• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、まだ好きな女性とはそれほど話せません。 それで、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚と 自分が話しているとなぜか好きな女性も会話に入ってきてその時は普通に話せます。 これは、好きな女性は本当は自分と話したいと思ってくれているということだと思いますか? また、好きな女性と話せるようになりたければ、二人の時に話しかけないと本当に仲良くはなれないと思いますか?

noname#164899
noname#164899

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数139
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

少なからず相手の女性は、あなたと話したいと思っていると思います。ただ、現時点では、同僚として仲良くなりたいだけだと思います。 共通の同僚の方が仲良くしているのを見ていて打ち解けたいと思っているとは思います。ただ、まだあなたのことをよく知らないため、何を切り口にして話せばよいのか全くわからないのではないでしょうか? やはり一対一の時に話しかけるのがよいと思います。共通の話題が見つからない場合には、「そういえば、△△さん(共通の同僚女性)から~な話を聞いたんですが」といったように、その共通の同僚女性の話題から入り、 その後、「そういえば○○さん(あなたの好きな女性)はどうなんですか?」のように、彼女の方へと話題の中心をずらしていくのがよいと思います。 大切なのは時間をかけて知り合っていくことだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

何度も同じ質問されていませんか? 同じような質問を何度も見かけたことがあるもので・・・違いましたらすいません。 情報不足すぎて現状相手が貴方のことどう思ってるのか判断できませんが 仮に相手が貴方のこと話したい・仲良くなりたいと思ってるのなら話しかけてくるのでは? (情報あっても断定はできませんけどね。結局は相手次第なので) 私だったら貴方と話したい・仲良くなりたいと思ってるのなら その同僚の方が居なくても話しかけます。 もし仲良くなりたいのなら二人の時に話しかけてみましょう。 そうしないと進展は難しいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

どちらもわかりません。というのも質問の背景から得られる情報が少なすぎるからです。 もう少し情報を補足いただけると他人を含め何かしらのアドバイスがあるとおもうのですが・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

説明不足ですみません。 自分が話しかけると楽しそうには話してくれるし、自分が一言何か言ってその場を去ろうとすると、呼び止められてまた話したりとかはあります。 また、こちらを見て話してくれる時も、こちらがはずかしくて目をそらしたくなるくらいに目を見てくれます。 あまり参考にならなくてすみません。