• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日までは、違う部署なので仕事のことでたまに話す程度で、それまでは自分と話す時はどちらかといえば苦手なのかなとか嫌われているかもしれないなという印象でした。 でも、昨日は職場の共通のよく話す同僚がいるので、三人で話したのですが今までとは全く違い好きな女性と色々と話すことができました。 でも、今までは好きな女性は何で何か話しかけても冷たい感じだったのかなと思います。 このような場合、本当は嫌いだけど共通の仲のいい同僚がいるからよく話してくれただけだと思いますか?

noname#163211
noname#163211

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは もし彼女が私と同じような性格の方でしたら、あなたを意識しているか逆に苦手かの 2つだと思います。 私は今までずっと好きな人は意識してわざと冷たくしてしまい仲良くなってから話すとよく「嫌われていると思ってた」 と言われます。いい年して照れ隠しみたいなものですかね(汗) 他の方も交えて楽しくおしゃべり出来たのなら、意識している方なのかな~と思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

前までは好意も悪意もなんにもない状態だったんじゃないですか? 昨日初めてちゃんと喋ったのなら、これからが勝負だと思います。 仲のいい同僚がいたからちゃんと喋れた、というのは間違いないと思うので、いきなり馴れ馴れしくするのは禁物です。 次からはいつもの冷たいの8割、好意2割くらいで話してくれると思うので、それからジワジワと好感度をあげて行けばいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。