• 締切済み

アプローチ下手な男性?

なんか最近、思うのですが、 自分のことを気に入ってくれて、アプローチしてくる男性は魅力が低いと感じてしまう原因は、、 アプローチの仕方がへたくそなのかな?だからこっちが燃えないと思いはじめました。。 恋愛歴を語るのにも、自分の駄目っぷりを披露する。 昔で言う、アッシーメッシーにされてた感じ(自分は彼女と思ってても、相手は付き合ってると思ってないんでは?) 片思い相手(相手は友達としかみてない)にしつこくして、相手にキレられたとか。 休日はいつも暇でDVDをみて終わる(私に休日は遊ぼ!アピールなんだろけど) 親に「お前に彼女くらいいないのか!早く連れてこい!」っていつも言われる発言。 いままで、女性と付き合ったことない発言。 ま、そこそこの見た目の男性でしたら、そんなこと言われても偏見ですが外見でカバーできる部分もあると思うですが、、 やっぱり、ある程度の年齢男性、見た目がちょっと。。との方は自分を下げるアプローチになるだけでだと思うのですが??? 魅力がある男性はこんなアプローチしないから女性とお付き合いできるのかな?と思いました。。 魅力がある方はやっぱり、恋愛の駄目っぷりはあったとしても知り合ったばかりのころには語りません。趣味も充実してるのか?休日は暇とは言いませんでした。 (これは私に興味がないから、、そう語ってるとも考えられるのですけどね。。)

noname#152529

みんなの回答

noname#164517
noname#164517
回答No.3

結論 質問者様がモテる男性と付き合えばいい話では? 女性には恋愛の選択権があるのだから。 モテない男性はただでさえ傷つき易いのに、女性はすぐ悪口、馬鹿にしますよね? モテる男性とお付き合いすれば解決なのに…

• mmykh
回答No.2

確かにアプローチの下手な人はいると思います。 本人は正直なことが良いと思っているのでしょうね。 中には自分のダメぶりを武器に使おうとしている人も居るかもしれません。 それが使えるのは、本当はもてる男性なのですが勘違いしてしまっているのでしょう。 過去の経験を活かせない人がそうなってしまうのでしょう。 駆け引きではなくて、自分を演出することは必要ですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初の方のアンサーと真逆ですね。 お礼にダサいアプローチでもタイプだったらなんとも思わない発言しましたが、 あなた様の回答をみて、 やっぱり、率直かつまじめな男性はもてないのかもしれません。 演出上手はもてると思います。

回答No.1

質問者さんが何に魅力を感じるか?ではないでしょうか? アプローチ下手というよりは、魅力を感じれない人が相手だっただけだと思います。 自分から魅力的と思う人に寄って行くのがいいと思います! 私も私に寄ってくるのは変なのばっかと思っていました。だから今は自分からアプローチして行く事をモットーにしています! アプローチされても、しても、好きになるか?の条件は最初にフィーリングが来ます。次に見た目です。 多分アッシーメッシーにされてた自慢は貴方にも貢ぎますよみたいな意味では?リッチな男気取りなのでは? 片思い相手にしつこくして、相手にキレられたのは失敗談を聞いてあなたの反応を見てみたかったとか? 自分は積極的ですよ!みたいなアピールか? 休日はいつも暇でDVDをみて終わる、これは完璧に遊ぼうよ!アピールでは? 親に「お前に彼女くらいいないのか!早く連れてこい!」っていつも言われる発言は結婚願望とかかな? いままで、女性と付き合ったことない発言は、純粋さを表現?俺は軽くないよ。 そこそこの見た目でも、ある程度の年齢で彼女が居たことないのは私は逆に不振に思います。 私は結婚願望が今強いので外見って条件は、(1)経済力(2)フィーリング(3)見た目、という風で一番妥協できる部分です。 魅力がある男性はもちろんその魅力があるから付き合えるんだと思います。 多分アプローチがいい悪いじゃないと思います。 自分のダメな部分を最初隠してる男性は私は信用なりません。ダメな部分を出してくれた方が私は親近感がわくのですきになれます。趣味が充実しているのは魅力の1つと感じます。 。 休日は忙しい発言は上から目線に感じて、私は苦手です。 暇だよ~と言ってくれる方が誘いたい時に誘ってもいいんだなぁって安心しますけどね。 やっぱり距離を起きたければ、“暇”とは言わないでしょうね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めて読んでて駄目なアプローチなんてないですよね。 自分の好みの人がこんな駄目っぷりアプローチしてくれたら、 嬉しいかもですし。。 ま、結局好みじゃないからウザったく感じただけのことです。