• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

女性に質問です。 職場に気になる男性がいて、その男性と共通のよく話す女性の同僚から、自分のことが気になっているとか食事に行きたいみたいだと聞いたらどう思いますか? 男性なら同僚を通さないで直接言ってほしいと思いますか?

noname#164899
noname#164899

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

その気になる男性が女性達からすごく人気者だったら、うれしいですね。 でも女性同僚から妬まれる原因にもなるので、直接言ってほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • non5658
  • ベストアンサー率37% (10/27)

「食事に行きたい」と間接的に聞いたら、よほど嫌いな相手でなければ 少し嬉しいけど「へー」としか思いません。 ホントかどうか分からないので。 ホントに食事に行きたいと思ってくれているなら直接言ってほしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#165388
noname#165388

食事や遊びの誘いは直接でないと受け入れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。