• 締切済み

職場恋愛の失恋。立ち直り方を教えてください

33歳、女です。 職場の部署の違う男性に半年ほど恋をしていました。趣味や話の合う素敵な男性でした。仕事中のランチは3回ほど行きましたが元彼の話や『彼氏いるの?』とかは聞かれましたが特に進展はなく、重いきってプライベートのカフェや飲み会に誘ってみたら断られてしまい、私の同僚の女性やパートのおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていました。そして最後にランチありがとうございましたのお礼メールを送りました。そしたら『近くでいいランチの店あったらまた教えてくださいね!』とメール来ていて、そこから返信していません。 その男性のことが結構好きだったので毎日顔を合わせるのがつらいです。あと私がプライベートで飲み会に誘っても断られるのに私の職場の同僚やおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていたのもショックです。どうすればこの失恋から立ち直れますでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

職業場の同僚の男性は年上、年下どちらですか、また、お茶、食事友達イコウル、好きの感情が出てたら、やはり重く感じますね、パートのオバサンたちわ、楽しむとか、会話が面白く楽しいからです、貴女の感情が表にでるほど、重く楽しくない無くなるとと思います、確かに初めは会話、食事で、盛り上がっていたが、貴女の感情がだんだんでてくると、その男性も少し勘違いしている事に築いて、距離を置いたのだと思います、男女か一緒に食事等行けば女性が気のあるかと、勘違いし自分の思いを優先し考えてしまう方が貴女だと、思います、確かに男性も色んな人がいて、彼わあくまでも、社交的な事例 を考えて、いたと思います、また、同じ会社で、顔見知りになり、会社内での社交的な付き合いでと、考えていたので、業務外個人的にわまた、考えていなかつた、パートの人はあくまでも、コミュニケーション付き合いで個人でわなく、おそらく複数人で個人感情がないと、判断したからです、貴女も確かに男女の付き合いとかしたいと、意識しているが、少し思い込みするとこがあります、 それわ、今後にしても重たく相手を縛る感じになりますので、上手くいかなくなる公算が高くなります、男は縛られたくないとと、関する人が多い、女性も現在はそうゆう傾向にありますので、貴女の感情、思い込みを、修正されたほうが、よいのでわないかと、思います、 重たい、感情は、置いておいてもう少しギャバの広さを持たれるようにされたほうが良いと思います、恋人イコウル結婚の意識をと言う事です、お互いがフランクにコミュニケーションが出来る会話事がしつようでわ内かと感じます

• sanguis
回答No.5

44歳の会社員(男)です。拝読した限りの情報ですが、残念ながら脈無しかと思います(全く恋愛からは程遠い人となら何の迷いもなく飲み食いにいけるものです。)。同時にあなた様は、いままであまり恋愛経験がないのかなとも思いました。全く見下した意見ではないので誤解のないように。  ほかの男性を好きになるまでは、無理に忘れようとすることはありません。自然と心が消化していき、恋愛感情は消失します。  受け入れられて付き合うだけが恋愛でも愛情でもありません。誰かを好きになったことが大切です。 たくさん愚痴って、泣いて、落ちこんで、自信喪失したりしていれば、忘れたくない思い出も忘れていきますから。  それから、今後のその彼との接し方は努めて普通を心がけましょう。

• pekoru777
回答No.4

脈ない 友達になればいいのでは プライベートとかじゃなく深刻にならずで笑 きっとその人圧苦手な軽いタイプな人ですよ

• fumuslover
回答No.3

> 私の職場の同僚やおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていたのもショックです。 その人たちとは恋愛対象でもなくまたその場がとても楽しいんでしょうね。 あなたの場合はあなたに好意がある分相手にとって重い空気があるのでしょうね。 あなたも他の同僚の様なら同じ様にしていたかもしれません。 またはそもそもあなたの事が苦手(恋愛以前に)なのかもしれません。 そうであれば仕方の無い事ですよね。 恋愛は片方の気持ちだけではどうにもなりませんから。

回答No.2

職場恋愛には、つきものですね。 付き合って泥沼で別れるよりは傷も浅いとは思いますので(ひどい言い方でごめんなさい)、新しい恋を探してみてはどうでしょうか? 可能なら転職も視野に入れてみても良いかもしれません。

• agehage
回答No.1

次の恋をするのが一番 婚活パーティーとか行かれたらどうでしょう