• 締切済み
  • 困ってます

会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか?

会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか? 以前私が好きだった人にもその同僚はアプローチを続け、 結局その男性とはうまくいきませんでしたのであきらめ、 やっと最近、違う人を気になり始め仲良くなってきたところで、その女性がまた私が新たに親しくなり始めた男性にアプローチをし始めました。 女性にそこまでアプローチされれば男性はうれしいものだと思いますし、気になっても仕方がないと思います。 それにその女性が本当にその彼が気になるのならそれも仕方のないことだと思いますが、何気なく聞いてみたらその男性のことには全く興味はないと言うのです。 その男性と親しくなり始めたことは誰にも話していません。 会社内ですし、仲良くなるとお互い距離が近づくのでそういったところを見ているのでしょうが、私が親しくなる人ばかりにアプローチをするのはやめてほしいのです。 一体何がしたいのか分かりません。 こういった同僚に対してどのように対応したらよいのでしょうか? どうしたらそういった行為をやめてもらうことができるのでしょうか? 会社内での恋愛である限りそういったことからは逃れられないのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#97357
noname#97357

自分に注目を集めたい女性は確かにいます。 他のカップルが仲良くしていると、その男性の目を自分に向けさせたくて、向けばそれで満足。そのあとはしらない、という感じで困ったものです。台風娘と呼んでいます。 一番は、相手の男性にゆるぎなくあなたを好きになってもらうことです。台風娘に割って入る隙がなくなりますから。 でも、こういう台風娘は、返って意地になって間に入ろうとしたり、自分をよく見せて相手を魅了するのがうまいので、気を付けてください。 どうも、この台風娘さんはあなたに対抗意識があるようですから、会社のような目につくところでお相手と仲良くするのは極力避けて刺激しないことです。会社では、別の男性と仲良く話したりして目をそらせるとか(浮気じゃなくて、ただ仲良くしゃべったりというだけでもカモフラージュになります)。あとは、あなたと男性が公認の中で、誰も割って入れないくらい仲がいいということが周知の事実になれば、割って入る行為は「悪役」になってしまうので、周りからよく思われたい台風娘は手を出しにくくなります。 台風娘に面と向かって干渉しないように注意すると、かえって挑発と受け取られますので、あまり関わりにならないほうが得策です。周りもあなたの味方につけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 以前の経験がありましたので、 その女性のことよりその男性と自分との関係を大切にしようと心がけています。 でも、そういった女性からのちょっかいがあると なかなか素直になれず難しい思いをしています。。 確かにその女性は自分をよく見せて相手を魅了するのがうまいようです。 以前、とても美人の友達と仲良くしていたところ その美人の子より自分が告白されたと話していたのを聞いたことがあります。 会社内では、以前のことがあるので誰にも言わず、 人がいるところではその男性と話さえもしていません。 仲良くしていれば引き裂こうとする人たちがいることに気づきましたから。 そうですね。 なるべく関わらず、挑発せず、 その男性に好かれるように努力してみます。

関連するQ&A

  • 会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。

    会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか? 以前私が好きだった人にもその同僚はアプローチを続け、 結局その男性とはうまくいきませんでしたのであきらめ、 やっと最近、違う人を気になり始め仲良くなってきたところで、その女性がまた私が新たに親しくなり始めた男性にアプローチをし始めました。 女性にそこまでアプローチされれば男性はうれしいものだと思いますし、 気になっても仕方がないと思います。 それにその女性が本当にその彼が気になるのならそれも仕方のないことだと思いますが、 何気なく聞いてみたらその男性のことには全く興味はないと言うのです。 その男性と親しくなり始めたことは誰にも話していません。 会社内ですし、仲良くなるとお互い距離が近づくのでそういったところを見ているのでしょうが、 私が親しくなる人ばかりにアプローチをするのはやめてほしいのです。 一体何がしたいのか分かりません。 こういった同僚に対してどのように対応したらよいのでしょうか? どうしたらそういった行為をやめてもらうことができるのでしょうか? 会社内での恋愛である限りそういったことからは逃れられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 好きでもない女性からのアプローチは迷惑ですか?

    気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか? 現在気になっている男性がいます。 しかし、今のところ完全な脈なしです。 連絡先を私から聞いても、向こうからメールや電話が来たことがない。 私からメールしても向こうから終わる。 職場で目が合うと速攻でそらされる。 横目でチラ見、後ろからはすごく見ているらしいのですが話しかけられません。同僚が教えてくれました。 困っていてもとくにフォローされない。(その時は別の男性に助けていただきました) 私の隣に座っている女性には、話しかけたりチャットを送っている。 もしかして、その女性が好きなのかな…と思うときもあります。 唯一、私と話しているときは○○さん、よく笑ってるよと同僚に教えられた点が嫌われてはないのかな…と思うレベルです。 シャイな人なので、仕方ないのかとも思いますがそれにしても脈なし感がバリバリと出ています。 ちなみに、現在彼女がいないのはリサーチ済みです。 複数の友人に相談しましたが、男性は女性からアプローチされて嫌な人はいない。 たぶん好意に気付いてないだけだから、何かモーションをかけてみなよと言われました。 私は自分でいうのもなんですが、まぁまぁモテる方です。 今まで特に何もしなくても男性からアプローチされ、告白されて恋愛してきました。 もちろん、好きではない人からの告白はきちんとお断りします。 なので、イマイチ自分から行動する恋愛がわかりません…。 男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? 私は見てくれもそんなに悪くない方だと思います。 すごい美人!とまではいきませんが…。 スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<)

  • 好きな女性へのアプローチ

    好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを同僚たちが知っていて悲しくなります。相手が誰かに話したのか?告白するときには考えもしなかったことです。相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。女性の方にお聞きします。何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか?アプローチがしづらくなってしまいました。

  • 男性が自分からアプローチする時

    男性が気になる女性にアプローチしようと思ったら どんな行動を取りますか?? また、女性からアプローチを受けたとしたら どんなことをされたら 「気があるんじゃないか??」 て思いますか?? 男性はものすごくモテるというわけでもありませんが 普通にちゃんと恋愛してきた人として考えてください。 男性にアプローチをする女性も 恋愛だけではなく、友達感覚でも男性と 付き合えるタイプの人だと考えてみてください。 たくさんのご意見お待ちしております。

  • 女性→男性へのアプローチ

    女性→男性へのアプローチ 37歳女性です。 私はお恥ずかしいですがこんな年齢なのにあまり恋愛経験がなく皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。 数ヶ月前に失恋してもう私は恋愛も結婚も諦めた方がいいかもと思っていたところ、最近気になる男性が現れました。 彼は1つ年上で趣味を通じて知り合ったんですが、おとなしいとゆうか奥手とゆうか彼の方から女性に話しかけたり誘ったりするタイプではありません。 今度仲間内で飲み会があるんですが、その時思い切って誘おうか迷ってます。 ダメ元でガンガン誘えばいいんですが、どうしても自分の年齢が引っかかって勇気が出ません。 ネット等を見るとアラフォー独身女性は終わってるとか、アラフォー男性でもやっぱり若い女性を求めてるとかよく目にします。 男性はアラフォー女性からアプローチされたらやっぱり迷惑でしょうか? また奥手(と思われる)な男性にどんな風にアプローチしたら効果的か教えてください。

  • 会社の同僚とは、どれぐらい仲がよいですか?

    みなさん、会社の同僚とはどれぐらい仲がよいでしょうか。 おそらく一定の距離を保っている人、会社の同僚はあくまで同僚、 友達のように仲良しなど色々あるかと思いますが、あなたのケース でよいので教えてください。 先日、私の同期の女性陣が4人で海外旅行(韓国)にいってきたそうです。 みな26歳です。 円高のタイミングで安くいけた等言っていました。 私はお土産のお菓子を個人的にもらいました。 私はこれを聞いて、「へぇー、そんなに仲良いのか。珍しいな」と思ったのですが 女性は結構旅行にいくほど仲がよいのでしょうか。 実はその中に一人気になる人がいまして。 女性4人って、どんな話するんですか?(興味深々) また男性でも同じようにこんなに仲がよい人っていますか? ちなみに私は完全に会社の同僚という感じで、プライベートであったりとか 誰ともありません。

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 会社の同僚とは、どれぐらい仲がよいですか?

    みなさん、会社の同僚とはどれぐらい仲がよいでしょうか。 おそらく一定の距離を保っている人、会社の同僚はあくまで同僚、 友達のように仲良しなど色々あるかと思いますが、あなたのケース でよいので教えてください。 先日、私の同期の女性陣が4人で海外旅行(韓国)にいってきたそうです。 みな20代半ばです。 円高のタイミングで安くいけた等言っていました。 私はその中の一人から個人的にお土産のお菓子を嬉しかったです。 私はこれを聞いて、「へぇー、そんなに仲良いのか。珍しいな」と思ったのですが 女性は結構旅行にいくほど仲がよいのでしょうか。 実はその中に一人気になる人がいまして。 女性4人って、どんな話するんですか?(興味深々) また男性でも同じようにこんなに仲がよい人っていますか? ちなみに私は完全に会社の同僚という感じで、プライベートであったりとか 誰ともありません。

  • 得意先女性からのアプローチは迷惑?

    取引先に気になる男性がいます。回答がないので再度質問してみます。 相手とは電話で何気ない冗談を言っては笑わせ合うくらいの仲です。私の会社の同僚よりは愛想のいい事を言われてると思いますが、「仲良しだから軽口叩いてる」程度にしか思いません。彼の会社側が開いてくれた初めての接待(以降ありません)で会ったのですが、結構シャイな感じの方でした。 似た状況の質問をみても、取引先&得意先の恋愛は必ず男性からのアプローチで始まり、女性からのケースは見たことがないです。 彼からのアプローチがない&態度(私のプライベートをそれとなくでも聞かないことや、会社が遠い事もあるが、来社も一度きり)から私への気持ちは多分ないと思います。面白いorいい人だと、人間としての好意はあるでしょうが(笑) 玉砕の可能性大のこの状況でも何かしないと始まらないと思いますが、ただでさえ立場(客であること&私の方が2、3歳年上)で相手に圧力をかけているのにと、アプローチして相手が余計困惑するのではと躊躇しています。 ささやかなアプローチで彼の気持ちを掴み、告白されてつきあいたいなと虫のいいことを考えています。年上女性を得意先にもつ男性方、こんな私の為に彼に「ん?」と思わせ、女性として意識させる、良いアドバイスをお願いします。 彼女の有無は定かでありませんが、断片的ながら、週末の過ごし方を聞く(というか、結果的に知った)と「無」のようです。長くなってすみません。