握手された手のひらの内側を中指でこすられる(Hしたい。OKよ、というサイン)ような誘いですね・・

rosecherry
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールアドレスも書いてメモをお渡ししたいと考えています。 相手が、どのようにも対応できる逃げ道は作っておくつもりです。

その他の回答 (6)

回答No.7

いいですね~ぇ。勇気を出して頑張ってください。 成功を祈っています。

rosecherry
質問者

お礼

みなさま。 ありがとうございます。 お誘いができました。驚かれましたが・・・

• xjr7
回答No.6

笑顔で明るくね それと上手く褒めるのは難しいから普段から褒めても自分の得にならない人でもさりげなく褒める練習してくださいデートは、絶対に見返りを考えないで、相手が喜ぶと思うことたくさんやりましょう但し告白とかは駄目です。相手はだから褒めたんだとガッカリします。態度で好きだとバレバレでも、そこを言ってしまわないようにしてください

• xjr7
回答No.5

彼に相手が見つかる前に早めに、簡単に行ける場所で好きな相手でなくても行きたくなるような楽しい場所に相手が絶対に損しない誘い方をしましょう。デートは相手をおべんちゃらと思われないように本当のことを褒めまくりましょう。香水をつけて、色気あるファッションで、白い歯で自分からは絶対に告白しなければ完璧におとせます。貴方も洗練されてると褒められて嬉しかったでしょ?

回答No.4

個人的な展示・・・とのことですが、展示会のようなものに足を運ぶとなると、完全に趣味・興味の範囲になってしまいますので、もし来ていただけなかった時、ショックじゃないですか? 誘う分にはいいと思いますが、趣味のことで誘いに乗っていただけなかった時のことを想定しておいて、心の準備をしておいた方がいいと思います。

• heinell
回答No.3

誘ったりとかそういうのは初めての事でしょうか? でしたら食事よりもハードルが高い可能性もあります。 ・相手が興味を持つ期待値がどのくらいあるか不明。 事前に興味を持つ内容だと判っているならいいのですが、空振ると完全に時間の無駄です。 男性として誘っていただけるのは光栄ですが、思い切り趣味に合わない物だとありがた迷惑という感想を抱くかもしれません 食事なら、特別不味いとか嫌いなものでなければ、最低限でもそれなりの満足がありますから、むしろハードルは低いんです。 ・その展示を見るのにどのくらいの時間がかかるか? その展示内容全体に興味がある人であれば、質問者さん以外の展示を見て関心を持ち、会場を一回りする程度の時間が予測されます。 ところが、興味が質問者さんの展示物に限るのであれば、見るのは長くても数分です。 数分のために誘って、その後どうするんですか?となると、結局食事に誘ったりとかなんとか。 結局トータルで一日分のお誘いメニューを考えるという事になりますのでむしろハードルが高いんです。 (演劇/コンサートのように拘束時間が長いのはまたそれで大変。だいたいその場合は、自分が参加者って事もあり、準備や後片付けもあるでしょうからいろいろと…) と言うことで、どちらかと言えば、既に友達づきあい程度はしているという人に向いたお誘いではないかと思います。 ・メモ 通りがかった不特定多数の人に見られる事もあるでしょうし。 メールの方が適切ではないかと思います。

• micikk
回答No.1

質問者様に好意があるかないかによると思います。 好きだったら嬉しいですね。 でも、好きではなかったりしたら、面倒かも。むげに断りにくかったり するかもしれないですしね。 あとは、その展示の内容にもよると思いますね。 誘う前に、こういう展示とかに興味があるかだけでも聞いた方がいいと思うのですが…。

rosecherry
質問者

お礼

他の人にも見られていいような内容にしようかと考えています。 そして、カレ以外にもお知らせしようかとも考えています。 「時間があったら」とは伝えたいのですが。