• ベストアンサー

女性に質問です

男性ですが、職場のよく話す女性の同僚と話している時に、いつも話に入ってくる女性がいます。 その女性は、普段は自分が一人の時は仕事のことぐらいしか話してこないの ですが、同僚と話しているといつも入ってくるので、同僚とただ話したいだけなのかとも思います。 でもいつも思うのは、自分と話したいわけではなければ、話に割って入ってこなくても同僚と二人の時に話せばいいのにとも思います。 女性から見て、この女性はなぜ自分と同僚が話していると、割って入ってくると思いますか? また、何か自分と同僚が話しているのを邪魔したい理由が何かあると思いますか?

noname#171750
noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

アカウント変えたんですね♪ 私昔やってました。 好きな人(同性)が他人としゃべっている時、どうしても話したいんで割り込んでました。 懐かしい思い出です。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

良く話す同僚女性…Aさん 割り込んでくる女性…Bさん 1.実は仲が良いと思っているのは貴方だけで、Aさんは迷惑している。なので貴方が話しかけてきたら邪魔をするようにBさんに頼んでいる。 2.Aさんが貴方が自分に気があると思いこんでいて、迷惑なので邪魔するようBさんに頼んでいる。 3.友達(Aさん)を取られたくないのでAさんに近づく男(貴方)を牽制している 4.リア充が許せないので邪魔をしている 5.Bさんの友達が貴方に惚れていて、Aさんと親密にならないよう邪魔をしている どれかだと思います。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚と好きな女性と自分の三人の時は、会話も盛り上がって 楽しく話せるのですが、まだ自分と好きな女性の二人の時はそれほど話せません。 でも、三人で話すようになってからは以前よりも二人で話せるようにはなったのですが、自分も意識しているのが伝わっていると思うし、好きな女性も何となく自分のことを意識しているのがわかります。 それが、よく思われているのか悪く思われているのかわかりませんが、明らかに偶然会ったりした時に表情でわかります。 このような場合、自分が好意があることに好きな女性も気付いていると思いますか? あと、女性が気になる男性に偶然会った時に、しぐさや表情にはどのように出ると思いますか?

  • 好きな女性から

    男性ですが、職場の好きな女性に話しかけると目も合わせてくれず、冷たく返事をされたり怒っているのかなと思うことがあります。 でも自分では全く心当たりがなく、もし知らないうちに失礼な ことをしていたならきちんと謝ったほうがいいのかなと思います。 それで共通のよく話す女性の同僚がいて、その同僚と三人の時はきちんとこちらを見て、明るく楽しそうに自分とも話してくれるのですが、同僚に相談してそれとなく理由を聞いてもらうのはどう思いますか? また好きな女性はなぜ自分と二人の時は、冷たくしたり怒ったりすると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、まだ好きな女性とはそれほど話せません。 それで、好きな女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚と 自分が話しているとなぜか好きな女性も会話に入ってきてその時は普通に話せます。 これは、好きな女性は本当は自分と話したいと思ってくれているということだと思いますか? また、好きな女性と話せるようになりたければ、二人の時に話しかけないと本当に仲良くはなれないと思いますか?

  • 女性に質問です

    職場の女性の態度なんですが、同僚2人の男性に対し、一人は毎日話すし、本人に「いないと困る」と言ったり、その人がいないときには早く帰ったり話すときの距離感が近かったり、遠かったりします。 もう一人の男性とは毎日必ず話すわけではないですが、話してるときは楽しそうですし、たまに彼女からちょっかいかけに言ったりします。結構ぶっきらぼうな男性なんですが、自分(彼女)に対しては優しく、丁寧な態度なの喜んでいます。話すときは他の男性のように一定の距離があります。また、本人には特に褒めるようなことは言いませんが、他の人と話してるときに「いてくれてありがたい」というような発言や会話の中に名前が出てくることがあります。 彼女はそれぞれに対してどんな感情を持っているでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が職場にいて、自分の仲のいい同僚と好きな男性や気になる男性が仲がいいと知ったら、その同僚には何か協力してもらえるように頼みますか? そ れとも、同僚には直接は協力は頼まないけど、同僚と男性が話している時に一緒に話に入ったり、それとなく男性のことを聞いてみたりしますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、好きな女性と仲のいい女性の同僚2人とはよく話すのですが、好きな女性とはそれほど話したことがありません。 好きな女性の周りの人と仲がいいというのは、好きな女性とは仲良くなりやすいと思いますか? それとも、逆に周りにいつも自分とも仲がいい人がいると、周りの人と話してしまって2人で話す機会がなかったりして仲良くなりにくいと思いますか?

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性と2人の時はまだあまり話せず、お互いどこか気を使ってすいませんとかごめんなさいとかよく言ってしまいます。 でも、仲のいい同僚の女性が一緒の時は、とてもフレンドリーで質問もよくしてくれて、自分とも仲がいいみたいに話してくれます。 それがきっかけで前よりは話せるようになったとは思いますし、その女性はあまりにもこちらの目を見て話すので、こちらが恥ずかしくて視線をそらしてしまいます。 好きな女性は同僚が一緒だととてもフレンドリーですが、2人の時も自分とそのように話してみたいと思ってくれていると思いますか? あと、好きな女性と話していると、好きな女性は自分の目をずっと見て話すのですが、自分も目をそらさずに話したほうが印象はいいですか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事で多少は話をして一日に何回かは会うぐらいです。 好きな女性と会った時にいつも何か話そ うと思うのですが、相手は自分が性格的に仕事以外の話はしてこないタイプだろうと思っているはずなので、なかなか話せません。 もし、自分から声をかけないような男性から仕事以外の話をされたら、女性は驚いてしまい逆効果だと思いますか? また、もし話しかけるならどのような会話をするのがいいと思いますか?

専門家に質問してみよう