• ベストアンサー

男性が寄ってくる女性とは

職場の 同僚たちに○○さん(私)に男が寄ってくるとかもてる事に気づいてないとか言われたのですが、職場で男性が寄ってくる女性ってどういう人ですか?もてるって言っても誰にもアプローチされてないで すし、お世辞だと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

男の方から話しかけてくれたり 男の方から連絡くれたり 男が優しくしてくれたりするなら 男が寄って来てるってことでしょ。 そういう男たちに笑顔を振りまいてれば そのうちアプローチされますよ。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

その女性が存在するだけで、職場が明るくなるという人がいます。 そういう事なのでは? アプローチがないのは、男性同士牽制しあってるんですね。 自信を持って良いのかな? まぁ、女性は年々5%程度は女の価値は下がりますので、過信をしてはいけませんけど。

noname#183028
noname#183028
回答No.1

要するに 「八方美人」って事でしょ 八方美人は同性からは嫌われる、妬まれるから 遠まわしに嫌みを言われてるんでしょうね

関連するQ&A

  • 男性は女性のことを満たさないと、、

    職場の同僚の40代既婚女性が、「男の人は大変~」と言ってました。 忙しかったり疲れていても男性は女性の身体を充たしてあげないといけない意味だったのですが、 彼女の旦那様は激しく求められてそうですよね?(^^) (彼女の旦那様は単身赴任です)

  • 会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。

    会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか? 以前私が好きだった人にもその同僚はアプローチを続け、 結局その男性とはうまくいきませんでしたのであきらめ、 やっと最近、違う人を気になり始め仲良くなってきたところで、その女性がまた私が新たに親しくなり始めた男性にアプローチをし始めました。 女性にそこまでアプローチされれば男性はうれしいものだと思いますし、 気になっても仕方がないと思います。 それにその女性が本当にその彼が気になるのならそれも仕方のないことだと思いますが、 何気なく聞いてみたらその男性のことには全く興味はないと言うのです。 その男性と親しくなり始めたことは誰にも話していません。 会社内ですし、仲良くなるとお互い距離が近づくのでそういったところを見ているのでしょうが、 私が親しくなる人ばかりにアプローチをするのはやめてほしいのです。 一体何がしたいのか分かりません。 こういった同僚に対してどのように対応したらよいのでしょうか? どうしたらそういった行為をやめてもらうことができるのでしょうか? 会社内での恋愛である限りそういったことからは逃れられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか?

    会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか? 以前私が好きだった人にもその同僚はアプローチを続け、 結局その男性とはうまくいきませんでしたのであきらめ、 やっと最近、違う人を気になり始め仲良くなってきたところで、その女性がまた私が新たに親しくなり始めた男性にアプローチをし始めました。 女性にそこまでアプローチされれば男性はうれしいものだと思いますし、気になっても仕方がないと思います。 それにその女性が本当にその彼が気になるのならそれも仕方のないことだと思いますが、何気なく聞いてみたらその男性のことには全く興味はないと言うのです。 その男性と親しくなり始めたことは誰にも話していません。 会社内ですし、仲良くなるとお互い距離が近づくのでそういったところを見ているのでしょうが、私が親しくなる人ばかりにアプローチをするのはやめてほしいのです。 一体何がしたいのか分かりません。 こういった同僚に対してどのように対応したらよいのでしょうか? どうしたらそういった行為をやめてもらうことができるのでしょうか? 会社内での恋愛である限りそういったことからは逃れられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性が男性を試すときって?

    女性に質問ですが、あなたに好意を持っている男の人からアプローチされている場合その男性を試したりする(あなたを本気で好きなのか遊びか)事ってありますか? また、軽い女性と見られたくない場合はどんな態度・行動をしますか?

  • 職場の先輩の女性が、自分(男性)の事をおもしろくていいと言っているのを

    職場の先輩の女性が、自分(男性)の事をおもしろくていいと言っているのを人から聞いたら・・ あなたなら、その先輩の女性を意識しますか?それがきっかけで好きになる事はありますか? あと男性は、女性から「おもしろい」「かっこいい」とか言われたら、お世辞とは思っていても やっぱりうれしいですか?

  • 男性・女性ともに質問です

    女性はよく人の事を可愛い・美人と褒めますよね。正直、色々な人に向かって褒めすぎだと思います。また、直接本人に言うだけではなく、第三者にも言いますよね。 女性に質問 どうして女性は人を可愛い・美人と褒めるのでしょうか?それは全て本音でしょうか?本人に向かって言うのはお世辞も含まれていると思いますが、なぜ第三者に言うのですか? 男性に質問 男性も女性を可愛い・美人と褒めますか?それは本音ですか?また、直接本人に言いますか?それとも第三者(男友達?女友達?)に言いますか? 長くなりましたが、教えてください。

  • どうすべきか悩んでいます。

    私には同じ職場で働いている好きな女性がいます。 私はシャイなので少しずつアプローチして時々話す様になりました。 相手の反応等から少なくとも嫌われてはいないと思います。 これからも少しずつアプローチを続けていこうと思っていたのですが、 先日、職場のとある男性同僚にその女性が好きだと言われました。 その男性同僚は積極的にいろんな女性に話しかけていく、いわゆるチャラ男っぽい人で今までもその女性に積極的に話しかけているのは見かけました。 以前にその女性と男性同僚について話す機会があったのですが、その女性の男性同僚の評価が高く好感は持たれていると思います。 男性同僚が女性を口説きにいくのは時間の問題だと思います。 そこで相談したいのですが、私はダメもとでも男性同僚より先に告白した方がよいのでしょうか? それとも、相手の女性に好感をもたれていると思えるまでアプローチを続けるべきでしょうか? ちなみに女性は男っぽい性格でいわゆるサバサバした女性タイプになると思います。 本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 男性からモテる女性に質問です。

    モテる女性は様々な男性からアプローチをかけられてきましたよね? そこで思ったのが、モテる女性が好きになるタイプは アプローチをかけてこない男性なのでしょうか? なんでこの人は私の事好きにならないのだろうって思って落としたくなりませんか? それと、何年もアプローチしてくる男性が魅力的だと思いますか?

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。