• 締切済み

職場の男性について

先月、職場の男性をドライブと食事に誘いました。8年同じ職場で働いていて、始めて誘いました。以前は男性が私に好意を示してくれていました。同僚から見てもあからさまに分かるくらいのアピールでしたが、私の方があまり乗り気ではなく、その内彼の興味も無くなってきました。 数年前から婚活パーティーに何回も行っていましたが、中々上手くいがず、思い切って数年同じ職場で働いている彼を誘いました。遊んだ時は楽しく終わり、連絡先も自分から聞きましたが、それから一度もメールのやりとりは無く、職場でも普通に接していたので、私には興味が無いのだと思い、違う男性とお見合いする事になりました。それが、突然一ヶ月後の今日、食事でも行かない?と誘われ、びっくりしたんですが、食事に行きました。ずっと忙しかったが、今月はやっと余裕ができたので、会えるような事を言われましたが、私的にはこっちから3度も誘って、ずっと相手からも誘いがなかったので、違う相手を探し始めていたのに、今更…と思ってしまいました。しかも、彼の方は既に私と付き合ってる様な捉え方をしています。お見合いも、親が私が婚活で焦っているのを見かねて、知り合いの方に頼み込んで探してくれた男性なので、親の面子を潰さない為にも一度はきちんと会いたいと思っています。 二股をかけているような状態になってしまっています。そもそも、職場の男性にもっとアピールしなかった自分は、そこまで気持ちが無かったのでしょうか。職場の男性とは、仕事上の付き合いもあるので、中途半端な気持ちでは付き合えないと思っています。自分の気持ちが良くわからなくなってきました。

みんなの回答

• m-hihi
回答No.4

私は、40代後半の婚活中の男性です。あなたの質問内容は良く分かります。私も、婚活パーティーなどに参加して上手くいかないと、前にお付き合いした女性や好感を持ってくれた女性の事を思い出したり、実際に、終わった事を蒸し返した事も有りました。あなたは、職場の方は、本当には、好きでは無いのではと思います。ただ、相手の年齢や同じ職場の男性なので、突発的には、考えた事では無いと思います。昔の結婚は、勢いとか相手に好きと言われて、結婚する場合も多かったと思いますが、今は無理にしなくても良い時代ですからね。相手の男性もあなたに興味がないような感じで居ながら付き合ってると思っているなら、少し厄介な感じもします?取りあえずお見合いの方も進めながらで良いと思いますよ。 お見合い婚活の場合は、毎週掛け持ちでする方も普通ですからね。 職場の方は上手くいかない感じがしますから。 まだお若いのでお見合い話もあるなら、掛け持ち位の気持ちで大丈夫ですよ。頑張って下さいね。

aoisora001
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 私的には、もっと頻繁に会って、仲を深めたり、将来に向けての準備が必要だと思うのですが、相手はかなりマイペース?なのか… 良く分かりません。 お見合いも、相手の方があまり積極的では無さそうなので、望みは薄いですが、頑張ります。

• prince
回答No.3

男性ですが、 お見合いの相手に一度会って、考えればいいと思います。 お見合いの相手が良ければその人メインで同時進行、ダメなら職場の彼に全力投球といった感じでしょうか。 それにしても、職場の彼は良くも悪くもなく微妙な感じなんですかね。 一時的に二股かけるのは仕方ないと思います。やはり一生の問題です。

aoisora001
質問者

お礼

有り難うございます。職場の人は、一回り年齢が上で 43歳なんです。正直、もう少し結婚に対して本気?モードが見えるのであれば私も一直線でいけますが、マイペースなのか… 仕事も定時で切り上げてるのに、一ヶ月も食事などの誘いも無く、突然の誘いでびっくりしました。男性心理が良くわかりません。

• kiwame01
回答No.2

補足の回答です! 彼とも一線を引きながら、お見合いも全然いいと思いますm(_ _)m 放置気味な感じですから、付き合いながらのお見合いも良いかとも感じます。 肝心なのは自分の将来にこの人にして良かったと思える男性を探す事です。 ですから、多少の情は不必要です。 常にそういう人だと困りますが、、就職活動と似た所があり、、就活はあちこちに願書を出しますよね? その時期はそれが普通で、今のあなたは、 その時期なのでは?と思います(^^) 頑張れ~m(_ _)m

aoisora001
質問者

お礼

有り難うございます。 一ヶ月も何も無く、突然今月は予定ないから、会えるようになったと言われても、何て身勝手なのかなと思ってしまいました。 就活だと思って、良く見極められるよう頑張ります!

• kiwame01
回答No.1

あなたの将来の話です。 一生居てくれる男性、守ってくれる男性、 自分の得に(金銭的ではなく人として)なる男性を選ぶ事が先決です(^^) 寿退社を考えているのなら、見合いで上手く行った場合、辞めてしまうのですから、職場の彼とは気遣う事も居づらくなるのも関係ありませんm(_ _)m 話の流れを拝見した所、職場の彼に対しても、見合い話に対しても、妥協している様な感じがします。 恋愛でトキメキを得たい?結婚をしたい? まず、ここの選択がハッキリしていないようで迷いが生まれてるのでは? 理想は好きになって人柄がわかって、、 トキメキがなくなる頃に結婚!が一般的かと思います。 あなたがハッキリしてなければ答えようにありませんが、、一つ言える事は職場の彼が好きか?と言う事です! ここがハッキリしないと見合いにも恋愛にも行けませんm(_ _)m 迷いがあるのは彼がハッキリしないから、私もハッキリしない!では? もしそうなら、あなたの意志は相手の出方で変わるとなります。彼が付き合おうと言えば恋愛をして、、結婚を視野に入れるとなり、、問題はありませんが、結婚て相手任せではいけない様な気がします。 答え、、彼との付き合いも見合いも同時進行がいいと思います! 心理学ですが、、複数の物を使い続ける時、自然と自分に合う物だけ使うようになる。 わかりやすく例えれば、、下着は数枚所有してますよね?しかし、履こうと思って買ったのに履かない色、柄があります。 逆にお気に入り数枚をローテーションしまいがち! 異性もそうです!二股、三股をしている人に言わせれば、数ヶ月経過したら自然勝手 に1人だけとしか会わなくなっていくそうです。 あなたの場合は婚活で浮気や二股ではなく 見合いですから、、同時進行していけば、 自然と好きな人へ、気になる人へと勝手に絞れてきますm(_ _)m 彼になるのか、見合い相手になるのかは 臭い話、神様が仕組んでくれますよ(^^) その時はあなたの意志で、、彼にする! 見合いにする!と決断できる様になると思いますm(_ _)m 彼の事や世間体は気にせず、一歩足をだしましょう。彼に申し訳ないかも知れませんが、、最初からあやふやでハッキリしたお付き合いではなかったのですから、気にせず同時進行しましょう(^^) 結果、答えがでますよ(^^) 頑張れ~(^^) 長々失礼しましたm(_ _)m

aoisora001
質問者

お礼

有り難うごさいます!トキメキは正直感じません。恋愛で結婚がしたいです!子供も産んで、家庭を築いていきたいです。 職場の男性に、今度映画に行こうとか、登山に行こうと言われましたが、その誘いに乗ったら付き合う事前提だし、お見合いの話もあるし罪悪感で行きますとは言えませんでした。 後一歩踏み出す事ができないです。踏み出して、お見合いもするのも有りでしょうか?