itabasi52のプロフィール

@itabasi52 itabasi52
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2009/01/17
  • 職場の男性に・・(男性の方お願いします)

    職場で挨拶を交わしたり、飲み会で少し話したことのある男性に、私のプライベートでのある展示のお知らせを渡そうと考えています。その方には「(同じ年の他の女性同僚に比べて)落ち着いてる」「洗練されてる」と言われたことがあります。また、年齢と、結婚してるかどうか確認されたこともあります。 こういう状況ですが、お誘いしてみたいと思います。最初から食事はハードルが高いので。仕事中はプライベートの話はたくさんしにくいので、メモを置いておこうと思います。みなさんが男性の立場なら、お誘いは嬉しいでしょうか。

  • 新築予定ですが・・・

    こんにちは。 現在、土地を購入し某ハウスメーカーで注文建築を予定しているものです。 間取りをあれこれ考えてはいますが、迷いすぎて悩んでいます。 敷地面積は52、建坪は35ぐらいになる予定です。 収納は多いほうがいいとか、リビングは広くとか、いろいろな希望はありますが、よく建ててから「あーここはこうすればよかった」という話を聞きます。 そこで、建築された方に質問なのですが、 ずばり、「ここはこうしておけばよかった」というのを教えてください。参考にしたいと思います。 ちなみに夫婦、娘二人(小学生と幼稚園)です。 漠然とした質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 私はいつも両親のいいなりです

    21の♀です。私は昔からいい子を演じてきていました。勉強がすきでもないのに両親を喜ばせるためにトップを狙い、やりたい事をだめといわれればすぐ諦めこうこうこうすれば解決につながるといったような自分だけの力でできる遠回りな道を選んできました。 そうしてくるうちに疲れてじぶんのこうしたいというような意欲が薄れてきてしまいました。今もやりたいことはありますが両親は世間体を重んじ、堅実な道を選ばさせるのできっと反対するのは目に見えています。反対されれば私も意気消沈してしぼんでいくのも目に見えています。そう考えると生きる気力も希望もなくなっていきます。 両親に無抵抗服従することで道はふみはずさないかもしれませんが私の幸せはそこにはないような気がします。だからといって不服従しようとすれば母が癇癪を起こし(昔一度反発したのでわかります)ヒステリックに喚くだけで話は平行線でしょう。 もともと人とのぶつかり合いや感情的に口論するとかそういった精神疲労するものは苦手なので、私は特に避ける方向にあって自分を押さえ込んでしまうんです。両親との場合もそうです。というかその経験で分かりましたが両親とは話し合いにはなりません。0の周りをぐるぐるしているだけです。 自分のやりたいことをしたいけど、彼らにはそむけません。でもそんな人生を望んでいるわけではないし送りたいとも思わないので、そう思うと絶望的になって死にたくなります。 どうすればいいのでしょうか。今までこうだったのでそう簡単に変われるとも思えないんです。両親はこうしなさいと理由もわからずいうような非論理的な人でよくわかりません。田舎なので祖父祖母との関係や世間体を重視しているのは明らかです。