• 締切済み

アプローチ下手な男性?

なんか最近、思うのですが、 自分のことを気に入ってくれて、アプローチしてくる男性は魅力が低いと感じてしまう原因は、、 アプローチの仕方がへたくそなのかな?だからこっちが燃えないと思いはじめました。。 恋愛歴を語るのにも、自分の駄目っぷりを披露する。 昔で言う、アッシーメッシーにされてた感じ(自分は彼女と思ってても、相手は付き合ってると思ってないんでは?) 片思い相手(相手は友達としかみてない)にしつこくして、相手にキレられたとか。 休日はいつも暇でDVDをみて終わる(私に休日は遊ぼ!アピールなんだろけど) 親に「お前に彼女くらいいないのか!早く連れてこい!」っていつも言われる発言。 いままで、女性と付き合ったことない発言。 ま、そこそこの見た目の男性でしたら、そんなこと言われても偏見ですが外見でカバーできる部分もあると思うですが、、 やっぱり、ある程度の年齢男性、見た目がちょっと。。との方は自分を下げるアプローチになるだけでだと思うのですが??? 魅力がある男性はこんなアプローチしないから女性とお付き合いできるのかな?と思いました。。 魅力がある方はやっぱり、恋愛の駄目っぷりはあったとしても知り合ったばかりのころには語りません。趣味も充実してるのか?休日は暇とは言いませんでした。 (これは私に興味がないから、、そう語ってるとも考えられるのですけどね。。)

noname#152529
noname#152529

みんなの回答

noname#164517
noname#164517
回答No.3

結論 質問者様がモテる男性と付き合えばいい話では? 女性には恋愛の選択権があるのだから。 モテない男性はただでさえ傷つき易いのに、女性はすぐ悪口、馬鹿にしますよね? モテる男性とお付き合いすれば解決なのに…

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

確かにアプローチの下手な人はいると思います。 本人は正直なことが良いと思っているのでしょうね。 中には自分のダメぶりを武器に使おうとしている人も居るかもしれません。 それが使えるのは、本当はもてる男性なのですが勘違いしてしまっているのでしょう。 過去の経験を活かせない人がそうなってしまうのでしょう。 駆け引きではなくて、自分を演出することは必要ですよね。

noname#152529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初の方のアンサーと真逆ですね。 お礼にダサいアプローチでもタイプだったらなんとも思わない発言しましたが、 あなた様の回答をみて、 やっぱり、率直かつまじめな男性はもてないのかもしれません。 演出上手はもてると思います。

回答No.1

質問者さんが何に魅力を感じるか?ではないでしょうか? アプローチ下手というよりは、魅力を感じれない人が相手だっただけだと思います。 自分から魅力的と思う人に寄って行くのがいいと思います! 私も私に寄ってくるのは変なのばっかと思っていました。だから今は自分からアプローチして行く事をモットーにしています! アプローチされても、しても、好きになるか?の条件は最初にフィーリングが来ます。次に見た目です。 多分アッシーメッシーにされてた自慢は貴方にも貢ぎますよみたいな意味では?リッチな男気取りなのでは? 片思い相手にしつこくして、相手にキレられたのは失敗談を聞いてあなたの反応を見てみたかったとか? 自分は積極的ですよ!みたいなアピールか? 休日はいつも暇でDVDをみて終わる、これは完璧に遊ぼうよ!アピールでは? 親に「お前に彼女くらいいないのか!早く連れてこい!」っていつも言われる発言は結婚願望とかかな? いままで、女性と付き合ったことない発言は、純粋さを表現?俺は軽くないよ。 そこそこの見た目でも、ある程度の年齢で彼女が居たことないのは私は逆に不振に思います。 私は結婚願望が今強いので外見って条件は、(1)経済力(2)フィーリング(3)見た目、という風で一番妥協できる部分です。 魅力がある男性はもちろんその魅力があるから付き合えるんだと思います。 多分アプローチがいい悪いじゃないと思います。 自分のダメな部分を最初隠してる男性は私は信用なりません。ダメな部分を出してくれた方が私は親近感がわくのですきになれます。趣味が充実しているのは魅力の1つと感じます。 。 休日は忙しい発言は上から目線に感じて、私は苦手です。 暇だよ~と言ってくれる方が誘いたい時に誘ってもいいんだなぁって安心しますけどね。 やっぱり距離を起きたければ、“暇”とは言わないでしょうね~。

noname#152529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めて読んでて駄目なアプローチなんてないですよね。 自分の好みの人がこんな駄目っぷりアプローチしてくれたら、 嬉しいかもですし。。 ま、結局好みじゃないからウザったく感じただけのことです。

関連するQ&A

  • 女性→男性へのアプローチ

    女性→男性へのアプローチ 37歳女性です。 私はお恥ずかしいですがこんな年齢なのにあまり恋愛経験がなく皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。 数ヶ月前に失恋してもう私は恋愛も結婚も諦めた方がいいかもと思っていたところ、最近気になる男性が現れました。 彼は1つ年上で趣味を通じて知り合ったんですが、おとなしいとゆうか奥手とゆうか彼の方から女性に話しかけたり誘ったりするタイプではありません。 今度仲間内で飲み会があるんですが、その時思い切って誘おうか迷ってます。 ダメ元でガンガン誘えばいいんですが、どうしても自分の年齢が引っかかって勇気が出ません。 ネット等を見るとアラフォー独身女性は終わってるとか、アラフォー男性でもやっぱり若い女性を求めてるとかよく目にします。 男性はアラフォー女性からアプローチされたらやっぱり迷惑でしょうか? また奥手(と思われる)な男性にどんな風にアプローチしたら効果的か教えてください。

  • 特に好きではない男性からアプローチって…

    できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。 恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は  「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」 とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。 いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、 お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。 が、実際のところ、わかりやすく態度に出してもらわないと 相手の女性が自分に好意を持っているかなんてわからないと思います。 そして、わかりやすく態度に出すような女性であれば、女性側からアプローチもしてくるため、男性も自然と動きやすいと思うのですが、そもそも男性からの動きをただ黙って待つような女性は、態度にもあらわさないのでわからないのが実情だとも思っています。 そこで、できれば女性に質問なのですが、別に好きでも嫌いでもない(友達としては好き、とかでも)男に、二人きりで遊びに行っている途中、急に手を繋がれたり、告白じみた発言(「○○ちゃんみたいな子、好きだな」とか)をされるのって、イヤじゃないでしょうか?

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

    専門学校に通う19歳の女子です。 彼女がいる20代後半男性に片思い中なんですが、この男性がやたらと自分に近くに寄ってくる、話しかけてくる、視線を感じる、ボディタッチしてくるんです。 面白い人で、人を惹きつける魅力のある人なので異性ともよく話してる姿を見るんですが、自分には他の女性と違う態度で接してくれてるように感じます(私の思い込みかもしれませんが:) 私としてはとてもうれしいのですが、相手には彼女がいるし、会話の中で「彼女いるから・・・」という言葉がでると胸が痛みます。 それでも心をゆさぶられる言葉を何度も言われると、私にも希望はあるのかな?という気持ちになってしまいます。私的には、彼女がいるのにこちらの好意を伝えるのは良くないと思うので、相手からのアプローチをいつも流してしまい、また私から彼にアプローチするような態度は取っていません。 本当はうれしくてしかたないんですけど、これで気持ちが相手に知られたら・・・と思うと素直になれない自分がいます。 はじめは彼女がいると知らず好きになったんですが、彼女がいると知ってからも気持ちはあきらめきれないでいます。  ですが、相手の年齢を考えたら、今付き合っている女性との結婚とかも考えてるかもしれないし、私はまだまだ社会経験が足りない子供なので彼に見合う自信がありません。 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の気持ちが知りたいです。

  • シャイな男性へのアプローチ

    シャイで奥手な男性に恋しているのですが、気持ちが読めず悩んでいます。 一度一緒に遊んだのですが、恋愛経験は少なそうな印象です。 女性からのアプローチは迷惑になりますか? 相手の迷惑になるようなアプローチは避けたいです。 男性目線で回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 【男性に質問】アプローチしてきた女性が

    あるネットのアンケートによると女性から追いかけられたい男性は64% とのことでしたが男心を教えてください。 (ちなみに前の会社で伊勢谷友介似のイケメンが派遣できていましたが 彼女に尽くされる事はあっても尽くしたことがないらしく男性陣の羨む声に囲まれていました。男性も女性に尽くされたい追いかけられたい願望はあるんですね。笑) で、本題ですが私は追いかけてしまう側の女性で気になる人へのアプローチは積極的なのですが 変なところで「重すぎやしないか?」と気になって急に引いたりしていつも失敗してしまいます。 下記のようなことがあったのですが、その男性の心理が分かりません。 私「ご飯行きましょうよ」 彼「いいですよー」 私「〇〇さんに都合合わせますんで、〇〇さんから誘ってくだいよー」 彼「誘いますよー」 後日誘いなし 私「LINE交換しましょうよ」 彼「いいですよ」 私「じゃあID教えますねーIDは「△×◎」ですー」 私「私交換しなれていないから間違ってたらごめん」←たぶんここで相手をむっとされたんでしょうか? 彼「控えているんで後で登録しておきますね」 後日こず などなど、 急に引いてしまうと男としては「じゃあいいよ!」となるんでしょうか? アプローチしてきた女性が急に遠慮めいた(弱気になった)発言してきたら 嫌ですか?もっとしっかり押せよ!ってなりますか? それとも女性が「やっぱやめーた」ってなっているように感じるのでむっとしたんでしょうか? それとも、単に追いかけさせたいだけなんでしょうか?主導権を握られたくないから受け身に徹しているだけとか? 考えればきりがないのですが ちなみに追いかけられたい女性ってどんな女性ですか? 気になる人?キープ?やっぱり自分よりは魅力が低い女性ですよね?

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • どんな男性を結婚相手に選べばいいのですか?

    適齢期の女性です。いま彼氏はいないのですが、今後お付き合いする男性は結婚も考えられる相手を選びたいなと思っています(若い頃はそこまで先のことを考えていませんでした)。 色んな男性に言い寄られる女性だったり、大恋愛を経験できている女性ならば、条件ありきではないと思うのですが、私は黙っていても言い寄られるような美女ではありませんので、いい方と知り合えたら、先のことをみすえて、自分からアプローチを頑張らなければ...と思っています。 周りに男性がいないわけではなくて、知人男性はそこそこいるのですが、接していて、本当に男性にもいろいろなタイプがいるのだなと思っています(正反対のタイプも)。それに、それぞれ魅力的なところはあり、またそれぞれどうかな?というところもあり。 もちろんこのなかから相手が選べるというわけではないのですが、そんな男性たちをみながら、自分はこの先いったい、どういう男性を相手に選んでアプローチしていけばいいのだろうかと思います。 そこで、結婚する相手(お付き合いする相手)として、とくにこういうところをみて選ぶべき(それに、こういうところが合わなければだめ)、というのがありましたら、いろいろ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • アプローチ☆

    アプローチ☆ 好きな人、気になる人ができた時、 あなたはどうやってアプローチしますか? 男性・女性どちらでもOKです。 できれば、メールとかではなく直接会った時、どうアプローチするか? 例えば、目が合う回数を増やしてみるとか?(私は恥ずかしくて中々できないですが) ボディータッチしてみるとか(よくありがちですが) 隣の席に積極的に座って、話しかけるとか。 今気になる人のことをゆっくり知っていきたいのですが、相手も奥手のようで。。。 どうアプローチしたら良いか、臆病になっています。 自分(男性)だったらこうアプローチすることが多いとか、 私(女性)だとこうアプローチして、後は男性の動きに任せるとか 色々あると思いますが、教えて下さい☆

  • 淋しがり屋な男性への有効なアプローチは?

    一人でいるのが寂しいという男性 (しかも恋愛には慎重になっている) への有効なアピール方法は何でしょうか? 同じような気持ちの男性がいらっしゃいましたら女性からこういうアプローチをしてもらえたら心を開きやすい、、、など教えてください。 簡単でかまいません。お願いします。

  • 女性からのアプローチはアリでしょうか

    女性から男性にアプローチするのはアリでしょうか? 自分から動けない草食系男性が増えているとか、セクハラに厳しくなっている時代だから 今は女性からアプローチすることも必要だと聞きましたが、 魅力的な女性が現れれば草食系の人でも自分からガンガン行くと思うのですがどうなのでしょうか。 女性からアプローチしないといけない時点で、 男性から見ればその女性は魅力が無く需要も無いのではと思えてしまいます。