• 締切済み

職場恋愛の失恋。立ち直り方を教えてください

33歳、女です。 職場の部署の違う男性に半年ほど恋をしていました。趣味や話の合う素敵な男性でした。仕事中のランチは3回ほど行きましたが元彼の話や『彼氏いるの?』とかは聞かれましたが特に進展はなく、重いきってプライベートのカフェや飲み会に誘ってみたら断られてしまい、私の同僚の女性やパートのおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていました。そして最後にランチありがとうございましたのお礼メールを送りました。そしたら『近くでいいランチの店あったらまた教えてくださいね!』とメール来ていて、そこから返信していません。 その男性のことが結構好きだったので毎日顔を合わせるのがつらいです。あと私がプライベートで飲み会に誘っても断られるのに私の職場の同僚やおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていたのもショックです。どうすればこの失恋から立ち直れますでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

職業場の同僚の男性は年上、年下どちらですか、また、お茶、食事友達イコウル、好きの感情が出てたら、やはり重く感じますね、パートのオバサンたちわ、楽しむとか、会話が面白く楽しいからです、貴女の感情が表にでるほど、重く楽しくない無くなるとと思います、確かに初めは会話、食事で、盛り上がっていたが、貴女の感情がだんだんでてくると、その男性も少し勘違いしている事に築いて、距離を置いたのだと思います、男女か一緒に食事等行けば女性が気のあるかと、勘違いし自分の思いを優先し考えてしまう方が貴女だと、思います、確かに男性も色んな人がいて、彼わあくまでも、社交的な事例 を考えて、いたと思います、また、同じ会社で、顔見知りになり、会社内での社交的な付き合いでと、考えていたので、業務外個人的にわまた、考えていなかつた、パートの人はあくまでも、コミュニケーション付き合いで個人でわなく、おそらく複数人で個人感情がないと、判断したからです、貴女も確かに男女の付き合いとかしたいと、意識しているが、少し思い込みするとこがあります、 それわ、今後にしても重たく相手を縛る感じになりますので、上手くいかなくなる公算が高くなります、男は縛られたくないとと、関する人が多い、女性も現在はそうゆう傾向にありますので、貴女の感情、思い込みを、修正されたほうが、よいのでわないかと、思います、 重たい、感情は、置いておいてもう少しギャバの広さを持たれるようにされたほうが良いと思います、恋人イコウル結婚の意識をと言う事です、お互いがフランクにコミュニケーションが出来る会話事がしつようでわ内かと感じます

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.5

44歳の会社員(男)です。拝読した限りの情報ですが、残念ながら脈無しかと思います(全く恋愛からは程遠い人となら何の迷いもなく飲み食いにいけるものです。)。同時にあなた様は、いままであまり恋愛経験がないのかなとも思いました。全く見下した意見ではないので誤解のないように。  ほかの男性を好きになるまでは、無理に忘れようとすることはありません。自然と心が消化していき、恋愛感情は消失します。  受け入れられて付き合うだけが恋愛でも愛情でもありません。誰かを好きになったことが大切です。 たくさん愚痴って、泣いて、落ちこんで、自信喪失したりしていれば、忘れたくない思い出も忘れていきますから。  それから、今後のその彼との接し方は努めて普通を心がけましょう。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.4

脈ない 友達になればいいのでは プライベートとかじゃなく深刻にならずで笑 きっとその人圧苦手な軽いタイプな人ですよ

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> 私の職場の同僚やおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていたのもショックです。 その人たちとは恋愛対象でもなくまたその場がとても楽しいんでしょうね。 あなたの場合はあなたに好意がある分相手にとって重い空気があるのでしょうね。 あなたも他の同僚の様なら同じ様にしていたかもしれません。 またはそもそもあなたの事が苦手(恋愛以前に)なのかもしれません。 そうであれば仕方の無い事ですよね。 恋愛は片方の気持ちだけではどうにもなりませんから。

回答No.2

職場恋愛には、つきものですね。 付き合って泥沼で別れるよりは傷も浅いとは思いますので(ひどい言い方でごめんなさい)、新しい恋を探してみてはどうでしょうか? 可能なら転職も視野に入れてみても良いかもしれません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.1

次の恋をするのが一番 婚活パーティーとか行かれたらどうでしょう

関連するQ&A

  • 職場恋愛。諦めたほうがいい?

    32歳女です。 40歳独身の同じ会社の違う部署の男性に片思い中です。 昨年12月に会社のエレベーターで私から話しかけ、好きな歌手が同じとゆう共通点から廊下ですれ違いざまとかですが笑、一言二言話すようになりランチに誘ったら一緒に行ってくれました。その後も2、3回ランチに行きましたが進展はなく、、3回目のランチのときに彼は「会社の人には自分から誘わない。でもプライベートの友達には自分から誘う」と言っていました。また「夕飯誘ったら来てくれますか?」と訪ねたら「時と場合によるよ~」と言われてしまったり。。あと、3回目のランチのときに私の部署の女上司に一緒にいるところを見られてしまい、そしたら彼は私の上司に「3人で一緒に行きますか?」と誘っていて私は彼に「3人がよかったですか?」と言うと「2人より3人がいいよね」とも言っていました。。 最近はたまに向こうからメールや作った料理の写真が送られてくるだけで何の進展もありません(´;ω;`) やはり彼にはただの後輩として思われているのでしょうか? どうすれば彼から誘ってもらえたり、進展があるでしょうか?アドバイスをください

  • 「失恋したらあたらな恋をすれば癒されるよ」って・・

    よく「失恋したらあたらな恋をすれば癒されるよ」 って言いますが、 大好きな彼と別れてから複数の男性とデートしたり、 2人の男性と付き合いましたが全然癒されません。 元彼が一番好きです。 どうすれば元彼との失恋を癒されますか?

  • 職場の後輩に片想いをしています

    自分は30歳男性で、同じ会社の違う部署の一年後輩の女性に彼女の入社以来片想いしています。 彼女がフリーなのはほぼ確実なのですが、同じ職場ということで慎重になってしまい、時々他の同僚を交えてランチや飲み会をともにするくらいから進展がありません。 その辺の事情は、態度に出やすい性格のせいか自分の部署のお局様や上司の感づかれており、彼女の誕生日が7月19日なので、お局様からランチに誘ってあまり値の張らないプレゼントでもあげたらどうかと提案されています。上司も応援すると乗り気です。 でも自分の部署はこんな感じですが、その片想いの相手は、何回かのランチや飲み会しか接点がなく、自分の気持ちは全く知らないと思いますし、こんなことしたら引かれるような気がして、お局様や上司の後押しが正直プレッシャーで困っています。 この作戦、客観的に見てありだと思いますか?

  • 職場恋愛で別れた後

    2ヶ月程前相談させていただきました。 元彼と別れて約5ヶ月、同じ職場で毎日顔を合わせながら一切プライベートでは連絡することなくどうにか頑張ってきました。 でもダメなんです。少しは忘れられたような気がしても顔をみると、声を聞くとすぐに気持ちが戻ってしまいます。 もう1つ苦しい理由があって元彼と私は別の部署なのですが、私が元彼と付き合っていたときから元彼とよくメールしたり仲良くしていた元彼と同じ部署の女性(Aとします)の存在です。私が付き合っている時も彼とAが付き合っているという噂が立った程でした。嫉妬の感情はもちろんありましたが、付き合っている時は彼女は自分だから気にしないようにしようと自分に言い聞かせて我慢していました。 私と元彼が別れた今、元彼とAがどういう関係になっているかはわかりません。ただ妄想だけはどんどんふくらみ、私はもうなにも言える立場ではないことは解っているのにAに対して憎しみの感情が消せないのです。仕事で話をしなければいけないときはもちろん顔には出さないようにしています。でも心の中では二人は付き合っているのではないか、私はAに負けた、私はAより劣っている、など嫌な感情に支配されてしまいます。 こんな自分に疲れました。 Aの事がなければ仕事を辞めようとまでは思わなかったと思います。 仕事は仕事と割りきりたいです。自分の部署は人間関係も比較的良好で出来る事なら今の職場を辞めたくありません。でも元彼とAの状況を気にしながら働いていく事に限界を感じています。 私の仕事は医療系の専門職で、幸いな事に求人はあります。 ただ失恋が原因で仕事を辞める事は無責任ではないか、という気持ちもあります。 皆さんの中で職場恋愛での別れが原因で仕事を辞めて良かった、もしくは辞めて後悔した、辛かったけど同じ職場で耐えて我慢したなど経験談があれば聞かせて下さい。 経験談ではなくて客観的な意見でも構いませんので、様々な角度からのご意見をお願い致します。

  • 職場での恋愛について

    親しくなった職場の男性について、同じ職場の同僚の女性Aに相談していました。実は、Aは最初からとても親切に話を聞いてもらっていたのです。 彼とはなかなか進展せず、さらには私自身の気持ちも分からないといった状態が続いていて、そのことも含め、Aに相談するときがありました。ある飲み会で、彼が趣味の話を、隣の女性B(同じ職場の)にしていました。彼とBはちょっと仲がいいというか、仕事の関係でいい関係。私は彼とBが合うのではないか?とか焼きもきしたことがあり、そのことについてもAに話したことがありました。 その飲み会でAが「彼とB」に対し、「一緒に二人で行けばいいじゃない~(趣味の会に)」と言っているのが聞こえたのです。私はそれから職場の人には一切話すべきじゃなかったと反省し、それから一切彼のことをAに話さなくなりました。 その後も、「私も○○さん(彼の名前)と飲みたーい。hanabiばかりずるい~」と言ってきたり。。つまり言葉の節々に私と彼のことをけしかける?ようなことを言ってきたりします。 あるとき彼が何かに困っていたとき、「何か疲れた・・って言ってたよ。フォローしてあげるのがいいかも」と一度Aからメールが来たとき、「おせっかい」だと思い、返事もとてもそっけなくしてしまいました。 あれから彼とはたまに連絡する程度で、付き合っていません。どうなったか知りたいとは思いますが、自分も職場の人に相談したことを軽率だったと感じ、一切言いたくないのです。でも一度話を聞いてもらった身なので、何かしら経過報告などはするのがいいのでしょうか。 実はまだたまに連絡をしている状態なので余計に言いたくありません。 これまでとおり、堂々と何も言わなくてもいいと思いますか?

  • なかなか進まない片思い。どうすれば

    今年の1月から職場で気になる男性がいます。 その男性とは部署も違い、全く話したことがなかったのですが好きな歌手が一緒とゆうことが判明し、その歌手の話などを職場でちょこちょこするようになりランチに誘ったらOKいただきランチをし、ラインをする仲になりました。それから二週間に一度の職場ランチに行くようになり一度プライベートでも会いたくてお茶でもどうですか?と聞いたらコーヒー嫌いと言われ断られてしまいました。。そこからもめげずに(笑)職場ランチに誘い、ランチに行く頻度は週1になり誘うのは毎回私なのですが、お店は毎回その男性が選んでくれるようになりました。3月ころにはプライベートランチにその男性に誘われ一緒にランチに行きました。(その男性の行きつけのお店)その後コロナの影響でお互い仕事が休みになり4月5月はランチもしていないですし会えていませんが毎日2、3通のメールのやりとりを続けています なかなか進展しないまま約半年が過ぎてしまいもやもやしています。。 そこで皆さまに相談なのですが、このケース脈なしなのでしょうか?新しい恋に進むべきでしょうか?あと1度プライベートのお誘いを断られているので誘いづらいのですがどうやってディナーなどを誘ったらよいでしょうか?あとメールのやりとりでよくスタンプだけの返信のときがあるのですがその場合は返信しないほうがいいのでしょうか? いろいろとアドバイスを頂けたらうれしいです ※ちなみにその男性は会社のお局に私といるところを見られると逃げてしまいます。。。あと飲みに行った話をすると毎回”男と行ったの?”と聞かれます。メールは作ったごはんの写真がよく送られてきて短文。頻度も一日2、3通と少なめ

  • 職場恋愛で失恋

    2ヶ月ほど前、短期間でしたがお互いに真剣に交際していた職場の女性に振られてしまいました。 今は、その元カノは、私の後輩と付き合っているか遊びか分かりませんが仲が良いようで自宅の行き来を何度かしているようです。 そのことが分かってから私は、元カノに対して素っ気ない態度を職場でもとってしまっています。 そのことに関して先日、私(元カノ)のこと、最近、避けてない的なメールが来ました。 確かに、その通りなのですが「そんなことないよ。」と返信しました。 正直、元カノに未練たっぷりなので職場で会うのも辛く、その後輩にも会うのが辛いです。 まだ元カノも私が知らない男性と交際するなら耐えられるのですが…。 正直、情けないですが仕事にも集中、出来なくて困っています。 職場恋愛の失恋の癒し方は、どうしたら良いのでしょうか?

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 職場での恋、今後。

    私(女)は、同じ職場の部署は違う同僚(男)の事が気になります。彼とは、将来の目標が(試験合格)が同じなので、話が合いました。 そんな彼と、今年後半くらいから仲良くなりました。 それまでも、話をしたりしてたのですが。 それから、彼には優しくして頂きました。例えば・・・ ・すれ違う度に、声をかけてくれた。 ・前の日に彼が電話に出なかった時、次の日に凄く謝ってくれて、心配してくれた。 ・飲み会の帰りに、無事に帰り着いたか電話をくれたり(夜中3時)そして、次の日に、時間があったら遊びに行こうと誘ってくれた。 ・平日の○時から、一緒に試験の勉強をしよう。と二人で勉強したりした。 ・私の車を修理に出してる時(約1週間)に、私の家まで朝夕と送り迎えをしてくれた。 ・二人で食事に行った時は、彼がお金を出してくれて、帰りは、ドライブに行こうと言って連れてってくれた。 ・休日に、遠い空港まで送り迎えしてくれた。 ・職場でも、人が見てない時に、突っついてきたり、頭をポンとたたいた。 ・職場で、私が彼に何かしてあげた時などは、夜電話がかかってきて、彼の話を色々聞いてあげた。何回も。 ・何かにつけて、彼と電話したり職場でも話したりする事が多いです。 部署も違うのに、何か色々頼ってくれたり、私も頼らせてもらったり。 仲が良いといえばそれだけなのですが、恋に進展したりあるんですかね?私は、正直進展した欲しいです。  彼が仲良くしてる同僚先輩の2人に、「お前たちは、付き合ってるのか?○○(私)は、彼の事をどう思ってるのか?付き合ったりは、ないの?」とか聞いてきました。彼らは、いつも彼と一緒にいるのに、何故私に聞いてくるのでしょうか?付き合ってるとか、彼に聞けばよい事なのに。 そんな彼に、クリスマスには何も誘ってくれませんでしたw やっぱり親しい同僚なんでしょうか。 私は、どうしたらよいのでしょうか?